女性の友達の友達と仲良くなりたい

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性の友達の友達に興味を持ち、仲良くなりたいと思っています。新しい出会いを求めている男性は、食事会を通じて女性との関係を進展させようとしています。しかし、彼女の友達に興味を持っていることに気づき、どのようにアプローチするべきか迷っています。
  • 男性は女友達の友達の魅力に興味を持ち、彼女と話して仲良くなりたいと考えています。彼は食事会の場を利用して、彼女との関係を進展させる方法を模索していますが、タイミングや方法に悩んでいます。彼は女性からのアドバイスや男性の意見を求めています。
  • 男性は新しい出会いを求めており、女性の友達の友達に興味を持っています。彼は食事会を通じて彼女との関係を築きたいと考えており、彼女の話を聞いて彼女を知ることができました。しかし、彼女にアプローチするためには、彼女の友達である女性に頼む必要があります。男性はどのようにアプローチすべきか迷っており、女性からのアドバイスや男性の意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の友達の友達と仲良くなりたい。長文です。

ちょっと変な相談になると思いますが、よろしくお願いします。長文になります。 特に女性からのアドバイスを待っています。 自分は男性で、前の彼女と去年の暮れに別れ、最近になって吹っ切れてきたのか、新しい出会いが欲しい、と思うようになりました。相談内容は、タイトルにある通りです。 詳しく説明しますと、数ヶ月前に知り合って仲良くなった女友達(=Aさん)がいます。自分とAさんの間には恋愛関係はありません。Aさんはと僕は、近所に住んでいて(それが知り合った理由なんですが)、少し前、CDの貸し借りがあって一緒にお茶を飲みました。そこでちょっとお喋りをしたのですが、彼女に「他の友達と約束があって、その子が直ぐここに来るんだけど良いかな?」と言われました。断る理由も無かったし、その友達が来たら挨拶だけして、僕は帰る事にして了解しました。そして彼女の友達(=Bさん)が来たのですが、パッと見、とても可愛らしい人だなぁ、と思いました。その時は、サラッと挨拶だけして僕は帰宅しました。 先週末、Aさんに「仲の良い友達を集めて食事会をしようと思うんだけど来る?」と誘われました。集まったメンバーは、僕を除いて既に顔見知りだった様ですが、みんな良い人ばかりで楽しく食事をしました。そこで、頻繁にBさんの名前が出てきていました。彼女も、そのメンバー全員と面識があるようで、よくよく話を聞いていると、Bさんも食事に誘っていたんだけど、用事があり来れない、2次会に行くならBさんも合流するかも・・などと分かりました。その時は、「ああ、あの可愛かった女の子かぁ」程度にしか思っていませんでした。 結局、参加メンバーの半数が2次会に行けない事もあり、その夜は食事でお終いになりました。Aさんとは近所に住んでいるし、帰りは一緒に帰ったのですが、その道中、ふと、Aさんが、Bさんが来れなくて残念だった、と言い、「彼女はこんな事をしていて、こんな事が趣味で・・」みたいな感じに、Bさんについて話し始めました。僕はただ、相槌をうって、聞き手に徹していたのですが、Aさんの話を聞いていると、どんどんBさんに対して興味が出てきました。Aさんはとても明るく話し好きな女性なので、他意がないまま、話の流れで何となくBさんについて話しただけだと思います。 家に帰っても、どうしてもBさんの事が頭から離れず、恥ずかしい話ですが、SNSでBさんのページを検索してしまいました。僕とAさんはSNSで「友達」なので、AさんのページからBさんに辿り着けるのではないか、と安直に思ってやってみたら、簡単にBさんのプロフィールを見つける事が出来ました。そこで、Bさんの写真や、趣味、活動などを知る内に、どんどん彼女が気になり始めました。 何となく、Bさんと仲良くなれそうな予感がして、彼女とゆっくり話してみたいです。ですが、それをするには、やはりAさんにお願いする必要があるわけで。先日の食事会が終わった後、Aさんとはメールでちょっと話したのですが、また近いうちに食事会をしようね、と言って貰えました。そこで、思い切って「出来ればBさんも呼んで欲しい・・」と書こうか迷ったのですが、そんな頼み方をすると自分の事しか考えてないし、Aさんに失礼かな、と思いしませんでした。 もしかしたら仲良くなれないかも知れないし、それどころか既に彼氏がいるのかも知れないです。自分的には、上手く行かない様であればスパッと諦められると思っています。ですが、とにかく一度Bさんに会って話をして、自分を知って貰いたいです。 Aさんに、「Bさんも来て欲しいです。」とハッキリ言っても良いと思いますか? 自分に取って、Aさんはとても大切な友人だし、迷惑になる言動は慎みたいとは思っているのですが、どうにもBさんの事ばかり考えてしまい爆発しそうです。。同時に、自分自身でも、ちょっと前のめり・・と言うか、もうちょっと深呼吸をして冷静になって、縁に任せて次の食事会にBさんが来るか待った方がいいのかなぁ、とも思ってます。 前述しました様に、特に女性からのアドバイスをお待ちしています。もちろん、男性からの「俺だったらこうする」的な意見も大歓迎です。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naru_ta
回答No.1

普通に言っていいと思います!! 私だったら、そのAさんとこないだの食事会楽しかったね~って 話をしてこないだBさんこれなかったよね~ とか何気なくBさんの話題が出るようにして Bさんの話題が出たら、あ!こないだ会えなかったし 仲良くなりたいしBさんも呼んでよってゆうかな(T_T) これわ電話か直接会った時にいうのがいいかな!! 参考になればうれしいです!!

carolkun75
質問者

お礼

ありがとうございました! ポジティブな回答で、勇気が出ます。 がんばってみます!

その他の回答 (1)

• star-ppp
回答No.2

何の問題も無いと思いますよ! 全く失礼ではありません。 Aさんに「Bさんの話を聞いていたらとても良い人そうだから、もし良ければ一度直接話してみたいな」と伝えれば、私がAさんの立場なら快く引き受けると思います。

carolkun75
質問者

お礼

ありがとうございました。 みなさんの回答を見て、ポジティブな気持ちになりました。 失うものも何も無いのだし頑張ってみます。 補足になりますが、昨日Aさんとメールでちょっとお喋りをして、5月の上旬には次の 食事会を開きそうな感じです。ぜひBさんも来て貰えるようにお願いしてみます!