友達から女性へ!A君との関係を変える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 2年前に出会ったA君に最近気持ちが揺れてきた女性。A君は友達のような態度を取り、女性は自分がむしばれるのではないかと不安に思っています。しかし、彼の素敵な一面にも引かれ、女性の気持ちは徐々に変わってきています。友達から女性になるための方法や巻き返しは可能なのでしょうか?経験者や男性の方の意見を参考に、女性の気持ちを伝える方法を探ってみましょう。
  • 2年前に出会ったA君に最近気持ちが揺れてきた女性。彼女は他に好きな人がいたため、当初はA君との関係は友達の範囲でしたが、失恋後、A君との連絡や食事を重ねるうちに彼のことを意識し始めました。しかし、A君の態度は友達以上には見えず、女性は自分がむしばれるのではないかとの不安も抱えています。友達から女性になるための方法や巻き返しは可能なのでしょうか?経験者や男性の方の意見を参考に、女性の気持ちを伝える方法を探ってみましょう。
  • 2年前に出会ったA君に最近気持ちが揺れてきた女性。当初は他に好きな人がいたため、A君とは友達としての付き合いが中心でした。しかし、失恋後、A君の存在が大きくなり、彼女は彼を意識するようになりました。しかし、A君は女性を友達としか見ていないようで、女性は自分がむしばれるのではないかとの不安も抱えています。友達から女性に見てもらうための方法や巻き返しは可能なのでしょうか?経験者や男性の方の意見を参考に、女性の気持ちを伝える方法を探ってみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達から女性へ

最近気になる人A君がいます。出会ったのは2年前です。当初、私には他に好きな人(B君)がいたのでA君とは数回食事に行く程度の間柄でした。当初の好きな人B君とは結局は付き合うことができず半年前に失恋しました。 そして1ヶ月前位から今の気になる人A君と連絡したり食事したりしています。最初は寂しいからだと思っていたのですが気がつくとA君のことずっと考えたり意識してしまいす。 出会った当初はどちらかと言えばA君から遊びに誘ってくれていたり好意を感じていましたが今や彼の態度は私の事は友達にしか見えてないようです・・・。 私自身、自分はむしがよすぎるのかな~とかまた傷つくのは怖いな~と思いますがA君のいいところが見えてきて好きになりかけています。 どうすれば友達から女に見てもらえるでしょうか?今から巻き返し可能でしょうか。 同じような経験された方、男性の方、参考までにご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karionx
回答No.2

こんばんは、No.1の回答者です。 補足を拝見しました。 >2年前当時『他に好きな人がいる』とは言葉には出していませんが態度には出ていたと思います。 私がお聞きした理由、それは学生時代を思い出したから、、笑) 私見なんですけど、その時は、はっきりと話してくれて、 数年経って、付き合えた事がありました。(^^ゞ 結果的には、別れてしまいましたし、学生という立場なので 貴女のシチュエーションとは、違うかもしれません。 ただ、私の場合は、気持ちの切り替えと言うか、 「待ってみよう」みたいな考えが、心の隅にあった気がします。 もちろん、彼女の言葉の使い方もあったのでしょうけどね、、 数年経った時の彼女の言葉、、、 それがなかったら、付き合う事はなかったかもしれません。 まぁ、余談はこの位にして、、笑) A君にしても、「ちょっと気になる人がいるんだ。」 「一度に二人の男性を思う程、器用じゃないから、、」 「でも、もう少し、時間をくれたら…、……。」みたいだったら 多分、もう少し想いは残してたかもしれないなぁと思いまして、、 まぁ、過ぎた事を言っても仕方ないし、そんな都合良く、対応出来ないのが 恋愛というものなんでしょうけどね。(^^;) >意識しはじめたら気軽に誘いをかけることもできなくなってきました。 確かに意識しちゃうと辛いですよね、、 惚れたものの弱みと言うか。爆) でも、気軽な誘いを多くされたら良いと思います。 貴女のご年齢がわからないのですけど、、 何回か、フレンドリーな場所に行ったあと、ちょっとアダルトな場所に 誘ってみるとか、いわゆるギャップ作戦ですかね、、笑) 別に高価な所じゃなくても、お店の照明演出等でも十分なんですよ。 もっとも私は、関東圏内在住ですから、東京をイメージして お話をしてるんですけど、、(^^ゞ やはり、「ドキッ」とさせる事じゃないですか?笑) 友人から先を意識させるものって、、(^^♪ 其処にさり気ない、ボディタッチなんかもあったりして、、 でも、大体、緊張してぎこちなくなっちゃうのかな? 私が回答した内容、 「正面から向き合った方が良い。」と言ったのは、 ある意味、貴女が彼の本心を見定める為には、いろんな会話や経験が 必要だと思ったからです。 人によっては、気のない人と会っても仕方がないと言う方もいます。 それでも私は、二人で会う事は、大事だと思うんですね。 恋愛=人を想う事はパワーがいるものです。 自分が楽しもうと気持ちを高揚させるのも疲れるでしょう? でも逆に暗い気持ちで会っていても、余計つまらない筈。 女性の笑顔は素敵なのだから、使わないと勿体無いです。 (女性ならではの心遣いも良いですよね。) ギャップに関しても、所詮、相手を勘違いさせてるだけかもしれません。 でも、案外、そんな所から道は開けるかも、、笑) 貴女の好きになった気持ちを大切にされて、頑張って下さい!(*^^)v 長文、失礼したしました。

kokeshimegane
質問者

お礼

ありがとうございます!!もう少し気長にがんばってみようかなと思いました(^.^) 私は東京在住ですので笑顔で気軽に誘いをかけてみようと思います。時には断られることもあるでしょうけど(笑) なかなか未知の世界ですががんばります!

その他の回答 (1)

• karionx
回答No.1

こんばんは。 私、恋愛には〝タイミング〟が、とても大切だと思っています。 不幸な事に貴女はA君と触れ合うタイミングを逃してしまったんですね、、 恋愛は自由なものですから、A君の他に想い人が居たのは仕方ない事だと思いますよ!^^ ただ、恋愛って、熱みたいなもの、、 一旦、好きになって、想いが膨らんでいくものでしょ? 恋の始まりは〝いつの間にか、好きになってる〟事からかもしれない。 でも、其処からは想いを盛り上げないと〝好き〟は維持できない。 こんな事は貴女も十分、ご承知だと思いますけどね。(^^;) 少々時間が経ってしまい、A君自身の想いが盛り下がってしまった。 で、逆にお伺いしたいのが、2年前の当時、 A君に対して、貴女は〝他に好きな男性〟がいるのを匂わせましたか? (A君にしても、貴女が誘いに対して、消極的だったようだから  薄々、感じていたのかもしれないけど、、) 多分、貴女は、はっきりと口にされなかったのではないですか? 正直、巻き返し可能かどうかは、わかりませんけども、 その言葉を使われるのは嫌ですね、それこそ、A君に失礼な気がします。 まず、どうしたら女として、見て貰えるかなんて考えたりしないで、 ちゃんと、A君と向き合ってみたら、いかがでしょう?笑) 傷つくのを怖がられている貴女なら、多少、遠回りでもいいじゃないですか? 貴女が、本当にA君を好きなら、きっと想いは届く筈です。 ただ、その想いに答えるかどうかは、彼にしかわかりませんけどね。(*^^)b 上手く纏められなくて、ごめんなさい。 でも、私が話したい事は、書けたような書けないような、、(^^ゞ 多少なり、参考になれば幸いに思います。

kokeshimegane
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!!2年前当時『他に好きな人がいる』とは言葉には出していませんが態度には出ていたと思います。 タイミングってとても難しいですね(>_<) 意識しはじめたら気軽に誘いをかけることもできなくなってきました。