• ベストアンサー

他人に極力迷惑をかけない終わり方

全て仮定の話です。 全て自分一人でセッティングして、 苦しくなく逝けて、死体も火葬、その後、土か水に埋まる感じが理想です。 最近よくある新小岩での電車にダイブとか周りに迷惑がかかる方法は、論外です。 自分で考えた案としては、 1.人気のない、山や湖などに行く 2.段ボールやごみ袋で密閉空間を作る 3.周りに引火しないように、ゴミや草などを刈り取る 4.時限式発火装置(大げさですがロウソクに細工程度)と燃料をセット 5.ムトウさんとMr.ポールを一緒にする ここまでは考え付くのですが、その後の土や水にどうやって埋まるかが、思いつきません。 案を募集!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shizumo
回答No.4

無理だね。まず、変死なので警察の世話になる。(一般人に巻き添えをくわえないだけマシというレベル)実際問題、病院のベッド以外はほとんど変死扱いになる。 火葬と言うがそのレベルでは肉の表面が焼けただれ所々炭化したようなもの。眼球は熱で破裂し肛門、尿道などからは体液がながれ顔はやけただれもっともおぞましいレベル。火葬なら強力な熱で数時間焼かねばならない。燃料は重油でドラム缶1本以上になる。個人では無理で誰かに手伝ってもらうにしてもその人も殺人示唆の罪に問われる。もちろん、周囲に引火しないよう充分な場所をみつけなくてはならない。 更に土葬となるとこのシステムがそっくりそのまま土の下(あるいは上に土)に入るようにして燃焼が終わったときに土に埋もれないとならない。そのような時限装置は作れるかな? その土地は私有地であってはならない。 死亡方法は硫化水素は発見者もまきぞうのでだめ。むしろ大量のドライアイスで炭酸ガス中毒かテントを密閉し七輪の不完全燃焼での一酸化炭素中毒がお奨め。 したがって、ボートで外洋に行きテントを貼る。テントは密閉するが天頂に小穴をあける。ボートに固定。ボートは栓を開け徐々に浸水させる。あるいは栓は溶水性の紙などでもよいかも。テントの内部で睡眠薬を飲んで練炭に火をつけ一酸化炭素をだす。 うつぶせになれば重いガスは下にたまるので早いし、ゲロで窒息する可能性もある。 確実に死ぬために手足をボートに手錠で拘束し重い鉄アレイなどで錘をつける(これは腐敗ガスが腹部に充満し死体が浮き上がってくることの防止でもある。 ボートと共にテントも沈む。このときテントの天頂の穴が空気抜きになりテントの浮力を無くす。あとは水葬と同じなので時間がかかるが蟹やクモヒトデ、グソクムシなどが白骨化してくれるだろう。警察も行方不明リストに載せるだけで終わるし土地所有者にも迷惑が掛からずコストも安い。 ただ、この方法は私が試したいのでうまくいったら報告してくれ。

takatika
質問者

お礼

非常に参考になりました。

その他の回答 (3)

• fasa1111
回答No.3

まず、遺書をきちんと用意する事が必要ですね。 事件になっては、他人に迷惑がかかります。 自分一人で、火葬を行い、墓を建てれないけど埋まりたいと そうですね。 最初に人が一人分生まれる穴を掘り、燃料などを注いでおく その時の土を袋に小分けに入れ、穴の上に吊るす 火葬時の炎で袋が燃えれば、中身の土が落ちて 自然と埋まる。 不安なら袋を多く作ればいい これなら、他の人に迷惑がかかりにくいと思います。

takatika
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ho_orz
回答No.2

自殺と分かる方法じゃないと他殺を疑われて刑事事件になる可能性があるんでなかろうか? とりあえず火葬は諦めてみたらどうだろう? もし発見されたらいずれ改めて火葬してくれると思うし。

takatika
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

1.人気の無い山に行く 2.川縁や谷底などを散策し「横穴」を探す (穴を掘るより楽) 3.出来るだけ「横穴」の奥まで入り、用意したスコップで土を崩して「生き埋め」になる 4.「酸欠」で苦しくなる前に、用意した「睡眠薬」をタップリ飲む ↑ これで済むんじゃ無いですか?。 もっとも、行方不明者として捜索されると思います。 他人に迷惑は、かかりますよ。

takatika
質問者

お礼

ありがとうございます。