• ベストアンサー

衣類のリメイク(染色)

デニムのような、少し厚め生地のパンツを持っています。 両サイドとウエスト部分はリブになっています。 6年程前に購入したもので、色は暗い紫(ワインレッドに近い)色なのですが、最近は合わせづらくなってきたので出来れば黒に染色して着続けたいと思っています。 ネットなどでそのような依頼を個人でうけているような方をご存じの方は、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

洋服の染め直しをしてくれる専門業者はたくさんありますが。 個人で受けているというのは、あえて「趣味で染色をしているアマチュアの方に頼みたい。」という事ですか? 厚手生地の染め直しは難しいので、染め直してまで着たいような大切な衣類でしたら、業者に出されることをお勧めしますよ。 業者サイト例: http://www26.atwiki.jp/somenaosi/ http://www.black-silk.com/ その他、安くしたいということでしたら、ユザワヤなど大きな手芸店に、染め直しの出来る染料が売っています。

tontonta
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 「個人でされている~」というのは、近くにそのようなことを扱っている店はなかったので、ネットでとなると業者より個人でされているほうが多いというイメージがあり、このように書きました。 が、私の情報収集不足だったようですね。 リンクもつけてくださり、ありがとうございます! 業者のほうにお願いして、これからも大切に着れるようにしたいと思います。 本当にこの度は情報いただき、ありがとうございました!