• 締切済み

偽善な私

私には初めての彼氏が居ますが、彼に対して100%本当の自分をさらけ出せないでいます。彼の前ではぶりっ子したり、理解をしたり、純粋さを演じたり、真面目ぶったり、怒らないし、文句もワガママも言わない良い彼女をしてしまいます。言ってみれば、偽善者なのかも知れないです。 でもそれは、彼に嫌われたく無いし、彼を困らせたく無いし、彼に相応しい彼女になりたいからです。 自分の醜い部分や、下品な部分は彼にはとても見せられ無いです。 だからいつも彼と会話する時とか気を張って居るし、話す言葉や内容は一度頭で考えて整理してから喋るので疲れます。 外見や仕草やマナー等普段の自分と違います。 以前彼がマナーの無い人や下品な女性は苦手だと言ってたので、私もそうならない様に彼と一緒の時だけ頑張ってます。 遠距離恋愛だし、普段お洒落やメイク等全くしません。 何より、彼の歴代の彼女の中で一番魅力的な女性になりたいんです。 過去の彼女を見た事はありませんが、彼が言ってたのは、皆な可愛くて、皆な綺麗だったと言って居ました。彼は過去30人以上の女性と付き合って来たらしいので、私だけ不細工にはなれません。 外見にとても自信が無いし、彼は私の事を中身で好きになったと言ってました。 でも彼が好きになった私の中身は100%の私自身ではありません。 結婚しない限りバレないと思いますが、疲れました。 良い子を演じるのも大変です。 皆さんは彼女彼氏に、100%本当の自分を見せてますか?

noname#147695

みんなの回答

• k_25th
回答No.4

素の自分をさらけ出せないなら、長く続かないのでは? 私は素のままありのままですよ(既婚です)。 誰でも少しは、彼の(夫の)前では常に美しく可愛くありたいと、考えるのが自然ですから、 極端になにか隠したりしない程度で、ほどよく気を張る程度なら大切だしそれでいいのではないでしょうか? 仕草やマナーは、極端に無理しても見抜けます。育ってきた環境から自然と身についたものか そうでないかは、一目瞭然ですから。 ですから彼からみたらあなたは合格(上から目線の男性じゃないでしょうけれど)だから お付き合いしてるわけで、十分に自信を、もっともったほうがいいですよ♪ 高飛車はもちろんだめですが、あなたさまはそんなところはたぶんないですから。 逆に(?)ちょっとくらい彼に、ダメだしするところを無理してもみつけて (一度くらいなら)くらい、してみると、 彼氏さんも今あなたが不安なように似た気分になり刺激になります。

• ann-betta
回答No.3

で、実際にあなたはどのようなタイプなのでしょうか? 素のままのときのあなたの事が何も書かれていないので、 とても判断しづらいのですが…。 >皆さんは彼女彼氏に、100%本当の自分を見せてますか? 見せるも何も、付き合いが長くなってくると見せざるを得ませんよね。 なので、まだ、憧れとか、付き合いが浅い段階なのではないでしょうか? ご自身でぶりっこしていて疲れた、と言われてますが、 ぶりっこをしている時のあなたもあなたの一部なんですよ!! 立派に!! なので、これから自分のなかで「これはマズイな~」と思う部分は徐々に削除して 行けばいいんじゃないでしょうか? それこそ、ダイヤモンドと同じで余計なモノを削ぎ落としていくことによって、 性格も容姿も磨かれていくわけですから。 自分の良いところを存分に出せるようになった時、はじめて人から魅力的に映るんじゃない でしょうか?

• sumomo411
回答No.2

要は偽りの自分に疲れてるんですね。 まして、ハツカレだし。 緊張の度合も違いますよね~ 付き合っている時、大なり小なり自分を飾り立てるんじゃないか と思いますが・・・。 なので、私は100%ではないです。 秘密の部分、ありますよ~ ふふふ。 でも、疲れたりしてませんよ、全く。 ただ、質問者様はそんな自分は好きですか? 疲れはするが、仕草とか話術だとか、自分が女性として 向上している実感とかは? 付き合うことによって、ご自身が高まっているならいいけど 本当の自分とのギャップに悩まれるだけならば 『彼氏の好みの女にさせられている』 だけような気がします。

noname#142027
noname#142027
回答No.1

30人以上付き合って伴侶が見つからない男性ってのも、どうかと思いますがね…。 彼氏に結婚する気がないのか、歴代彼女が「結婚に値しない何か」を彼に見つけたのか…。 素を見せる見せないの前に、彼は少し注意して見た方がいいかもですよ。 脇にそれてすんません…質問の答えに関しては「見せてます」よ。 醜悪な部分だって見せてるし、おならだってします(笑) 一生演技出来る訳ないんですから。 曝け出すなら早い方がいいですよ。 自然体で付き合えるようになると、本当に楽です。

質問者

お礼

彼は42歳ですが、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。 付き合ってから聞かされる事が多いらしいです。 経済的にも幸せにする自信が無いから今まで独身だったみたいです。