連絡を取るタイミング

このQ&Aのポイント
  • 彼に冷静に考えたいと言われ彼と半月程連絡を絶っています。
  • 彼とは考え方の違いでもめることが多く、今までも彼がだんまりを決め込んだり別れ話になったりとありましたが、今回はきっかけは些細なことでしたがこの先付き合い続けることに疑問を感じたんだと思います。
  • このまま連絡がないのでは・・・と思ってしまいます。私としては一人で考えたいという考えがないので今すぐにでも!!と思うのですが、こういう場合どれくらい時間を空ければいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡を取るタイミング

彼に冷静に考えたいと言われ 彼と半月程連絡を絶っています。 ほかの事に集中しようとしても手につかない長い毎日で 別れる夢を見たり、仲直りする夢を見たりしています。 彼とは考え方の違いでもめることが多く 今までも彼がだんまりを決め込んだり 別れ話になったりとありましたが 今回はきっかけは些細なことでしたが この先付き合い続けることに疑問を感じたんだと思います。 一度それが原因で彼と別れていますが 寂しくなったのか何なのか 彼がベストな選択だと言い復縁したことがありました。 そう言ったズレている点を話し合って埋めて行きたいと思い 何度かもちかけましたが、 彼は「なるようになる」と楽観的でした。 そうやって別れて、よりを戻してなのに また同じ原因か・・・と思うところはありますが、 今まで答えをすぐに求めてきたので、 考える時間を与えてみようと思い今に至ります。 今度はお互い考えた分気持ちを話し合いたいと思うからです。 ただこれだけ連絡を取らないということは 付き合ってからなかったので このまま連絡がないのでは・・・と思ってしまいます。 私としては一人で考えたいという考えがないので 今すぐにでも!!と思うのですが こういう場合どれくらい時間を空ければいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.1

結婚して19年の主婦です。 私にも独身の頃に同じような経験があります。 同じ男性と3度ほど付き合ったり別れたりを繰り返しました。 付き合ってる時も別れて会えない時もずっとその彼のことが好きでした。 彼の事ばかり考え自分の人生でなく、彼のための人生を送っているようなそんな感じでした。 相談者様も過去に同じ彼と別れた経験があり、今回で二度目の別れと思います。 彼が、「冷静に考えたい」と言っているなら好きなだけ考えさせてあげて下さい。 そして、相談者様から連絡をするのではなく、縁があればきっと彼から連絡があるはずです。 待ってみてはいかがでしょうか。 相談者様も今は、彼の事で思い悩んでいらっしゃるかと思いますが、相手があることは、 一人で考えても結論は出ません。 彼が、考えている間は、相談者様は、自分の生活を充実させて下さい。 友達と過ごしたり本を読んだり趣味を楽しんだりと自分の楽しみを見つけてください。 時間がたって彼が、また、相談者様と会いたいと思えば連絡があると思います。 その時に、相談者様もまた、会いたいと思えばお会いになればいいと思います。 私の場合は、3度の別れを繰り返した彼とは、結婚には至りませんでしたが、恋愛の辛い経験を糧に 人としてちょっとは成長したみたいで、今は、とても幸せな結婚生活を送っています。 相談者様は、今、辛い時を送ってらっしゃるかと思います。 人として女性として成長できるいい経験をしているんだと前向きに考えて、生活されてはいかがでしょうか。

sea-jack
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近少しだけ気が楽になってきたところで、うやむやにしてしまいたくないという気持ちが強まり、連絡するタイミングを見たいと思いました。 冷静になってきた分、このままじゃうまくいかないかも。。。と思う部分があるので、自分でも考えをまとめながら、これ以上は待てないというのを決めて待ちたいと思います。(元々が友人なので、曖昧なまままた会う日が来ると嫌なので。。。) 縁があったら連絡があると思って過ごしたいと思います。

関連するQ&A

  • 別れた彼のことで悩んでいます

    3年半付き合った彼と約半月前別れてしまいました。 私は今も彼のことが大好きで、我慢できなくてメールで会いたいなど、(未練がましいことだとはわかっているのですが)つい彼と連絡をとってしまいます。 別れた原因は、好きじゃなくなったから、好きな人ができたからと言っていたのですが・・・(別れ話をされる3日前まで愛してるとか、絶対別れないと言ってくれていたので「どうして突然好きじゃなくなっちゃったの?」と言ったところ「わからない」と言われました。) 私はもうすぐ引っ越してしまうため、中々会えなくなるのも原因の一つだと言っていました。(けれど、もし私が引越しをしなくても気持ちは変わらないといっていました。) そこで質問なんですが、 これから彼とどのように接していけばいいのでしょうか? 具体的にいうと連絡はとってよいのか、会わないほうがいいなど・・・ それと、彼と復縁するにはどうしたらよいのでしょうか? 長々とすみません。お願いします。

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…

  • 別れた彼に連絡をとるタイミングはいつでしょうか

    よろしくお願いします。 以前、別れた彼とのことをこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3131131.html たくさんの方にアドバイスをいただき、彼と話しをしてみることを決めました。 その後さらに日が流れ、かれこれ別れて1ヶ月がたとうとしています。 相変わらずモヤモヤと気持ちの悪い日々が続いており、仕事も快調に回すことができず 友人に迷惑もかけて、情けないやら自己嫌悪に陥るやらで本気で頭を抱えています。。。 彼の現状は『8月中旬までは忙しい』ということくらいしかわからないので、どのタイミングで 連絡をとってよいものかと悩んでいます。 また連絡をとるにしてもどういった声のかけ方をすればよいのかも悩みます。。。 メールでしょうか?いきなり電話でしょうか? 彼の会社はおそらく今週末3連休ですので、そこを狙ってみようかと思っているのですが、 別れて1ヶ月だと彼もまだ冷静にはなりきれていないでしょうか? やはり8月中旬まで待ってあげたほうがいいでしょうか。 彼は別れるときに『このままだとお前に無駄な時間を過ごさせてしまう』と言いましたが いまのもやもややきもきしながら精神的に不安定な日々を過ごし仕事も手につかないような 生活を1ヶ月近く送っていることのほうがよっぽど無駄な時間だと個人的には思うのですが。。。 とはいえ、彼にも彼の生活がありますのでタイミングを外すと今度は彼の生活リズムに悪影響を 与えてしまいますよね。それはそれで申しわけない気持ちがあります。 しかし私は私で8月半ばまでこれまでの仕事上最大のプロジェクトに携わっていまして、 彼はそれを知りながらそのプロジェクトの追い込み2ヶ月前というタイミングで 別れを切り出してきましたのでもうお互いさまじゃんか!という気持ちもあります。 そしてこんなことを考えてしまう自分がまた嫌でさらに自己嫌悪に陥ってゆきます。。。 と、こんな感じで毎日毎日連絡をしようとしてはやめるという堂々巡りな感じです。 ちなみにいま現在の自分の気持ちとしては、とにかく自分のことだけを考えるならば前に進みたいです。 彼とは結婚の約束まで交わした仲です。お付き合いする前はとても大切な友人でした。 だから、私が前に進めるように背中を押してほしい、お手伝いしてほしい、 最後のわがままだから聞いてほしいという気持ちがあります。 といってもこの気持ちとは矛盾する想いも自分の中で混ざり合っているのもたしかで、 連絡するのをためらってしまうのは彼のことをいまでも好きだからなんですよね。。。 できることならばまた付き合いたいと正直思っています。 だけど焦ったように復縁を迫っても彼が困るだけだろうということはわかっていますし、 復縁を目標として毎日を過ごすことも何かが違うと思います。 ここで自分の生活を犠牲にしたとして彼とまた恋人になれる保障があるわけではありませんし、 縁があればまたいつの日か。。。と願うのみです。 ただ彼を超えるほどの素敵な人が現れない限り、私は彼をいつまでも待つと思います。 彼にまた新しい人ができても、きっと待つんです。彼が結婚するまで、待ってしまうと思います。 もちろんこんなことを彼に伝えるつもりはありませんが。。。 というか伝えてはダメですよね。。。 なんだか支離滅裂な文章になってしまい申しわけありません。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 切り出すタイミングなど、なにかしらのアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 彼と連絡をとりたい

    4月から彼は大学生で私は浪人生となりすれ違いが多くなりました それから私は彼のことなど一切考えずに自分の欲求を満たすのに何百回もの電話や何十通のメールをしていました 彼も最初は許してくれていたけど今は完全に嫌われていて連絡も一切返してくれません 今は冷静になれこんな自分と一緒にいてくれてありがとうって素直に思います これを直接伝えたいしやっぱり彼を諦められないから復縁もしたいです 失って始めて彼の大切さが分かりました まず彼と連絡をとれなければ始まらないのですがどうしたら彼は連絡してくれるのでしょうか?

  • 元彼に連絡

    別れて1ヶ月の元彼に連絡をしようか 迷っています。 今すぐに復縁したいわけではありま せん。 別れ話をされた当日、1時間も話さな いで別れを受け入れました。別れた い理由も「忙しい」としか聞いてい ません。別れてから、もっと理由を 聞けば良かったと後悔しています。 自分の気持ちもあまり言えませんで した。 あまり彼の気持ちを聞いていないこ とから、勝手に色々考えてしまいま す。 別れた理由を聞いて、自分が納得したいために、もう一度 会ってほしいと連絡しようか迷って います。 自分勝手でしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 短期間で別れた時、元彼に連絡するタイミングは?復縁

    1ヶ月程度交際した彼と復縁したいと思っています。アプリで出会ったので、お互いのことをまだよく分かり合えていない状態で別れたことになります。 現実的に私たちの仕事のスケジュールが真逆(夜勤と昼)なので、なかなか会えないから僕達は合わないと思う。と突然別れのメールがきました。最初は体目当てだったのかと感情的になってしまったのですが、時間がたって冷静に考えて紙に書き出したり人に相談してみると、そうではないということがわかってきました。それがきっかけで、いつか戻れたらいいなと考えるようになったわけです。 別れてから10日以上たちました。突然の別れのメールには、彼を責めてしまうような感情的な返信をしてしまいましたが(彼からの返信はもちろんなし)、それに対しては後悔はありません。お互いが傷ついたと思うので、復縁したいならお互いが理解示し合うべきだと思うからです。 一般的に、マッチングアプリで出会って、想像と違ったからとか感情的にすぐ別れることが多いというのはよくききますよね。でも復縁できるなら、今度はお互いをすでに知った上でのお付き合いになるので新たな関係になると思います。そこで、復縁を成功させるためにみなさんからのアドバイスをいただきたいのです。よろしくお願いします。 1:元彼に連絡するタイミング。 別れてから元彼に連絡するのは1ヶ月以上あけた方がいいとよくいいますよね。お互いが冷静になり、相手に対して嫌悪感があった場合は、それが和らいできている時期がベストだと。でも、私たちみたいに交際期間が短かった場合は、何も手がつかなくなるほど落ち込むことがないので、逆に他の人に目が行く前に早めに連絡した方がいいという意見もあります。みなさんはどう思われますか?私は、そろそろメールしてみようかなと思っています。相手の状況がわからないので、読んでもらえるかは分かりませんが。 2:メールの内容。 一般的には、未練をみせずに明るく吹っ切れた様子をみせた方がいいと言われているようですが、本当にそうなのでしょうか。今考えてるのは、 送ってしまった感情的なメールに対する謝罪、別れを受け入れて前にすすむことにした、最後に、もし私たちのスケジュールがいい方向に調整することができたら、もう一度やり直してみる可能性があるかをきいてみたいと思います。短い文章で。 彼からのyes/no で、本当の理由がスケジュールだったのかそうでなかったのかがはっきりすると思うので、これから復縁するためにがんばるか、もうあきめるか自分の中で整理がつくと思うんです。 3:彼の答えがyes だったら、すぐには会わずに自分磨きと具体的なスケジュールの調整をしてからにしようと思っています。でも1週間に1回くらいはメールしてみようかな。 4:彼の答えがnoだったら、それか既読にならなかったら、これ以上は連絡をとらないようにしようと思います。 5:既読スルーになったら、しばらく待とうかな。 ここで長々とみなさんに相談している自分をみて、彼のこが本当に好きだったんだなと感じています。

  • 彼から連絡が来ないです。

    お願いします。 相談にのってください。 1年半ほどつきあっている年上の彼と連絡がとれなくなりました。 私は20代、彼は30代です。 今までもなんどかけんかはしたことがあります。 たいてい私のわがまま原因でしたが、2、3日で仲直りしてきました。 ただ、今回は1週間以上連絡が途絶えたままです。 連絡がこなくなったきっかけは思い当たるのですが、 私が先週疲れていたので、 会いたくないといったこと、またそれに輪をかけて、 会えなかったことに”私は悪くない”というようなニュアンスのメールをおくったことだと思います。。 そのときは、気分がほんとうに沈んでいて、彼に冷たくしてしまったと思います。 ただ、その後、そのうち連絡くるだろう、と楽観的に考えていたところ、まったく来なくなってしまいました。 昨日、電話をし留守電にメッセージを入れましたが反応がなく、メールも返信がありません。 こんなことはこれまでありませんでした。 これまでのけんかでも、彼なりに私の嫌な部分が積もってきていたのだと予測されますが、 今回もう限界に達してしまったのでしょうか。 そして、自然消滅を望んでいるのでしょうか。 あまりしつこくするのもいけない、とは思うのですが、 明日にでもまた連絡してみようと思います。 連絡手段は、メールと携帯です。 家に行くのは嫌がるので、それはできません。 私はわかれたくありませんが、どのように彼に連絡するのがいいでしょうか。 食事も通らず、夜も眠れず、彼のことも心配だし、このまま音信不通になると悲しいです。本当に困っています。

  • 半年の連絡禁止令

    7月に彼と別れ話をしました。というか、「また連絡するから、それまで(離れよう)」と言われました。いたって普通に笑い話をしながら、時に私は泣きながら、向こうも「嫌いだったら会って話したりしない」と言っていた別れでした。 仕事が多忙で会う時間がなかなか取れなくなった彼を、私は他に好きな人がいるんではないかとか私のことが気にならなくなったのではないかと不信に思ってしまい、そう思われたことが許せなかったようです。 別れ話の1ヶ月後、彼の誕生日があり、私はお誕生日おめでとうと1通のメールを送りました。その数日後、「申し訳ないけれど、何か接点があってから半年は連絡しません」とメールが返ってきました。 私は別れる時も、メールを最後に貰った時も、「待ってる」と伝えたのですが、別れる時は「今は(これからのことは)何も考えられない。申し訳ない」と何度も言っていました。 そこで質問です。 私は、半年後の3月、復縁をしたいと思っています。 復縁の可能性、ありそうですか? また、半年後の3月に、どうコンタクトを取ればいいでしょうか? 皆様からのご意見、宜しくお願い申し上げます。 ちなみに、彼とは付き合ったのは約半年ですが、8年来の友人です。 今は一切連絡を取っていません(解禁がもっと先になったら今の私には耐えられないので)。

  • 女性が復縁を考える時(女性の方の回答お願いします)

    付き合っていた彼女に振られて数ヶ月経ちました。 原因は僕に対して何か合わないと感じたこと、過去の恋愛を引きずっていることだと思います。 別れ話の際に、本当に愛してるし考え直してほしいと言いました。 彼女の意思は固かったけど、その時に彼女はまた連絡すると言って去っていきました。 しばらくはこっちも距離を置いて冷静になろうとしました。 しかしその後、言いたいことがうまく伝えられていなかったと思って、 会って話したいと連絡したら、まだ会えないという返事。 別れ話の際に、彼女はまた連絡すると言ったけど、もう連絡は来ないような気がします。 仕事柄、顔を合わせる機会が多いけど、 お互いに何か避けているような状態です。 返事が来るかも分からない状態で待ち続けるのは無駄でしょうか? 彼女の性格上、言いたいことはなかなか言い出せない面があります。 でも数ヶ月経って返事がないということはそれが答えですよね。 復縁は難しいと認識していますが、何とか頑張りたいです。 お互いにもっと話をして理解する時間が足りなかったと思います。 別れを切り出した女性が復縁を考える時ってどんな時で、どんなきっかけがある時でしょうか?

  • 別れた彼女への連絡

    25歳の男性です。 はじめての質問になりますが、よろしくお願いいたします。 1年半程お付き合いしていた彼女と些細な喧嘩が原因で昨年の10月中旬頃に自身の忙しさもありろくに話し合いもせずに別れてしまいました。 (その前からも、私も仕事の疲れから些細なことでつっかかり喧嘩をしてしまうことが多くなっていました) ありきたりな言葉になりますが、別れて彼女の存在の大きさを改めて実感し、ろくに話をせずに別れ傷つけてしまったこともとても後悔し、人として最低な事をしてしまったと反省しています。 付き合っている頃には、悩んでいるときにも親身に相談に乗ってくれたし、彼女自身では回答が出せないようなことでも理解をしようとしてくれました。 逢っているときもとても楽しくそれが公私共々に充実感を与えてくれた源になっていたんだなと感じています。 許せる事ではないけれど傷つけてしまった事を謝りたいし、今後傷つける事や裏切ることは絶対にしないと 誓えるので、復縁をしたいと思っています。 しかしながら、連絡は昨年の10月中旬を最後にしていません。 電話をかける事もメールをするのもどうしても相手のことを思うとためらってしまいます。 でも、何らかの手段で連絡を取らなければ、謝ることも今の気持ちを伝えることも出来ません。 そこで皆様にご質問があります。 上記のような状況で相手に連絡をするのは如何なものでしょうか? また、復縁をしたいという気持ちを伝えるのは如何なものでしょうか? その他にも何かアドバイスを頂ければ幸いです。 身勝手な質問であることは重々承知しています。 また復縁に関しては、自身のしたことを考えれば叶わない願いであるということも理解しております。 こんな私の質問へ回答、ご意見、ご指摘を頂ければ幸いでございます。 何卒、よろしくお願いいたします。