• ベストアンサー

引きずる性格なんですが……

学生です。 付き合って半年の彼氏と一ヶ月前に些細な喧嘩をして許してもらえなかった事を 友達に相談していた事で、彼氏に責められました。 必死で謝ってもだめそうだったので、別れを切り出してみたら 「そういえばこの間あなたの友達の…云々」 と、四ヶ月前に解決した派閥を持ち出されました。 完全に論旨をずらされてしまいました。 別れについては結論を聞いていません。 彼は何を考えた上で昔の話をしだしたのでしょうか。 こちらの質問にも足を運んでいただけたら幸いです。。。 http://okwave.jp/qa/q6526996.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

話をはぐらかしたのは、その流れで別れたら、100%質問者様が悪いって事にならないからじゃないですかね。 別れるなら完璧に自分は悪くないって思いたいから(相手が全部悪いって事にしたい)みたいな。 だから相手に非がある過去を持ち出す卑怯な奴って事かな。(普通の感覚だと全然悪い事してないんですけどね。) 元カノの話題とかは聞いた事無いですかね?? 多分同じような事繰り返してそうなんで、成長とかは期待しない方がいいかと。

noname#138386
質問者

補足

彼にとっては私が、初めての人です。 元カノはいませんし、彼にとっては初めての恋愛経験です。

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.5

彼は自分のことしか考えていない人ですね。貴女の幸せなど殆ど考えてないですね。こんな彼のどこが良いのですか。付き合ってることを隠す。寮生から白い目で見られる。だからどうなんでしょう。私なら寮生から白い目で見られても平気ですね。彼女がいないほうが恥かしい。彼は貴女と付き合ってるのを人に知られたくない。他の人と付き合う時に不味いと思っている。別れ話にならないのは、貴女の体を抱けなくなるのは辛いからですね。昆は自分勝手な男など、すっぱりとお別れして、優しい男を捜しましょう。大事な学生生活を無駄にする時間はないです。

質問者

お礼

そうですね。 冷静に自分の気持ちを整理できました。 ありがとうございます。

• KIDOUJI
回答No.3

2番です <私はどうすればいいのでしょうか> 別れを切り出したんでしょ。そのまま別れちゃえば 相手の返事を聞く必要はなし 恋愛は結婚ではないのだから、双方納得なんて必要ない 質問者さまが「どうすればいい」なんて考えるから、彼が大人になれないんじゃないかな 彼が大人に成長するために突き放してやるのも愛情かな

• KIDOUJI
回答No.2

前の質問、読みました 彼、お子様ですね。質問者様はお母さんですね。 引きずる性格?ただ「もっと甘えさせて」って言っているようなものです。 昔の話をするのだって、質問者様に結論を出させない煙幕みたいなもので意味はない。

質問者

補足

う~む(^^;) 私はどうすればいいのでしょうか。。

回答No.1

貴女の仰るとおり 話の矛先をはぐらしたのだと思います。 .

質問者

お礼

やはりそうなんですね… ありがとうございます。