• ベストアンサー

メイス(ラケット)について

次のラケットの候補にメイスが挙がっているのですが、いまいち自分の求めているようになるラバーが見つかりません。 下記に戦型と求めるものを書きますので、それに合うような、メイスと合うラバーを教えてください。 ・戦型はシェーク裏裏前中陣ドライブ攻撃型です。 ・求めるものは、ドライブの安定性とツッツキの切れです。 ・予算は、二枚で8000円ぐらいです。 よろしくお願いします!

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumi2344
回答No.3

JUICのナノキャノン、ティバーのサムライ、XIONのヴェガ、バタフライのスレイバーG2、ラウンデルらへんでしょうか ナノキャノンは引っかかりがあるハモンドみたいな感じで寿命も長めです。厚さ中~ サムライはトップシートが若干硬いので擦るのも食い込ますのも出来てドライブに向いてました。厚さ1.8~ ヴェガは他のラバーと性能の差が少しひらきますが回転もスピードもでます。テナジーシリーズみたいです。寿命も長いです。厚さ2.0~ スレイバーG2は引っかかりがまああってドライブは良かったです。ツッツキは若干飛びましたが。 ラウンデルは有名ですがバックに向いてます。フォアには柔らかいかもしれません。3月にでるハードをフォアに使うのも手だと思います。 感覚は人それぞれなので参考程度に。

その他の回答 (3)

• 11945
回答No.4

卓球屋に聞いたけどスレイバーG2は廃番になりますよ。だからラウンデルがおすすめ。

• Masefun
回答No.2

レナノスです。僕自身はラケットに貼ったことがないのですが、先輩の物を使わしてもらったら結構引っ掛かりがよくてドライブが打ちやすそうでした。

• tempest99
回答No.1

>・求めるものは、ドライブの安定性とツッツキの切れです。  ということであれば、「タキファイア・D」とか、勿体ないかもですが、「タキファイア・C」辺りをお薦めしますが、、、  おそらく、この回答では、ご満足出来ないんじゃないですかね? ということで、よ~く、よ~~く、ご自分を見つめ直して考えてみては如何でしょうか?