OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夢に出てくるんです

  • 困ってます
  • 質問No.169505
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (444/580)

5年前に振られた人と今年、同級会で再会しました。
振られてからは全く夢など見ることもなかったのですが
同級会(夏)から何度も夢に出てくるんです。
5年前にアタックする前もよく夢に出てきたんです。
これって何でしょうか?
すごく気になります。
正直言って振られてもまだその人が好きです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

変な言葉になっちゃいますけど、「無意識に意識している」んでしょうね。
夢って、自分の意識の問題でもあるみたいですから(^^)

iipzemさんに今現在パートナーがいらっしゃらないのなら、
もう一度アタックしてみてもいいのでは?
その相手さんにパートナーがいなければ、うまくいくかもしれません。
5年と言う月日はずいぶん人間を変化させますから。
ただ、それは「いい意味」でも「悪い意味」でもあるのですが。
でも、やらずに後悔するよりは、やって後悔した方がいいと思います。
お礼コメント
iipzem

お礼率 76% (444/580)

アドバイスありがとうございます!一度振られてるのにしつこく思われたりしないかな…なんて思いながらあの時のように純粋に告白できずにいます。yasyaさんのおっしゃるようにやらずに後悔するよりは、やって後悔した方がいいですよね。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-16 23:17:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

それはもう一回アタックせよという神の御告げですよ。5年経って、その人(男性ですか?女性ですか?)の気持ちも変わっているかもしれない。突撃あるのみ!!!
お礼コメント
iipzem

お礼率 76% (444/580)

アドバイスありがとうございます!その人は男性です。
もう見る夢がいろんなバージョンがあってうまくいきそうでダメだったり、ハッピーエンドで終わったり…。
なんだかもやもやしてたんですよー。アタックしたいんですけど一度振られてるのにしつこくないかな…なんて心配してしまってりしてます。。。SNAPPERさんの発言で少し勇気出ました!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-16 23:14:03

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (5/31)

その人が好きだと結論が出ているなら、アタックしてみるのもいいと思います。
でもただときめくってありますよね…。私には今ちゃんと彼氏がいますが、昔から好きな俳優さんと話をしたときは、夢にも出てくるしドキドキしたりしましたよ。
でも好きの種類が違うんですよね。
iipzemさんのがどうなのかはわかりませんが、好きな人としてよりまずは友達として5年経ったその人を知っていけばいいんじゃないでしょうか?
お礼コメント
iipzem

お礼率 76% (444/580)

アドバイスありがとうございます。友達なら重たくなくて良いかもしれないですね。しらじらしく電話してみたいけど5年前のことを思い出すとなかなか行動できない私です。
でも少し勇気が出ました。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-16 23:20:45
  • 回答No.4

夢なんかに出てきちゃうと、なんか運命みたいなもの
感じちゃいますね。
「夢占い」のHPがあります。
ちょっとのぞいてみては?
お礼コメント
iipzem

お礼率 76% (444/580)

アドバイスありがとうございます!HP見ました!
何度も繰り返し出てくる人っていうのがなかったのですが
すごく参考になりました!なんだか予知夢じゃないけど
妙に引っかかってました…。この意識する気持ちが更に
夢に反映してるのでしょうかね…(^^ゞ
どうも情報ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-17 00:12:49