犬の名前教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 犬の名前を教えてください!飼っている方の名前や、飼っていない方の理想の名前について教えてください。
  • 以前に飼っていたラブラドールの名前の由来についても知りたいです。
  • 今度飼う犬はトイ・プードルで、性格は甘えん坊でビビりだそうです。名前の候補を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

犬の名前教えてください!

今度犬を飼うことになりました! でもなかなか名前が決まらなくて・・・ 飼っている方はどんな名前をつけましたか? 飼っていない方はどんな名前をつけたいと思いますか? 参考にしたいので ぜひ教えてください!! ちなみに、以前2匹ラブラドールを飼っていました 1匹は「アリー」(盲導犬の施設からもらったので由来はわかりませんが) もう1匹はアリーの子供で「ロール」です ロールの名前は父がつけたのですが 黒いラブラドール→黒→クロール(水泳の)→頭をとってロール というのが由来らしいです・・・ 今度飼う犬は トイ・プードル(レッド) オス 4か月 性格は甘えん坊でビビりらしいです 11日に受け取りに行くことになっていて それまでに決めたいので よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyaroruto
回答No.2

みんなに覚えてもらいやすい、簡単で短くて呼びやすい名前がいいと思いますよ。 変に凝ってカタカナの覚えにくい名前にすると、何回教えても覚えてもらえなくなりますよ・・・。 うちはトイプーの女の子ですが、 「ちゃん」付けで呼べて 人間の名前ではないと分かる そんなにメジャーじゃない 簡単な名前にしようと、「ナッツ」になりました。 色が濃い茶なので、アーモンドという事で「ナッツ」。 夏に我が家に迎えたので夏もかけて「ナッツ」。 普段は「なっちゃん」と呼んでいます。

mint0v0
質問者

お礼

なるほど~ やっぱ犬にも覚えやすい名前がいいんですね! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

単純なのがお勧めだと思います。そのほうがワンちゃんも名前を覚えやすいので・・ そのまま『ビリー』とか『レッド』とか・・。ちょっと知恵を絞ると『バズ』とか! 由来は「トイ・プードル」→「トイストーリー」→「バズライトイヤー」 って感じに考えました! どうでしょうか?

mint0v0
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ考えてみます!