• ベストアンサー

彼の性格

私は付き合って6年になる彼がいる29歳のOLです。 悩んでいる事は彼の気性の荒さです。 いっしょにいると、ケンカになる事がよくあるのですが、些細な事でものすごい怒り方をします。 物に当たったり、私に手や足がでる事もあります。 興奮するものすごい形相で怒鳴り、ありとあらゆる言葉で罵り続けます。 その度になだめて、話合いに持って行き仲直りするようにしています。 落ち着くまでは何を言っても無駄で話にならない始末です。 こんなに怒るのは相性が悪いからでしょうか。 私は自分が悪い所があれば認めて誤りますが、彼は自分の悪い部分は認めないのです。 どう考えても理不尽な事もしょっちゅうあります。 もう6年も付き合っていてこの先を考えると、不安でしかたありません。 ケンカをしていない時は仲良く過ごせるだけに、どうしていいか分かりません。 好きな気持ちはあります。 この程度の事ならば我慢するべきか、きっぱり別れて 別の道を考えるかとても悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bessa
回答No.10

最終結論は自分自身で考えて出すべきと思いますが、 女性に手を出すのは、男として最低な行為だと思います。 その部分だけを見れば、すぐに別れるべきですね。 ただmarin100さんは彼のこと好きなんですよね。 どれだけ好きかなんて、文章には出来ないだろうし、他人には伝わらないと思うので、 ちゃんとしたアドバイスにならないかも知れませんが、 もう一度、過去から現在を見て、そして遠い未来を見つめて、 そこに幸せな世界が広がっているか、小さくても希望があるのか、 しっかりと考えて、答えを出してほしいと思います。 結局は二人の間に愛があるか、それだけだと思います。 それだけと言いましたが、一番難しいことですね。 僕は20才で結婚して、もう7年目ですが 愛情っていうのは伝えるのが本当に難しいです。 でもそれがないと人間は生きれないですもんね。

その他の回答 (12)

noname#35692
noname#35692
回答No.13

>いっしょにいると、ケンカになる事がよくあるのですが 男が女に手を出すのは、大抵、女が男を言葉で攻め立てたときです。 男は女に口ではかないません。 だから、口喧嘩になったとき、もうかなわないとなって、 女を黙らす最終手段として、手を出すパターンがあります。 心あたりないですか? そうでもないのに手を出したのであれば、この先も同じことがあり得ます。 彼は女に手を出すことに罪悪感を感じていません。 それでも我慢できるのなら続けたらいいし、 我慢できないなら、別れるだけです。あなたが決めることです。

回答No.12

・・・というか良く付き合っていられますね。 友達でもこんな男はごめんです。 まるでヤクザですよ。 目を覚ましてください。

回答No.11

世の中話し合いの通じない人もいます。 『モラルハラスメント』で検索してみてください。 彼のような人がいっぱいいて目からうろこなんじゃないでしょうか? 実際私がそうでした。 私は彼のことを理解しようと思ったらまずカラダに異変が起きました(胃潰瘍・手足のしびれ)結婚したかったですが、やめて正解だったと思っています。ただ、その時のトラウマでなかなか男性を信用することができなくなりましたが、当時の彼との結婚生活を考えたら今の生活は超幸せです。 あなたも29歳でこの彼を逃したら後がないとか思っていませんか?そんなことはないです。早めに見切りを付けるべきです。がんばって。

回答No.9

やはりDVの可能性が高いように思えます。 一刻も早く別れましょう。 でないと、あなた自身が大変な事になってしまいますよ…

• kesyouita
回答No.8

6年となるとさすがに長すぎですね。 本当に悩んでるんでしょうか。 不幸な事が喜びだと感じているんではないですか? そろそろ幸せになったらどうです? 貴方が毎日笑顔で輝いていられる人生を歩くべきです。 せっかく生まれたのに・・・・一生に一度の人生です。

• rapisupyon
回答No.7

私は、どんなに頭にきても男性が女性に対して手や足を出すことは絶対にいけないことだと思います。男性が本気で大声で怒鳴るだけでも、女性としては正直、「怖い!」と思うものです。それも些細なことで毎回こんな風に怒り、手や足を出すという行為をされていては、質問者様が不安になるのも当然だと思います。 一番気になるのは、彼が、自分の悪い部分を認めないという点です。これができない人間は、やはり成長することもできないと思います。それに、二人の関係において、しっかりと話し合いができ、お互いを理解しようとすることができなければ、今後の関係を維持していくことも難しいのではないでしょうか?質問者様が一生ずっと我慢していかない限り難しいと思います。 ただ、それをすると、今度は甘やかされた子供と一緒で、「これくらいやっても許してもらえるんだ」という気持ちも無意識のうちに彼の中に出てきてしまうと思います。そうなると、エスカレートすることも可能性としては考えられると思います。 人間の本質は、窮地に追いやられたときや揉め事が起きたときに現れるものだと思います。ましてや、お付き合いが6年にもなるのであれば、彼の本当の姿だと考えていいと私は思います。 今後結婚ということにでもなった場合、もっともっと難しく、煩わしいと思うような問題がお二人に起きると思います。結婚生活というのは、本当に煩わしいことがたくさんあるものです。そういった中で彼と二人で支えあって、思いやって歩んでいけるのかどうか?質問者様が幸せだと思えるのかどうか考えてみてはどうでしょうか? 一時の感情などには流されずに、決断してみてください。

回答No.6

口論するのはまだしも手足が出るのは終わってるでしょう。 6年も付き合われていると色々あるでしょうが、止めた方が良いです。 DV直りませんよ。将来子供にも当たるかもしれませんから。

• nibelungu
回答No.5

好きなのであれば良いとは思いますが 僕個人としてはやはりよく6年続きましたねと思いました。 基本的に男は子供だとは思います。 ですが、女性に暴力を振るうのは僕個人としては受け付けないですね。 別れる事に自分自身抵抗がないようであれば別れることも一つだと思います。 自分がどうしたいのかをよく考えて答えを出してくださいね。 応援しています。頑張ってください。

回答No.4

つい最近、同じタイプの彼氏をバラバラにした女がいましたね。 そうならないうちに別れるべきだと思います。 だいたい、普通に考えて、怒鳴りあって喧嘩ばかりしていると言うことは相性が悪いからではないのですか?

noname#36197
noname#36197
回答No.3

それは典型的なDVでしょう。 早く切らないと貴女のたった一度の人生がめちゃくちゃになりますよ。