• 締切済み

転職について

今29歳です。独身女性です。 来年30歳になります。転職を考えています。理由は仕事が終わるのが遅いので自分の時間がもてません。 なので、もう少し自分の時間が持てる環境に身をおきたいと思います。 でもこの不況ですし・・・ ただ、動かないと後悔するような気がします。 今、事務職です。 結婚を考えるといずれ今の会社は辞めると思いますが結婚してから仕事を探すなら今のうちに、転職して仕事に慣れていたほうが結婚後の生活にもストレスが少なくてじゃすむんじゃないかと思います。 年齢的なことで勇気がでませんがボーっとしてても時間だけ過ぎていきます・・・ もっと一歩踏み出す勇気がほしいです。 この年齢で転職されて、よかった点や悪かった点を教えてください。

みんなの回答

noname#190566
noname#190566
回答No.1

私は、32歳の時に転職をして365日ほぼ出勤毎日終電の生活でしたが34歳の頃、適応障害を患ってしまい生きた屍になってしまいましたので退職させて頂きました。 幸い?残業手当が出る会社だったので今まで貯蓄したお金で通院・自宅療養している内に元気になってきてその時お付き合いさせて頂いていた彼氏と同棲も始めました。 ※やはり前職でほぼ365日ほぼ出勤毎日終電の時にお互い切磋琢磨しあった時に知り合った彼です。 ストレスストレス世間では、言いますけれどやっぱり自分を成長させる為に苦労って必要なんだと私は、感じました。 その後、派遣フルタイムで社会復帰をして色々なお仕事を経験させて頂いてとても勉強になりました。 目出度く?35歳で結婚をし子供は、おりませんが仲良く喧嘩しながら過ごしています。 その後正社員になっても倒産したり悪い結果になったとしてもそれが自分の運命なんだと思いました。 お陰で強い心を持つ事が出来た気がします。 ところが今年子宮疾患が見つかりドクターストップがかかってしまい派遣を満了せざるを得なくなりました。 今月手術をします。 29歳ってまだお若くて自分から見たら大変若くて羨ましいです。 ご結婚もされていらっしゃらないのでしがらみが無く自由に色々な事にチャレンジ出来ますね。 私も手術頑張りますのでmaririnn92さんもマイペースで無理は、しても無茶はなさらないで下さい。 来年40歳ですが手術後元気になったらまた、お仕事探します(*^-^)ニコ やった分だけ色々仕事の充実感や経験というご褒美がもらえますよ。 そういう風に考えて生きています。

maririnn92
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんだか私よりもはるかに がんばっている方がいらっしゃるのに私の考えが小さくい思えました。 お体は今は大丈夫でしょうか? お返事を読んでから、やっぱり転職したいと思いました。 不況だけれど動かないままだと悶々と公開するだけなので動いてみたいと思います。 ありがとうございました。 私もいろんなことにチャレンジしたいです!!!