• ベストアンサー

どのラケット

インナーフォースZLC とALCとティモボルZLFとALCで ・サービスに回転がかけやすい ・下回転に対するドライブがやりやすい ・カウンタードライブがやりやすい ・自分だったらどれを買うか やりやすい順に書いていただけるとありがたいです。 ラバーはF面テナジー05、B面ヴェガ・ヨーロッパです。両面厚です。回答お願いします。

noname#130310
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotty
回答No.2

高いラケットばかりなので、全部使ったことがある人が一体どれだけいるのやら・・・ それはさておき僕の回答を・・・ サービス回転 その人に合ったもの 下回転に対するドライブ その人に合ったもの カウンタードライブ その人に合ったもの どれを買うか 僕はどれも買いません。 これが最良の回答かと思います。

その他の回答 (1)

• sonnboku
回答No.1

以前から同じような質問形式の人がいましたがこのサイトから退場されています。  自分の’思い’の中に限定した用具について  サーブの回転はどれが良いか?  ドライブはどうか?  あなたならどれを買うか?  靴を洗濯機で洗ってもよいか?  サーブの回転はソフトタッチでほとんどラバーでの仕事でしょう。  ドライブはラバーとラケットの特性をどれほど自分の力量で表現する技術ではないでしょうか?  このような事を理解しようとせずに、繰り返し質問?されていました。  今お使いのラケットがティモ・ボルW7でないことを期待しています。  なぜこのような質問が’すぐ回答ほしい’になるのでしょうか?自分で考え抜いてからの質問ですか?その前にじっくり自分で考えるようにした方が良いと思いますよ。  急いで回答をもらって用具を買い換なければならない状況ですか?  以前の質問者は長期にわたり、質問のラケット系統に固執して繰り返し質問され続けました。しかし、先日まではTBW7で通していたようです。  その人の質問を見れば今回の質問ないよの回答が山のようにありますよ。

質問者

お礼

あなたの回答はこの質問には関係ないのですが・・・