• ベストアンサー

彼の性格

私は付き合って6年になる彼がいる29歳のOLです。 悩んでいる事は彼の気性の荒さです。 いっしょにいると、ケンカになる事がよくあるのですが、些細な事でものすごい怒り方をします。 物に当たったり、私に手や足がでる事もあります。 興奮するものすごい形相で怒鳴り、ありとあらゆる言葉で罵り続けます。 その度になだめて、話合いに持って行き仲直りするようにしています。 落ち着くまでは何を言っても無駄で話にならない始末です。 こんなに怒るのは相性が悪いからでしょうか。 私は自分が悪い所があれば認めて誤りますが、彼は自分の悪い部分は認めないのです。 どう考えても理不尽な事もしょっちゅうあります。 もう6年も付き合っていてこの先を考えると、不安でしかたありません。 ケンカをしていない時は仲良く過ごせるだけに、どうしていいか分かりません。 好きな気持ちはあります。 この程度の事ならば我慢するべきか、きっぱり別れて 別の道を考えるかとても悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bessa
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.10

最終結論は自分自身で考えて出すべきと思いますが、 女性に手を出すのは、男として最低な行為だと思います。 その部分だけを見れば、すぐに別れるべきですね。 ただmarin100さんは彼のこと好きなんですよね。 どれだけ好きかなんて、文章には出来ないだろうし、他人には伝わらないと思うので、 ちゃんとしたアドバイスにならないかも知れませんが、 もう一度、過去から現在を見て、そして遠い未来を見つめて、 そこに幸せな世界が広がっているか、小さくても希望があるのか、 しっかりと考えて、答えを出してほしいと思います。 結局は二人の間に愛があるか、それだけだと思います。 それだけと言いましたが、一番難しいことですね。 僕は20才で結婚して、もう7年目ですが 愛情っていうのは伝えるのが本当に難しいです。 でもそれがないと人間は生きれないですもんね。

その他の回答 (12)

noname#35692
noname#35692
回答No.13

>いっしょにいると、ケンカになる事がよくあるのですが 男が女に手を出すのは、大抵、女が男を言葉で攻め立てたときです。 男は女に口ではかないません。 だから、口喧嘩になったとき、もうかなわないとなって、 女を黙らす最終手段として、手を出すパターンがあります。 心あたりないですか? そうでもないのに手を出したのであれば、この先も同じことがあり得ます。 彼は女に手を出すことに罪悪感を感じていません。 それでも我慢できるのなら続けたらいいし、 我慢できないなら、別れるだけです。あなたが決めることです。

回答No.12

・・・というか良く付き合っていられますね。 友達でもこんな男はごめんです。 まるでヤクザですよ。 目を覚ましてください。

回答No.11

世の中話し合いの通じない人もいます。 『モラルハラスメント』で検索してみてください。 彼のような人がいっぱいいて目からうろこなんじゃないでしょうか? 実際私がそうでした。 私は彼のことを理解しようと思ったらまずカラダに異変が起きました(胃潰瘍・手足のしびれ)結婚したかったですが、やめて正解だったと思っています。ただ、その時のトラウマでなかなか男性を信用することができなくなりましたが、当時の彼との結婚生活を考えたら今の生活は超幸せです。 あなたも29歳でこの彼を逃したら後がないとか思っていませんか?そんなことはないです。早めに見切りを付けるべきです。がんばって。

回答No.9

やはりDVの可能性が高いように思えます。 一刻も早く別れましょう。 でないと、あなた自身が大変な事になってしまいますよ…

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.8

6年となるとさすがに長すぎですね。 本当に悩んでるんでしょうか。 不幸な事が喜びだと感じているんではないですか? そろそろ幸せになったらどうです? 貴方が毎日笑顔で輝いていられる人生を歩くべきです。 せっかく生まれたのに・・・・一生に一度の人生です。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.7

私は、どんなに頭にきても男性が女性に対して手や足を出すことは絶対にいけないことだと思います。男性が本気で大声で怒鳴るだけでも、女性としては正直、「怖い!」と思うものです。それも些細なことで毎回こんな風に怒り、手や足を出すという行為をされていては、質問者様が不安になるのも当然だと思います。 一番気になるのは、彼が、自分の悪い部分を認めないという点です。これができない人間は、やはり成長することもできないと思います。それに、二人の関係において、しっかりと話し合いができ、お互いを理解しようとすることができなければ、今後の関係を維持していくことも難しいのではないでしょうか?質問者様が一生ずっと我慢していかない限り難しいと思います。 ただ、それをすると、今度は甘やかされた子供と一緒で、「これくらいやっても許してもらえるんだ」という気持ちも無意識のうちに彼の中に出てきてしまうと思います。そうなると、エスカレートすることも可能性としては考えられると思います。 人間の本質は、窮地に追いやられたときや揉め事が起きたときに現れるものだと思います。ましてや、お付き合いが6年にもなるのであれば、彼の本当の姿だと考えていいと私は思います。 今後結婚ということにでもなった場合、もっともっと難しく、煩わしいと思うような問題がお二人に起きると思います。結婚生活というのは、本当に煩わしいことがたくさんあるものです。そういった中で彼と二人で支えあって、思いやって歩んでいけるのかどうか?質問者様が幸せだと思えるのかどうか考えてみてはどうでしょうか? 一時の感情などには流されずに、決断してみてください。

回答No.6

口論するのはまだしも手足が出るのは終わってるでしょう。 6年も付き合われていると色々あるでしょうが、止めた方が良いです。 DV直りませんよ。将来子供にも当たるかもしれませんから。

  • nibelungu
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

好きなのであれば良いとは思いますが 僕個人としてはやはりよく6年続きましたねと思いました。 基本的に男は子供だとは思います。 ですが、女性に暴力を振るうのは僕個人としては受け付けないですね。 別れる事に自分自身抵抗がないようであれば別れることも一つだと思います。 自分がどうしたいのかをよく考えて答えを出してくださいね。 応援しています。頑張ってください。

回答No.4

つい最近、同じタイプの彼氏をバラバラにした女がいましたね。 そうならないうちに別れるべきだと思います。 だいたい、普通に考えて、怒鳴りあって喧嘩ばかりしていると言うことは相性が悪いからではないのですか?

noname#36197
noname#36197
回答No.3

それは典型的なDVでしょう。 早く切らないと貴女のたった一度の人生がめちゃくちゃになりますよ。

関連するQ&A

  • どーしたらよいでしょうか?

    3年半付き合っている彼氏と些細なことで喧嘩になりました。そして、言い合いの中で「今のでお前のこと嫌いになったから別れよう」っていわれてしまいました。喧嘩をすると、話し合いもしてくれようとせず、いつのまにか仲直りするってパターンがほとんどなんですが、私は、ちゃんと話し合いをして仲直りがしたいし、些細なことで喧嘩し別れ話になることも時々あるんですが、毎回同じことを繰り返すなら別れたほうが良いのかとも思います。 それと、1年ほど前に彼にお金を貸したことがあります。少しずつ返してくれていますが、まだ全額ではありません。もし話し合いの結果別れることになったら、どんなことをしてもその場で全額返してもらったほうがいいのでしょうか?それとも毎月少しずつ返してもらえばいいのでしょうか? 質問したいこと (1)3年半付き合っていて喧嘩して急に嫌いになれるのか? (2)話し合いの結果別れる際には、お金の件はどうしたらよいのか? (3)仲直りする為良い方法はあるのか? です。 意見がめちゃくちゃですみませんがアドバイスをお願いします。

  • 短気な性格は治りますか?

    私の彼氏は短気です。 付き合った頃は優しかったのですが、今付き合って1年経ちますが、 私の些細な行動にイライラされたり、理不尽な事でキレられたりして、 「のんきな私とは性格が合わないな」と思ったので彼にお別れを告げました。 そうしたら「短気な性格直すから別れたくない」 と彼はすがってきて、やり直すことになったのですが短気な性格って治るのでしょうか? やり直して一週間経ちますがずっと彼は優しいです。 でも彼の本性は短気なのだから、今は優しくてもまた付き合いが長くなると どうでもいい事でイライラされたり、当たられたりするかも・・・と不安になるのですが、 短気な性格は治ると思いますか? 私は彼を我慢させてる事になるのでしょうか?

  • 本当に気の合うカップルは喧嘩はしませんか?

    私は彼と1ヶ月に2回くらい喧嘩しますが (仲直りもすぐしますが) 気の合う・相性が良いカップルであれば 全く喧嘩はしないのでしょうか? 「喧嘩が多い=仲が悪い」のでしょうか? 喧嘩の内容は些細な事です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 冷めてる彼氏

    もうすぐ付き合って二年になる五個上で25歳の彼氏がいます。 二ヶ月前、些細なことで喧嘩してしまって、 自分が1番正しいって思ってる人なので 今までは私が悪くなくてもずっと謝り倒してきました。 しかし、二ヶ月前の喧嘩であまりにも理不尽すぎて 言い返したことのない私がめちゃくちゃ言い返しました。 そしたら、もう嫌いになった。別れてくれ。って言われ けど私にとったら別れる程の内容でもないような喧嘩だったので 納得が行かず、結局拉致もあかないし 一ヶ月距離を置こうと私から言い出しました。 距離を置いてる間全く連絡を取らないってわけじゃなく 電話がかかってきたりドライブに行ったりしてました。 もちろんエッチもしてました。 半月くらい経った時、話し合いしようって言うて 自分のことしか考えれてなかったごめんなさいって話したら 家行くわってなって態度も普通だったので仲直りしてたと思いました。 けどそれもとんだ勘違いで仲直りしてなくて、 彼は戻る気はない、冷めたって言ってそのまま連絡は無視。 バイト先が同じなので、バイト上がるのを待って昨日話し合いをして 平行線だったのですが、結局彼氏が折れてこれからも続くことになったんですけど。 続くことになったものの、出かける気とか全くなく 連絡も気分らしいです。ていうか今までも気分でした。 今年彼氏は国試で彼自身に余裕もないのもわかります。 あまり他人にプライベートを晒されたくないらしく バイト先の人に私が彼氏のことを相談するのとかも嫌らしいです。 けど私は1人暮らしで実家が遠いため近くの友人ってなると バイトの友人しかいません。 別れた方がいいのもちゃんとわかってたつもりで 話し合いの時に切り出そうとしたんですけど 言えなくて、 冷めてる彼氏の気持ち取り戻せますかね?

  • 手を出させるお前が悪いと言われました

    よろしくお願い致します。既婚で30歳の女性です。 結婚一年目の主人(27歳)に言われた事について相談させて頂きます。 最近ささいな事での喧嘩が非常に多く、ほぼ毎日喧嘩しています。 ただ最近、主人が私に言い合いの際に手を出してくようになりました。 物を投げつけたり、突き飛ばしたり、叩いたり、蹴飛ばしたり。 (主人は本気では蹴ってはいないと言いますがかなり痛いです・・・) 私も逆上して、物を投げられたら投げ返したりしてしまうのですが、 さすがに蹴られた時は痛くてそのまま泣き崩れてしまいました。 「何で蹴ったりするの!?」と言うと、「こういう事をさせるお前が悪 い!」という言葉が返ってきました。 主人の性格は普段は優しく温和ですが、非常に細かいところや、とても 頑固な一面もあります。 私も普段は温和な方だと思いますが、気が強いところもあるので、カッ となると感情のおもむくままに発言してしまうところがあります。 理不尽な言葉を主人に浴びせてしまったり、興奮してしまい罵声が止ま らなくなってしまう事もあります。 そういう訳で、私も女らしくないというか、男が殴りたくなるような 事を言ってしまっていると指摘されたらそれまでなのですが・・・ 喧嘩の延長で手を出される事が多くなってきたので、最近は納得いかな くても途中で自分が引くようにしていますが、「こういう事をさせるお 前が悪い」と言う主人の言葉がどうしても許せないし、それ以前に蹴ら れた事がトラウマになっています。 冷静に話し合いが出来れば一番良いのですが、基本的にお互い感情的 になりやすいのでなかなか難しいです。 私も多々非はありますが、主人に手を出させる私だけが悪いのでしょう か。

  • 彼の性格が豹変!?

    彼のことで質問です。彼は中学の同級生で中学の頃とても明るくムードメーカーで友達も多い人でした。数年前に再開しなつかさしもあって親しくなりましたが、親しくなるにつれて何かがおかしいと感じるようになりました。例えば一緒にレストランで食事をしているとき私が周りを見ると、「他の客がじろじろ見られていやな思いをするだろう」と睨みつけるようにいったり突然無口になって話しかけてもほとんど返事をしなかったり。ただ彼も仕事が忙しく疲れているのだろうといい方向に解釈していました。子供の頃の彼を知っているのでおかしい人であるわけがないという思い込みがありました。彼は機嫌がいいときはよく冗談をいったりもします。ただ彼の兄は二人とも奥さんに逃げられておりもしかしたら難しい家族なのかなとも考えていました。その後付き合いだしたのですが、すぐにますますすぐ切れたり無視をしたりするようになりました。私にはなぜ彼が怒るのか理解できないようなささいなことでした。たとえばわたしがご飯をつくり、彼がそれを見て「これ辛そうだね」といったので「そりゃ辛いよ。」というと突然「なんや、その言い方」と怒鳴ったのでびっくりして「なんでそんなに怒ってるの?」と聞くと「むかつくんじゃー。」と言った後そのまま無視。そういったことが頻繁になり私は彼の元を去りました。そうすると彼は電話をかけてきて「戻って来い。あれはちょっと気に触っただけで別に無視ではない。」というような事を言い、戻るとまたわけの分からない事で無視をし、お決まりのせりふが「俺に逆らうとどうなるか分かったか?」と睨みつけるように言います。彼の仕事の給料は安く、忙しい割りに余裕のない生活のようで、私に「お金を貸してくれ」と言ってきました。私はまだ彼を信じたいし助けたい気持ちがあったので数十万貸し、それは少しづつ返してもらっていましたが、彼の態度に耐えられなくなり彼の元を去り、お金は振り込むようメールで伝えて電話にはでませんでしたが、その後お金が返ってこなかったため仕方なく連絡し請求すると、「電話を無視した方が悪い。金は借りたら貸したほうより借りたほうが立場が上」と言いました。結局お金は全額返してもらいましたが、彼の言動全てが理不尽に感じられ、子供の頃の彼を知っているためか同一人物だと思えません。こういう人って存在するのでしょうか?なぜ彼はこんな人なのでしょうか?彼の友人(男)に聞いてみても少し自己中で面倒くさがりやだけどそんなにおかしいと思ったことはないと言っています。中学の頃の楽しい思い出が全て汚されるようでとても嫌です。彼とまともに話をしようと思っても話し合いにならず怒鳴るか無視をはじめるかで訳が分かりません。理不尽なことに対しては理不尽だと分かってもらいたいし、嫌な思いをさせられたままで悔しいという思いもあります。こういった場合、私は今後どう行動するのがいいのでしょうか?彼とは今後あまりかかわりたくない気持ちと、理不尽なことを言われたら嫌な思いをするということを分かってほしいし分からせてやりたいという気持ちもあります。彼は親しくない人間に対してはとても気がきき穏やかな態度です。同じような経験がある方、アドバイスください。

  • 今の彼氏は私に合ってないのでしょうか?

    私には5年付き合っている彼氏が居ます。 付き合って1年が過ぎた頃に些細な事で喧嘩してしまいました。 彼は、怒ると電話もでない・メールもこない・最悪着信拒否までされます。その後仲直りはしたのですが、それから彼に対して言葉を選んで接するようになってしまいました。 本音が言えない分ストレスもかなりたまり、自分にもイライラしてしまい、何度が別れた方がいいんじゃないかと思ったりもしたのですが・・・いつもあたりまえに居るのがふと居なくなると思うと辛くなり別れられません。言葉で思いっきり喧嘩したほうがお互いいいと思うのですが、どうしたら向き合って話合いが出来るようになるのでしょうか??

  • キレル子供の接し方が分かりません

    3年生の男の子です。兄弟喧嘩・ほしいものを我慢したとき・その他些細な事ですぐに怒りだします。酷い時は、包丁を向ける事もあります。(怪我はありません) 母親はそばからいなくなるか、すごいけんまくで怒り、喧嘩になります。 二人でしかってもいけないと思い私(父親)は、ただ黙ってじっとしているだけです。 妻は気性が激しくいつもイライラで、私はいつも馬鹿にされているし、子供にどういう風に接していけばいいのか解りません。 暴れているとき私もしかったほうがいいのでしょうか。興奮しているときは逆効果になるのではとも思います。 普段は可愛くて、ひょうきんな子供です。 はっきり言って妻も子供(3年生)も苦手です

  • 付き合ってる人に質問

    付き合って1年半、同棲して1年の彼女がいます。 最近よく些細な事でケンカするようになりました。こないだも些細な事でケンカになり彼女から別れ話しをされましたが仲直りしたんですが、最近ケンカする度に別れ話しばかり勢いでしてきます。これは倦怠期でしょうか? 彼女自身バイトや学校で疲れてるのもあると思いますか皆さんもこういう事ありますか? また自分に夢中になってくれるようにしたいんですがどうしたらいいかアドバイスしてください。

  • 喧嘩した妻と仲直りしたい

    喧嘩した妻と仲直りしたい 私29才、妻31歳、子供なしの家族です。 結婚してもうすぐ3年になります。 現在、妻と喧嘩中です。 喧嘩の原因は、本当にささいな事で、 夜遅く片付けをしろと言われたので、翌日休みだったため、 明日やるよといったところ、今すぐやれ!といわれたため、それに対して私がイラっとして、 今日じゃなくても良いのではと反論した事に対して、逆切れされて大喧嘩といった感じです。 ※ちなみに片付けるべきものは、私が散らかしたわけではありません。  また今すぐに片付けなければならないものでもなかったので明日でも良いと思いました。 私の方も、自分だけが悪いわけではないという思いがあり、2,3日家でも なるべく顔をあわせず会話もせずお互い生活していたところ、 先日、妻からもう家に帰ってくるのが嫌だといわれ、別居したいと言われました。 実はこのような事を以前から度々あり、その度に最終的には私が誤るかたちになっています。 基本的に妻は、自分がお願いしたり、話したことに対して、私が妻の思い通りに返答しなかったり、 行動しなかったりすると、すぐに怒り出しヒステリーを起こします。 いつものことなので、私がすぐに誤ることで大抵はおさまるのですが、どうしても理不尽なことに対しては 私もいらっとしてつい言い返してしまいます。 (わざと大きな物音をたてたりもしてしまいます。。) イラっとして言い返す私が悪いとは思うのですが、 喧嘩の原因となった事を考えるとやはり自分だけが悪いのではないのでは?といつも思っしまいます。 今後もこのような事があった際、常に自分だけが誤らなければならないのかと思いがあり、 相当ストレスになっています。 私は、お互い悪かったねと互いに非を認め、仲直りしたいと思っているのですが、 一度このような状態になると妻はほとんど口も聞いてくれず、 仲直りしようとしてくれません。 妻は私と一緒にいるだけで辛いらしく、一人になりたいといっています。 普段は優しい妻なので、 私は今後も一緒に仲良く暮らしていきたい考えているのですが 今の妻の状況から、とても仲直りしてくれそうな雰囲気はありません。 第三者の立場からみて、どうでしょうか? やはり、私が妻の気持ちを十分に考えることができていないのでしょうか? 私が悪いことが多いのでしょうか? まとまりのない文になってしまいましたが、 何かアドバイスを頂ければと思います。