• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:打ち上げの日、何をしよう?)

打ち上げの日、何をしよう?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との打ち上げの予定について相談し、彼氏は行くことになりました。
  • 打ち上げの日、自分は何をすればいいか迷っています。友達と遊ぶにもお金もなく、暗い気持ちになるので困っています。
  • どうすれば気持ちを紛らわせることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.1

思っていた事を言えて良かったね? 正直に向き合った事で見えた真実。 彼は本当にシンプルに打ち上げを楽しみたい 思っていた事。 打ち上げに参加する、というのは。 これまでの積み重ねに対するありがとうとご苦労様を 分かち合う「穏やかな」時間であり、機会なんだよね? 貴方は思ったんだと思う。 そういう「大切」な時間を。 自分の嫉妬心で潰したくない。 今までも私の不安定を受け止めて来てくれた彼に。 楽しい打ち上げの時間の中でまで「心配の種」として 存在感を残したくないと。 気持ちよく彼には打ち上げに参加してきてもらって。 スッキリした彼と。 私は丁寧に向き合おうと。 貴方はそういう整理をした筈でしょ? 貴方はその間、貴方の生活を進めていればいいんだよ。 今の時間彼は何をしているのかな?と。 それ「ばかり」が貴方の中心に来てしまって。 彼の事を考える事「以外」は何も出来なくなってしまうような貴方では。 2年も付き合ってきているのに。 その足元が強くなるどころか、どんどん小さく小さく小さくなって。 彼「無し」ではあり得ないと。 ちょっと不安定になったらすぐに彼にお願いしますと。 そういう付き合い方になってしまうじゃない? それでは彼も苦しいよ。 貴方もパートナー。 彼が心地良く日々を過ごしていける為にも。 貴方との交際を心地よく感じていける為にも。 貴方は自分自身という「軸」が大事になる。 彼「あって」の私、という部分「だけ」にならない。 こういう機会はチャンスじゃない? 自分を育てていく為のね。 彼が打ち上げに行っている時間を「つらい」と思わない。 彼にとって楽しい時間だよ? それはパートナーの貴方にとっても「楽しい」時間。 そう感じられる貴方であってこそ。 貴方は彼の理解ある真の「彼女」なんじゃない? 私が満たされない事がとにかくつらい、つらい、つらいと。 そうなったら。 私さえ満たされればいいと。 貴方の嫉妬はいつでも「健在」になってしまう。 貴方も成長していかないと。 彼が打ち上げから帰ってきた「後」に。 心地良く彼の話を聞いてあげて。 彼にお疲れ様を言ってあげられるように。 彼はそういう貴方の「ゆとり」を嬉しく感じるんじゃない? ちょっと連絡できないだけで取り乱して、不安定になっていると。 彼は貴方に気を遣って向き合わなければいけない。 打ち上げでリラックスしてきたのは束の間で。 貴方に対して力を使わなければいけない。 貴方はそういう彼を求めてる? 笑顔で送る。 そして笑顔で「迎える」。 そこまで出来てこそ「彼女」だよ。 時間の使い方は何でもいい。 でもつらい時間とか、紛らわす時間とか。 そういう捉え方はしない事。 貴方にとっても、 彼を笑顔で送り出した後の「楽しい」時間にしないとね☆

noname#154674
質問者

お礼

すごい・・・ ありがとうございます! ここまで丁寧に返事が返ってくるとは思いませんでした・・・ 感動しちゃいました。 そうですよね 「病は気から」 というように 「つらい」と思ったら つらくないことも「つらい」 と感じてしまいますよね 「病は気から」って いっつも思っていたのに 気づきませんでした その日はウキウキして待っていようかと思います (周りから見れば怪しいですが 笑) よくこういう場所で相談をするのですが 「私を否定する」か「少し思っていることとはずれてる」 返事が多く 返事をもらえるだけありがたいのですが 少し残念に思っていたところで とても感動します すごくすっきりしました ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 《至急》クラスの打ち上げについて

    クラスのお別れ会として、打ち上げが今度あります。 これまでにも何回か行って、すごく楽しかったけど今回は行く気があまりないです。 絶対行けば楽しいだろうし、最後だから行った方がいいのかな。って思いますが....最近ストレスが溜まったせいか人と関わるのがしんどいので、行くか悩んでいます。(友達と喧嘩中とかではないです) 料金も3000円で、いつもより少し高いので余計悩んでいます。 クラスの子は半分くらい? 行くそうです。 誘われた子にはまだ分からないと言いましたが、すぐに答えを出して欲しいとのことで.....(。-_-。) やっぱり行った方がいいでしょうか? 回答お願いします。

  • どうしたらいいの

    もうどうしたら、いいか分かりません。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 でも、私は、色んな言われたことを思い出して、もやもやなまま生活するのはキツイし、我慢できません。 伝えたら、なんでわかってくれんの、俺どうしたら、いいの、精神的にきついし、自分の気持ちわからんし、会うの怖いと言っていました。 まだ、電話切らないでって言ったら、俺を殺す気?とも言われました。 俺はお前が怖いって 待ってくれんってことは、俺の気持ち考えてくれてないともいわれて、 俺はお前の気持ちがわからん お前も俺の気持ちわからんと思うけどとも言われました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 共通の友達に彼氏がきれちゃい、迷惑をかけてしまい、友達には、迷惑かけといて、仲直りしましたってなっても誰も祝福できんよ、付き合うか、付き合わんか、早く結論出してと言われました。 もう、どうしたら、いいか分かりません。 皆さん、どう思いますか?

  • 彼が浮いています

    前の質問を読んでいただくと分かりやすいです。 http://okwave.jp/qa/q6526996.html この前、半年余り付き合った彼氏とお別れしました。 最近、彼が「自分は学校で浮いている。」といいます。 理由を尋ねました。 私が、 彼と喧嘩したことを友達に相談していたからとか、 それ以前に、付き合っていたことを友達に話したから、 と言われて本当にショックです;; 喧嘩後、彼には朝とかに挨拶をしても 無視されています。。。 彼といつもつるんでいる友達も、私の友達も驚いていました。 どのように謝って今後接していけばよいでしょうか。

  • 誕生日にさえ彼氏から何の連絡もない…

    付き合って2ヶ月の彼氏と、ケンカしたわけでもないのにバレンタインの日以来会っておらず、連絡も途絶えている…と以前こちらで相談させていただいた者です。 (http://okwave.jp/qa/q6556944.html) 実は昨日が私の誕生日で、会うことは出来なくても、メールの1本ぐらいしてもらえるんじゃないかと期待していました。 また、親友に相談したりこちらの掲示板でもアドバイスを頂き、自分なりに彼とのお付き合いについて色々と考え、もし誕生日さえ音沙汰がなかったらもうおしまいにしようかと思っていました。 でも、やっぱり寂しくて、悲しい気持ちでいっぱいです。 会いに来てほしかったとか、何かプレゼントしてほしかったとかではなく、ただ一言何か言ってほしかっただけなのですが、それすらもないなんて、カップルどころかもう友達以下と認めざるをえないなという感じで。。 自分でも本当にみじめだなぁと思うのですが、彼のことはやっぱり好きです。 でも、彼は私のことをもう何とも思っていないのは明らかで、持ちつ持たれつの関係が成り立っていない以上、もうお付き合いは続けられないような気がします。 私から別れ話を持ちかけるべきでしょうか…? 勿論、出来ることなら別れたくなんてないけれど、このまま中途半端な付き合いを続けるぐらいならスッパリ別れてしまう方がお互いのためだなぁという葛藤があります。 また、私が努力してもう1度彼を振り向かせるにしても、具体的にどのすればいいのか分かりません。。 こちらから連絡しても、泣いてしまって彼をまた困惑させてしまいそうで怖いです。 よく分からない質問かもしれませんが、どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 高1の男子です。相談に乗ってください。

    高1の男子です。相談に乗ってください。 今日まで学校から宿泊がありました。 一泊二日だったんですが、まだ学校にもクラスにもなじめてなかったので楽しみでした。 しかし、部屋に入ってからは雑談についていけず、みんな携帯とかipodを持ってきてて、 音楽聴いたり他に何をしているのか、いろんなことやっていました。 僕は携帯しか持っておらず、まだ買ってひと月もたってないので操作がいまいち理解できていません。 しかも中学までほとんど友達がいなかったので流行とかそういうものについては全く知らず話についていけませんでした。 自分が送った返信以外メールが来ない僕と違って、何件もメールが来て携帯をいじっている友達、 バスの中で全く知らない曲を流して歌って盛り上がっている・テンション高くて友達と凄く仲良くやっているクラスメイトを 見ているとなんだか辛くなってしまって、自分だけ置いていかれているような感じでした。 気になっている普段はおとなしそうな女子がいるのですが、 その女子も他の男子と仲よくしてて友達と楽しそうに爆笑しているのを見てなおさらでした。 クラスの人とも友達ともたくさん話しましたが、みんな既に「友達のグループ」ができていて、1人話しかけてもすぐ相手をされなく なってしまって、自分みたいに困っている人が全くいないので。 友達に相談しようと考えましたが「こんな自分の気持ちはわかってくれないだろうな。」「どうせ迷惑なだけだろうな。」と思ってしまいました。 これから明日の予習をしなければならないのですがなんかやる気が起きません。 家に帰ってからは泣いてしまいました。 どうすればいいのでしょうか。 あんまり決めつける言い方はしてほしくはないので過去の質問を置いておきますので 回答していただける方はできれば読んでみてください。お願いします。 http://okwave.jp/qa/q5811799.html http://okwave.jp/qa/q5819816.html http://okwave.jp/qa/q5762812.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139493411 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139370821

  • 彼氏と仲直りしたいです。

    彼氏と仲直りしたいです。 http://okwave.jp/qa/q6119885.html 先日こちらで相談させていただきました。 昨日、もう一度謝りたくて、電話をしましたが、出ませんでした。 メールもなく。。。 ケンカですごく反省して、彼を怒らせてしまって、私はなんてお子ちゃまなことをしてしまったんだろうと思いました。 でもまだ仲直りができません。 このまま、連絡できないのも嫌で仕方ありません。 昨日も眠れずに、、、いました。 彼は現在、転職活動中なので、イライラはあるはずです。 私が口うるさく言ってしまっても黙って聞いてくれていました。 ひどいことを言ってしまったと思ってます。 いつまで待てばいいのでしょうか。。。? どうしようもない気持ちなので、また相談をさせてください。。

  • 真剣に悩んでます

    えっと、私には遠距離中の彼氏がいます。でも、遠距離なのでなかなか逢えずメールをするとケンカになってしまいます。そのことを男友達に相談したらすごく真剣に聞いてくれて、そこからその男友達とよくメールするようになり・・、だんだん気になってしまうようになりました・・。 けど、その人には彼女がいてラブラブなんです。 もちろん、彼氏は大好きです。けど、男友達が気になってしまって・・・。 完璧な浮気ですよね・・。 この気持ちどうしたらいいでしょうか?

  • 引きずる性格なんですが……

    学生です。 付き合って半年の彼氏と一ヶ月前に些細な喧嘩をして許してもらえなかった事を 友達に相談していた事で、彼氏に責められました。 必死で謝ってもだめそうだったので、別れを切り出してみたら 「そういえばこの間あなたの友達の…云々」 と、四ヶ月前に解決した派閥を持ち出されました。 完全に論旨をずらされてしまいました。 別れについては結論を聞いていません。 彼は何を考えた上で昔の話をしだしたのでしょうか。 こちらの質問にも足を運んでいただけたら幸いです。。。 http://okwave.jp/qa/q6526996.html

  • 彼氏が冷たいです。

    結構こういう質問多いと思いますが答えていただけたらありがたいです。 私は現在高校中退して平日は親の会社で働いています。 彼は私の2個上で平日は朝仕事夜学校で忙しい日々を送っています。 付き合いたての頃はお互い気を使いあったり 会うたびに笑顔が絶えなくて本当にいい付き合い方ができていたとおもいます。 3ヶ月たち彼の方が倦怠期に入ったのか、 メールもそっけなく、好きとかいってもありがとうとかしかいわれなくなり、 毎日のように喧嘩もしていました。 その時は私がひたすら我慢して話し合って仲直りしたのですが、 また時間がたつと冷たくなってきます。 毎日メールもして週に1回はあっているのですが 内容が薄くて会うたびにつらい想いばかりしています。 ただ慣れてきて冷たいとかなら私も気にしないのですが いろんな女の子にメールをしたり、いままであったハグやキスも なくなってきて、喧嘩も普通の喧嘩とかではなく 私がひたすら思ってることを言って彼が黙ってるだけ。 もどかしくて泣いたりしても「重い」といわれてしまいます。 離れればお互い考えが変わるかもと 別れ話をしてもそれはいやだと言われます。 彼が私のことを好きなのもわかるし 私も彼を好きなのですが なぜかうまくいきません。 「楽な付き合い方をしたい。全部が重く聞こえる」 と言われてしまい、話し合いもできません。 私も楽な付き合い方は賛成なのですが いろんな女の子にメールしたり私のメールは冷たかったり 私が楽に付き合えません。どうしても不満がでちゃうんです。 距離をおいてもとくに変化はありませんでした。 私はどうするのが一番いいのでしょうか。 うるさくいわずにただ我慢したほうがいいのでしょうか。 回答お待ちしています。

  • 私がすべき行動は

    先日この質問をした者です http://mobile.okwave.jp/qa/q7086087.html?sid=c09e7c85bb19880990ea4380953b4ae530f8bfb1 私の相談していた友達が上手く動いてくれてなんとか広まらずには済みそうです でも男友達からメールがあって手を出してきたことを謝ってきました 彼女とも別れるらしいです で、もう私のために関わるのも止めてくれるらしいです でも今後も週1で授業が一緒なのはどうしても変われないのです 男友達からメールが来たとき変な優しさが働いてしまいもう何もしてこないなら普通に接しようかな、などと思ってしまいました 手を出されたりしなければ一緒にいて楽しかったし、私は普段男子には絶対に素は出さないけどその男友達には結構素が出せてて一緒にいても楽だったので だから急に一切関わらないとなるとなんだか寂しい気がしてしまいます でもそうすると相談してきた友達は丁寧に真剣に悩んでくれたので凄く悪い気がします もうどうしたらいいのか分かりません