• ベストアンサー

引きずる性格なんですが……

学生です。 付き合って半年の彼氏と一ヶ月前に些細な喧嘩をして許してもらえなかった事を 友達に相談していた事で、彼氏に責められました。 必死で謝ってもだめそうだったので、別れを切り出してみたら 「そういえばこの間あなたの友達の…云々」 と、四ヶ月前に解決した派閥を持ち出されました。 完全に論旨をずらされてしまいました。 別れについては結論を聞いていません。 彼は何を考えた上で昔の話をしだしたのでしょうか。 こちらの質問にも足を運んでいただけたら幸いです。。。 http://okwave.jp/qa/q6526996.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

話をはぐらかしたのは、その流れで別れたら、100%質問者様が悪いって事にならないからじゃないですかね。 別れるなら完璧に自分は悪くないって思いたいから(相手が全部悪いって事にしたい)みたいな。 だから相手に非がある過去を持ち出す卑怯な奴って事かな。(普通の感覚だと全然悪い事してないんですけどね。) 元カノの話題とかは聞いた事無いですかね?? 多分同じような事繰り返してそうなんで、成長とかは期待しない方がいいかと。

noname#138386
質問者

補足

彼にとっては私が、初めての人です。 元カノはいませんし、彼にとっては初めての恋愛経験です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

彼は自分のことしか考えていない人ですね。貴女の幸せなど殆ど考えてないですね。こんな彼のどこが良いのですか。付き合ってることを隠す。寮生から白い目で見られる。だからどうなんでしょう。私なら寮生から白い目で見られても平気ですね。彼女がいないほうが恥かしい。彼は貴女と付き合ってるのを人に知られたくない。他の人と付き合う時に不味いと思っている。別れ話にならないのは、貴女の体を抱けなくなるのは辛いからですね。昆は自分勝手な男など、すっぱりとお別れして、優しい男を捜しましょう。大事な学生生活を無駄にする時間はないです。

noname#138386
質問者

お礼

そうですね。 冷静に自分の気持ちを整理できました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KIDOUJI
  • ベストアンサー率8% (5/58)
回答No.3

2番です <私はどうすればいいのでしょうか> 別れを切り出したんでしょ。そのまま別れちゃえば 相手の返事を聞く必要はなし 恋愛は結婚ではないのだから、双方納得なんて必要ない 質問者さまが「どうすればいい」なんて考えるから、彼が大人になれないんじゃないかな 彼が大人に成長するために突き放してやるのも愛情かな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KIDOUJI
  • ベストアンサー率8% (5/58)
回答No.2

前の質問、読みました 彼、お子様ですね。質問者様はお母さんですね。 引きずる性格?ただ「もっと甘えさせて」って言っているようなものです。 昔の話をするのだって、質問者様に結論を出させない煙幕みたいなもので意味はない。

noname#138386
質問者

補足

う~む(^^;) 私はどうすればいいのでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴女の仰るとおり 話の矛先をはぐらしたのだと思います。 .

noname#138386
質問者

お礼

やはりそうなんですね… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何者ですか

    学生です。付き合って半年の彼氏がいます。 部活も同じで、今は春休みなので部活でしか会いません。 一ヶ月前に些細な喧嘩をして許してもらえなかった事を 友達に相談していた事で、彼氏に責められました。 必死で謝ってもだめそうだったので、別れを切り出してみたら 「そういえばこの間あなたの友達の…云々」 と、四ヶ月前に解決した派閥を持ち出されました。 論旨をずらされてそのままにされたわけです。 現在、最近彼氏を失った私の女友達が 私の彼氏と仲良くしています。その友達も部活が同じなので見るのが辛いです。 しかし 最近やっと怒りが減ったのか、挨拶を返すくらいにはなりました。 今また別れ話を切り出したらさらに辛い状況にならないか怖いです。 また、彼は http://okwave.jp/qa/q6526996.html のような状況で裏面を学校で隠し通しているようなので、私が辛くても誰にもわかってもらえないです。私の恥ずかしい写真(全裸)とかも持っているのです。 何か体験談やアドバイスをください。 お願いします(ノ_・。)

  • 別れ際の女性の涙 復縁

    1ヶ月ほど前に1年半付き合った彼女に振られました 原因は自分が彼女に対して些細なことで怒ったり、冷たくなってしまい 相談していた男友達のことが気になりだし その彼に告白されて付き合うことになったからです まだ彼女のことが大好きでしたが別れることを決めました 別れ話をするとき、泣き出したのは彼女でした ずっと泣いていました… 私は別れを決心したのですが、彼女が 「○○(←僕)のことは大好き」 みたいなこと言うので、まだ縁を切りたくない と思ってしまい、これからも会うことになりました 別れてから1ヶ月、2,3回会ったのですが 友達として会うのも辛かったし、彼女も 今の彼氏に少し罪悪感があると言い それなら、もう会わないほうがいいという結論になりました 私は少し取り乱し「なんで他の所にいったん…?」と聞くと 彼女は「そうじゃないと無理やった…自分が弱かった…」と言いました 結論が出たとき、真っ先に泣き出したのも彼女 家に送ったとき別れ際に泣き出したのも彼女でした 彼女は今はやり直さない、今の彼氏と向き合ってみる と言っています めちゃくちゃ連絡したいです でも、こっちから連絡しないほうがいいですよね? 復縁の可能性ありますか? 毎日後悔ばかりして辛いです…

  • 別れた彼との関係

    大学2年生の二十歳です。 八ヶ月付き合った彼氏に一昨日振られました。 1ヶ月前にも喧嘩をし「好きかどうかわからなくなった」って言われたのですが、 その時は私がすがって「やっぱり好き」といって別れる事はありませんでした。 でも1ヶ月経って、一昨日には「もう好きじゃない」って言われて振られてしまいました。 (ちなみに喧嘩は、その1ヶ月前の喧嘩が最初でそれがずっと引きずられていった感じがするので、1回のみです) 理由は、今までの小さな不満がたまっていったとの事。 たとえば、私の些細な行動に不満をもって、でもそれを私には告げず、 爆発させたっていう感じです。 私にしてみれば、言ってもらわなきゃわからないし、 それを言ってくれていたら改善して、関係も良くなったかもしれないのに。 なんだか私にとってはとっても納得し難い別れでした。 実際私は彼の事はまだ好きです。 でもやっぱり好きじゃなくなった男性とはもう無理なんでしょうか。 アドバイスが欲しいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 元彼とは友達に・・・?

    私は1年半付き合っていた彼氏に自分から別れをきりだしました。 なのに、立ち直れません(・・;) 喧嘩別れをした訳でもなく、向こうが仕事が忙しくて生活リズムの違いや会えない事、些細な事で喧嘩が絶えない事から友達に戻ろうと話し合って別れる事になりました。 別れてからも、連絡はとり続け、ツラさがましてヨリを戻したいと言ったらあっさり振られました。恋愛感情がないと言われ。。 別れに対して軽く考えすぎていたと思います。 私と別れ2週間で新しい彼女が出来てたみたいで。。 私にはいない!と嘘ついていましたが・・・。 そんな簡単に切り替えが出来るものなのでしょうか? 別れる前から気持ちが冷めていたのかな? 簡単とか言うな!と元彼には、怒られましたが気持ちが分かりません。 今度遊ぼうと言ったらOKしてくれます。 向こうにとっては、もうただの友達なのでしょうか? 今の彼女は私との事話して理解してくれてるそうです。 もう別れて三ヶ月たつのですが、今だにふっきれず。 このまま忘れられるのも縁が切れるのも赤の他人になってしまうのもすごく怖いです。他に好きな人が出来ても元彼の事は後悔し続けるのかと思うと気が重いです。 今だにメールを送ってしまいます。返事くれたりシカトされたり。。 友達になれるもんなのでしょうか? もう縁を切った方が良いのでしょうか? どう対処していけばいいのか分かりません。

  • 彼の性格

    私は付き合って6年になる彼がいる29歳のOLです。 悩んでいる事は彼の気性の荒さです。 いっしょにいると、ケンカになる事がよくあるのですが、些細な事でものすごい怒り方をします。 物に当たったり、私に手や足がでる事もあります。 興奮するものすごい形相で怒鳴り、ありとあらゆる言葉で罵り続けます。 その度になだめて、話合いに持って行き仲直りするようにしています。 落ち着くまでは何を言っても無駄で話にならない始末です。 こんなに怒るのは相性が悪いからでしょうか。 私は自分が悪い所があれば認めて誤りますが、彼は自分の悪い部分は認めないのです。 どう考えても理不尽な事もしょっちゅうあります。 もう6年も付き合っていてこの先を考えると、不安でしかたありません。 ケンカをしていない時は仲良く過ごせるだけに、どうしていいか分かりません。 好きな気持ちはあります。 この程度の事ならば我慢するべきか、きっぱり別れて 別の道を考えるかとても悩んでいます。

  • やっぱり私が間違ってた!?

    何回も喧嘩や別れを繰り返しながらも、10年近く付き合い、結婚も考えていた彼氏と別れました。 というか、ささいな事ですれ違い、感情的になってしまったのもあり、一方的に別れのメールを送りました。 彼氏からは何の返答もありません。 以前から、喧嘩になると音信不通になる事は、しょっちゅうだったので、今回もやっぱりな。という感じですけど。 時間が経ち、一方的な別れ方をした事を後悔もしていますが、何も言って来ないのは彼氏も受けとめたって事なのかな?

  • 彼女の性格と僕の性格。。

    付き合って今1ヶ月半の彼女が居ます。 もう、週に2度くらいは喧嘩をするのですが、一瞬で仲直りしてしまいます。 でも、週2ですからもう大分喧嘩の数も重ねています。 一瞬で仲直りする事なら喧嘩にならないことなのではないかと考えても、そうではないんです。 大きな喧嘩でも、後に気まずくなったりした事はありません。 友達にも、「それだけ喧嘩が多いのも珍しいけど、一瞬で仲直りするのも珍しいよねー。」 と言われたりもするのですが、やはり珍しいのでしょうか? 僕としては、喧嘩するたびに彼女が泣いてしまい、お互い疲れるので喧嘩は避けたいのですが・・・(当たり前だと思いますが。。) そのうち、この多さは落ち着くのでしょうか?僕は、付き合ってから分かるお互いの悪い所が多いのかな・・・ と考えてもみたのですが・・・ このような交際をしている方は他にもいらっしゃいますか・・・? どんな意見でも構いません。何か参考になれば・・・と思います。。 乱文、申し訳ありません。。 どうにも上手く文章がまとめられませんでした。

  • 彼が浮いています

    前の質問を読んでいただくと分かりやすいです。 http://okwave.jp/qa/q6526996.html この前、半年余り付き合った彼氏とお別れしました。 最近、彼が「自分は学校で浮いている。」といいます。 理由を尋ねました。 私が、 彼と喧嘩したことを友達に相談していたからとか、 それ以前に、付き合っていたことを友達に話したから、 と言われて本当にショックです;; 喧嘩後、彼には朝とかに挨拶をしても 無視されています。。。 彼といつもつるんでいる友達も、私の友達も驚いていました。 どのように謝って今後接していけばよいでしょうか。

  • 彼女の性格って・・・客観的に見ればどうなんでしょうか?よろしくお願いします。

    当方20歳の大学生です。付き合って半年になる彼女がいるのですが、彼女とのお付き合いには多くの問題を抱えています。頑張って解決しようとするのですが、なかなか解決しないんです・・・。以前にも関連した質問をさせて頂きましたので、リンクさせておきます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2547333.html(自分が焦って大量に文章を書きこんでしまったため非常に見難い文章にしてしまいました、すみません。参考程度に見ていただけたら幸いです。) 彼女について、僕が気になる事があるのです。最近はそれが喧嘩の原因になります。周りから見れば些細な事でも彼女にとっては気になる事をして、怒られた時に僕はそれを受け入れて謝ります。でも、僕が同じような事で怒れば受け入れてくれずに逆切れするんです。それが、僕はどうしても納得行かなくて文句を言い続けました。友達ならグダグダならないだろうから、何度も別れようと言われましたが・・・。それで、話をまとめると彼女の気持ちはこうなるんです。「彼氏に気を使いたくないけど、自分には気を使って欲しい」という事です。自分は、どう考えてもおかしい!って思うんですけど、どうでしょうか?自分は恋人らしい事してるのに彼女はアンマリしてくれないのも、その考えが原因かもとも思ったり。 ただ単に彼女が残念ながら僕の事を友達としてしか見れてなくて、僕の片思いである状況が原因とも言えるでしょう。でも、元彼にも花火大会の誘いを(変な理由で!?)断わったりしていたそうで、最後は二股掛けられて別れたらしいです。僕みたいに文句言われなかったって言うけど二股って言う抗議をされたのでは?と思ってしまいます。なんか、彼女の性格にもかなり問題があり考え直して貰わなければいけない、と思うのですが皆様のご意見を聞かせていただきたいです。僕の性格にも問題があるとは思いますが・・・。よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置いている間に、他の男の人と遊ぶって・・・(長文ですみません)

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 一ヶ月ほど前に、距離をおこうという結論になった彼氏がいます。私が別れを考えていた事があって、それを喧嘩の時にはずみで言ってしまって。。彼は距離を置こうと言いました。たぶん突然なので踏ん切りがつかなかったのか、別れるという言葉は出てこなかったのですが、、もう続けるのは無理だね・・・と言っていました。 私は、そのときに「あぁもうこれで別れたな」と思って、「彼氏と別れた」と、ある男友達に報告したところ、「じゃあ、遊ぶ?」みたいな感じで、二人で遊ぶようになりました。 まだ前彼をひきずっていることもあって、その人のことを好きかどうか分かりません。。でも、その人と遊んでると穏やかな気持ちになれて・・・これからも一緒にいれたら幸せかもと思える相手です。 そして、最近その人から好意を感じるようになってきて・・・正直うれしい気持ちと、戸惑っている気持ちが半々ってとこです。 戸惑ってる理由は・・・これって二股?!とも考えられるからです。前の彼?今の彼?と「距離を置いている」というのは、まだ別れたことにはならないという見方もできますよね。。それって、彼にも男友達にも悪いんじゃないかという気がして・・・。 元彼?のことは好きな気持ちも残っていますが、いろいろ考えて、一緒にいるべきじゃないなと思うので、別れるつもりです。でも、こういう「距離を置いている」状態の時は、やっぱり、もう一度ちゃんと別れの言葉を切り出したほうがいいんでしょうか??今まで、こういう状況になったことがないので、、とても戸惑っています。。 長文で申し訳ないのですが、どうするのが筋なのかという考えを聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。