連絡を取るタイミング

このQ&Aのポイント
  • 彼に冷静に考えたいと言われ彼と半月程連絡を絶っています。
  • 彼とは考え方の違いでもめることが多く、今までも彼がだんまりを決め込んだり別れ話になったりとありましたが、今回はきっかけは些細なことでしたがこの先付き合い続けることに疑問を感じたんだと思います。
  • このまま連絡がないのでは・・・と思ってしまいます。私としては一人で考えたいという考えがないので今すぐにでも!!と思うのですが、こういう場合どれくらい時間を空ければいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡を取るタイミング

彼に冷静に考えたいと言われ 彼と半月程連絡を絶っています。 ほかの事に集中しようとしても手につかない長い毎日で 別れる夢を見たり、仲直りする夢を見たりしています。 彼とは考え方の違いでもめることが多く 今までも彼がだんまりを決め込んだり 別れ話になったりとありましたが 今回はきっかけは些細なことでしたが この先付き合い続けることに疑問を感じたんだと思います。 一度それが原因で彼と別れていますが 寂しくなったのか何なのか 彼がベストな選択だと言い復縁したことがありました。 そう言ったズレている点を話し合って埋めて行きたいと思い 何度かもちかけましたが、 彼は「なるようになる」と楽観的でした。 そうやって別れて、よりを戻してなのに また同じ原因か・・・と思うところはありますが、 今まで答えをすぐに求めてきたので、 考える時間を与えてみようと思い今に至ります。 今度はお互い考えた分気持ちを話し合いたいと思うからです。 ただこれだけ連絡を取らないということは 付き合ってからなかったので このまま連絡がないのでは・・・と思ってしまいます。 私としては一人で考えたいという考えがないので 今すぐにでも!!と思うのですが こういう場合どれくらい時間を空ければいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyue
回答No.1

結婚して19年の主婦です。 私にも独身の頃に同じような経験があります。 同じ男性と3度ほど付き合ったり別れたりを繰り返しました。 付き合ってる時も別れて会えない時もずっとその彼のことが好きでした。 彼の事ばかり考え自分の人生でなく、彼のための人生を送っているようなそんな感じでした。 相談者様も過去に同じ彼と別れた経験があり、今回で二度目の別れと思います。 彼が、「冷静に考えたい」と言っているなら好きなだけ考えさせてあげて下さい。 そして、相談者様から連絡をするのではなく、縁があればきっと彼から連絡があるはずです。 待ってみてはいかがでしょうか。 相談者様も今は、彼の事で思い悩んでいらっしゃるかと思いますが、相手があることは、 一人で考えても結論は出ません。 彼が、考えている間は、相談者様は、自分の生活を充実させて下さい。 友達と過ごしたり本を読んだり趣味を楽しんだりと自分の楽しみを見つけてください。 時間がたって彼が、また、相談者様と会いたいと思えば連絡があると思います。 その時に、相談者様もまた、会いたいと思えばお会いになればいいと思います。 私の場合は、3度の別れを繰り返した彼とは、結婚には至りませんでしたが、恋愛の辛い経験を糧に 人としてちょっとは成長したみたいで、今は、とても幸せな結婚生活を送っています。 相談者様は、今、辛い時を送ってらっしゃるかと思います。 人として女性として成長できるいい経験をしているんだと前向きに考えて、生活されてはいかがでしょうか。

sea-jack
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近少しだけ気が楽になってきたところで、うやむやにしてしまいたくないという気持ちが強まり、連絡するタイミングを見たいと思いました。 冷静になってきた分、このままじゃうまくいかないかも。。。と思う部分があるので、自分でも考えをまとめながら、これ以上は待てないというのを決めて待ちたいと思います。(元々が友人なので、曖昧なまままた会う日が来ると嫌なので。。。) 縁があったら連絡があると思って過ごしたいと思います。