• ベストアンサー

夜中のネオン点灯

教えてください。田舎の国道沿いに、大きなパチンコ屋さんがあります 建物の側面に 派手で大きなお店の宣伝ネオンが朝方まで派手に点灯しています。無意味な点灯思いますし それより 車しか通らないのに派手すぎて 運転中気になります。夜中のネオンの規制とかは 無いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

道路等に設置されたものでないのでどこまで法規制を受けるか疑問ですが、お住まいの自治体に屋外広告物に関する条例があると思います。 まずは、設置条件等を関連する県庁又は、自治体に問い合わせてはどうでしょうか。