体育祭の打ち上げに誘われています。どっちの誘いに行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 来週、体育祭の打ち上げがあります。男子たちと女子たちから誘われていますが、どちらに行くべきか悩んでいます。男子の誘いでは、仲の良い友人たちと遊ぶことができますが、女子たちの誘いでは誕生日会も含まれています。一方、女子のドロドロした雰囲気が怖くて迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 体育祭の打ち上げには男子たちと女子たちから誘われていますが、どちらに行ったら良いか迷っています。男子たちの誘いでは仲の良い友人たちと遊ぶことができますが、女子たちの誘いでは誕生日会も楽しめます。しかし、女子たちの関係が複雑で怖いという気持ちもあります。皆さんの意見を教えてください。
  • 来週、体育祭の打ち上げに誘われていますが、どちらの誘いに参加すべきか迷っています。男子たちの誘いでは仲の良い友人たちと楽しく過ごすことができますが、女子たちの誘いでは誕生日会もあるため盛り上がることができます。ただし、女子たちの間の複雑な関係が不安要素としてあります。皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

体育祭の打ち上げ!!どっちにいくべき??

来週、体育祭があります。 そしてその後には打ち上げもやる予定です。 でも打ち上げで2つから誘われていて…。 1つは、男子たちからです。 私には仲のいい男子がいて 男子3人、女子3人でよく遊びます。 結構まえから約束していました。 それで、その打ち上げには 女子3人のうちの1人の誕生日会も含まれています。 もう1つは、クラスの女子からです。 今日誘われました。 私てきにはどっちに行っても楽しめると思います。 でも、男子のほうに行くと 女子のドロドロした感じが怖くて…。 男子のほうは女子のほうに行くといっても 「じゃあいいよ」 とかいってくれそうな気がします。 でも楽しみにしていたのに申し訳ない気もしてきて。 どっちに行くべきだと思いますか?? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちは。 早い時期にそういう問題にぶち当たれてよかったですね。 (まぁ、実際、「やらかした」後に、後悔して悩んだりすると、もっと学べたりしますが。 一言で済む問題です。 >>結構まえから約束していました。 んじゃ、「前から約束していた方に行け」 です。 楽しめるかどうか? んなこた関係ないです。 前から約束していた方に行く。のは至極当然の事。なんですよ。 なぜか。 たとえば、前から誘われていた方をキャンセルして、後から誘われた方に行くとします。 >>「じゃあいいよ」とかいってくれそうな気がします。 でも、内心どうでしょうかね??? 「私たちの方が先に誘ったのに、【向こうの方が楽しそう】って事でこっちをキャンセルしたとでも言うの?つまり、私たちといてもつまんない?何あいつ」 とか、思われるかも。って考えませんか? もしも、あなたが何か企画して、友達誘って。。。 「ごめん。●●ちゃんに遊ぼうって誘われたから、あなたとの予定キャンセルさせて!」 って言われたら。。。どう思いますか?少なくとも、ちょっとさみしくは感じるかと思います。 それぞれ、「断る理由」を想像してみましょう。 前から誘われてたところに、後から誘われた場合 「ごめん。もう●日は、●●に誘われてるんだ!だからいけない。ごめんね」 と後から誘ってくれた子に言う。 前から誘われてたけど、後から誘われた方に行きたくて。。。 「ごめん。●●に誘われたから、こっちの予定キャンセルさせて!」 と前から誘ってくれてた子に言う。 どっちの方が、「されたら気分が悪い」でしょうかね。 なーのーでー 「物事は基本的に約束した順に消化する」べき だと覚えておいた方が、人間関係に亀裂が入りませんよ。 「嘘をついてキャンセルする」のもおススメはしません。 「嘘」は必ずばれますからね。 どんだけ伏線張っても、無理なもんは無理。バレる。 (せいぜい、「急に親戚に不幸が。。。」とか言って、家に引きこもるぐらい。ですかね。バレないのは。親戚の不幸。を理由に、「前の予定」をドタキャンして「後の予定」に参加する。とかは、「絶対にバレます」のでおススメしません。 ある意味、めぐりあわせだの運命だののような部類ですから、「男子3人、女子3人の方に結構前から誘われてたのが自分の運命」とでも思って、そっちに参加するようにした方がいい。ですよ。 後々面倒な事になりません。 この先生きていく上でも、「物事は、約束した順」と覚えておくといいかと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

女子のドロドロは確かに怖いですが、、、男女のほうに行った方が良いと思います! 誕生日会もあることですし、先約だということもあるし。 私ならそちらを優先しますね!

関連するQ&A

  • 明日体育祭の打ち上げがあるんですが・・・

    中3女子です。 明日クラスで体育祭の打ち上げがあるのですが そのときに先週好きな人にお土産でもらった ネックレスをしていこうかしていなかいか 迷っています(´・ω・`) もちろんその打ち上げには彼もきます 私は彼に1か月前に告白して 他に好きな人がいるという理由で 振られているので 彼女でもない私が彼からもらった ネックレスを彼も来る場所にしていくのは 彼がいい気しないかなと・・・ 回答よろしくお願いします

  • 明日体育祭の打ち上げがあるんですが・・・

    中3女子です。 明日クラスで体育祭の打ち上げがあるのですが そのときに先週好きな人にお土産でもらった ネックレスをしていこうかしていなかいか 迷っています(´・ω・`) もちろんその打ち上げには彼もきます 私は彼に1か月前に告白して 他に好きな人がいるという理由で 振られているので 彼女でもない私が彼からもらった ネックレスを彼も来る場所にしていくのは 彼がいい気しないかなと・・・ 回答よろしくお願いします

  • 打ち上げに誘いたくない人がいます。

    閲覧ありがとうございます。 中3です。 今週に学校祭(文化祭・体育祭)があり、終わったら打ち上げをしようという話がでています。 幹事はクラスの男子3人で、クラスの1人除いた全員を誘ったと言っていました。 まだ誘われてない男子(A)は、他の男子から嫌われていて 幹事が誘いたくないみたいです。(クラスの不潔で地味な女子、男子以上に誘いたくないみたいです) Aはいつも自慢をしたり、嘘をついたり、秘密を話したり、意識的に(みんなが使わない変な)方言をやたら使ったり・・・という人なので、嫌われています。 しかし、それを知った女子(B)は、 同じクラスなんだから誘うのは当たり前。と命令口調で言ってきます。 確かに、クラス全員誘ったほうがいいと思いますが、Aが来ても相手をするのは女子ではなく男子なので、男子たちの気持ちを考えると、どっちでもいいんじゃないかと思います。 Bは、誘うだけ誘って、来たら適当にスルーしとけばいい。と言っていました。 誘われないのは可哀想ですが、来て喋っても無視され、ぼっちっていうのも嫌じゃないですか? またBは、せめて打ち上げやるけど、Aは来ないで。って言った方が誘われないよりマシ。と言っていました。それもどうかと思います・・・。 みなさんだったらどうしますか? 意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

  • 体育祭の打ち上げ!!男子受けのいい服教えて^^

    こんばんわ。中3の女子です! うちは、来週の月曜日に打ち上げがあります^^ それで、クラスに好きな男子がいて服を迷っています。 それで、この画像みたいな服で行きたいと思ってるんですけど、 男子受けはいいですかね?? http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/ImageList.aspx?a=225&d=TN-571&e=4&b=9605201&c=0 あと、女子受けはどうですか??     ★服装★ キュロット→茶色の下にレースがついているスカート ブラウス→黒のひもみたいなやつがついている 靴→サンダル 画像と少し違いますがどうですか?? 男子のみなさん、女子のみなさんこの服装はどう思いますか?

  • 打ち上げの時のコーデ

    こんにちは。中2女子です。 今日の夜体育祭の打ち上げがあるのですが、その時のコーデで迷ってます。 1)黒のスキニー、赤のチェックシャツ 2)デニムのフレアスカート、ストライプの襟付きTシャツ どちらの方がいいでしょうか? ちなみに身長は高めです、 男子ウケとかはあまり気にしてません。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 体育祭

    5月の体育祭で、男女混合クラス全員リレーをやるのですが走順がなかなか決まりません。 クラスは37人で、男子19、女子18です。一人100メートルはしり、男子で始まり、男子で終わります。 やっぱり、1番速い人は、アンカーですかね? 何か良い決め方ありませんか? 教えてください(-_-;)

  • 文化祭の打ち上げに参加するべきか

    文化祭が来週あり、打ち上げがその後にあります。 クラスラインで3日前に参加するかの投票があり、その時は参加することにしました。 しかしクラスの仲の良い人は参加せず、文化祭の準備にもちゃんと行けてないため、打ち上げに行くのが億劫になってきました。 今ならまだ訂正ができると思うので、悩んでいます。 文化祭の打ち上げには参加するべきでしょうか?

  • 学校祭の打ち上げに誘われました

    質問よろしくお願いいたします。僕は今高校3年生で、性格がかなり暗いほうです。そのため、クラスには仲の良い友達がほとんどいません。そんな僕に、「学校祭の打ち上げを○○(レストラン)でやるんだけど、来れるか?」といった電話が来ました。僕なんかを誘ってくれたことが嬉しかったです。嬉しかったのですが、その反面打ち上げに参加しても一人でポツンと孤立してしまい、「何でアイツ来たんだよ。来なくてよかったのに。」「断ってくれればよかったのに」なんて思われそうで、正直怖いです。 高校生活最後に、みんなとの思い出を作る絶好のチャンスだと思うのですが、どうすればいいのかわからないんです。「来れたら来て」と言われたのですが、行くべきなのか行かないべきなのか・・。 長くなってしまい申し訳ないのですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 体育会系の同級生が怖い

    こんにちは。私は大学1年生の男子です。 ぼくは、小学生のころからスポーツが苦手で、体育では運動のできる男子たちから貶されていました。中学時代も、運動神経のいいやつらから体育のときは毎回けなされて、体育の授業が本当に嫌いになりました。高校になってそういう雰囲気はなくなりましたが、小学生以来、僕を怯えさせてきた体育会系の連中に対して、すざまじいトラウマがあります。 私の今の大学のクラスメートたちは40人ほどで、男子は10人くらいしかいません。そのうち、一人、アメフト部だったクラスメートが居ます。彼はぼくら男子から見ても、端正な顔つきで、背も高く、しかもアメフト部らしからぬソフトマッチョ(?)の体格で、非のうちとごろがないような人間です。ぼくは、クラスのほとんどの男子と打ち解けましたが、そのアメフト君とだけはどうしてもうまく関わることが出来ません。彼は冷静に見ると、体育会系とは思えないほど柔和な性格で口調も優しい人なので普通に考えれば他の友達となんら変わらないのですが、いざ面と向かうと、やはり体育会系ということで昔の嫌なことを思い出してしまい、しかもかっこいい人なので、ぼく自身は横に居るだけで気負いしてしまい、ほとんどコミュニケーションがとれません。結果、ぼくは今、クラスの飲み会や遊びに行くのも参加できていません。少ない人数で行動すると彼と接さなければならない不安があるからです。でも、クラスが同じである以上(しかも4年!)、このままの仲でいるわけにはいきません。僕自身、本当は和気藹々とGWも近いし遊んだり飲みに行ったりしたいです。 ちなみに、彼自身はというと、ぼくのことを気にかけてくれているようで、それだけに申し訳ないです。いつも「かずや!」と呼んで話しかけてくるし、接点はあるのだけど、本人を目にすると緊張して冷や汗をかいてしまいます。 どうしたらいいでしょう・・

  • 打ち上げの服について中高生の男女がいいです。

    中3女子です。 私は明日クラスで体育祭の打ち上げがあります! 明日の打ち上げには気になる男の子がいます。 森ガール系で男女共に好感度が高い服はありますか?(私てきにはスカートがいいです。) できれば画像付きでお願いします。 あと、今の少し寒くなってきた時期にブーティは早いですか? 夜で寒いと思うので上に羽織るのもが欲しいですがどのようなものがいいですか?