• ベストアンサー

メイス(ラケット)について

次のラケットの候補にメイスが挙がっているのですが、いまいち自分の求めているようになるラバーが見つかりません。 下記に戦型と求めるものを書きますので、それに合うような、メイスと合うラバーを教えてください。 ・戦型はシェーク裏裏前中陣ドライブ攻撃型です。 ・求めるものは、ドライブの安定性とツッツキの切れです。 ・予算は、二枚で8000円ぐらいです。 よろしくお願いします!

  • 卓球
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumi2344
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.3

JUICのナノキャノン、ティバーのサムライ、XIONのヴェガ、バタフライのスレイバーG2、ラウンデルらへんでしょうか ナノキャノンは引っかかりがあるハモンドみたいな感じで寿命も長めです。厚さ中~ サムライはトップシートが若干硬いので擦るのも食い込ますのも出来てドライブに向いてました。厚さ1.8~ ヴェガは他のラバーと性能の差が少しひらきますが回転もスピードもでます。テナジーシリーズみたいです。寿命も長いです。厚さ2.0~ スレイバーG2は引っかかりがまああってドライブは良かったです。ツッツキは若干飛びましたが。 ラウンデルは有名ですがバックに向いてます。フォアには柔らかいかもしれません。3月にでるハードをフォアに使うのも手だと思います。 感覚は人それぞれなので参考程度に。

その他の回答 (3)

  • 11945
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.4

卓球屋に聞いたけどスレイバーG2は廃番になりますよ。だからラウンデルがおすすめ。

  • Masefun
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

レナノスです。僕自身はラケットに貼ったことがないのですが、先輩の物を使わしてもらったら結構引っ掛かりがよくてドライブが打ちやすそうでした。

  • tempest99
  • ベストアンサー率58% (53/90)
回答No.1

>・求めるものは、ドライブの安定性とツッツキの切れです。  ということであれば、「タキファイア・D」とか、勿体ないかもですが、「タキファイア・C」辺りをお薦めしますが、、、  おそらく、この回答では、ご満足出来ないんじゃないですかね? ということで、よ~く、よ~~く、ご自分を見つめ直して考えてみては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • ラケットについて

    ラケットについて 僕は前中陣ドライブ型の中二です。 そろそろラケットを変えてみたいと思いまして、次のラケットが自分に合いそうなんですが、どれにしたらいいかわかりません。 僕が用具に求めるものは、両ハンドドライブの安定性、サービスのキレ、ツッツキのキレの三つです。 そこでなんですが、ラバーも含め「このラケットの組み合わせがいいと思うよ!」というものを教えてください。 ・ティモボルALC ・インナーフォースALC ・メイス 本当に困ってます。よろしくお願いします。

  • ラケット&ラバー

    中一の者です。 戦型は、右シェーク裏裏前中陣ドライブ型です。 僕は、三球目・五球目攻撃が得意なんですが、ラリー戦になると先にミスしてしまいます。 そこでなんですが、三球目攻撃も決めやすく、ラリー戦にも活躍するラバーは、どんなものがよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 難しい質問かもしれませんができるだけ回答お願いします。

    中一の者です。 難しい質問かもしれませんができるだけ回答お願いします。 今度ラケットを変えようと思います。 予算はラケットは14000円以内、ラバーは二枚で9000円ぐらい(どちらも割引なし)でとどめようと思います。 僕の戦型は、シェーク裏裏前中陣ドライブ攻撃型です。 用具に求めるのは、ドライブの安定性とツッツキのやりやすさです。 ラケットの打球感はなんでもいいです。 両面同じラバーは嫌です。 メーカーは、バタフライ、ニッタク、ヤサカ、エクシオンでお願いします。 以上です。上記の条件に合うようなラケット、ラバーの組み合わせを教えてください。理由もお願いします。参考意見でも全然OKです。 回答いただいた方には、もちろんポイント差し上げますので回答よろしくお願いします。 本当にご回答よろしくお願いします!

  • メイスパフォーマンス 相性

    ラケットとの相性について 今メイスパフォーマンスを使っています。 今度両面のラバーを貼り替える予定なのですが、このラケットにあうラバーを教えてください。 バタフライのラバーでお願いします。 戦型は両面裏ソフトで、前~中陣のドライブ型です。

  • ラバーとラケット

    今ラケットとラバーを新しくしたいのですが、どれにすればいいですか。戦型は、前中陣の攻撃型です。 卓球歴は、4、5年で、市大会ベスト16です。 条件は、シェークでソフトの打球感です。 よろしくおねがいします。  

  • ラケットに合うラバーを探してます。

    そろそろラケットを変えようと思ってます。 ティモボル・W7に変えようと思っているのでフォア面に貼るラバーを を探してます。ついでに、戦型は、前~中陣攻撃型です。 回答よろしくお願いします。

  • くみあわせを教えてください

    僕は、いままで自分の戦型を「シェーク裏裏前中陣ドライブ型」だと思い込んでいたのですが、今一度考え直してみると、「中陣(台から1~2m)で攻撃ほとんどしてねーじゃねーか!よく考えたら中陣では、ロビングやブロック、カウンターばっかじゃねーか」と考え直し、今までずっと思い込んでいたものを改め、一から自分に合うものを考え直してみることにしました。戦型の名前を改め「シェーク裏裏前陣攻撃中陣攻守型」にしました。 そこで、まず自分の予定していた用具を改めたいのですが、どのような用具、組み合わせにすればいいでしょうか? 具体例もお願いします。 よろしくお願いします。(ポイント絶対)

  • ラケットについて

    最近用具を変えようと思ってます。 ラバーは両面ラウンデルのトクアツにしようと思うのですが、ラケットが決められません。 卓球暦は4年程、戦型はシェーク前陣攻撃型で、両ハンドでドライブやカウンターブロックを打ちます。 また、他にこんなスタイルにあう用具があれば教えてください。 お願いします。

  • ラケットはティモボル・ALCを使っています。

    ラケットはティモボル・ALCを使っています。 ラバーはテナジー05とテナジー64を貼ろうと思います。 そこでどちらをF面、B面にしようか迷っています。 どちらがいいか教えてください。 戦型は前中陣攻撃型です。 ラバーはどちらも厚です。

  • ラケット

    私は中学一年の女子です。 卓球を初めてちょうど一年で、戦型も決まってきたのでラケットを変えたいと思います。 戦型はややこしいのですが、攻撃主体のオールラウンダーというところです。 攻撃は、スマッシュやドライブを、また守備としてはカットが上手いと顧問の先生から言われました。 自分としては、バタフライ製のもので、軽めで、値段もあまり高くないものがいいです。 また、選んでいただいたラケットに合うラバー<バタフライ>は何ですか? 極力、両面安定性のあるスピードと回転が50%50%くらいがいいで す。

専門家に質問してみよう