• ベストアンサー

「くすぐったさ」を熟語に出来るか

タイトル通りです。 「くすぐったさ」という言葉を、漢字だけの単語で表せないでしょうか。 「くすぐったさ」だと何とも間の抜けた表現になってしまうので、知りたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kine-ore
回答No.2

抓癢(コヨウ/ソウヨウ)…抓(つま)み掻きたくなるほど癢(かゆ)い 肉癢(ニクヨウ/ジクヨウ)…肉(しし)が癢(むずむず)する 羞痒(シュウヨウ)…羞(はずかしく)痒(こそばゆい)

m9kokuto
質問者

お礼

沢山教えていただきありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.1

こんにちは。 「擽感」(りゃっかん)と言います。

m9kokuto
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。