• ベストアンサー

ラケット

ヒノキシェーク7で FスピンアートBヴェガのアジアです メイスにしたいのですが 何があいますか? 「ラバー」 回転とかかかるやつがいいです お願いします

noname#148843
noname#148843
  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150450
noname#150450
回答No.2

ラバー変えなくてもいいと思いますけど。 >回転とかかかるやつがいいです スピンアート、ヴェガアジア共に十分回転がかかるラバーだと思いますが。 それで回転がかからないと感じるんだったら自分に合ってないか、あるいは技術不足です。 とにかく今使ってるラバーをそのまま貼ってみて合わなかったら変えればいいだけの話です。 そうすればそのうち自分に合うラバーが見つかります。

その他の回答 (1)

  • makeinu3
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.1

とりあえずラケット変えるならラバーは変えないほうが感覚がわからないですよ? いったんラバーは同じものを新しくして張って、それから考えてみては?

関連するQ&A

  • メイス粘着

    いま、僕はメイスを使っています。ラバーはラクザとG-1です。友達に 前の方がかかってるよ回転、 前のラケットでは下回転は普通の人はとれませんでした。 とれなかった人にもとられてます。 そこで僕は、スピンアートとヴェガアジアにしようとしてます。 果たしてラケットにあってるか心配です。 教えて下さい

  • ラバーの組み合わせ

    今度、ラバーを変えようと思うのですがちょっと迷っています。戦型はドライブ中心の攻撃マンです ラケットはヒノキシェーク5です。先輩はFにヴェガアジアで、Bにハモンドαと言われました。 でも、僕はダブルスで相方がBに粒を使っているのでその辺も考慮してもらえると幸いです。

  • スピンアートは初心者にも使えますか?

    ぼくは卓球歴1年になる中一です。シェーク攻撃型ですがラバーを ラウンデルからスピンアートにしようかと考えていますが初心者にも スピンアートは使えますか?またFとBのどっちがいいと思いますか? 教えてください。

  • ラケットとラバーの組み合わせについて

    卓球部の中2です。ラバーをかえたいと思っています。 現在、バタフライのバゼラートを使っています。 ラバーは、F面 ジュウィック リフレックスエックスサウンド 厚       B面 バタフライ ラウンデル 厚  です。 かえるラバーには、片面はスピンアートがいいかなと思っていますが、 粘着ラバーと特殊素材は合わないとよく聞くので、迷っています。 バゼラートは球もちはいいほうだし、スピンアートも粘着は強くはないそうなので、 いいような気もしますが・・・・・。  実際のところどうなのか、教えていただけるとありがたいです。 あと、ほかにもよいラバーがあったら教えてください。 シェークの裏裏で、ドライブは擦りあげるタイプ、スマッシュも多用します。 バック面は多少やわらかくてもいいですが、フォア面は今よりかたいほうがいいです。                                        ご回答おねがいします。

  • 回転のかかるラバー

    今、中3でシェークの7枚合板ラケットを使用しています。そして、F面があまり回転がかからないので回転のかかるラバーを探しています。F面に貼る予定です。 「藍鯨」、「テナジー」、「スピンアート」、「ゼータ」などの候補があります。 お勧めの回転がかかるラバーがあれば教えてください。 急いでいるのでよろしくお願いします。

  • 卓球のラケットの買い替えについて

    中学1から卓球をはじめて、まだ1年目で、よくわからないので教えてください。 戦型は攻撃型でカウンターをよく使います。 ラケットは、ヒノキシェーク7でラバーのフォア面はラウンデルでバックはヴェガヨーロッパですが重く振り遅れるので振り遅れずもっと威力のあるスマッシュを打てるおすすめのラケットとラバーの組み合わせを教えてください。

  • 【テナジー05】との相性

    ラバーを変えようと思っています。 F面【テナジー05】にするんですけど、 B面がなかなか決まりません。。 候補ゎ、 「ハモンドプロαまたはX」 「ラウンデル ソフト」 「ヴェガ プロ」 です。 この中だとどれがいいと思いますか? 候補以外のやつでも有ったらお願いします。 それと、ハモンドプロαとXだったらどちらがオススメですか? ラケットゎ Butterfly【ヒノキ・シェーク・スピーディー FL】です。 急いでます!! 回答よろしくお願いします!!

  • ヒノキのラケットについて

    今度ラッケトをヒノキ・シェーク5   ラバーをF面 Nittakキョウヒョウ3       B面 スピーディーP.O. にしようと思うんですが、この組み合わせで 何か問題はありますか? 戦型は前陣速攻です。 あと、打つときのしなる感じとは、どうゆう感じなのでしょうか?

  • どのラケット

    インナーフォースZLC とALCとティモボルZLFとALCで ・サービスに回転がかけやすい ・下回転に対するドライブがやりやすい ・カウンタードライブがやりやすい ・自分だったらどれを買うか やりやすい順に書いていただけるとありがたいです。 ラバーはF面テナジー05、B面ヴェガ・ヨーロッパです。両面厚です。回答お願いします。

  • メイス(ラケット)について

    次のラケットの候補にメイスが挙がっているのですが、いまいち自分の求めているようになるラバーが見つかりません。 下記に戦型と求めるものを書きますので、それに合うような、メイスと合うラバーを教えてください。 ・戦型はシェーク裏裏前中陣ドライブ攻撃型です。 ・求めるものは、ドライブの安定性とツッツキの切れです。 ・予算は、二枚で8000円ぐらいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう