• 締切済み

個人繁殖での子犬の価格

トイ・プードルのホワイトですがもうすぐ産まれるのですが、いくらで譲ればいいか悩んでます!ペットショップに持って行けば雄だと8~10万かな?と雌はそれ以上だといわれました!繁殖されてる方いくらで譲られてるんですか? 犬の質は種雄はチャピオンで小さめ 我が家の雌も3.3キロです。

みんなの回答

回答No.3

血統書、予防接種代金等の他に、子犬たちのタイプと両親のタイトルによってかなり金額に差が出てくるのではないかと思います。 繁殖を可ということで譲るんでしたら、メスの方がオスより高くてもいいかもしれませんが、不可の場合は同等の金額が良心的なのではと思います。 下のサイトでも売買は出来ますよ。

参考URL:
http://www.netpc.jp/petbbs/
  • sweet525
回答No.2

No.1の回答者さんと同じ意見ですが・・・ 個人的意見としては、そのペットショップは凄く高価な買取だと思いました。 チャンピオン直子でも普通のトイサイズならその価格なら上等だと思います。 ティーカップなら人気なので高騰するでしょうが、最近の人気からするとサイズ的にはティーカップ人気で、色的にはアプリコットやブラウンやブラックなどが好まれるようです。(テディベアカット人気のためらしいです) オークション参考にされるといいと思いますね。 人気の傾向や価格の参考にはなると思います。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/list1/931070712
kajisa
質問者

お礼

ありがとうございました! 高価な買取ですかね? 犬の売価は倍がけが多いのでは?と思いました! 色々と参考にしてます

noname#11481
noname#11481
回答No.1

ビッダーズを参考にすればいかがでしょう? でも、ペットショップがその値段で引き取るというのはちょっと驚きです。 高く買えばそれだけ大事にしてくれる、という事で高く売る人もあるし、知らないところへ行くのは辛いので知り合いに安く、という話もあったり、逆に、どうなったかいつまでも心配するのは嫌で全く知らないところ(すなわちペット屋さんとか新聞広告)へ出す人もおられるし。 こういう値段はあって無いようなものでkajisaさんの考え一つでしょう。

kajisa
質問者

お礼

有難うございました! そうですね!私の考え一つですね!