• ベストアンサー

トレカ3枚はYahoo!ゆうぱっくでも送れますか?

オークションでトレーディングカードが落札され、 それをヤフーゆうパックにて送って欲しいとの事なのですが 小さなトレカ3枚をヤフーゆうパックにて送る事は出来るのでしょうか。 普通の長型4号の封筒に入る大きさです。 エクスパックや配達記録等も提案してみたのですが ヤフーゆうパックにチェックされていたのが 落札した理由の一つでもありますと言われ… 落札者様が希望されているので、送れるのであれば ヤフーゆうパックにしようと思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トレカを以前Yahooゆうパックで送った事があります。 その時の教訓から… 通常のゆうパックの送り状より Yahooゆうパックの送り状を入れるビニール製の袋 が大きいので 長型4号の封筒をだと ギリギリでした。 角形3号の封筒を 半分に折った状態で梱包すると 送り状の貼付にも問題はありませんし 意外としっかりとしていて 折れ防止にもなりました!! また 角形3号ですと 中でトレカが動いてしまい 折れる原因となりますので 長型4号に入れてから 角形3号に入れ 動かないように 封筒の中で テープで固定すると良いと思います。 ↑私の反省点です…^^ 2kgまで送料は変わらないので 入念に梱包をして発送をしたら 落札者の方に 喜んでもらえました★

happyicecream
質問者

お礼

なるほど…詳しくお知らせ下さり有難う御座います! 商品を傷めない為にも、参考にさせて頂きます。 早速、落札者様にお知らせしました。 助かりました、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• chihiroppe
回答No.1

Yahoo!ゆうパックは荷容姿が封筒でも取り扱い可能です。 送り状が貼れるサイズ以上の大きさの封筒であれば問題ないです。

happyicecream
質問者

お礼

そうでしたか! 大き目のじゃないとダメかと思っていました… 解りやすいご回答を有難う御座いました!