• 締切済み

どうしたらいいの

もうどうしたら、いいか分かりません。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 でも、私は、色んな言われたことを思い出して、もやもやなまま生活するのはキツイし、我慢できません。 伝えたら、なんでわかってくれんの、俺どうしたら、いいの、精神的にきついし、自分の気持ちわからんし、会うの怖いと言っていました。 まだ、電話切らないでって言ったら、俺を殺す気?とも言われました。 俺はお前が怖いって 待ってくれんってことは、俺の気持ち考えてくれてないともいわれて、 俺はお前の気持ちがわからん お前も俺の気持ちわからんと思うけどとも言われました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 共通の友達に彼氏がきれちゃい、迷惑をかけてしまい、友達には、迷惑かけといて、仲直りしましたってなっても誰も祝福できんよ、付き合うか、付き合わんか、早く結論出してと言われました。 もう、どうしたら、いいか分かりません。 皆さん、どう思いますか?

• r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

• vega333b
回答No.3

端から見てると、どちらのいい分も理解できます。  彼も自分を優先したいのでしょうし、あなたも彼を頼りたいのでしょう。  いくら恋愛感情に「頼る」気持ちがあるとは言え。要するにバランスが崩れているのです。  自分の気持ちをちゃんと伝えるあなたは「良いこと」だと思います。  ただ、過度に相手に頼り過ぎるのは「良くないこと」だと思います。  共通の友達に頼るのも良くないことと思います。  上手に「頼る」ことがポイントだと思います。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 頼るバランスが大事ですね。 よく考えてみたいと思います。

回答No.2

不安で焦る気持ちわかります・・・。 ただ、この状態で結論を追求するのはますます関係をこじらしてしまうと思います。 1週間待ったほうがよいと思います。 どうしても、黙っていられなければ・・・ 「自分の不安な気持ちばかりを押し付けちゃってごめんね。」 「気持ちの整理ができるまで待ってるね」 というようなことだけ、メールで伝えるのはどうでしょうか? (返事がこなくても凹まないようにネ) 今一番してはいけないのは、相手を責めるような言葉を使うこと。 絶対禁句です! 好きだという気持ち、待ってるという気持ちだけは素直に伝えてもよいかと思います。 これから先、長く一緒にいたいのであれば、今一瞬の一週間なんてアっという間ですよ。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1週間自分をよく見つめ直して、考えてみたいと思います。

• tsubu_m
回答No.1

とりあえず焦りすぎ。 「ウザい女」と思われたくないなら、一週間くらい大人しく待ったら? 電話なし、メールなし。 相手からの連絡を待ちなさい。 「一週間経ったけど、どう?」なんて君から連絡を入れたら、絶縁は間違いないから、それは辞めるように。 喧嘩の原因は「相手を思いやれない一言二言」。 その反省に一週間を使いなさい。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1週間よく考えてみたいと思います。