• 締切済み

やっぱり私が間違ってた!?

何回も喧嘩や別れを繰り返しながらも、10年近く付き合い、結婚も考えていた彼氏と別れました。 というか、ささいな事ですれ違い、感情的になってしまったのもあり、一方的に別れのメールを送りました。 彼氏からは何の返答もありません。 以前から、喧嘩になると音信不通になる事は、しょっちゅうだったので、今回もやっぱりな。という感じですけど。 時間が経ち、一方的な別れ方をした事を後悔もしていますが、何も言って来ないのは彼氏も受けとめたって事なのかな?

noname#67269

みんなの回答

回答No.3

私も、受け止めたともってる確率が非常に高いと思います。 私も、昔、喧嘩ばかりする彼女と6年付き合いました 始めは、仲直りする事で、愛を確かめ合ってたという気になってましたが、年月を重ねていくうちに、もう疲れたとういう思いが大きくなっていき、安らぎがほしくなりました。 その後、他に、好きな人が出来たので、その彼女とは別れました 彼氏の立場になると、ささいな事ですれ違い、感情的になって、別れるまでの大喧嘩までいくって、めんどくさいと思っていると思います それに、今まで積み重なって大喧嘩まで至っているのではないですか? そうなると、よっぽどあなたから折れていかないと、修復は難しいと思いますよ。 10年も付き合っていると、情の部分で付き合ってるほうが大きいです 今の別れた状態で、若くて綺麗で彼氏が好きなタイプの女性が現れたら もうあなたに勝ち目はありません よりを戻したいなら、一刻も早く対処した方がいいと思いますよ ちなみに、今の妻はその時好きになった人ですが 7年経ちますが、喧嘩はほとんどしません 別れて本当によかったと思ってます 彼に、当てはまるかどうかわかりませんが 参考になればと思い書き込みました

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 noriyasudaさんの過去の経験、彼氏の気持ち、現在の事、全てあたってるというか自分でわかっている事でもあり、恐れている事でもあって心に響きました。 わかってるのに、どうしようも出来ない状況に追い込んだのも自分だと思っています。冷静になってよく考え、これ以上後悔のないようにします。ありがとうございました!

• missing24
回答No.2

受け止めたって理解して良いと思いますよ。 引き止めたい相手なら電話若しくはメールがあるはずです。 何もないって事はOKって事でしょうね。 相手の気持ちを聞きたかったのであればメールでなく、直接会ってわかれ話をするべきでしたね・・・。

noname#216729
noname#216729
回答No.1

受け止めたということではないでしょうか。なにか言いたいことがあるなら、メールでも、電話でも連絡取るのではないでしょうか。とことん会ってが一番ですが後悔してるならなおさらお話することをお勧めします。自分の気持ちを自分の言葉で声でお話してみてください。気持ちが伝わるのはメールではない言葉だと思いますよ。