• 締切済み

【テナジー05】との相性

ラバーを変えようと思っています。 F面【テナジー05】にするんですけど、 B面がなかなか決まりません。。 候補ゎ、 「ハモンドプロαまたはX」 「ラウンデル ソフト」 「ヴェガ プロ」 です。 この中だとどれがいいと思いますか? 候補以外のやつでも有ったらお願いします。 それと、ハモンドプロαとXだったらどちらがオススメですか? ラケットゎ Butterfly【ヒノキ・シェーク・スピーディー FL】です。 急いでます!! 回答よろしくお願いします!!

• 卓球

みんなの回答

回答No.1

ぼくならラウンデルソフトにします。ラウンデルソフトは、安定性がいいからです。でも安定性よりも威力を求めるんならヴェガプロがいいと思います。なので今バックハンドがうまくできないんならラウンデルソフト、バックハンドに自信があり、威力がほしいのならヴェガプロにすればいいと思います。 それとハモンドプロαとハモンドXならハモンドプロαをオススメします。ハモンドXは、寿命がかなり悪いからです。 ちなみにハモンドプロαもハモンドXもBよりFにはるほうがいいです。Bならすごくコントロールが難しいからです。