忙しい男性の心が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 2年ぶりの電話で再熱した恋。彼が忙しい中でも会いたいと思うことはあるのか?
  • 彼女でもない彼への想い、不安と期待が入り交じる心情
  • 恋愛経験のない女性が男性の気持ちを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい男性の心が知りたい(長文です)

気になっていた人から2年ぶりに電話があり、諦めていた恋が再熱してしまいました。 彼は一つ上で職業も違うので会う機会がありません。 しかも「9、10月は忙しい」と言っていたので、こちらから連絡してません。 (と言っても、まだ最後のメールから1週間しか経ってませんが) 落ち着いたら遊びませんか?という私の誘いに快く承諾してくれたので根気よく待つつもりです。 脈アリだと思っていても彼女でもないですし、繋がりが無い分不安な部分もあります。 そこで質問です。 ・凄く忙しい時期でも彼女や気になる人を想う時はありますか? ・その時に「会いたい」とか「声が聞きたい」とか想いますか? 少しでも想ってくれているなら、待つ甲斐があります。 私は恋愛経験が無く、男友達もいないので男性の正直な気持ちが知りたいです。 ここまで読んで頂き有難うございます。ご協力お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仕事中は彼女のことは考えないよ ほかの事考えて仕事に支障が出るほど、無責任なことはないからね ただ、帰りの電車とかでは考える 「会いたいな」ってホントに思う 思うけど、帰ったら疲れて寝てしまうんだよね だからアナタも彼の言葉を信じてあげましょう

liberismo
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。 今まで激務の中、メールしてくれてたんだと何気ないメールが愛おしくなってきました。 その気持ちが分かっただけでも10月まで待てそうです。 彼の言葉を信じて頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.3

  代理猫  こんばんは  ・凄く忙しい時期でも彼女や気になる人を想う時はありますか? ・その時に「会いたい」とか「声が聞きたい」とか想いますか?  ですね。   私は仕事で16時間ぶっつづけでも妻のことは始終思っていますし、手すきにTELするようにしています   いくつ齢を重ねようと、、、二番目の答えは同じですよ   大事なのは互いの思いやりなんです   仕事も大事ですが、家庭を壊してまでやれば、既に人に非ず、、と思います

liberismo
質問者

お礼

素敵な夫婦関係ですね。憧れます。 まだ結婚までは望んでませんが、彼の声がすぐ近くで聞こえる間柄になりたいと思ってしまいました。 お互いの思いやり…だとしたら、今は彼の負担に為らない様に努めたいです。 年齢を重ねても、お互いに思い合える時が来るように。 貴重なご意見有難うございました!

noname#236491
noname#236491
回答No.1

仕事の真っ最中は全く考えません。ですが、1日に1回くらいは好きな人のことを忘れずにいたいと考えていますので、私のパソコンのパスワードは10年来好きなたった一人の名前です。ログインまでは想っていて、ログインと共に仕事オンリーになる感じでしょうか。 私は自分の恋愛の仕様として、自分が甘えられるのはいいですけど、自分が甘えるのは好きではないんで、会いたいとか声が聞きたいはちょっと苦手です。どうしても、疲れてると、グチとかつまんない話になりがちなんで、逆にそういう時期はネガティブな自分は見せたくない感じです。 女性からしたら、そういう部分を見たいって願望もあるかもしれません。私はそういうとこで、素直に本音を見せないから、好きな人と寄ったり離れたりでうまくできてない自覚もあります。(まー、相手が独身続けているので、だらだら想っているってこともありますが。)ですので、2番目の質問は、気持ちがあってもするかどうかは別といったとこでしょうか? 私の会社、仕事場では忙しいといったら、もう、それに没頭せざる得ないくらいの激務なので、悪気はないですが、余裕もありませんね。

liberismo
質問者

お礼

確かに、想う=アクションを起こす。では無いですね。 でも、そうやって一日に一回でも想う時があってくれるなら…とても嬉しいです。 やっぱり女性はどうしても繋がりや言葉を欲してしまいます。 弱音も…きっと好きな人からなら愛おしく感じて、私が支えてあげたいって思います。 だって、今でも彼を想って泣きそうになっているから。 彼が余裕無い時に私がこんな状態じゃダメですよね。 彼の気持ちを私が余裕を持って待ち続けたいと思います。 貴重なご意見有難うございました!

関連するQ&A

  • 好きじゃない男性からの断り方

    女性です。 飲み会で気になる男性がいて、何度か飲みにいってます。 相手は脈アリなのかナシなのか、良く分からないんですが、もう少し頑張ってみようかと思います。 ただ、今その飲み会で一緒だった別の男性から飲みに誘われています。 ずっと仕事が忙しいで断っているのに、何度も誘ってきます。 もちろん、気になる人がいるのに他の男性と飲みに行くつもりはないです。 気になる男性と別の男性は地元の友達で、もし、気になる男性とお付き合いができたとしたら、なにかの機会でまた会う可能性がなくはないんです。 本当に仕事で忙しい訳でもないのに、ずっと仕事で断り続けているのも申し訳ない気持ちにもなってきました。 出来れば、もう誘わないで貰えると助かるのですが、正直に気になる男性がいると断ってよいでしょうか? 相手は、どういうつもりで誘ってきてるのか分からないんですが、そんな重く断られても困るでしょうか? また仕事で断った方がよいでしょうか?

  • 「彼女ほしい」という男性の心理

    LINEで毎日いい感じにやりとりしている男性がいます。私はその人のことが気になっていて、恋人になれたらと思っています。ちなみに33歳女です。。 その彼から「あー彼女ほしい」、「恋したい」 、「キュンキュンしたい」と言われました。 そう言われた時に私は「あー彼氏ほしい」、「私も恋したい」、「キュンキュンいいよね」とオウム返ししました。 その返事として「恋したいけどめんどくさいなぁ」と返されました。 これはどういう心理なのでしょうか? 少なからず脈ありと考えてもいいのでしょうか? ちなみに彼から「彼女ほしい」と言われたのは2回目です。

  • クリスマス当日ですね!!

    クリスマス当日ですね!! 一年くらい前好きだったひとから、 「ごはんでもいかない?」って誘われてしまいました!!! これって脈アリなんでしょうか!? ※ちなみにわたしは彼氏と別れたばかりで傷心なので  (しかもうそつかれて一方的に振られてしまった)  正直昔好きだったひとからの誘いは嬉しく感じてしまってます。 脈アリだとおもわれますか? あと彼氏と別れたばかりだって言ってもいいでしょうか?(相談ぽいことしたらいやがられちゃいますかね?)

  • 心のつながり(長文)

    20代前半、女性です。 ここ2年くらい恋愛ができなくて悩んでます。  2年前までは、心の底から真剣に相手を好きになり、悩んだり傷付いたり、それでもちゃんと恋愛をしてる実感がありました。 でも、最後に付き合ってた人に2股をされていたことが原因で別れ、 また同時期に父親の浮気が発覚、 そしてその当時、自分の周りにいた男性は女性関係が派手な人がたくさんいました。 そんな中で、私は人を信じたり、真剣に人を好きになるほうが痛い目を見るんだって強く思い込んだ記憶があります。それから、価値観が大きく変わりました。  それからの2年間、軽い付き合いばかりをしてきました。少し気になる人がいると、まず関係を持つことを考えます。 とりあえずわかりやすく好意を示して、付き合うという仲につなげようとしますが上手くいきません。 一回めのデートや、いくつかのメールで脈なしだと思うとすぐひきます。 あきらめるわけじゃないけど、傷つくのが怖くなり、意地をはってしまいます。 相手にも真剣に思ってほしいし、相手の一番大切な存在になりたいと思い、なんとか心をつかもうとしますが、心のつながりを深めるにはどうすればいいのか、わかりません。 もう限界ってくらい、心の支えとなる人が欲しいと願っています。  何でも話せる友人はいますが、こういった形で人の言葉が聞けたら新しく道がひらけるんじゃないかと思い、質問させていただきました。 重く、ややこしい内容ですが、よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします。(長文です)

    男性の方お願いします。(長文です) 私は社内の7歳年下男性に片思い中です。 現在の状況としては、仕事以外でほとんど喋った事がなかった彼に勇気を出してバレンタインチョコを渡し、添えたメッセージカードのお誘いに応じてもらい1度飲みに行きました。その時はとても楽しい時間を過ごし、私から誘ったのに彼がおごってくれました。 だけどメールのやり取りで脈はないだろうなぁと感じています。 彼発信のメールがない事・メール内容が淡泊・今度はゴハンでもと誘ったら今月は忙しいですよねとやんわりお断り(でも4月で誘ったらオッケーしてくれました) さらにバレンタインは日曜日だったので金曜日に渡したのですが、ホワイトデー前々日の金曜日に何も貰えず…やっぱり脈なしか~とがっかりしていました。 ところがホワイトデー当日に突然彼が家までお菓子を届けに来てくれたのです。 全く諦めていたので嬉しさ倍増だったのですが、脈ありか脈なしか自分ではさっぱり分からなくなってしまいました。 彼は正社員私は契約社員といえど、年上だから気を遣っての行動なのかなぁとも考えてしまいます。 客観的に見てどうでしょうか?

  • 気になる男性がいる、女性です

    わたしが気になる彼と最近、LINEで話すようになり、話し始めてからそろそろ一週間が経とうとしています。 彼がわたしのことをどう思っているのか、、がき気になっています。彼はわたしに、「可愛いね」と言われて、可愛いは大抵の人に言えるのかなと思って、あまり気にしていなかったのですが、「LINEの返事楽しみにしている」と2、3日前にと言われました。これは今のところ脈アリなのでしょうか??

  • 振られた彼への思い

    片思いして振られたのにまだ気持ちを吹っ切れません。 押しても脈はないし友達としてどう思われてるのかも不安です。 次の恋へ行こうと思うのに、彼が過去になる事やこのまま連絡が途絶えて繋がりがなくなることも悲しくなってしまいます。 この恋をしてから自分を大切にしな、といろんな人から言われます。 この場合自分を大切にするってどういう事でしょうか。 好きな気持ちを抑えて自分が傷付くのを防ぐ事? 傷付くのは怖くても好きな気持ちを正直に貫く事? 後者なら私はどう行動すればいいのでしょうか。 自分を磨いて彼を待ってもその間に彼は遠い存在になるのではと思ってしまいます。

  • 脈はあるのでしょうか。

    気の合う男性がいます。 2度二人きりで食事へ行きました。 1度目は、イマイチでしたが、二度目は彼がすごく話してくれて、楽しく過ごせました。 脈はありますか? 気になるのが以下の点です 1、誘いはいつも私 2、メールをするのも私から 3、2度目の食事の時は、素敵なレストランに連れて行ってくれ、おごってくれた 4、また、機会があれば食事をしようといってくれた 5、メールの返信は、最短4分、最長でも3時間で返事をくれる。 私は、人としても、彼を尊敬してるのでまた会いたいなとおもいます でも、そうすると誘いはまた私で、私が誘ってばかりというのが気になります。 特に脈があるわけではなく、友達なのでしょうか? 私ばかりがお誘いするのはいかがなのでしょう。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 男性が女性の過去の恋愛について聞くのはなぜ?

    私には気になっている年上の男性がいるのですが、その人と度々恋愛の話をしたりします。 しかし、男性からは、彼女の有無も過去の恋愛についても、恋愛系の話を一切してくれません。 いつも、男性の方から、最近どうなのか・今気になる人はいないのか・過去の恋愛などについて聞かれ、話してしまいます。 (特に、過去の恋愛について詳しく聞いてきます。) (また、男性が聞き上手で、話を誘導されてしまい、いつの間にか話してしまっている…(笑)) 前に、今度こそ話を誘導されまい…!!と思い、 誘導されないように注意を払い、 恋愛系の話になっても、過去の話などに持っていかないようにしたのですか、その際に、 また今度聞くからね?と言われました。 (そして、次にあった時にまた、過去のことについて聞かれました…。) そこまでして、過去の恋愛について聞きたいものなのでしょうか? これは、脈アリと思っていいのでしょうか? 話が長いようで、申し訳ないのですが、 脈アリなのかな?と、勘違いするような出来事として、 私の好きな男性、好きな男性の同期の友達であり私の知り合いである(女×2)と私の計4人で、宅飲みをしたことがあったのですが、 宅飲みで私は、すぐに眠くなってしまい眠っていたのですが、1時間ぐらい寝て目が覚めた時にその男性が私の隣に添い寝しており、目が覚めた私と目が合ってしまいました。 しかし、男性は、添い寝しながら他の女友達と話したりしているし、なんと言いますか、このことから脈アリなのかな?とも、取れますが、私のことを妹のような存在にしか思っていないのではないか?と思いました。 なんだか、ずっと悩んでいてその男性のことを好きなのかもよく分からなくなってきてしまったので質問しました。 聞きたかったこととして、 女性の過去の恋愛について聞きたい男性の心理とは? 私の気になっている男性とは、脈アリと思っていいのか? です。 また、男性からこんな仕草?言動?があったら絶対に脈アリだろう。というものがありましたら教えてください。

  • 貴方ならどうしますか?(長文です)

    私は好きな人がいて 告白しました が 返事が曖昧で 『まずは友達になろう』でした その彼とはちょっと喋るくらいの仲でした だからやっぱり告白するのは 早かったかなと後悔していましたが 告白する前に期待を持ってしまうような事ばかり聞いてしまっていたので (目が合うと可愛いと言う) (彼氏がいると勘違いしてショックがる) (メアドを聞きたがる)など 私自身それを耳にしていたので これは脈ありじゃないかな と思って告白しました。 その時は考えさせてと言われ 俺でいいん? 付き合うのはいいんやけど…付き合うのが怖い どーしていいか分からない など言われて その日は保留になりました 彼は一度も付き合った事がなかったみたいです そしてその何日か後に言われたのが 『友達から始めよう』でした なので一度遊びに誘い 遊びに行ったのですが (その時も俺でいいん?と言っていました) その後に恋愛対象にならないと言われ振られました。 正直 大丈夫じゃないかな?と思っていたので とてもショックがでかく 今でもまだ好きです…。 振られてから男友達と廊下で喋っていると 彼がばったり来て とても気まずい感じになりました その後に彼が男友達に 『○○可愛い』(○○は私です) って言っていたそうです その事を男友達に言われて 余計意味が分からなくなりました 男友達が嘘を言ってるようには 見えませんでした やっぱりこっち側からしたら まだ好きだし、そんなこと言われると 余計諦められなくなります(>_<) その男友達には 告白したことは言っていませんし 私が告白したことも 知らない感じがしたので 彼も言っていないんだと思います。 でも今は何の繋がりもなく クラスも離れていて 話す機会はありません。 彼は女の子と喋るタイプではなく 女の子と喋るのが苦手だと 言っていました(>_<) 私も男の子とあまり喋るタイプではありません… (喋りかけてくれたら喋る)程度です。 好きですが何も出来ない自分 何もしない自分(;_;) もうどうすればいいか 分かりません… 自分ならどうする~など アドバイスをくれたら とても嬉しいです(>_<)