友達から女性へ!A君との関係を変える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 2年前に出会ったA君に最近気持ちが揺れてきた女性。A君は友達のような態度を取り、女性は自分がむしばれるのではないかと不安に思っています。しかし、彼の素敵な一面にも引かれ、女性の気持ちは徐々に変わってきています。友達から女性になるための方法や巻き返しは可能なのでしょうか?経験者や男性の方の意見を参考に、女性の気持ちを伝える方法を探ってみましょう。
  • 2年前に出会ったA君に最近気持ちが揺れてきた女性。彼女は他に好きな人がいたため、当初はA君との関係は友達の範囲でしたが、失恋後、A君との連絡や食事を重ねるうちに彼のことを意識し始めました。しかし、A君の態度は友達以上には見えず、女性は自分がむしばれるのではないかとの不安も抱えています。友達から女性になるための方法や巻き返しは可能なのでしょうか?経験者や男性の方の意見を参考に、女性の気持ちを伝える方法を探ってみましょう。
  • 2年前に出会ったA君に最近気持ちが揺れてきた女性。当初は他に好きな人がいたため、A君とは友達としての付き合いが中心でした。しかし、失恋後、A君の存在が大きくなり、彼女は彼を意識するようになりました。しかし、A君は女性を友達としか見ていないようで、女性は自分がむしばれるのではないかとの不安も抱えています。友達から女性に見てもらうための方法や巻き返しは可能なのでしょうか?経験者や男性の方の意見を参考に、女性の気持ちを伝える方法を探ってみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達から女性へ

最近気になる人A君がいます。出会ったのは2年前です。当初、私には他に好きな人(B君)がいたのでA君とは数回食事に行く程度の間柄でした。当初の好きな人B君とは結局は付き合うことができず半年前に失恋しました。 そして1ヶ月前位から今の気になる人A君と連絡したり食事したりしています。最初は寂しいからだと思っていたのですが気がつくとA君のことずっと考えたり意識してしまいす。 出会った当初はどちらかと言えばA君から遊びに誘ってくれていたり好意を感じていましたが今や彼の態度は私の事は友達にしか見えてないようです・・・。 私自身、自分はむしがよすぎるのかな~とかまた傷つくのは怖いな~と思いますがA君のいいところが見えてきて好きになりかけています。 どうすれば友達から女に見てもらえるでしょうか?今から巻き返し可能でしょうか。 同じような経験された方、男性の方、参考までにご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.2

こんばんは、No.1の回答者です。 補足を拝見しました。 >2年前当時『他に好きな人がいる』とは言葉には出していませんが態度には出ていたと思います。 私がお聞きした理由、それは学生時代を思い出したから、、笑) 私見なんですけど、その時は、はっきりと話してくれて、 数年経って、付き合えた事がありました。(^^ゞ 結果的には、別れてしまいましたし、学生という立場なので 貴女のシチュエーションとは、違うかもしれません。 ただ、私の場合は、気持ちの切り替えと言うか、 「待ってみよう」みたいな考えが、心の隅にあった気がします。 もちろん、彼女の言葉の使い方もあったのでしょうけどね、、 数年経った時の彼女の言葉、、、 それがなかったら、付き合う事はなかったかもしれません。 まぁ、余談はこの位にして、、笑) A君にしても、「ちょっと気になる人がいるんだ。」 「一度に二人の男性を思う程、器用じゃないから、、」 「でも、もう少し、時間をくれたら…、……。」みたいだったら 多分、もう少し想いは残してたかもしれないなぁと思いまして、、 まぁ、過ぎた事を言っても仕方ないし、そんな都合良く、対応出来ないのが 恋愛というものなんでしょうけどね。(^^;) >意識しはじめたら気軽に誘いをかけることもできなくなってきました。 確かに意識しちゃうと辛いですよね、、 惚れたものの弱みと言うか。爆) でも、気軽な誘いを多くされたら良いと思います。 貴女のご年齢がわからないのですけど、、 何回か、フレンドリーな場所に行ったあと、ちょっとアダルトな場所に 誘ってみるとか、いわゆるギャップ作戦ですかね、、笑) 別に高価な所じゃなくても、お店の照明演出等でも十分なんですよ。 もっとも私は、関東圏内在住ですから、東京をイメージして お話をしてるんですけど、、(^^ゞ やはり、「ドキッ」とさせる事じゃないですか?笑) 友人から先を意識させるものって、、(^^♪ 其処にさり気ない、ボディタッチなんかもあったりして、、 でも、大体、緊張してぎこちなくなっちゃうのかな? 私が回答した内容、 「正面から向き合った方が良い。」と言ったのは、 ある意味、貴女が彼の本心を見定める為には、いろんな会話や経験が 必要だと思ったからです。 人によっては、気のない人と会っても仕方がないと言う方もいます。 それでも私は、二人で会う事は、大事だと思うんですね。 恋愛=人を想う事はパワーがいるものです。 自分が楽しもうと気持ちを高揚させるのも疲れるでしょう? でも逆に暗い気持ちで会っていても、余計つまらない筈。 女性の笑顔は素敵なのだから、使わないと勿体無いです。 (女性ならではの心遣いも良いですよね。) ギャップに関しても、所詮、相手を勘違いさせてるだけかもしれません。 でも、案外、そんな所から道は開けるかも、、笑) 貴女の好きになった気持ちを大切にされて、頑張って下さい!(*^^)v 長文、失礼したしました。

kokeshimegane
質問者

お礼

ありがとうございます!!もう少し気長にがんばってみようかなと思いました(^.^) 私は東京在住ですので笑顔で気軽に誘いをかけてみようと思います。時には断られることもあるでしょうけど(笑) なかなか未知の世界ですががんばります!

その他の回答 (1)

  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.1

こんばんは。 私、恋愛には〝タイミング〟が、とても大切だと思っています。 不幸な事に貴女はA君と触れ合うタイミングを逃してしまったんですね、、 恋愛は自由なものですから、A君の他に想い人が居たのは仕方ない事だと思いますよ!^^ ただ、恋愛って、熱みたいなもの、、 一旦、好きになって、想いが膨らんでいくものでしょ? 恋の始まりは〝いつの間にか、好きになってる〟事からかもしれない。 でも、其処からは想いを盛り上げないと〝好き〟は維持できない。 こんな事は貴女も十分、ご承知だと思いますけどね。(^^;) 少々時間が経ってしまい、A君自身の想いが盛り下がってしまった。 で、逆にお伺いしたいのが、2年前の当時、 A君に対して、貴女は〝他に好きな男性〟がいるのを匂わせましたか? (A君にしても、貴女が誘いに対して、消極的だったようだから  薄々、感じていたのかもしれないけど、、) 多分、貴女は、はっきりと口にされなかったのではないですか? 正直、巻き返し可能かどうかは、わかりませんけども、 その言葉を使われるのは嫌ですね、それこそ、A君に失礼な気がします。 まず、どうしたら女として、見て貰えるかなんて考えたりしないで、 ちゃんと、A君と向き合ってみたら、いかがでしょう?笑) 傷つくのを怖がられている貴女なら、多少、遠回りでもいいじゃないですか? 貴女が、本当にA君を好きなら、きっと想いは届く筈です。 ただ、その想いに答えるかどうかは、彼にしかわかりませんけどね。(*^^)b 上手く纏められなくて、ごめんなさい。 でも、私が話したい事は、書けたような書けないような、、(^^ゞ 多少なり、参考になれば幸いに思います。

kokeshimegane
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!!2年前当時『他に好きな人がいる』とは言葉には出していませんが態度には出ていたと思います。 タイミングってとても難しいですね(>_<) 意識しはじめたら気軽に誘いをかけることもできなくなってきました。

関連するQ&A

  • 好きな女性とその友達

    はじめまして、20代後半の男性です。好きな女性【Aさん】と、 その友達【Bさん】との関係のことでご相談があります。 【Aさん】  :現在、私との関係は「友達以上恋人未満」という感じ。   告白してもムリっぽいし、今のところ他の男の影もないので   友達として、メールしたり出かけたりしています。 【Bさん】  :私の勘違いかも知れませんが、おそらく私に気があると   思います。実際メールの回数などはAさんより多いし、   この間二人で食事に行った帰りには、手まで繋ぎました。 ・・・正直、女性から好意を寄せられるのは初めてで、少し 戸惑っています。 私と彼女達との関係は今のところ「友達」止まりなので、同時 進行もアリかな、と思っているのですが、【A】と【B】は 友人なのでおそらく私の行動は筒抜けでしょう。 何より、彼女達の友情にヒビが入るかもしれません。 そこで、私が取るべき道ですが、 (1)やはり、同時進行は避けるべきでしょうか? (2)それとも変に考え込まないで、今は普通に友人として二人と  接していたらいいですか? 「砕ける」可能性が高い以上【A】に告白する、という 選択肢は、今のところ考えていません。 これを前提に、(1)か(2)、もしくは別の道がありましたら 教えていただけますか? よろしくお願いします。(長文、失礼しました)

  • 友だちの好きな人と

    友だちの好きな人と、昨日の帰り二人で帰りました。 友達の相談には前から乗っていて、(友達をAさんとします) Aさんとその男の子(Bくんとします)は以前恋人同士でした。 しかしその後別れてしまい、その後に私が告白を受けました。 私には別に好きな人がいたので断り、そのことに関してはAちゃんには言わず、友達としての関係をBくんと築いていく間に親友と呼べるほどの間柄になりました。 そして昨日、学校に残っていたのがクラスで私と彼しかいなく、夜道は危ない通学路なので一緒に帰ることになりました。 でもわたしがもしAちゃんの立場だったら、すごく嫌な思いをするということに気が付き、 謝ろうと思ったのですが、逆にそれをAちゃんに話すことでAちゃんを傷つけてしまうことにならないかとも思います。 言わないほうが優しさでしょうか? 補足 私も少しBくんのことが気になっています。 でもAちゃんのことがある手前、引いてしまいます。 わたしはどうすべきでしょう 回答お願いします。

  • 女性の友達の友達と仲良くなりたい。長文です。

    ちょっと変な相談になると思いますが、よろしくお願いします。長文になります。 特に女性からのアドバイスを待っています。 自分は男性で、前の彼女と去年の暮れに別れ、最近になって吹っ切れてきたのか、新しい出会いが欲しい、と思うようになりました。相談内容は、タイトルにある通りです。 詳しく説明しますと、数ヶ月前に知り合って仲良くなった女友達(=Aさん)がいます。自分とAさんの間には恋愛関係はありません。Aさんはと僕は、近所に住んでいて(それが知り合った理由なんですが)、少し前、CDの貸し借りがあって一緒にお茶を飲みました。そこでちょっとお喋りをしたのですが、彼女に「他の友達と約束があって、その子が直ぐここに来るんだけど良いかな?」と言われました。断る理由も無かったし、その友達が来たら挨拶だけして、僕は帰る事にして了解しました。そして彼女の友達(=Bさん)が来たのですが、パッと見、とても可愛らしい人だなぁ、と思いました。その時は、サラッと挨拶だけして僕は帰宅しました。 先週末、Aさんに「仲の良い友達を集めて食事会をしようと思うんだけど来る?」と誘われました。集まったメンバーは、僕を除いて既に顔見知りだった様ですが、みんな良い人ばかりで楽しく食事をしました。そこで、頻繁にBさんの名前が出てきていました。彼女も、そのメンバー全員と面識があるようで、よくよく話を聞いていると、Bさんも食事に誘っていたんだけど、用事があり来れない、2次会に行くならBさんも合流するかも・・などと分かりました。その時は、「ああ、あの可愛かった女の子かぁ」程度にしか思っていませんでした。 結局、参加メンバーの半数が2次会に行けない事もあり、その夜は食事でお終いになりました。Aさんとは近所に住んでいるし、帰りは一緒に帰ったのですが、その道中、ふと、Aさんが、Bさんが来れなくて残念だった、と言い、「彼女はこんな事をしていて、こんな事が趣味で・・」みたいな感じに、Bさんについて話し始めました。僕はただ、相槌をうって、聞き手に徹していたのですが、Aさんの話を聞いていると、どんどんBさんに対して興味が出てきました。Aさんはとても明るく話し好きな女性なので、他意がないまま、話の流れで何となくBさんについて話しただけだと思います。 家に帰っても、どうしてもBさんの事が頭から離れず、恥ずかしい話ですが、SNSでBさんのページを検索してしまいました。僕とAさんはSNSで「友達」なので、AさんのページからBさんに辿り着けるのではないか、と安直に思ってやってみたら、簡単にBさんのプロフィールを見つける事が出来ました。そこで、Bさんの写真や、趣味、活動などを知る内に、どんどん彼女が気になり始めました。 何となく、Bさんと仲良くなれそうな予感がして、彼女とゆっくり話してみたいです。ですが、それをするには、やはりAさんにお願いする必要があるわけで。先日の食事会が終わった後、Aさんとはメールでちょっと話したのですが、また近いうちに食事会をしようね、と言って貰えました。そこで、思い切って「出来ればBさんも呼んで欲しい・・」と書こうか迷ったのですが、そんな頼み方をすると自分の事しか考えてないし、Aさんに失礼かな、と思いしませんでした。 もしかしたら仲良くなれないかも知れないし、それどころか既に彼氏がいるのかも知れないです。自分的には、上手く行かない様であればスパッと諦められると思っています。ですが、とにかく一度Bさんに会って話をして、自分を知って貰いたいです。 Aさんに、「Bさんも来て欲しいです。」とハッキリ言っても良いと思いますか? 自分に取って、Aさんはとても大切な友人だし、迷惑になる言動は慎みたいとは思っているのですが、どうにもBさんの事ばかり考えてしまい爆発しそうです。。同時に、自分自身でも、ちょっと前のめり・・と言うか、もうちょっと深呼吸をして冷静になって、縁に任せて次の食事会にBさんが来るか待った方がいいのかなぁ、とも思ってます。 前述しました様に、特に女性からのアドバイスをお待ちしています。もちろん、男性からの「俺だったらこうする」的な意見も大歓迎です。よろしくお願いします!

  • 女友達の友達を好きになってしまった。

    自分には仲がいい女友達Aがいます。 その友達Aの友達BとLINEで絡むようになりました。 最初は恋愛相談ばかり聞いてました。 悩みをきいてあげたりして好意なんてまったくなかったのですが。 元カレの事が忘れられないという話しばかりを聞いていました。 今でも悩みを聞いてるだけです。むこうは全く自分には好意なんてないのです。 元カレが大好きなので。 少しでも俺に振り向いてほしいのですが。 友達Aの友達Bを好きになって友達Aとの関係はどうなるのかな?とか思ったりしちゃいます。 好意をもって絡んでいたらなんか気まずくなってます。 質問のまとめ。 好きな人を振り向かせたい。 気まずくなってりしないのかな?とかおもっています。 こういう状況の体験談とか聞かせてくれるとうれしいです。

  • 友達として?下心あり?

    33歳女性です。 以前から、B子(30歳)に好意を寄せていいたA君(25歳)ですが、 A君とB子はどうやら上手く行かなかったみたいです。 お互い好き同士だったと私は思うのですが、 B子はそろそろ結婚を考える年、 5歳年下で、社会人経験もまだまだのA君に対して、周りの反対があったみたいでした。 なんとなく、傍で二人を見ていた私ですが、 A君は失恋した頃から、私とよく話すようになり、 つい先日、A君・B子・C君・D君・私で帰った時に、 A君と私は到達駅が同じ(お互い別の場所へお買い物)だったけど、 この5人だと、私は馴染みが薄く、途中で交通機関を別にしました。 すると、到達駅についてから、A君からメールが届き、 「僕の行き先、○○さん(私の名)と同じ交通機関の方が近かったよ・・」と書いてありました。 「そうだったんだね」と、 それからは、 「どこどこ・・何々見てる」など、 少し、お互いが今どこで何してる的なやり取りをし、 「お腹空いた~!」と食事関係のネタがA君から何度かあり、 しかし、途中、時間の空いた内に、私はその駅を離れていたので、 当然、「じゃ、これから一緒にご飯する?」とはなりませんでした。 A君は私とは8歳も離れているし、今のところ、私にとっては男友達の一人で、 恋人候補ではありません。 こういうやりとりは、異性の友達同士の普通なやりとりですか? 気にし過ぎなら良いのですが、 私、気を許し過ぎて、相手に思わせぶりな態度をとっているのかな?と気になりました。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 好きになった男友達に、どう接したらいいのか。

    30代独身女性です。 同年代での友だちグループがいますが、その中の一人(Aさん)に好意を持っています。 なんとなく・・・ですが、Aさんも好意をもってくれていそうな気がしています。 友だちグループという関係もあるし、先を急いで振った・振られたみたいな気まずい結果になりたくないので、慎重に、あまり周囲に悟られないようにAさんと接しています。 Aさんから一度、プチドライブがてらのランチに誘われました。 その後、私からランチを誘ったこともあったのですが、仕事で都合がつかないとのことで実現せず。 Aさんの誕生日が近く、当日は友達同士でパーティーをしそうな気がしたので、今度は、前夜に会えないかと思って予定を聞いてみたら、普通に、友だちと集う予定という返事が返ってきました。 そのときその場所に行けば、仲間と一緒に「おめでとう」を言えるのかもしれないけど、それはそれで、ちょっと気まずいことが。 同じ友だちグループの別の人(Bさん)が、私に少し(軽く?)好意を持ってくれていて、Bさんほうが、そのことを友だちにオープンにしているのです。Aさんもそれを知っていて、Bさんを応援するような事を言うときもあるし。 少し前、告白のようなメールをもらって以来、Bさんとは会っていませんが、Bさんも来そうな気がする、Aさんの誕生日前夜の集いには、躊躇しています。 三角関係といえないほど、未成熟な関係ではありますが、文章もまとまらないくらい、実は、困ってしまっています。 普段から会う機会があるだけに、誕生日という特別な日に改めて、Aさんに気持ちを伝えたいけど、正直言って、失敗するのが怖い。 去年、それまで付き合っていた人と別れたときも、ダメージから回復するのに時間がかかりました。 年齢的に、恋愛に臆病になっています。 だから、Aさんの気持ちがもう少し「手ごたえありそう」と分かるまで待ってみようかとも思っていますが、Bさんからその前にアプローチがあったらどうしよう・・というのも気になるし。 同じように迷っている方、客観的にバシッと斬ってくださる方も、ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 女友達の悩み☆

    はじめまして。 私の友達(以下A)に主観的な友達がいます。 私は3年位前に失恋したんですが、その後も別れた彼と連絡を続けていたんです。それを友達Aに話したら。「別れたのに連絡取るの?やめたら?ってか番号変えたら?」といいました。私は「今は友達だし、彼がちゃんとしたら復縁する可能性もあるし。別に連絡を絶つことは今は考えていないよ。」と言ったのに。その後も会うたびに同じ事を言われました。 でも、Aは私が失恋する前に、つきあっている彼と2.3回は別れて復縁しています。しかも、理由は私が失恋した理由よりひどいです。 Aが失恋した時はAの事を責めないで、遊びにいったり飲みに行ったりひたすらAの話を聞いてあげていました。 それなのに私にはすごく厳しいです。(涙) Aを見ていると、大人しい人には厳しい事をいって自分よりはっきりものを言う人には弱いと言う事がわかりました。 で、Aは最近その復縁した彼氏と別れました。(彼に借金があったから) で、最初は「彼とは連絡しない番号も変えた」といっていたので、本当にわかれたんだぁと思っていたんですが、最近その彼から家に連絡がきて番号を教え、また連絡しているのです。 その事をAは私に話しました。Aは私が口が堅いのを知っているから悩みとかよく話します。 その時にAは私に「彼と連絡取ってることは△△と◇◇には話さないでよ」といいました。 △△と◇◇ははっきりものをいうタイプの友達です。(多分、ばれたら何で連絡取るの??って責められるからだと思います。) この話以外にも、Aが「この靴いくらだったの?」って聞いたから「2万くらいかな」と答えると、「高ければいいってもんじゃないよ~」といわれたり。こういう事が沢山あってストレスがたまってしまいます。 私の友達のだんなを不細工だね~と言ったり(A自身、自分の彼氏をぶさいくと友達に言われた事があって、Aは泣きながら私に話した事もあるのに) 私の考えですがAは私のことを下に見てるようです! それで質問なのですが、私とAの共通の友達Bちゃんに(Bちゃんは大人しくて口が堅い性格です。)Aが、別れた彼氏と連絡をしている事を言いたいのですが、これはやっぱりいっちゃだめでしょうか? 変な質問ですがBちゃんに話を聞いてもらうだけでストレスが発散される気がするからです。 Aは悪いところだけはなく優しい面もあります。面白いし!! 他に方法があったら教えてほしいです。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人の友達が

    高2♂です。同じ部活に好きな人A(高2♀)が居ます。 部活には2年女子は好きな人含め3人しか居ません。 (Aさんの友達をB、Cとします) 本題です。 この前、AさんBさんCさんに自分の好意が少しバレてしまいました。 BさんとCさんは自分のことをあまりよく思ってないようで、 Aさんに近づくのがなかなか難しいです。 なので今はメールでしかコンタクトがとれません。 好きな人の友達が自分をあまりよく思ってないとかそういう場合 恋愛成就は難しいのでしょうか?

  • 失恋した彼の友達

    私は今職場恋愛をしています。バイトで、私は女です。 職場には二人、本当に素敵な男性がいます。優しくて真面目で申し分ない方で、その二人は週に一回は遊ぶし、一緒に帰宅する親友です。A君とB君ということにします。 これまで恋愛はあまり積極的にしないほうだったのですが、今回はもっと仲良くなりたいと思うようになりました。が、二人とも同じくらい素敵だったので、どちらに告白しようかものすごく悩みました。 B君は、結構前から私のことが好きなんじゃないかとよくからかわれていました。ただの冗談かと思いましたが、A君より好意的に接してくれているように思いました。 しかし、不思議と「恋愛」と思うと、A君のほうに若干惹かれるような気がして、気がついたら帰り際にA君に告白していました。自分でもビックリです。 しかし、A君は「彼女がいるので、お付き合いはできません。すみません。」との答えでした。 彼女がいるなら仕方がありませんが、失恋は思っていた以上にへこみました。これまでずっと「彼氏なんているものか。働かなきゃ生きていけないのに遊んでる場合じゃないんだ!」と思っていたので寂しいなんて考えたことがなかったのに、寂しくて仕方がなくなりました。 そんな折に、B君の優しさが傷口を癒してくれる感じといいますか、以前より嬉しく感じるようになりました。 A君のことは良い思い出になるように考えるように努力し、B君に今恋をしてしまっています。 でもこれって、「A君にふられたから、B君にのりかえよーっと」と思っているだけ、失恋の傷口をB君で塞ごうとしているだけの最低な考えなのではないかと思ってしまいます。 また、A君とB君は親友です。本当の仲はもちろん分かりませんけど、もしふられて月日もあまり経たないのにB君に告白したら、二人はどう思うでしょうか。 自分が最低なのか、普通なのかわからないです。 でも自分は大好きなのに、相手から告白してくれるのをただただ待っているというのも卑怯な気がしてしまうんです。 私のこの感情をどう思われますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 友達として接しても良いですか?それとも...

    私は19歳女です。 私には高校の頃から付き合っている彼氏(以後A)がいます。つきあって2年になります。 一方中2のころ2ヶ月だけ付き合った男子(以後B)がいます。別れたのですが、中3の頃、男子3人、女子3人の計6人でいわゆるイツメンという形で仲良くしていました。私とBはその頃もお互いに好意がありましたが、思いを伝えることなく高校に進学し、私はAとつきあい始めました。Bへの気持ちはすでに友達としての好きへ変わりました。 しかしBは男子校に進学したこともあり、高声に入ってからもずっと私のことが好きでした。何度も告白され、何度もふり。その繰り返しで高校3年間を過ごしました。 3年生の3月。 もう気持ちに踏ん切りをつけたいということで、正式に告白され、正式にふりました。そして私は「これからもイツメンで仲良くしていこうね」と伝え、これでようやくきちんと友達としてやっていけると思ったんです。 でも、人の気持ちはそんなに簡単には変わらない。Bはその後も明らかに好意をもって接してきます。嫌気がさした私はイツメンのグループLINEを退会し、BのLINEを消してしまいました。Twitterもよくお気に入りに登録してたんですけど、それ以来1回も登録しなくなりました。そうすることで、Bの好意が迷惑だと暗に伝えたかった。私は友達として仲良くしたいのに、どうしてそれを壊そうとするの?と。 そして先日、地元のお祭りでAと2人でいる所を見られました。ちょうどいいと思ったわたしは、普段以上にラブラブなところを見せつけました。お祭りのあとBのTwitterでは「さすがに辛かったわ」と呟かれていました。 せいせいすると思ったんです。 だからBが傷つくように見せつけたんです。 だけど、目の前で傷ついた顔をしたBを見て、Twitterをみて、なんとも言えない気持ちになりました。Bとは小学校の頃からの知り合いで、思い出もたくさんあり、人として友達として私はBが大好きです。嫌いなわけじゃないんです。ただ、彼氏がいる手前、明らかな好意を持って接しられるとイツメンで友達として遊ぶことさえ気が引けるんです。ただそれだけ。別に遠ざけて音信不通にしたいわけじゃない。 私の願いをいえば、これから先もずっとイツメン6人で仲良くしたい。誰に彼氏彼女ができようと、「うちらはただのイツメンだから」と堂々と言えるような、ずっと友達でいたい。 でも、私が普通に接すれば接するほど、たぶんBは私を忘れることは出来ない。 私は今の彼氏Aが大切だからAを不安にさせたり、傷つけるような事は避けたい。(Aは私とのBとの事をすべて知っています。) 長々とすみません。質問は一つだけ。 これからも友達として接して良いでしょうか。それとも、もう関わりを絶った方が良いでしょうか。