• ベストアンサー

《至急》クラスの打ち上げについて

クラスのお別れ会として、打ち上げが今度あります。 これまでにも何回か行って、すごく楽しかったけど今回は行く気があまりないです。 絶対行けば楽しいだろうし、最後だから行った方がいいのかな。って思いますが....最近ストレスが溜まったせいか人と関わるのがしんどいので、行くか悩んでいます。(友達と喧嘩中とかではないです) 料金も3000円で、いつもより少し高いので余計悩んでいます。 クラスの子は半分くらい? 行くそうです。 誘われた子にはまだ分からないと言いましたが、すぐに答えを出して欲しいとのことで.....(。-_-。) やっぱり行った方がいいでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

行ったら楽しいかもしれない 辛いかもしれない でもそれも思い出の一つになるわ 行かなければ何も残らないけど 行けば思い出にはなるの どうせなら行く方が楽しいわよ でも どうしても行き辛い気持ちがあるのなら 無理はしなくていいわ 思い出の作り方はいろいろだもの 行かないでほかのことをすることもできるしね ちなみに クラスの半分は行くってことは 半分は行かないってことよね

sepu00x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、半分より少ないくらいかもしれません。 頑張って行くのもアリかな~と思いました! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

お別れ会って一度きりですから、行った方がいいと思います。 行ってしんどかったら途中で抜ければいいですよ。

回答No.7

お別れ会でこれっきりなのであればいってみたほうがいいと思います。 くるしくなったら途中で気分が悪くなったらといって抜ければいいかと。

sepu00x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しんで来たいと思います!

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

とりあえず、行くと言っておきましょう。 もしどうしても当日行きたくないようであれば仮病を使って欠席してもいいと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

>絶対行けば楽しいだろうし、最後だから行った方がいいのかな。 なら、いったほうがいいですよ。 機会はいっかいきりです。 3000円も、あとから考えれば安い出費だったとおもえますよ。

sepu00x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しんで来たいと思います!

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

最後であれば、悩んでいるのであれば行ってみてはどうでしょうか。どうしても嫌だ、というわけではないようですし。

sepu00x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しんで来たいと思います!

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

誘われているなら、無理のない範囲で行ってみれば・・・。 いつの日か、思い出の会もありますが、打ち上げは最初で最後です。

sepu00x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後ですもんね。勇気を出して行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

あとで行けば良かったと悔やんでも、やり直しのきかない一度だけの時間です。 こういった機会というのは、少し無理してでもお金を出して、出席しておいた方がいいですよ。 どうしても辛くなったら2次会には出席せず、体調不良などの理由を付けて帰るとか。

sepu00x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理のない範囲で頑張ろうかと、思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クラスの打ち上げで一人きりになってしまう

    明後日クラスの卒業打ち上げがあるんですけど、私の仲のいい(おとなしい系)グループの子は全員欠席するらしく… 女子はあまり話したことがない(やんちゃ系)グループの子しか来ないみたいなんです 半分の子は嘘の理由で半分の子は本当の理由らしいですが(汗) 席も6人ずつ座るらしいんですが、そのやんちゃ系のグループの子は6人。 そのグループの一人は行くの嫌とか言ってるらしいんですけど… 席が空いてようと空いてなくても、5人の中で一人だけ仲良くない私が座るのもアレですし、6人席に一人っていうのも泣けてきますし… もう明後日が憂鬱で仕方ありません 打ち上げのノリによってはその後カラオケとかのノリになりそうですし、、、 断ろうにも連絡先知りませんし、キャンセル料とかいろいろありそうですし、、、 場所が焼き肉屋なんですけど、焼き肉とか食べに行ったこともなく(そもそも外食をしたことが1,2回しかない)不安でたまりません せっかくの打ち上げですし楽しみたいんですが(汗) 予定では4時間くらいやるらしいです 予算も4000円と結構高く… 私はその時どう過ごせばいいんでしょうか(泣)

  • 担任が行事の打ち上げを禁止…

    担任が行事の打ち上げを禁止… 私は中1で、クラスの学級委員を務めています。 9月中旬、運動会が行われた後、担任の先生に 「打ち上げ禁止令」を出されました。 私のクラスだけで、他クラスはクラス全員で出かけたそうです。 このことに私たちは不満を持ちました。 先日、文化祭が行われました。 そこで私たちは打ち上げを行いました。もちろん全員に声をかけ、 全員をカラオケにさそったのです。 当日は15人程度で半分しか集まらず、ほとんどが途中で帰りました。 なので正直打ち上げでも遊びでも無かったです。 そのことが担任にばれ、昨日怒られました。 私も含め、生徒ほとんどが反省の色無しでした。 どうして他のクラスはやってるのに私たちだけ…? たまには学校以外でみんなと会いたい。 学校ではない所で、みんなと絆を深めたかった。 私は学級委員なので余計なことすると先生とすごく気まずいんです…。 実は来月誕生日会も開く予定なんです。10名ほどで。 もしバレたらまた怒られるのでしょうか? 春休みにお別れパーティーも全員でやりたいんです。 担任の言うとおり、もうやめたほうがいいんですか?

  • 体育祭の打ち上げ!!どっちにいくべき??

    来週、体育祭があります。 そしてその後には打ち上げもやる予定です。 でも打ち上げで2つから誘われていて…。 1つは、男子たちからです。 私には仲のいい男子がいて 男子3人、女子3人でよく遊びます。 結構まえから約束していました。 それで、その打ち上げには 女子3人のうちの1人の誕生日会も含まれています。 もう1つは、クラスの女子からです。 今日誘われました。 私てきにはどっちに行っても楽しめると思います。 でも、男子のほうに行くと 女子のドロドロした感じが怖くて…。 男子のほうは女子のほうに行くといっても 「じゃあいいよ」 とかいってくれそうな気がします。 でも楽しみにしていたのに申し訳ない気もしてきて。 どっちに行くべきだと思いますか?? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします<m(__)m>

  • クラスがつまらないです

    高3♂です。ケンカしてる友達Aのコトがあり、高3が始まって以来クラスがつまらないです 高2までは、Aとも仲良くAも含めた7人くらいのグループでした でも、ケンカして口をきいてないので、同じグループにいるのはAも俺もムリだと分かってます でも、Aは積極的なので打ち上げの企画や、遊びに行く提案をよくします 早々と提案されるので、『みんな行くかー!!』って感じです Aが企画した、打ち上げには皆乗って、ほぼクラスの大半で遊びに行くことになります でも、オレはAが企画した打ち上げなんて、気まずいこともあり参加できません だから他の友達が誘ってくれても、行けないです そのせいでクラスがつまらないです↓↓ オレだってみんなと遊びたいです・・・ 明日は遠足があるのですが、Aと同じ班になりゆきでなってしまったので行くのやめようと思います。 この状況をどう解決すれば良いですか?? ケンカしてる原因は・・・ オレが部活の後輩と付き合ってることをAに隠してたので、『友達なのに騙された』 って感じで怒ってます。 Aとは同じ部活なのですが、Aは練習をサボってるので付き合ってることに気づかなかったみたいです おまけに口が軽いから、あんまり言いたくなかったんです 一度、謝って許してくれたと思ったのですが、春休み明けから口をきいてくれなくなりました オレも騙してたんで・・・悪いとは思ってます。 別にAは後輩のコトが好きだったわけではないみたいです メアドも消されたので、連絡もできません。。。

  • クラス会、出欠で迷っています…。

    おはようございます。 タイトルにもあるように、クラス会に出席するか、欠席するかで迷っています。 今度大学の地域別の高校のクラス会(例えば高校のときに同じクラスだった子で、関西の大学に行った子だけのクラス会、ということです)があるんですが、そのクラス会に出席するかしないかで迷っています。 本当は出るつもりでいました。でも、実はクラスの中に2人、私個人がわだかまりを抱えたままの人がいて、そのうちの1人がその地域別クラス会に出席するらしいんです。彼女と仲が悪いわけではありませんし、嫌いでもありません。時々メールもしますし、会うこともあります。 でも、彼女のせいで(というのも気が引けますが…)私はあることについてトラウマを抱えているんです。トラウマを振り切るためには彼女との付き合いをやめた方がいいと思ったので、社会人になる今年からは彼女からメールがきても無視しよう、忙しさにかまけてメールできないように見せて、徐々に音信不通になるようにしようと思っています。 だから、クラス会であまり彼女に会いたくないのです。でも、他の子には会いたいんですよね。社会人になったら会いたくても会えなくなりますし、このクラス会に来るらしい子たちは大学に入ってから、ほとんど会っていなかった子たちなので。なので、彼女ひとりのために出ないというのもなぁ、と思うのですが、やっぱり彼女にはあまり会いたくないので、欠席しようかしらとも思えます。 私はどうするべきでしょうか?

  • 学校祭の打ち上げに誘われました

    質問よろしくお願いいたします。僕は今高校3年生で、性格がかなり暗いほうです。そのため、クラスには仲の良い友達がほとんどいません。そんな僕に、「学校祭の打ち上げを○○(レストラン)でやるんだけど、来れるか?」といった電話が来ました。僕なんかを誘ってくれたことが嬉しかったです。嬉しかったのですが、その反面打ち上げに参加しても一人でポツンと孤立してしまい、「何でアイツ来たんだよ。来なくてよかったのに。」「断ってくれればよかったのに」なんて思われそうで、正直怖いです。 高校生活最後に、みんなとの思い出を作る絶好のチャンスだと思うのですが、どうすればいいのかわからないんです。「来れたら来て」と言われたのですが、行くべきなのか行かないべきなのか・・。 長くなってしまい申し訳ないのですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 打ち上げに参加しない娘

    高校一年の娘がいます。 学校の行事のあと 打ち上げがあるらしく 娘も声をかけられました(クラス全員声をかけられました) 打ち上げの開始時間が夜7時のことと、場所が自宅から遠いことから 娘は声をかけてくれたお友達に不参加を伝えたそうです。 娘に「全員行くんじゃないの?帰りは迎えに行くから行きたいならば参加してもいいんだよ」と言いましたが 「夜遅くなるのは大学生になってからでいいよ。高校生のうちは参加しないつもり」と自分の考えがあるようです。 娘はスマホももたず、ラインもTwitterもやりません。 クラスで二人だけガラケーらしく 私が「みんなラインやってるんでしょ」と聞いても「人は人。連絡できるだけで十分だからガラケーでいい」と言います。 私としては 打ち上げにも参加せず、ラインもやらない ではいずれクラスからはぶかれてしまうのでは と心配です。 いま現在は クラスでもみんなと仲良くしており、クラブにも入部して 毎日楽しい と言ってます。 が 一人でいても全く大丈夫らしく お弁当をさっさと一人で食べ、机でクラブの作業をしている日もあるらしいです。 こんな娘はお友達から愛想をつかされてしまうのでは、、と私は心配ですが 娘は「打ち上げに参加しない、ラインをやらないだけではぶかれるなら、それだけのものなんだよ」と言って私の心配を全く聞きません。 高校生のお子さんがいらっしゃる方など アドバイスいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どうやって言うべきか(長文)

    今度サークルで打ち上げがあります。 その打ち上げとは1次会食事、2次会ボーリング、3次会カラオケというもので最後までいると3時、4時になるので、1次会だけや2次会で帰る人もいます。 今回、そのサークルのメンバーの中に心臓が悪くて車椅子に乗っている子がいます。その子は疲れてしまうため歩くのも10mぐらいが精一杯のようです。 しかし、その子が最後まで参加したいと言ってきたんです。 食事だけならともかく、ボーリングは見学になるし、カラオケはすごく騒ぐし喫煙者も多いので心臓に問題がない私たちでも疲れます。さらに深夜になるので。 その上、その子は親に迎えにいけないからタクシーで帰っておいでって言われたらしいです。だからせっかくなので最後まで出たいと。 今まで一緒にサークルをやってきた仲間だし、その子が最後まで出たいという気持ちもわかります。しかし、その子は最近まで調子を崩して入院してついこの間退院したばかりですし、深夜にまでかかるので何かあったときに対処することが難しいと思います。カラオケでその子のいる部屋は吸わない人であまり騒がないように部屋を作ることを考えたのですが、そうなるとその部屋に行きたがらない人のが多いでしょうし、その子自身も勘付いてしまうと思います。 なので、どうにしかしてその子を1次会までぐらいに促したいんです。 「3次会とかは私たちでも疲れるよ!」とか言ってみてるんですが、 無理しないから大丈夫だよ、みたいな返事しかかえって来ません。 やっぱり正直に責任が取れないからとかいったほうが良いんでしょうか? 何か良いアドバイスをください。よろしくおねがいします。 長文、失礼しました。

  • クラスの女子に片思い・・・

    高2男子です 四月に同じクラスになったときから好きになり 大したアクションを起こさないまま 一年が終わりそうでとてもあせっています 俺は人見知りする方なんで女の子とは ほとんど話せません その子とも何回かしか話したことがないです 文化祭の打ち上げの幹事をしてアドレスは 知ってますがその後それほど多くメールはしてません 自分は今までやらないで後悔してきたこと が多いんで今回はやってから後悔しんたいです あと3ヶ月で告白までもって いきたいんで アドバイスお願いします

  • 仕事の打ち上げに行きたくないのですが。。。

    今度いくつかの法人内で、自分が主担当で行うイベントがあります。 毎年恒例のイベントなのですが、終わった後必ず飲み会があります。 打ち上げってやつです。 実はこの打ち上げに行きたくないのですが。。。 理由としては、 1:お酒が全く飲めない。お酒を飲む=風邪引いたときと同じ症状になる。 気持ち悪いどころか、寒気&頭痛&血の気が引く。たぶん、まともに飲んだら救急車です。 2:以前アルハラにあった。こんな下戸なのですが、入社二年目まではまじめに参加してました。 でも、こんな体質なので飲まなかったら、酔っ払った上司や先輩に「のめねーやつはこんなとこ来るな~!!」と本気で説教されました。まわり誰も助けてくれず。。。あんなに嫌な空間はなかったです。それ以後の5年は一度も行っていません。 3:そもそも、参加率が悪い。他の会社のような打ち上げと違い、強制参加ではありません。それも、すごく偉い人や管理職でタチの悪い人が来るため、女性参加率はほぼゼロ。男性も、管理職以外では数名。90パーセントは管理職です。 他の歓迎会や送別会はとても参加率は良いのに、なぜかこのイベントの打ち上げは参加率が悪いです。きっと、悪いうわさが広がっているからだと思いますし、実際あんなの行きたい人いないと誰もが言ってます。それが参加率に反映してるんだと思います。 すると、自分が参加しない理由を知っていた飲み会を毎年主催する先輩が「飲み会自体をなくすことはできないけど、無理に参加しなくても良いよ。他の人には上手く言っておくから」と言ってくれました。 でも一般的に行かなくて良いものか。。。もともと、うちの職場はプライベートと仕事は分けるところみたいで、業務外のイベントは参加しない人が多いです。現に、この飲み会も社員20人いるうちの法人からは、その主催した先輩と管理職2名しか出ません。 ただ、主担当が欠席ということはあまりないような感じです。。。 でも、正直こんな飲み会なくしてほしいという意味でも、主担当でも欠席してやると思っていたのですが。。。 まあ、こんな打ち上げ他に例がないと思いますが、皆さんはどう思いますか? 参加したほうが良いと思いますか?