• 締切済み

夢に同じ異性が何回も出てきます。

2年程前から、ある特定の男性がよく夢に出てくるようになりました。設定が異なっても必ずその人が出てきます。しかも、ラブラブな感じな夢なんです。でも、その人とは小・中学校の同級生という接点以外なにもありません。今居場所も生存確認も出来ません。ですが、連続して毎日夢に出てきたり、たまに出てきたりしています。最初は特に気にしていなかったんですが、何度も何回もラブラブな感じでの夢で出てくると気になってきて色々な夢辞典などで調べてみてもイマイチな回答しか出てきません。こんな風に同じ異性が何回も夢にラブラブな感じの夢で出てくるのは何かあるのでしょうか?昨夜も今までよりラブラブ度が上がって密着した夢でした。そして、夢の中の私はその人に好意を持っていて、目を覚ますとドキドキしています。これは恋と言えるのでしょうか?そして、何度も夢に出てくるのは何故なのでしょうか?何度も出てくるとさすがに気になります。何かあれば教えてください。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

殆どの夢に予言や心霊的な意味は有りません。 もし、 何か意味が有るとしたら[前世で夫婦だった]というオチかもしれませんが。。 普段の生活の中でも 特別に好意を意識していない人の中に [話し易い人]や[気疲れしない人]等が居るでしょう。 それと同じ様に、 [夢に出易い人]というのが有ります。 その場合、 その人物に特別な意味は無く、 [こんな恋愛ってステキだなと思っている]という ラブラブな恋愛に対する憧れと言えるでしょう。^^ ただ、(また出てきた・・・)と思う事で 意識的に刷り込まれてしまい、更に出易くなってしまうに過ぎません。 ある意味で良い夢ですからw 相手が誰だったかは気にしないで寝てください。^^

gingthune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういう考えには至りませんでした。そんな風に考えると安心して眠れますね。

  • owlra
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.1

こんにちは。 2年程前にその彼とお会いしましたか? もしくは、写真を見たとか。。 起きている時間に起きた事が夢で整理されることはご存知ですね? そのきっかけで夢を見て、気になって夢にたくさん出てくるのかもしれません。 意識すると潜在的にどんどん意識してしまいます。 もしくは、彼が貴女に会いたがっているかもしれません。 一度同級生(誰でもいいので)と連絡を取ってみては? 彼に繋がるかもしれません。

gingthune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。誰かに連絡を取れるようなら取ってみようと思います。

gingthune
質問者

補足

回答ありがとうございます。 夢に出てくる彼とは10年以上会っていませんし学生時代もそんなに中が良かったわけではありません。 連絡は今は震災後の為連絡が取りようがありません。 彼が私に会いたがってるのは何度も夢に出てくるからでしょうか?

関連するQ&A

  • 夢に出てきてた異性の人。

    夢に出てきた異性の人(例えばクラスメイトだったり)全然恋愛対象として意識した事なんてないんだけど、その夢をみた後なんか気になる事ってありませんか?僕は夢に異性がでてくるとその異性の人が気になる事がよくあります。だた本当一時的でその日の内にはどうでもよくなっていますが。 こんな経験ある人いませんか?

  • こんな夢を見ました・・

    ちょっと不思議なことがあるので聞いてください。 昨夜、実家の近所に住んでいる人が飛び降り自殺をして亡くなり、その葬儀をしている・・というあたりまでの夢をみました。なかなか決まった仕事に就けなくてそれを苦に自殺・・すごくリアルな話で色つきの夢だった気がします。 その人は私の2こ上の先輩ですが、いとこの友達というだけで私と接点はありません。恐怖のせいか、一度目覚めたのですが、二度寝したらもう一度見てしまい、しばらく本当のことのように思えてなりませんでした。 まったく関係ない人が夢に出てきたのでビックリするのと同時に、現実には生きておられる方なのでちょっと気分が悪いのです。何か意味があるのでしょうか・・?

  • 好きな人が夢に出てきました

    昨夜の夢で好きな人が出てきました。私は男で好きな人は女性です。 夢の内容は 私は教室みたいなところに向かっており、途中、好きな人がいつも背負っているリュックを持ってどこかへ行く同級生の男子とすれ違い、微妙な思いをしつつ、私は教室に向かいました。そこにいたのは好きな人、先生、同級生1人、でした。 好きな人は現実世界の性格は叫んだりはせず、静かな方なのですが夢ではなぜか大声を上げて、性格が強気になっていました。 私は教室にいた同級生のポスター作りみたいなのをすこし手伝って夢は終わりました。 朝起きて1番気になったことはやはり 夢で教室へ向かう途中にあった好きな人のリュックを持って(背負ってはいません)どこかへいく同級生の男子でした。 夢占いのサイトにいっても全然でなかったので、ここで質問しました。 もしご存知でしたら教えてくださいm(__)m

  • 友人(異性で気になっている存在の人です)が亡くなる夢を見ました。それも同じ夢を2回です。 こんな夢って何を意味するのでしょうか? 調べてもわかりませんでした。 何か教えて下さい。 怖いです。

  • 夢に出てくるんです

    5年前に振られた人と今年、同級会で再会しました。 振られてからは全く夢など見ることもなかったのですが 同級会(夏)から何度も夢に出てくるんです。 5年前にアタックする前もよく夢に出てきたんです。 これって何でしょうか? すごく気になります。 正直言って振られてもまだその人が好きです。

  • 夢に出て来た異性を好きになりませんか?

    普段、かわいいとか、かっこいいくらいは思っていても、 好きまでは無かった人でも、夢に出てきたら、 その日一日や、数日間は、すごく恋心を持ってしまいませんか? あれは不思議ですよね。昨夜は、南明奈さんが出て来ました。 名前知ってる?と聞かれて、「みなみ ゆっきなーでしょ?」と答えたようで、怒られて、 「あ!! 」とあわてて言い直しました。 駅で会ったんですが、すごく寂しげで悲しい顔してたんですよね。 以前から知りあいみたいな設定だったんですが。それで名前を聞かれるのは変ですね。 あの寂しげで悲しい表情が気になって仕方がありません。数日したら忘れるだろうけど。 みなさんもありますよね?ないですか?

  • 音信不通の友人が3回も出てくる夢

    夢占いの辞典や、サイトで探しても、参考になるものが出てこなかったので、質問させていただきました。 最近、同じ友人が夢に出てきます。 友人と言っても、もう何年も会っていない 友人です。 一回目の夢は、彼女が妊娠をしたという報告の夢でした。夢の中でも、「久しぶりだねー」という会話をして、普通の生活のような何気ない雰囲気の夢でした。 二回目の夢は、彼女が引越しをするところに曹禺した夢でした。これも、どこに引っ越すのかとかも聞かずに、「大変だねー」というような感じの会話をしていました。 3回目は、「今何をやってるの?」と聞いている夢でした。 実際は、連絡をとりたくても、彼女は自由人でしたので、常に海外に飛び回っていて いつ日本に帰ってきてるのかも分からない状態だったので、自然に音信不通になりました。 これは、私の方が気にしているから、こういう夢を見るのでしょうか? それとも、他に何かあるのでしょうか?

  • 夢 こういう感情って・・・

    まったく興味がない異性の夢を見ました。 なぜか、夢の中ではその人とラブラブで それもとてもリアルで、臭い、感触があり、 ついでに切ない感情まであり・・・(笑)でした。 朝起きたときは「なにこれ?変な夢」程度にしか思わなかったのですが その後、その異性に会った途端ドキドキしちゃって 正直、まいっています。 これって恋愛したい欲求が見させた夢なのかなぁ とも思うのですが、夢占い的にはどう解釈するのでしょう。 夢占いに詳しい方、こんな私の目を覚ましてください~!^^;

  • 夢について・・・

    最近、友人の夢を見ます。病気の夢や 死んだ夢 前回も今回ともに同じ異性(女性)の友達です。 最初はガンが見つかったという話と、昨夜は死んだという内容の夢でした。 2日連続で同じ友人が病気になったり死んだりする夢を見ているので、とても気になっています。 どのような意味合いがあると思うか詳しい方回答よろしくお願い致します。

  • 人を食べる夢を見ました診断してもらえますか?

    人を食べるという奇妙な夢を見てしまいました、夢について詳しい方に 是非診断して頂きたいと思っています! では詳しく夢の内容をお書きしますね まず、何故か同級生の友達(あまり接点はない)と凄く太った知らない女の子と温水プールみたいな所に入っています でそのあと移動してその他の同級生も集まっている所に行って で直ぐ場面が変わり 薄暗い部屋で5人ぐらいのクラスメイトと集まっています そこで何故か授業の一貫として人を食べる事になって友達に 「●●ちゃん上手だから食べてよー」(●●=私) と言われて 「しかたないなー、食べるの大変なんだよー」 と言って目の前に置かれた生きた人を食べ始めます。 食べるシーンは詳しく見ていないのですが、食べたのは髪の毛が生えていない男性(下半身はありませんでした)でリアルな人では無くどちらかというとマネキンっぽいという感じでした。ちなみに生きたままかぶりついていました。 食べている途中でその食べられている男性が 「なんだーまだ此処までしかいってないのー」 と私に文句を言ってきました。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが書かせて頂くとこんな感じです。もし診断できる方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願い致します!