• ベストアンサー

トレカ3枚はYahoo!ゆうぱっくでも送れますか?

オークションでトレーディングカードが落札され、 それをヤフーゆうパックにて送って欲しいとの事なのですが 小さなトレカ3枚をヤフーゆうパックにて送る事は出来るのでしょうか。 普通の長型4号の封筒に入る大きさです。 エクスパックや配達記録等も提案してみたのですが ヤフーゆうパックにチェックされていたのが 落札した理由の一つでもありますと言われ… 落札者様が希望されているので、送れるのであれば ヤフーゆうパックにしようと思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

トレカを以前Yahooゆうパックで送った事があります。 その時の教訓から… 通常のゆうパックの送り状より Yahooゆうパックの送り状を入れるビニール製の袋 が大きいので 長型4号の封筒をだと ギリギリでした。 角形3号の封筒を 半分に折った状態で梱包すると 送り状の貼付にも問題はありませんし 意外としっかりとしていて 折れ防止にもなりました!! また 角形3号ですと 中でトレカが動いてしまい 折れる原因となりますので 長型4号に入れてから 角形3号に入れ 動かないように 封筒の中で テープで固定すると良いと思います。 ↑私の反省点です…^^ 2kgまで送料は変わらないので 入念に梱包をして発送をしたら 落札者の方に 喜んでもらえました★

happyicecream
質問者

お礼

なるほど…詳しくお知らせ下さり有難う御座います! 商品を傷めない為にも、参考にさせて頂きます。 早速、落札者様にお知らせしました。 助かりました、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

Yahoo!ゆうパックは荷容姿が封筒でも取り扱い可能です。 送り状が貼れるサイズ以上の大きさの封筒であれば問題ないです。

happyicecream
質問者

お礼

そうでしたか! 大き目のじゃないとダメかと思っていました… 解りやすいご回答を有難う御座いました!

関連するQ&A

  • オークションの返品要求をされた場合

    こんにちは。 Yahoo!オークションでのやりとりで困っています。先日オークションに出品し、落札されたのですが、落札者の方から「エクスパック500で送ってほしい」と連絡がありました。そこで、郵便局に行き確かめたところ、エクスパック500の封筒には商品が入りませんでした。その旨を伝えると「ゆうパックで送って下さい」との連絡があり、ゆうパックでお送りしました。しかし、その後「商品を3つ折りにするとエクスパックに入るではないか!詐欺だ!返品したいので、ゆうパックの送料と商品を返品する送料と落札料をすぐに振り込め」と連絡がありびっくりしました。商品が濡れてしまっては申し訳ないと思い、商品をナイロンの袋に包んだ状態で試した為にエクスパックの封筒に入らなかったのかもしれません。また、商品に折れ目がついてしまう事が心配で半分には折って試しましたが、3つ折りまでは試しませんでした。この事を伝えなかった私にも非があるとは思うのですが、ゆうパックの送料・商品を返品する送料・落札料・Yahooへの落札手数料・これらの振込手数料は全て負担するべきなのでしょうか。このような事は初めてで少し怖くなってしまい、お詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけると大変嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • ゆうパックの配送について

    オークションで生写真を落札していただき、ゆうパックで送って欲しいと頼まれました。 生写真を封筒で送ろうと思っているのですが封筒をゆうパックで送る事は可能でしょうか? それと封筒でもこうした方が良い、封筒よりこうした方が良い等ありましたらそちらも教えて下さい。 分かる方いましたら回答お願いします。

  • ゆうパック500について

    近々ゆうパック500を利用しようと思うのですがわからない事があるので教えて下さい。 ゆうパックは配達したい商品を郵便局に持って行ってその場で封筒(?)に入れて配達してもらうのでしょうか? できれば家で梱包して配達したいのですが、ゆうパックの封筒だけ買ってくる事はできるのでしょうか? その辺、よくわからないので教えて下さい。 それと、定形外郵便やメール便などの配達方法が書いてあるサイト様がおありでしたら教えてくださると有難いです。

  • オークションで配達方法

    オークションで口紅を出品しました。 落札者さんに商品を送ろうと思うのですが この場合、ゆうパックは選択外ですよね? 軽いし、小さめの口紅で、 ぷちぷちをつけて封筒で送ろうと思うのですが、 それでいいのでしょうか? 落札者さんにどうやって説明すればいいのか 分かりません。 普通郵便ですと、届かない場合がありますよね? そうなると不安なので、 配達方法を落札者さんに選んでもらおうと思います。 この場合、 普通郵便と配達記録のどちらにしますか? と聞いたらいいのでしょうか? 適切な配達方法の選択肢を教えてください。 それと 配達記録というのは値段は決まっているのでしょうか? お願いします。

  • Yahoo!ゆうパックを希望するが・・・・

    Yahooオークションにて「ランタン」を落札しました。出品者の方より「ゆうパック」80サイズ元払いでの送料を請求されましたので、「希望」とした上で「Yahoo!ゆうパック」を要望しました。(断然「Yahoo!ゆうパック」の方が安いので)「希望」と表現したのは、あくまで出品者に気持ちよくこちらの要望を受け入れてもらうために気を使っての表現でした。出品者からは、「対応しておりません。」とした上で「100円値引きします。」との返答、しかしそれでも[Yahoo!ゆうパック」の方が安いのです。   そこで質問ですが「対応しておりません。」と答えるほど「面倒」なのでしょうか?(ローソンは近くにあるみたい) 送料は落札者が払うのになぜ安い方を拒否するのか?

  • ゆうパックの伝票について

    半年ほど前までヤフーオークションをしていたのですが、気になっていた事があります。 私が落札した商品をゆうパックで配達して頂いたのですが、その時は言われた金額(送料)に納得していました。 今更、机の中に管理しておいたその時の伝票を見てみると‥ 他の落札した時のゆうパックの伝票(どちらとも、共用B-2 小包)と比べてみると、 他の落札した時の物には郵便納入郵便に送料分の切手が貼ってあるのですが、 その時の伝票には送料分の切手が貼ってありません(はがれたという事ではないです)。 この場合、どういう事が考えられるのでしょうか?(時期的には、ゆうパックシールは廃止されています。) 出品時はヤフーゆうパックの方を使用する事が多かったのですいません‥ あれから、しばらく経ったのでこれを気にオークションの書類を全て処分したいのですが、ここだけが気になってしまったので分かる方どうかよろしくお願い致します。

  • ヤフーゆうパックについて

    数日前、ヤフーオークションで落札しました。 相手の出品者さんはかなり連絡が遅くて、 先ほどやっと発送時にかかる送料を聞く事が出来ました。 ただ、最初の予定ではヤフーゆうパックだったのに、 突然、5月27日(オークション終了日) にヤフーゆうパックは終了してしまったので、 郵便局からのゆうパックになります。 なので800円(ヤフーゆうパックより高い料金だと思います) を振り込んでください。 と書かれてました。 こちらもほしかった物を見て、終了間近だったので ろくな確認もしないで落札してしまったのが悪いのですが、 その出品者さん、商品説明にも 連絡してくる内容にも全く、商品の発送時の重さや大きさが書いてません。 送料が高くなってもいいですか?等という確認もありません。 こちらとしては、ヤフーゆうパックが出品した日に利用出来なくなるなんて初めて聞きましたし、 こういう不安要素の多い出品者さんとは取引したくないのですが、 もし、出品者さんが言ってる事が本当の事でしたら 仕方ないと思ってます。 どうしたら良いかわからず 今、ものすごく困ってます。 どうか助けてください。

  • エクスパックにジーンズは入りますか?

    オークションで落札したジーンズをエクスパックで配送してもらおうと考えているのですが、エクスパック封筒に無理なく入るのでしょうか? エクスパックは何度か使用したことがあるのですが、封筒はすぐに捨ててしまうので、今更デニムが入る大きさだったか思い出せなくて…。 記憶では結構小さい封筒だったような気がします。 無理に詰め込んで封筒が破れそうになるのは困るので、そうなるようならゆうパックにするつもりです。 因みにデニムはレディースの27インチの細身で、タイトフレアのものです。

  • エクスパック、ゆうメールとは?

    はじめまして、オークション初心者です。 落札者に文庫本10巻をエクスパック、ゆうメールのどちらか安い方で送ってほしいと言われたのですが、この二つはどこで扱える配送方法なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Yahoo!ゆうパックと郵パック 

    Yahoo!ゆうパックと郵パック オークションなどで落札した側の場合、Yahoo!ゆうパックと郵パック、どちらが送料が安いのでしょうか。