• 締切済み

異業種への転職

まもなく35歳になる独身女です。 つい2ヶ月前に、会社を辞め、現在は就職活動中です。 といいましても、ほとんど動いていない自分がいます。 今まで、4回ほど転職を繰り返し不動産の営業を主に行ってきました。 次は、年齢のことも考え、これから女性として長く続けていける仕事がしたいのですが、どのような職種を探したらよいのかわからなくなって焦ってばかりいる毎日です。 もちろん、自分のやる気次第であることは重々にわかってはいるのですが・・・ そこで、不動産から違う仕事への転職を成功されました方、どのような職につかれておられるのか教えて頂けませんでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• asu1821
回答No.1

一度だけ不動産会社に勤めました。賃貸をやってるチェーンの不動産屋の営業をしてましたが、方向音痴で物件に辿り着くのがすごく大変で、向いてないと気付き辞めました。 次に勤めたのは、派遣で事務職。そこで事務経験を少し積んで、今は住宅機器関連の会社で経理(正社員)をやっております。 やっぱり、女性で長く勤められるってなると事務かなって思いますが・・ただ給料は安いですけどね・・。 ご参考までに回答させていただきました。28歳女です。

teramizu02
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。