• 締切済み

子犬の名前

今日からうちに子犬がやってきました! ラブラドールのオスで色はチョコレートです。 それでまだ名前が決まっていません・・・ 候補にしていた名前はランキングとかにも 入っていて結構多いんですが できればあまりなくてかわいい名前がいいです (↑"女の子"って感じではないの) 参考にしたいので、もしあれば返事お願いします! ちなみに人気があったのは ちょこ・まろん・れおん・りく・しょこら などです。

みんなの回答

• delsole_d
回答No.8

ジンガ、フォデ、ガルフ、リヴァーゼ、グラン。 こんなのはいかがでしょうか? 濁点が好きなもので、、、よかったらどうぞ。

• X-09A
回答No.7

カカオはいいですね、チョコほど女の子の名前ではなくて☆ あとはカフェとかモカとかコーヒー関係の名前も色的に選ぶならいいかもしれませんね☆ 色で名前を決めるのもいいですが犬自体に特徴はないのですか? じっと観察してから名前を決めた方がいいと思いますよ☆

• daifukuko
回答No.6

チョコが可愛くていいと思います。あとは茶色だからカカオなんてどうでしょうか? これはテレビで訓練師の人が言っていたのですが、名前は「あ」「お」の母音で終わる名前のほうが犬が聞き取りやすいらしいです。 例 はな たろ もも とかです。

• tama8842
回答No.5

我が家のゴールデン(♀)は無難に「ローズ」でした。 朝、夕に公園で20頭くらいの仲間で遊んでいると、 「覚えやすい、呼びやすい」ことで、他犬の飼い主か らも可愛がられます。 奇抜な名は飼い主の思いですが、「○○さんの何?ち ゃん」で覚えて貰えないこともあります。野暮でなく 無難な名前に1票です。 参考意見です。

• sorapi
回答No.4

茶色い犬を飼ってる人が「麦」って名前つけてて すごく可愛いと思いました。

noname#53642
noname#53642
回答No.3

ひびき(響)、まろ(麿)、ひかる(光)、ふく(福)、茶々(ちゃちゃ)、まる、くりん、るん レイ、カイト、リオ、ブラン、ハッピー、ラッキー・・・でもチョコのラブだったらやっぱりチョコちゃんかな??

• mat983
回答No.2

下記はアメリカのランキングです。 バディかディジーはいかがですか。 日本ならディジーでもおかしくないです。 参考にして下さい。 <アメリカ犬の名前> オス 1位 バディ 2位 マックス 3位 ジェイク メス 1位 デイジー 2位 モリー 3位 セイディ <アメリカ猫の名前> オス 1位 スモーキー 2位 マック 3位 チャーリー メス 1位 モリー 2位 エンジェル 3位 ルーシー

• mi-dog
回答No.1

チャオ