• 締切済み

「言われたことを成し遂げる」みたいな熟語は?

こんにちは。30代男性です。 タイトル通りなんですが、「(他人に)言われたことをうまく成し遂げる」みたいな熟語か諺ってありますか?自分が考えに考えて出した答えが「ゴルゴ的」という言葉で、熟語でもなんでもないので悩んでいます(笑)。 適切な言葉を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• DT50
  • お礼率95% (504/530)

みんなの回答

• kine-ore
回答No.2

本務貫徹 処務遂行 使命完遂 責務奏功 職分完成 任務成就

DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 知ってる言葉をつなげればよかったんですね。

• Ae610
回答No.1

・やり遂げる・・・という意味で、 「完遂」・・!? ただ、これだと前半の「言われた事を」ががカバー出来ていないから、正答率:50%?

DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うぉ!それは常識で知っていたのであえて言いませんでしたが・・・。 言い方が悪かったですね。すみません。