-PR-
解決
済み

在庫管理をしているような職業は英語でなんていうのでしょうか

• すぐに回答を!
  • 質問No.70390
  • 気になる数0
  • コメント数0

在庫を管理する職業は英語でどのように言うのか、履歴書の関係で困っています。厳密でなくても結構ですので教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

お好きなものを。

物流部(課)   Logistics Div.(Sec.) (Division, Section)
在庫管理課   Inventory Control Sec.
在庫管理員(人) Stockman, Storeman
在庫管理事務員 Stock clerk
お礼コメント
noname#4951

アルバイトのような形で採用され、履歴書に英語で書く際になんて書こうか本当に頭を悩ませましたが、Logistics の表現も考慮に入れて考えてみます。有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-02 07:39:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

gooの辞典によると、在庫管理は inventory management。 だから、「職種」としては inventory manager かな。 「職業」として書くなら、後ろに「at a supermarket」など付けるといいかもしれません。 ...続きを読む
gooの辞典によると、在庫管理は inventory management。

だから、「職種」としては inventory manager かな。

「職業」として書くなら、後ろに「at a supermarket」など付けるといいかもしれません。
お礼コメント
noname#4951

ありがとうございました。後ろにmanagerとつくことで多少カッコがつきそうです。(笑)
投稿日時 - 2001-05-02 07:37:22

• 回答No.2
レベル14

「物流管理」と言う意味で、最近は(格好が良く、耳ざわりが良いのか)、この言葉が一般的に使われます。 Logistics/ロジスティックス n. pl. 【1】(単数・複数扱い)  (1)兵站(へいたん)学:後方業務に関する兵学の一部門.  (2)兵站(業務):(1)の実際的計画および実施業務. 【2】(単数・複数扱い)(業務の)詳細の計画[調整,実施]. 【3】(単数・複数扱い)( ...続きを読む
 「物流管理」と言う意味で、最近は(格好が良く、耳ざわりが良いのか)、この言葉が一般的に使われます。

Logistics/ロジスティックス
n. pl.
【1】(単数・複数扱い)
 (1)兵站(へいたん)学:後方業務に関する兵学の一部門.
 (2)兵站(業務):(1)の実際的計画および実施業務.
【2】(単数・複数扱い)(業務の)詳細の計画[調整,実施].
【3】(単数・複数扱い)(ある組織における)原料から完成品までの材料の流れの管理.
[1879.<フランス語 logistique 需品係将校の仕事〔loger「泊める(LODGE),(軍隊が)宿営する」より〕]

Logistics
n. [〈sg./pl.〉]
1 事業の詳細の計画・実行.
2 【経営】 ロジスティックス 《企業による物資の総合管理のための研究・手法・戦略・システムなどをいう; 製造業では原材料の手当てから生産, 仕掛かり品・製品などの保管, 販売に至るすべての過程を包含して物資の移動・取扱いを企業経営全体の立場から戦略的に管理することを意味し, 製品の販売面に限られていた従来の物流管理より一歩進んだ考え方; business logistics ともいう》.
3 記号論理学; 計算法, 算術 (logistic).