忙しい男性の心が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 2年ぶりの電話で再熱した恋。彼が忙しい中でも会いたいと思うことはあるのか?
  • 彼女でもない彼への想い、不安と期待が入り交じる心情
  • 恋愛経験のない女性が男性の気持ちを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい男性の心が知りたい(長文です)

気になっていた人から2年ぶりに電話があり、諦めていた恋が再熱してしまいました。 彼は一つ上で職業も違うので会う機会がありません。 しかも「9、10月は忙しい」と言っていたので、こちらから連絡してません。 (と言っても、まだ最後のメールから1週間しか経ってませんが) 落ち着いたら遊びませんか?という私の誘いに快く承諾してくれたので根気よく待つつもりです。 脈アリだと思っていても彼女でもないですし、繋がりが無い分不安な部分もあります。 そこで質問です。 ・凄く忙しい時期でも彼女や気になる人を想う時はありますか? ・その時に「会いたい」とか「声が聞きたい」とか想いますか? 少しでも想ってくれているなら、待つ甲斐があります。 私は恋愛経験が無く、男友達もいないので男性の正直な気持ちが知りたいです。 ここまで読んで頂き有難うございます。ご協力お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仕事中は彼女のことは考えないよ ほかの事考えて仕事に支障が出るほど、無責任なことはないからね ただ、帰りの電車とかでは考える 「会いたいな」ってホントに思う 思うけど、帰ったら疲れて寝てしまうんだよね だからアナタも彼の言葉を信じてあげましょう

liberismo
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。 今まで激務の中、メールしてくれてたんだと何気ないメールが愛おしくなってきました。 その気持ちが分かっただけでも10月まで待てそうです。 彼の言葉を信じて頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.3

代理猫  こんばんは  ・凄く忙しい時期でも彼女や気になる人を想う時はありますか? ・その時に「会いたい」とか「声が聞きたい」とか想いますか?  ですね。   私は仕事で16時間ぶっつづけでも妻のことは始終思っていますし、手すきにTELするようにしています   いくつ齢を重ねようと、、、二番目の答えは同じですよ   大事なのは互いの思いやりなんです   仕事も大事ですが、家庭を壊してまでやれば、既に人に非ず、、と思います

liberismo
質問者

お礼

素敵な夫婦関係ですね。憧れます。 まだ結婚までは望んでませんが、彼の声がすぐ近くで聞こえる間柄になりたいと思ってしまいました。 お互いの思いやり…だとしたら、今は彼の負担に為らない様に努めたいです。 年齢を重ねても、お互いに思い合える時が来るように。 貴重なご意見有難うございました!

noname#236491
noname#236491
回答No.1

仕事の真っ最中は全く考えません。ですが、1日に1回くらいは好きな人のことを忘れずにいたいと考えていますので、私のパソコンのパスワードは10年来好きなたった一人の名前です。ログインまでは想っていて、ログインと共に仕事オンリーになる感じでしょうか。 私は自分の恋愛の仕様として、自分が甘えられるのはいいですけど、自分が甘えるのは好きではないんで、会いたいとか声が聞きたいはちょっと苦手です。どうしても、疲れてると、グチとかつまんない話になりがちなんで、逆にそういう時期はネガティブな自分は見せたくない感じです。 女性からしたら、そういう部分を見たいって願望もあるかもしれません。私はそういうとこで、素直に本音を見せないから、好きな人と寄ったり離れたりでうまくできてない自覚もあります。(まー、相手が独身続けているので、だらだら想っているってこともありますが。)ですので、2番目の質問は、気持ちがあってもするかどうかは別といったとこでしょうか? 私の会社、仕事場では忙しいといったら、もう、それに没頭せざる得ないくらいの激務なので、悪気はないですが、余裕もありませんね。

liberismo
質問者

お礼

確かに、想う=アクションを起こす。では無いですね。 でも、そうやって一日に一回でも想う時があってくれるなら…とても嬉しいです。 やっぱり女性はどうしても繋がりや言葉を欲してしまいます。 弱音も…きっと好きな人からなら愛おしく感じて、私が支えてあげたいって思います。 だって、今でも彼を想って泣きそうになっているから。 彼が余裕無い時に私がこんな状態じゃダメですよね。 彼の気持ちを私が余裕を持って待ち続けたいと思います。 貴重なご意見有難うございました!