• ベストアンサー

《至急》クラスの打ち上げについて

クラスのお別れ会として、打ち上げが今度あります。 これまでにも何回か行って、すごく楽しかったけど今回は行く気があまりないです。 絶対行けば楽しいだろうし、最後だから行った方がいいのかな。って思いますが....最近ストレスが溜まったせいか人と関わるのがしんどいので、行くか悩んでいます。(友達と喧嘩中とかではないです) 料金も3000円で、いつもより少し高いので余計悩んでいます。 クラスの子は半分くらい? 行くそうです。 誘われた子にはまだ分からないと言いましたが、すぐに答えを出して欲しいとのことで.....(。-_-。) やっぱり行った方がいいでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

行ったら楽しいかもしれない 辛いかもしれない でもそれも思い出の一つになるわ 行かなければ何も残らないけど 行けば思い出にはなるの どうせなら行く方が楽しいわよ でも どうしても行き辛い気持ちがあるのなら 無理はしなくていいわ 思い出の作り方はいろいろだもの 行かないでほかのことをすることもできるしね ちなみに クラスの半分は行くってことは 半分は行かないってことよね

sepu00x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、半分より少ないくらいかもしれません。 頑張って行くのもアリかな~と思いました! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• tkycpt
回答No.8

お別れ会って一度きりですから、行った方がいいと思います。 行ってしんどかったら途中で抜ければいいですよ。

回答No.7

お別れ会でこれっきりなのであればいってみたほうがいいと思います。 くるしくなったら途中で気分が悪くなったらといって抜ければいいかと。

sepu00x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しんで来たいと思います!

• kngyk
回答No.6

とりあえず、行くと言っておきましょう。 もしどうしても当日行きたくないようであれば仮病を使って欠席してもいいと思います。

• manmanmann
回答No.5

>絶対行けば楽しいだろうし、最後だから行った方がいいのかな。 なら、いったほうがいいですよ。 機会はいっかいきりです。 3000円も、あとから考えれば安い出費だったとおもえますよ。

sepu00x
質問者

お礼

• satouenn
回答No.4

最後であれば、悩んでいるのであれば行ってみてはどうでしょうか。どうしても嫌だ、というわけではないようですし。

sepu00x
質問者

お礼

• okwavehide
回答No.3

誘われているなら、無理のない範囲で行ってみれば・・・。 いつの日か、思い出の会もありますが、打ち上げは最初で最後です。

sepu00x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後ですもんね。勇気を出して行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

あとで行けば良かったと悔やんでも、やり直しのきかない一度だけの時間です。 こういった機会というのは、少し無理してでもお金を出して、出席しておいた方がいいですよ。 どうしても辛くなったら2次会には出席せず、体調不良などの理由を付けて帰るとか。

sepu00x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理のない範囲で頑張ろうかと、思います。 ありがとうございました!