• 締切済み

やっぱり私が間違ってた!?

何回も喧嘩や別れを繰り返しながらも、10年近く付き合い、結婚も考えていた彼氏と別れました。 というか、ささいな事ですれ違い、感情的になってしまったのもあり、一方的に別れのメールを送りました。 彼氏からは何の返答もありません。 以前から、喧嘩になると音信不通になる事は、しょっちゅうだったので、今回もやっぱりな。という感じですけど。 時間が経ち、一方的な別れ方をした事を後悔もしていますが、何も言って来ないのは彼氏も受けとめたって事なのかな?

noname#67269
noname#67269

みんなの回答

回答No.3

私も、受け止めたともってる確率が非常に高いと思います。 私も、昔、喧嘩ばかりする彼女と6年付き合いました 始めは、仲直りする事で、愛を確かめ合ってたという気になってましたが、年月を重ねていくうちに、もう疲れたとういう思いが大きくなっていき、安らぎがほしくなりました。 その後、他に、好きな人が出来たので、その彼女とは別れました 彼氏の立場になると、ささいな事ですれ違い、感情的になって、別れるまでの大喧嘩までいくって、めんどくさいと思っていると思います それに、今まで積み重なって大喧嘩まで至っているのではないですか? そうなると、よっぽどあなたから折れていかないと、修復は難しいと思いますよ。 10年も付き合っていると、情の部分で付き合ってるほうが大きいです 今の別れた状態で、若くて綺麗で彼氏が好きなタイプの女性が現れたら もうあなたに勝ち目はありません よりを戻したいなら、一刻も早く対処した方がいいと思いますよ ちなみに、今の妻はその時好きになった人ですが 7年経ちますが、喧嘩はほとんどしません 別れて本当によかったと思ってます 彼に、当てはまるかどうかわかりませんが 参考になればと思い書き込みました

noname#67269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 noriyasudaさんの過去の経験、彼氏の気持ち、現在の事、全てあたってるというか自分でわかっている事でもあり、恐れている事でもあって心に響きました。 わかってるのに、どうしようも出来ない状況に追い込んだのも自分だと思っています。冷静になってよく考え、これ以上後悔のないようにします。ありがとうございました!

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

受け止めたって理解して良いと思いますよ。 引き止めたい相手なら電話若しくはメールがあるはずです。 何もないって事はOKって事でしょうね。 相手の気持ちを聞きたかったのであればメールでなく、直接会ってわかれ話をするべきでしたね・・・。

noname#216729
noname#216729
回答No.1

受け止めたということではないでしょうか。なにか言いたいことがあるなら、メールでも、電話でも連絡取るのではないでしょうか。とことん会ってが一番ですが後悔してるならなおさらお話することをお勧めします。自分の気持ちを自分の言葉で声でお話してみてください。気持ちが伝わるのはメールではない言葉だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決し

    彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決して仲直りしてたけど今回は彼氏は帰ってしまいそれから音信不通になってしまいました。 何かあったと思い(携帯なくしたとか)彼の家に電話してみたけどお母様がでて携帯はあるみたいよってことでした。 お母様にそれとなく彼氏の事きいてみたけど何も話さないからといわれました。私から電話あったこと伝えておくねっと言ってもらい次の日に彼に電話してもつながらず・・・それから彼氏のお母様に何回か電話して相談みたいな事してて・・・最終的にお母様の電話も音信不通になってしまいました。 彼氏には連絡できなく自分でおいこんでしまいました。 音信不通になってから3日間は連絡してたけどそれ以来連絡できなくなってしまいました。 彼氏は私と冷却期間をとっているのでしょうか?それともこのまま自然消滅をとっているのでしょうか?3年以上付き合いしてて音信不通にされてどうしていいか分からなくなってきました。 彼氏のことは大好きです。 彼氏は私とは結婚する気がないと毎回喧嘩するたびに言ってました。私もそのことは分かってて付き合ってました。けど音信不通になる前に彼氏が親に彼女さんと付き合ってて大丈夫?歳も歳だからいつまでも付き合ってたら彼女さんに悪い?見たいなこと言われてたみたい。 私はその時彼氏に十分わかって付き合ってるんだから誰になんと言われようがいいって答えてた事がありました。 喧嘩をするたびに別れるのも毎回言われててでも私がすがってごめんなさいって一生懸命謝って仲直りできました。 今回はもう私たちは駄目でしょうか?私凄く彼に甘えてて、実は私無職でいつもデート代は彼が払っててくれてました。 毎月お金を貰いそのお金で毎月のデート代を管理してました。 彼からはそろそろ仕事しなさいと何回も言われてたけど彼に甘えて嫌~見たいな事を言ってた。 こんな私に愛想が尽きたとか色々考えてしまってこうゆう結果になったのも私の責任と自分で毎日後悔してます。 この内容を読んで、彼氏立場からの意見を聞きたいです。 もう一度やり直せれるでしょうか? 連絡はあるでしょうか?

  • 連絡のつかない彼氏

    連絡のつかない彼氏について皆様のご意見をお聞かせ下さい。 些細な事で彼を怒らせてしまいました。会う約束をしていたのですが、彼が気分が塞ぎ混んでいるようで、キツイ言い方のLINEが来たので、「気分が塞ぎ混んでいるなら、私が怒らせるのも嫌だし、私も疲れていて、キツイ言い方をされるのは辛いから会うのはやめたほうがいいですか」という旨の返信をしたら彼が怒りだしてしまいました。すぐ謝りましたが、LINEもブロック、着信拒否、しまいには、「もう終わり、捨てる、いい終わり方ができると思うな。お前は終わりだ、メールも拒否にします」とメールが来て拒否にされてしまいました。 その日の夜に共通の知人から連絡があり、彼が「鍵を返してくれ、馬鹿につける薬はない、つきまとうな」と言ってるから鍵を預かると言われましたが、私は一方的だし、荷物もあるからちゃんと話をして謝りたいし、知人に頼むのはおかしいのでと言って断りました。それを知人が彼に伝えてくれたのですが、彼の反応は「ふーん。お守りにして下さい」と言っていたそうです。 音信不通になって2日です。 彼は何か気に入らない事や、喧嘩になると感情的になり別れを口にする人です。今までも何回かそうゆうことがありました。その度に、音信不通やLINEブロックはありましたが、メール拒否まではありませんでした。私が謝りに謝って元に戻る、すぐ許してくれる時もあれば時間がかかってずっと連絡取れない事もありました。 今回もいつもの事と思って、気が収まるのを待つのがいいのか、別れと思って受けとめればいいのかがわかりません。何にしても連絡がつかなければ、どうしようもありません。 皆様のご意見、アドバイスが聞けたらなと思いました。分かりずらい文章ですみません。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 自分の行動に反省しています

    彼氏と喧嘩しました。 いつも喧嘩して、怒ると怒りのLINEがきたり、別れようと言われたり、自分の怒りが収まるまで連絡をたったりしていました。 彼氏が怒った時は、すぐに自分の悪い所を述べて謝罪していました。 今回は、私が一方的に怒っていて、怒っている間彼氏がめんどくさいと思ったのか音信不通にしている感じです。 その時は、感情的になってしまって、もう無理。 別れたいなら会って直接話してと言ってしまいました。 少し前に落ち込んでいる。とLINEで聞いていたので、彼氏からの連絡がなく心配になった私は、 連絡がなくて本当に心配になり、〈精神的な面〉 LINEをしたら、 また、話そう。 と連絡がきました。 彼氏のまた、話そうとは、別れを考えている感じでしょうか? 今まで、別れたいと感じた時は、別れよとLINEがきていましたが、今回はまた話そう。だったのでどうなんでしょうか。 それとも、喧嘩の理由について話しあって解決しようとしている感じですか? また話そう。と言われてなんと返事を返せば相手が嫌な気持ちになりませよか? 彼に追い打ちをかけてしまった状態と、追ってしまっているような感じになってしまっているのでこれ以上追わないように返信したいです。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 喧嘩後の音信不通の心理とは

    喧嘩した後 彼氏に音信不通に されてます もう音信不通になり 20日すぎました 私の謝罪メールは無視 私の事嫌い? もう私の事無理なら はっきり言ってと メール送ったけど無視です 毎回喧嘩した後必ず 彼氏は音信不通になります なぜ音信不通にするのか その心理とは なんですかね? よかったら私の前回の 質問を見て下さい

  • 喧嘩した後毎回彼氏は音信不通になります

    付き合って8年 私20代後半 彼氏40代前半です 彼氏は短気/頑固 意地っ張り/負けず嫌い 自分の意見を通します 今回で3回目の喧嘩で 音信不通も3回目です 1回目の音信不通は4ヶ月 2回目の音信不通は1ヶ月 今回3回目の音信不通 今日で21日目です 私は彼氏に 私の事嫌い? もう無理なら はっきり言ってね 何か言ってくれなきゃ 私だってどう対応 したらいいかわからない でしょ ってメール送りましたが シカトです 毎回私がメールを何回も 送ってる間は一切返事なく 私がメールをしばらく しなくなると彼氏から メール来て仲直りする パターンです 今回3回目ですし 色々不安で仕方ありません なぜ喧嘩した後 音信不通になるのか 私には理解できません どなたかアドバイス下さい

  • 「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的

    「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的に振られて、12日から音信不通の彼氏。 その後数通メールを送ったのですが全く返事はありませんでした。 今日の午後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」 とだけメールが来ました。 正直、ずっと音信不通だったのですごく嬉しかったです。 「わかった、待ってるね!」 とだけ返しました。 ただ、どういう心境なんでしょうか? また私からは一切連絡せず待つのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仕事で忙しいと逃げる彼氏と別れるべきでしょうか?

    はじめまして 誰にも相談できずこちらに相談させてもらいました 1年近く付き合っている彼氏がいます。職場恋愛です 先日彼氏の軽率な行動が原因で喧嘩をしてしまいあまりにも反省感のないことに嫌気がさし感情的になって一方的に別れると言ってしまいました 冷静になり別れると言ったことをすごく後悔し2日後に感情的になったことを謝罪メールしました その時は彼も自分の行動を謝罪してくれ私のことは嫌いにはならないとメールがあったのですがそこから仕事が忙しいと1週間音信不通になりました。 毎日何かしら連絡があった彼氏だったのでもう別れるしかないなと思った矢先に何事もなく1週間後に仕事のメールが来ました そこからお互い仕事や他愛ないやり取りはして仕事が落ち着いたら会って話したいとお願いはしましたが半月全く会ってくれません。 仕事はシフト制なので会うこともなく、実際仕事は忙しいのですが半月会う時間が全くないってワケじゃないはずなんですが… 私は今後どうするか話合いたいく、別れるにせよちゃんと会って話して別れたいと思っていますが逃げられているのでしょうか? 職場でまた会うからこそ中途半端にせず話合いたいのですが… そしてまた昨日から音信不通にされています。 もう諦めるべきなんでしょうか? 職場恋愛なので誰にも話せず内緒で付き合っているので誰にも相談できずこちらで相談させてもらいました。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 音信不通される人ってどんな人

    友達にも彼氏にも音信不通にされることが多いです。喧嘩別れはあまりなくて、相手側の人が一方的に怒り始めることも多いです。 ドタキャンされてから、音信不通になり、連絡つかなくなったことも多いです。 彼氏とはあまり休日にデートしたり連絡取り合ったりとかはしてませんでした。 私の性格は、登下校や休み時間はいつも一人でいるタイプ 男友達が多い 人見知り マイナス思考 ネガティブ 働いていない あまり勉強が好きじゃない オシャレとか関心ない です。 休みの日は家から出ず 彼氏とデートしたり友達と遊びに行ったりはしないし、飲み会でも全く誰とも話さないタイプです。