• 締切済み

夢に同じ異性が何回も出てきます。

2年程前から、ある特定の男性がよく夢に出てくるようになりました。設定が異なっても必ずその人が出てきます。しかも、ラブラブな感じな夢なんです。でも、その人とは小・中学校の同級生という接点以外なにもありません。今居場所も生存確認も出来ません。ですが、連続して毎日夢に出てきたり、たまに出てきたりしています。最初は特に気にしていなかったんですが、何度も何回もラブラブな感じでの夢で出てくると気になってきて色々な夢辞典などで調べてみてもイマイチな回答しか出てきません。こんな風に同じ異性が何回も夢にラブラブな感じの夢で出てくるのは何かあるのでしょうか?昨夜も今までよりラブラブ度が上がって密着した夢でした。そして、夢の中の私はその人に好意を持っていて、目を覚ますとドキドキしています。これは恋と言えるのでしょうか?そして、何度も夢に出てくるのは何故なのでしょうか?何度も出てくるとさすがに気になります。何かあれば教えてください。

みんなの回答

• 3kaze
回答No.2

殆どの夢に予言や心霊的な意味は有りません。 もし、 何か意味が有るとしたら[前世で夫婦だった]というオチかもしれませんが。。 普段の生活の中でも 特別に好意を意識していない人の中に [話し易い人]や[気疲れしない人]等が居るでしょう。 それと同じ様に、 [夢に出易い人]というのが有ります。 その場合、 その人物に特別な意味は無く、 [こんな恋愛ってステキだなと思っている]という ラブラブな恋愛に対する憧れと言えるでしょう。^^ ただ、(また出てきた・・・)と思う事で 意識的に刷り込まれてしまい、更に出易くなってしまうに過ぎません。 ある意味で良い夢ですからw 相手が誰だったかは気にしないで寝てください。^^

gingthune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういう考えには至りませんでした。そんな風に考えると安心して眠れますね。

• owlra
回答No.1

こんにちは。 2年程前にその彼とお会いしましたか? もしくは、写真を見たとか。。 起きている時間に起きた事が夢で整理されることはご存知ですね? そのきっかけで夢を見て、気になって夢にたくさん出てくるのかもしれません。 意識すると潜在的にどんどん意識してしまいます。 もしくは、彼が貴女に会いたがっているかもしれません。 一度同級生(誰でもいいので)と連絡を取ってみては? 彼に繋がるかもしれません。

gingthune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。誰かに連絡を取れるようなら取ってみようと思います。

gingthune
質問者

補足

回答ありがとうございます。 夢に出てくる彼とは10年以上会っていませんし学生時代もそんなに中が良かったわけではありません。 連絡は今は震災後の為連絡が取りようがありません。 彼が私に会いたがってるのは何度も夢に出てくるからでしょうか?