• 締切済み

ツイッター中毒な彼と別れたいです

付き合って半年になる彼と別れたいです。 理由 ツイッター中毒、朝から晩までツイッター 二人でいても彼はツイッター、私とは会話がない 基本私の話は無視 私より、男女の友達優先 彼は、みんなでワイワイするのが好き(私は大勢が苦手) 私を見下す(頭が悪い、オマエ呼ばわり) 私が失敗するとキレるが、自分の失敗は笑ってゴマかす 彼は自分のしたいことしかしない、私の希望は聞かない 私が素っ気ないと「どうせ俺は誰からも愛されないんだ」と拗ねる 正直付き合っていて楽しくないです。 優しくマメだったのは付き合う前だけでした。 別れたいです。 でもお互いアラサーで、私は彼と別れて次に結婚できるかわかりません。 世間に対し、「彼氏いる」っていうステータスのために付き合っています。 付き合ってから、毎日ため息ばかりです。 彼は私と別れる気はないようです。 私が放任なぶん、彼は楽しくてしょうがないようです。 辛口なご意見を聞けたらと思います。

みんなの回答

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.5

時間が…もったいないですよ。 ツイッターにハマって恋人の話を無視する人には、 『どうせ俺は誰からも愛されないんだ?当たり前だ!!私からだって愛されねーよ!!』 と言って別れを告げてすぐ次を探した方が絶対幸せです。 彼はツイッターに書いておしまい、質問者さんは別のマトモな人を見つけて幸せ。

serohante-pu
質問者

お礼

ああ、彼に言ってやりたいそのセリフ。。 別のマトモな人を見つけたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんわ。 付き合って楽しくない相手と、「彼氏いるステータス」のために付き合い続けるのは、苦痛以外の何物でもありませんよ。 あなたが別れに踏み切れない理由の一つとして、今の彼と別れると婚期を逃してしまうから、別れたいけど仕方なく付き合っているとありますが、将来彼と結婚したと仮定しましょう。果たして、彼と生涯を楽しくやっていけるでしょうか。 おそらく彼は、結婚後もあなたの放任な態度に甘えて、ツイッターで男女とわいわい楽しむ延長として、浮気を平気でするんじゃないでしょうか。 そのときになって、あなたは離婚したいけどしたくない(できない)と言ってそうです。 結婚してない今なら、自分の意志だけで別れることができます。他にも、もっと素敵な男性はいますよ。今のあなたは、彼にとっては都合のいい駒でしかないのではないでしょうか。だから、手放したくないのでしょう。 勇気を持って決断してください。

serohante-pu
質問者

お礼

苦痛以外の何物でもないです。本当に。 付き合ってから気分が落ち込み、悲しくもなっています。 結婚後も続きますよね。。 確かに結婚したら取り返しがつかなそうです。 でも彼と別れて独身のままだったとき、後悔するのかなあとも思います。 ずるずる見切りをつけられない私にも問題ありです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

付き合ってる時間がもったいないと思います。 一秒でも早く別れて新しい彼を探す時間に当てた方が賢明かと。 30ならまだまだ出会いはありますよ。

serohante-pu
質問者

お礼

時間がもったいないと確かに思います。 こんな彼でも私は好きだったので、我慢し続けてきました。 しかし、彼の友達にも「別れたほうがいいんじゃない」と言われてしまいました。 彼がツイッターにドハマリし、私より彼の友達を優先させていることを見るに見かねた友達の発言でした。 これが、別れを考えるきっかけになりました。 出会いありますか?頑張ってみようかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30にもなってネットなんかに依存するなんて、 大人気ないというか、ハッキリ言って駄目人間ですよ。 ネットの情報なんて何の根拠も無い、くだらない物ですから、 現実には何の役にも立たないです。 そんなものに踊らされてる人間は、現実には無能です。 文面からして、お別れする事はやぶさかで無いようですので、 さっさとお別れしましょう。

serohante-pu
質問者

お礼

彼は朝起きてまずパソコンを立ち上げ、朝から食事中もずっとツイッターをスクロールしています。 ツイッターは付き合う前からやっていたようですが、中毒クラスのハマりようは見抜けませんでした。 もはや彼に注意する気力もありません。 一人になるのが怖くて別れてを切り出せませんが、なんとか頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

楽しくないなら別れた方がいいんではないかと思いました。 あと何十年がもったいない・・・というか、苦しくなるのは良くないかなと。 お互いにとって、プラスにならない関係なら 今こそ解消するチャンスではないでしょうか。

serohante-pu
質問者

お礼

彼にとってはプラスになっているようです。 彼の友達に紹介されたとき彼が、「皆から可愛い彼女だねって羨ましがられたよ」と言っていましたので。 苦しいのは私だけです。 付き合うというのは苦しいものだ、とマゾ的思考まで浮かんでいます。 付き合うって幸せで楽しいこと、だなんて想像もつきません。 なんだか、性格まで暗くなっています、私。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • twitterでの書き込みについて

    twitterでの友だちの書き込みに戸惑っています。 くだらないことかもしれませんが、お願いします。 ある友人とtwitter上で子宮頸がんの予防接種の話をしていました。 値段や、やった方がいいか程度の世間話です。 すると友人が「○○さんは発癌リスク上がる場合があるから~」とコメントしてきました。 それは、私も以前ネットで調べてたことがあるので知っていたことなのですが、 処女じゃない人は予防接種をすることでかえってリスクが高くなる場合もあるということでした。 友人は親切で言ってくれたのかもしれませんが、正直twitter上で○○さんは非処女だと発信されてしまったことに戸惑っています。 ごく一部の詳しい女性や、共通のフォロワー(友人も私もカギ付きのなので)しか分からないとはいえ、なんだかもやもやした気持ちです。 私は、そういう話(所謂ガールズトーク)をその友人とはしていませんし、非処女なのは事実だし、隠しているわけでもないですが、大勢(特に異性の前で)自分の性生活を語るようなことは好きではありません。 友人をデリカシーの無い人だと思ってしまいました。 私が異常に過敏になっているだけでしょうか。私が神経質なのでしょうか。 また、こういう友人に対してどう接すればいいでしょうか。 こんなつまらないであろうことに悩むぐらいなら、twitterをやめた方がいいでしょうか。

  • Services_Twitterで困っています

    レンタルサーバーを利用しているので、 http://labs.transrain.net/products/services_twitter/ PEARが使えない場合の tarを解凍して所定のディレクトリに置きました。 簡単な、 http://phpspot.org/blog/archives/2009/04/phptwitter.html にあった、 <?php // include class include_once 'Services/Twitter.php'; try { // Services_Twitterインスタンスの初期化 // ログイン( ID, PASS を渡す ) $service = new Services_Twitter('id', 'password'); // ステータス更新 $service->statuses->update('Having dinner with friends'); // ログアウトする $service->account->end_session(); } catch (Exception $e) { // エラー処理 die('ERROR: ' . $e->getMessage()); } ?> という投稿するサンプルを自分のidとpasswordを入力して 動かしてみたのですが、 Fatal error: Call to a member function update() on a non-object in というエラーがでます。 最初の行でログインに失敗しオブジェクトが生成されていないのでしょうか。 idとぱpasswordは何度も確認したんですが。 何が悪いのかさっぱりわかりません。アドバイスいただければと思います。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • かっこいい人は大半が…

    かっこいい人の大半はバイもしくはゲイなんじゃないかなって思ってます。そういう自分もバイで、顔はかなりイケてる方だと思ってます。ただそう思うようになったのは自分自身の経験もそうなんですが、顔のイケてる芸能人の方々の発言とか噂とか見てて、あー俺と似てるなーって思うようになったのがきっかけです。もっと正確にいうと、憧れてる方がそれっぽいことを言ってたので、何かこれもステータスみたいな感じで嬉しくなったんですよね。それでそういった道の方とか、女性の方にもお伺いしたいのですが、やはりかっこいい人はそういった方が大半ですかね?よく世間で思われがちなモテすぎて飽きたっていうのに僕は当てはまらないと思うんですが、単にキレイな人なら男女問わずいいって思うんですよね。宜しくお願いします!

  • ツイッター中毒の母親

    3ヶ月前ぐらいから母親がツイッターにはまっています。 携帯を肌身離さず持っていて常に携帯を見ています。家族の中での会話も減りみんなイライラしているので私が注意した所キレられ話になりませんでした。 最近では隠れてコソコソ携帯触っていたりトイレに行ったりしていじっています。どーしたらツイッターやめてくれるのでしょうか?

  • やっぱりあがり症って治したいですよね

    こんにちは。私はちょっとあがり症+赤面症で困っています。 今までこのことについて質問した方々も多いみたいで、過去の 質問をほぼ全部参考にさせていただいたりもしましたけど、 それでもあえてアドバイスをいただきたいのです。 というのは、「自分が気にするほどまわりは注目していないし、 自分に自信を持って、失敗しても大丈夫なんだと思うことが大切 だ」といったような意見がよく目にしますが、自分では何も考え てなかったり意識してないのに無意識のうちに気持ちが反応して しまうらしく、恥ずかしくもないのに赤くなったり「大丈夫だ」 と思うのにやっぱり緊張してしまったりと、イメージコントロール がなかなか効かないのです。。自己暗示がうまくいかないという か・・・。どうしたら良いでしょうか。 それでいて緊張しないとき(ごくまれにしかないのですが)は全く 緊張しないのです。どういうときに緊張しないのかはまだうまく分析 できていません。ちなみに普段は男女問わず人とはたくさんしゃべれ るので問題ないのですが、大勢の前で話したりするのはだめみたい です。もちろん一番の解決法は「慣れること」でしょうが、慣れる までだいぶ時間がかかりそうなので他の方法もぜひ知りたいです。 大勢の前で話をしたりすることに限らず、もし大事な場面で 緊張 しないですむような方法がありましたら教えてください。よろしく

  • どうにもならない後悔

    相談よろしくお願い致します。 アラサー(31歳)女です。 定期的にズタボロに落ち込むことが頻繁にあり、メンタル面に於いては健康とはいい難い方かもしれません(体は健康です)。 それは、主に過去や自身で生み出した数々のコンプレックスのせいだと思われます。 私は、幼少の頃から太っていて、 ダイエットの失敗を繰り返し、学生時代や二十代を卑屈に精神的ひきこもりのように過ごしてしまいました。 若さ(時間)を棒に降りました。 そのことが、常に頭にありふとしたきっかけで落ち込むことになります。 30になりダイエットをして、現在25キロくらい減量できましたが、まだまだデブで醜く、 それなりに着たい服も着れることが増えてきましたが、 「アラサーのくせに」と、自分の中の何者かにいわれているようで、 お洒落すること、ショッピングや旅行など、何をしていても、「もう31なのに」と、暗い気持ちになります。 若い時代をを無駄にしたコンプレックスから、 私は、特に若さ至上主義の考えが身に付いています。 でも、世間もそのようですし、 やはり、 若い人はあたりまえですが、まだまだ時間があり、輝かしい未来があり、 それを思うと、 自分はなんと悲惨なんだろう、と惨めになるのです。 手遅れですが。 ある日、姉に悩みを打ち明けたことがありました。 前向きなアドバイスをいただきましたが、姉は私と違い、充実した時間を過ごし普通に遊び、恋愛をし結婚をし、 人生の勝ち組の余裕から、そのような前向きな考えに至れるのだと思ってしまいました。 他人事だし、実際、私のようなことになったらそんな前向きなこと言ってられないと思います。 とにかく、真っ暗な気分でどうしようもありません。 もう、この若さへのコンプレックスは一生私を苦しめるのだと思うと、この先が辛くてなりません。 アラサーが価値がないのは事実なのでしょうが、せめて、自分自身だけでも自分の味方になってやりたいのに、自分まで若者や世間と一緒に自分を追い詰めている状況をどうにかしたいです。 すでに、 後悔しかないし、若くもないので、人生を楽しめないでしょうか? 普通に、恋や遊びや趣味など今からしたいですが、できるのでしょうか? 支離滅裂で分かりにくい文章ですいません。 今も、落ち込んでしまっていて、 なにかアドバイスをお願い致します。 本当くずみたいなネガティブですいません。

  • ママ友同士、どこまで話す?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 タイトルの通りですが、ママ友同士でどこまで自分の環境(主人の職業等)について話すべきか悩んでいます。 以前の失敗例ですと、 ・職業を話して金持ちと勘違いされ(世間的にステイタスはそこそこだが、給料は並)、遊びに行くといつも多めに払わされた(年は相手のママ友が年上で、後でお礼もなにもなく、さも当然かのように。。。) ・職業を話して失敗したこともあり、話さないようにしたら逆に怪しまれた ・間接的に職業を知られて、よくも悪くも相手の態度が変わった できればあまり突っ込んだ話せずに当たり障りなく過ごしたいという気持ちも大きいのですが、もっと仲良くしたいという気持ちもあり。。。 皆様はどうされていますか? 今私が住んでいる地域は、さほど都会でもなく田舎過ぎもしないところですが、どちらかといえばそこそこ田舎から移住してきてる方が多いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいない女性に対する世間の目

    28歳女性です 27歳の時にようやく初めて出来た彼氏からモラハラと精神的DVを受け、 幾分か貯金も盗られてしまい 結果一年足らずで別れ現在3ヶ月経ちました。 次の恋愛に進まなくてはと思っていますが 30歳目前にして初めての恋愛で大失敗したことや 恋愛経験が皆無に等しいこともあって この先の恋愛も結婚も諦めかけている状況です。 先日、職場の先輩が 30歳前後で可愛くて良い子は必ず既婚か結婚間近の彼氏がいる 余り物はヤバイやつしかいない アラサーで独身で彼氏もいない人はちょっとね~ と嘆いており更に自信を失ってしまいました。 現在、自分を見つめ直し性格や生活を立て直している最中で この先自分はどうするべきか進む道が見えてきていたのですが、 世間からそう思われていると考えると 前を向いて歩くことが急に怖くなってしまいました。 嘘でも彼氏がいるフリをした方が良いのでしょうか。 私が知らないだけで、 世間では彼氏の有無や既婚未婚が女性の評価に直結してしまうのでしょうか。

  • 彼女の嘘

    一つ相談があります。 よろしくお願いします。 ■前置きとして… 僕は29歳で、彼女は6個下。 彼女は、男女関係なく仲がよく、サバサバしており、雰囲気も男性ウケする感じです。 お酒を飲むとはっちゃけて、その後フラフラになってしまうタイプです。 男からすると“思わせぶりなのでは?”と思う行動も無意識にとったりもします。 彼女が学生時代のサークルの飲み会で、よく朝まで飲みに行く事があるのですが、彼女から「今度飲み会がある」という話を聞くと、僕はそれを少し不安に思ってしまい、気分が下がってしまいます。 つい、どこで飲むの?とか誰がくるの?とかウジウジ聞いてしまいます。 飲み会に行くのを引き止める気はないですが、 飲み会中でもたまにメールをくれたり、終わったら連絡をくれてもいいのでは?と思ってしまいます。 彼女からすると、そういうリアクションはもの凄く不快で、止めてほしいとお願いされます。 心配する事など全く無いし絶対大丈夫。報告を義務付けられると、“今”の時間を楽しめなくなるとも言われます。 僕は、彼女を不快にさせたくないし、もっと広い気持ちで接しよう!と、 できるだけそういうリアクションは抑えたり、メールが無くても、流すなどして努力をしていますが……どうしてもふとした拍子にポロッと出てしまうのが現状です…。 ■長々とすみません…ここからが本題です。 そういうやりとりが続いて行く中で、ついに彼女が嘘を付いて行動するようになってしまいました。できるだけ僕のテンションを下げないように、話を作っているのです。 例えば、実際には朝まで飲みなのに、「家に帰ってきました、眠いので寝ます」とメールがくるとか、一人で買い物に行くと言っていたのが実は飲み会に行っていた、などです。 なぜ僕がその嘘に気づいたかと言うと、彼女の飲み仲間とのツイッターの内容を見てしまったからです。彼女は自分の行動を普通にツイッターにつぶやいていました。 僕はツイッターをやってないですが、PCブラウザからの閲覧ができました。 以前、彼女にツイッターとは何??という説明を受けた時に見せてもらった画面に、彼女のIDネーム?がのっていて、覚えやすいIDでしたので頭に残っていました。 彼女の不自然な行動に困惑し、ひょっとして…と思い検索してみたのがきっかけです。 それを見たとき、とてもショックでしたが、それと同時に、彼女に嘘を付かせてしまった事に対してもショックでした。 浮気なら別ですが、ただの飲み会に行く程度で彼氏に嘘を付いてしまうという状況にしてしまったのです。 彼女とは本気でこれからも付き合って行きたいですし、将来の話も具体的にではないですが、出てくるようになりました。 僕は、彼女が嘘を付くのになれてしまった状態を、解消したいです。今の状況は、彼女は僕に対して、嘘を平気で付いてきます(ツイッターにつぶやく内容と、自分への話に明らかに食い違いがあるからです)。 彼女の事が不安な僕。嘘を付くことになれてしまった彼女。 これからの行動で、以下の2パターンで迷っています。この状況で、どちらが効果的なのでしょうか… ■僕が我慢し、彼女に対して放任な態度をとり続け、徐々に嘘を付く必要性を無くしていく。 ■一度嘘がばれている事を明かし、釘を刺しておく過程を挟んだ上で、僕が放任な態度をとり徐々に嘘を付く必要性を無くしていく。 長文失礼しました。

  • 今は35歳以上でも女は結婚相手すぐ見つかる?

    私は地方在住・既婚女・36歳です。 焦って27才で結婚しました(旦那さんとは夫婦円満ですが) 女は30歳ぐらいまでに相手を見つけないと売れ残ると思い込んでました(苦笑) ところがどうでしょう!! 数名のともだちはアラサー時代独身を謳歌して働きながらファッションや遊び自由を楽しみつくし、 34~36歳でパタパタとすんなり結婚できてしまいました。 (彼女たちは取り立てて容姿が良いわけではなく、悪いわけでもない。女特有のワガママな思考も持ち合わせた女性たちですが、結婚相手は生活力もあり条件もまぁまぁ、年も同年齢~年下男性だっ たので妥協した感じも見受けませんでした) 35歳前後で結婚した彼女たちの夫は、不妊治療や高齢出産(子供を持てないという選択)にも理解ある懐の深い男性を旦那にもらっておりそこも羨ましいです。 世間の風習的にはまだまだ、「女は若いうちが華」とは言っているようですが・・・・ 現実社会を見渡してみると、 年齢関係なく、平凡な女性はヤル気さえもてば結婚相手をすぐ見つけられているとおもいます。 (非凡な女性は除外させてもらっていますが) なにも嫌味で言っているわけではありません。 こちらは彼女達を羨ましくおもいまして、嫉妬している自分がいるのですよね。 (35歳前後まで自由に生きてそこから女として愛してくれる男性を見つけれた彼女達に・・・) 「あぁ、自分は世間の言葉に惑わされて焦って急いで結婚した自分だったか(溜息)」という気持ちでいっぱいなのですよね。