• 締切済み

パソコン内の情報整理術教えて

野口氏の超整理法や山根式ファイル術などにはまって、いろいろと書類を整理する ことに凝りだしました。しかしパソコン上に保存してある各種書類の整理について 詳しく書いてある本が見当たりません。ネット上でも探したのですが、なかなかみつかり  ません。お勧めのサイト、本などありましたら教えてください。またご自身の考案した 方法でお勧めのものがあればそれでもokです。 今一番困っているのは、ドキュメントの類を管理する方法と、ブラウザのブックマークを 整理する方法です。それ以外でも構いません、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

デスクトップ百景は如何でしょう? デスクトップ百景 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/desktop/21185.html 現在まで50人以上の方のPC活用術が公開されています。 主にITビジネスに携わる方達ですので参考になるかと思います。 既に3年越しの企画ですので若干情報が古くなっている部分もありますが手法は変わりませんのでOSが変更されても応用が可能です。 唯一の欠点は膨大な情報量かもしれませんね。