• ベストアンサー

書類をパソコンに取り込んで整理したい

今ある書類をスキャナを使ってパソコンに取り込んでしまいたいのですが、簡単に整理できる方法(ソフト)があるのでしょうか? 取り込んだ書類を複数のPCで共有する必要はないのでなるべくシンプルでお金のかからない方法を教えてください。 素人なので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fibula
回答No.1

基本はPDFファイル化でしょう。 後は、近頃のOCRソフトは性能が向上していて十分に実用ですよ

moko0901
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。