-PR-
締切り
済み

熟語

  • 困ってます
  • 質問No.52733
  • 閲覧数64
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

箱の中からまた小さな箱が次々出てくることや様をどんな言葉で表現するか
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

white boardさん、こんにちは。 それは、入れ子・入れ籠ではないでしょうか? 入れ子というのは、自分の子が死んだあとむかえいれた他人の子 といういみもあります。 あと、和船でろべそをはめるための櫓にある穴といういみもあります。 大辞林 第二版より ...続きを読む
white boardさん、こんにちは。

それは、入れ子・入れ籠ではないでしょうか?
入れ子というのは、自分の子が死んだあとむかえいれた他人の子
といういみもあります。
あと、和船でろべそをはめるための櫓にある穴といういみもあります。

大辞林 第二版より
お礼コメント
white_board

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-18 10:29:59
  • 回答No.2

「入れ子(いれこ)式」あるいは、「マトリョーシカのように」でいかがでしょう。 マトリョーシカってロシアの民芸品、入れ子式で有名ですから使えると思いますが。 ...続きを読む
「入れ子(いれこ)式」あるいは、「マトリョーシカのように」でいかがでしょう。
マトリョーシカってロシアの民芸品、入れ子式で有名ですから使えると思いますが。
お礼コメント
white_board

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます。
これで安心して眠れそうです。
投稿日時 - 2001-03-17 08:52:10
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

英語だとネスト[nest]ですね。巣って意味もあります。 コンピュータのプログラムなんかでもよく使います。 繰り返し処理の中に更に繰り返し処理を入れたりするときに「ループをネストして」って感じで。 HTMLなどでも、テーブルの中に更にテーブルを入れる場合はネストって言いますね。 ...続きを読む
英語だとネスト[nest]ですね。巣って意味もあります。

コンピュータのプログラムなんかでもよく使います。
繰り返し処理の中に更に繰り返し処理を入れたりするときに「ループをネストして」って感じで。
HTMLなどでも、テーブルの中に更にテーブルを入れる場合はネストって言いますね。
お礼コメント
white_board

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-18 10:27:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ