• 締切済み

ツイッター中毒な彼と別れたいです

付き合って半年になる彼と別れたいです。 理由 ツイッター中毒、朝から晩までツイッター 二人でいても彼はツイッター、私とは会話がない 基本私の話は無視 私より、男女の友達優先 彼は、みんなでワイワイするのが好き(私は大勢が苦手) 私を見下す(頭が悪い、オマエ呼ばわり) 私が失敗するとキレるが、自分の失敗は笑ってゴマかす 彼は自分のしたいことしかしない、私の希望は聞かない 私が素っ気ないと「どうせ俺は誰からも愛されないんだ」と拗ねる 正直付き合っていて楽しくないです。 優しくマメだったのは付き合う前だけでした。 別れたいです。 でもお互いアラサーで、私は彼と別れて次に結婚できるかわかりません。 世間に対し、「彼氏いる」っていうステータスのために付き合っています。 付き合ってから、毎日ため息ばかりです。 彼は私と別れる気はないようです。 私が放任なぶん、彼は楽しくてしょうがないようです。 辛口なご意見を聞けたらと思います。

みんなの回答

• k_mutou
回答No.5

時間が…もったいないですよ。 ツイッターにハマって恋人の話を無視する人には、 『どうせ俺は誰からも愛されないんだ?当たり前だ!!私からだって愛されねーよ!!』 と言って別れを告げてすぐ次を探した方が絶対幸せです。 彼はツイッターに書いておしまい、質問者さんは別のマトモな人を見つけて幸せ。

serohante-pu
質問者

お礼

ああ、彼に言ってやりたいそのセリフ。。 別のマトモな人を見つけたいです。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんわ。 付き合って楽しくない相手と、「彼氏いるステータス」のために付き合い続けるのは、苦痛以外の何物でもありませんよ。 あなたが別れに踏み切れない理由の一つとして、今の彼と別れると婚期を逃してしまうから、別れたいけど仕方なく付き合っているとありますが、将来彼と結婚したと仮定しましょう。果たして、彼と生涯を楽しくやっていけるでしょうか。 おそらく彼は、結婚後もあなたの放任な態度に甘えて、ツイッターで男女とわいわい楽しむ延長として、浮気を平気でするんじゃないでしょうか。 そのときになって、あなたは離婚したいけどしたくない(できない)と言ってそうです。 結婚してない今なら、自分の意志だけで別れることができます。他にも、もっと素敵な男性はいますよ。今のあなたは、彼にとっては都合のいい駒でしかないのではないでしょうか。だから、手放したくないのでしょう。 勇気を持って決断してください。

質問者

お礼

苦痛以外の何物でもないです。本当に。 付き合ってから気分が落ち込み、悲しくもなっています。 結婚後も続きますよね。。 確かに結婚したら取り返しがつかなそうです。 でも彼と別れて独身のままだったとき、後悔するのかなあとも思います。 ずるずる見切りをつけられない私にも問題ありです。 ありがとうございました。

回答No.3

付き合ってる時間がもったいないと思います。 一秒でも早く別れて新しい彼を探す時間に当てた方が賢明かと。 30ならまだまだ出会いはありますよ。

質問者

お礼

時間がもったいないと確かに思います。 こんな彼でも私は好きだったので、我慢し続けてきました。 しかし、彼の友達にも「別れたほうがいいんじゃない」と言われてしまいました。 彼がツイッターにドハマリし、私より彼の友達を優先させていることを見るに見かねた友達の発言でした。 これが、別れを考えるきっかけになりました。 出会いありますか?頑張ってみようかな。 ありがとうございました。

回答No.2

30にもなってネットなんかに依存するなんて、 大人気ないというか、ハッキリ言って駄目人間ですよ。 ネットの情報なんて何の根拠も無い、くだらない物ですから、 現実には何の役にも立たないです。 そんなものに踊らされてる人間は、現実には無能です。 文面からして、お別れする事はやぶさかで無いようですので、 さっさとお別れしましょう。

質問者

お礼

彼は朝起きてまずパソコンを立ち上げ、朝から食事中もずっとツイッターをスクロールしています。 ツイッターは付き合う前からやっていたようですが、中毒クラスのハマりようは見抜けませんでした。 もはや彼に注意する気力もありません。 一人になるのが怖くて別れてを切り出せませんが、なんとか頑張ります。 ありがとうございました。

• mathammy
回答No.1

楽しくないなら別れた方がいいんではないかと思いました。 あと何十年がもったいない・・・というか、苦しくなるのは良くないかなと。 お互いにとって、プラスにならない関係なら 今こそ解消するチャンスではないでしょうか。

質問者

お礼

彼にとってはプラスになっているようです。 彼の友達に紹介されたとき彼が、「皆から可愛い彼女だねって羨ましがられたよ」と言っていましたので。 苦しいのは私だけです。 付き合うというのは苦しいものだ、とマゾ的思考まで浮かんでいます。 付き合うって幸せで楽しいこと、だなんて想像もつきません。 なんだか、性格まで暗くなっています、私。 ありがとうございました。