• ベストアンサー

ゆうパックの配送について

オークションで生写真を落札していただき、ゆうパックで送って欲しいと頼まれました。 生写真を封筒で送ろうと思っているのですが封筒をゆうパックで送る事は可能でしょうか? それと封筒でもこうした方が良い、封筒よりこうした方が良い等ありましたらそちらも教えて下さい。 分かる方いましたら回答お願いします。

noname#144986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

荷物の形状がどういう形状でも「ゆうパック伝票」を貼れば、ゆうパックで送れます。 伝票ラベルは小さいサイズの物もあるので、小さいサイズなら普通の封筒にも貼れます。 なお、ゆうパックにした場合、封筒が厚くなっても料金は変わらないので、写真をダンボールで挟んで封入するなど、折り曲がらないように工夫しましょう。

質問者

お礼

小さいラベルもあるとは知りませんでした。 写真保護ですね。 分かりました。 ありがとうございます。