• ベストアンサー

別れた後の喪失感

1年以上、ケンカと仲直りを繰り返して来た彼氏と別れました。 遠距離だったので会うといいのですが電話やメールでは行き違いが多くてだめでした。 たくさん泣いて悩んで出した結論で、最後はお互いに納得して別れたはずなのに、 喪失感がひどく、脱け殻みたいにぼーっとしてしまいます。 こんなものですか? それとも何かやり残したことがあるのでしょうか? ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neikorou
  • ベストアンサー率39% (59/150)
回答No.1

そんなものです....。 でもまた、好きな人ができますよ。 そしたら、「ああ、あいつと別れてよかった.....。」ってしみじみするでしょう。 いつまでもひきづっていると、ウツになるひともいます。 すぱっと吹っ切れる。のは簡単ではないですが、喪失感がそう長く続くもんじゃありません。 一時の不眠症みたいなものです。

treetop117
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 意識して楽しいことを考えるようにします。

その他の回答 (1)

noname#97563
noname#97563
回答No.2

たくさん泣いて悩んで出した結論です。 抜け殻になるのは当たり前ですよ。 たとえやり残したことがあたっとしても振り返らない方が良いです。

treetop117
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、高校生活を賭けた部活の最後の試合を終えた…みたいな感じでしょうか。 前向きになれた気がします。

関連するQ&A

  • 後からムカついてくる

    たまに彼氏とケンカというか、沈黙が続くなど変な空気になります。 私はケンカをしたくないので一旦不満を押し殺してしまうのですが、でも態度に出てしまって沈黙してしまうのです。 遠距離中で別れたくないっていうのがあり、つい慎重になってしまうのです。 でも不満を押し殺すのも良くないなと思って、最終的には結局口論になってしまいます。 彼氏も「不快に思ったならごめん」とは言ってくれるけど、実際何が悪かったのかはわからないという態度で、すぐに自分の非を認めてくれないし、私はそのケンカをしている状況に耐えきれず、私も悪かったんだという結論になり、とりあえず仲直りをします。 でも一度は許して仲直りをしたのに、一晩たつとまたムカついてきてしまいます。 たぶんそれは、私が何に不満を感じたのかをちゃんと説明できずに、わかってもらえてないからだと思います。 家族などとケンカするときは、とことんお互いが納得しあうまで話し合うのですが、彼氏の場合、「じゃあ別れた方がいい?」という話にまで発展してしまうことが何度もあったので、なんだか不完全燃焼のままケンカが終わってしまいます。 どうしたらスッキリとわかりあえるのでしょうか。

  • 喪失感があり辛い

    好きだと言ってくれていた人がいました その人とはSNSで知り合い毎日通話していました お互い好きだと言い合っていましたがやはりネット恋愛は現実的ではないという事もありお別れする事になりました 自ら望んだ結果にも関わらず喪失感が大きくて驚いています 現実世界で付き合うにしても遠距離にもなりますし現実的では無いのでいつかはお別れしないといけなかったので結果的には良かったのですが毎日していたLINEも通話も無くなり今辛くてとても苦しいです 喪失感で寂しいだけなのか彼への気持ちなのかも分からず混乱しています これで良かったのでしょうか?

  • 4年つきあって来た彼と…喪失感でいっぱいです

    彼には、時間にルーズな面、連絡無精な面嫌な面がいっぱいでしたが それ以上にいい面があったので大学4年間付き合って来ました。 いろいろ喧嘩もしましたが、なんとか続いてきた感じです。 来月4月1日よりお互い新社会人になります。 彼は総合職で全国転勤あり、私も同じです。(会社は違います) なので4月1日より遠距離恋愛になります。 それでも、お互い仕事を頑張って高めあえる関係になろうね なんて言ってたんです。 最後にデートで昨日の29日に会おうって言ってたのに、何度メールしても 電話しても出ず、結局会えませんでした。 私は、お手紙とささやかなプレゼントを用意していて、 今までありがとう&これからもがんばろうなんて言おうと思っていたのですが、 全く連絡が取れませんでした… 以前から、約束をすっぽかされたりとかもあったんですけど さすがにこれからいつ会えるかわからないのに、すっぽかすとは思わず。 頭に血が昇って、メールで別れようと送ってしまいました。 携帯は電源を切ってるので、返事がきたかはわかりません。 社会人を機に別れるのもいいかななんて思ってるんですが、 4年間付き合ってきたので喪失感でいっぱいです… このまま別れてしまった方がいいでしょうか? どなたかお暇な時でかまいませんのでアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏と別れてからの孤独感が苦しい

    2年付き合ってきた彼氏に振られました 1年を過ぎたあたりから喧嘩ばかりで、好きなんて言えないし、喧嘩のあとの仲直りでお互いの愛情を確かめあっているような、 一緒にいてプラスのない関係だったことは確かでした 付き合っていたときは悪いところしか見えませんでした。利用されてばかりで酷いことされてたし。 でも今はいい思い出ばかりが思い出されて辛いです 絶対楽しくなかったはずなのに。 復縁するつもりは全くありません 性格が合わないのはこれからもずっとそうだと思います だけど当たり前だった生活が無くなって、彼氏と○○したな、とか彼氏は○○が好きだったな とか思い出して泣いてしまいます 情だったと思います 友達とバカ笑いしたり、趣味に没頭しようとしても、 彼氏と別で考えていたので、どうしても思い出してしまいます ほんの数日前まで仲良くしていたのに喧嘩してもう無理。と我慢の限界だと言われたので、喧嘩しなきゃよかった。とか後悔がすごいです デートも約束していました。 その日を最後のデートとして、手を繋いだりキスしたり、後悔なく彼氏を感じて未練を断ち切ろうと頑張るつもりです どうしたら孤独感を埋められますか? 辛いです 生活の中で当たり前の存在でした 親友のような存在で、なんでも話せる気の置けない存在がいなくなるのは、愛あるなし以外に辛いです 実は私と彼氏は受験生なんです お互い忙しいし、はやく切り替えなければならないのは本当に分かっています でもご飯も喉が通らない状態だし、早くいつもの生活に戻らせたいです 助けてください

  • どうしたらいいの

    もうどうしたら、いいか分かりません。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 でも、私は、色んな言われたことを思い出して、もやもやなまま生活するのはキツイし、我慢できません。 伝えたら、なんでわかってくれんの、俺どうしたら、いいの、精神的にきついし、自分の気持ちわからんし、会うの怖いと言っていました。 まだ、電話切らないでって言ったら、俺を殺す気?とも言われました。 俺はお前が怖いって 待ってくれんってことは、俺の気持ち考えてくれてないともいわれて、 俺はお前の気持ちがわからん お前も俺の気持ちわからんと思うけどとも言われました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 共通の友達に彼氏がきれちゃい、迷惑をかけてしまい、友達には、迷惑かけといて、仲直りしましたってなっても誰も祝福できんよ、付き合うか、付き合わんか、早く結論出してと言われました。 もう、どうしたら、いいか分かりません。 皆さん、どう思いますか?

  • 同棲解消の喪失感

    本日彼氏と同棲を解消しました。付き合って10年の彼氏と2年間同棲をしていました。諸事情で私が実家に帰ってきてしまいました。(浮気とか他に好きな人ができたとかじゃなくて、私の気持ちの変化で。)今後は週末だけ彼氏の家に通うおうと思います。ただ、ちゃんと話しをせずに出てきてしまったことを後悔しています。彼の顔を見ると実家に帰れないと思い、いない間に出てきてしまいました。さきほど電話をくれましたが、何も聞けずにすぐに電話を切ってしまいました。10年も付き合ったのに自分の気持ちも話せなかったし、相手の気持ちも聞けずに悲しくなってきてしまいました。今は喪失感でいっぱいです。今は彼氏がどう思っているのかが心配です。同じような経験をされた方はいますか?

  • 元彼の態度について

    こんにちは、私には半年前に激しくケンカをして別れた彼氏がいます。 付き合っている時も、ケンカはよくしたのですが、仲直りするのも早く、お互いの言い分を言い合ったら自然にどちらともなく歩み寄って仲直りする感じでした。別れる時は、私も相当彼に対して怒りが込上げていて相当激しいケンカだったので互いに傷付いて別れてしまいました。 別れることには納得しているのですが、一つだけ、会ってきちんと話したいことがあり、おとつい、思い切って電話をしてみました。 彼は『忙しい、とか時間がない』とかオロオロした感じだったのですが、私が『一つだけ聞いて欲しいことがあるから聞いて』と言ったら黙って聞いていました。私が簡単に趣旨を伝えるまでは黙って聞いてはくれたのですが、有無を言わずがちゃんと電話を一方的に切りました。(付き合ってた時もケンカするとそんな感じでした) 黙って聞いてくれたことには、とても感謝していて、少し彼の誠意は感じましたが、彼が黙って切ったことが気にかかっています。 私が求めた事柄に対し彼の気持ちがハッキリしているなら、イエス・ノウはっきり言えるはずなのに、何も言わずに切ったのはどういう意味なのでしょうか?やはりノーという意思表示なのですか?それとも私と関わりたくないという彼の意思表示なのでしょうか?

  • お互い好きなのに別れる

    お互い好きなのに、ダメでした。 すごく辛いです。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでイライラしていた私が、付き合うの疲れるし、悲しいし、イライラするとメールしてしまい、ケンカになり、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 今日で1週間なので、連絡したら、 好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 ケンカしてから、ストレスで体もぼろぼろ。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 最後には私が、パニックになり泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでごめんねと言いながら、終わりました。 納得いきません。 お互い好きなのに、彼氏が無理やり頑張って忘れようとしてる感じがします。 後悔したくないので、やれるとこまでやってすっきりしたいです。 好きな気持ちがちゃんと伝わってない気がするので、手紙書いて、ポストに入れとこうかと思っています。 彼氏は何で好きなのに、別れたいのでしょうか?

  • 彼と別れた後のお話

    新年早々失礼します。 19歳女です。 昨日1年以上付き合っていた彼に別れ話を切り出しました。半年前から続いてた後味悪いケンカは、最終的にはお互い悪いとこを確認し合ってそこを直していこう、という感じで仲直りしていました。ですが最近になり、同じことを何回も直していこうねという結末が続き、彼には女の子関係で私を安心させるような行動ができず、私も不満を言わずに黙り込んでしまうとこが直せない ということに気づきました。それ以外の性格は驚くほどよく合ってたと思うのですが‥ そこがお互い大人になれないなら距離をおきたいと考え「別れませんか?」とメールしました。 最後くらいはせめて話してお別れしたかったのですが、彼に電話できる?と聞いても「今難しい」と返信してきました。確かに私には都合のいい時間帯だったのですが、せめて「じゃぁ~時に電話するよ」とか意欲的な返信が帰ってきませんでした。じゃぁ話さないでいいの?と私に言われてから初めて「用事があるから、3日後に電話します」とのこと。彼は直接話したくないように感じとれてしまいました(私だけでしょうか?)。新年まで持ち越したくないのでそこで私が別れを告げました。それに対して彼はあっさりと承諾。悪い別れになってしまいました。 又、彼が2月に海外旅行に行きたいといっていたので私が主に計画を進めてきました。が、それも結局なしにしてと言われ脱力しました。 私達をよく知る周りは「別れて私のためになったね」と言ってくれます。 でも「1人じゃないんだから俺に頼っていきなよ」という彼の言葉に甘えた今の自分は、ぬくぬく感がいっきになくなり不安に感じます。ダメとは分かっていても、彼からのぬくぬく感にかえりたいという自分がいるのも確かです。時間が解決してくれる問題なのですが、(友達など近くにいる人は、どちらかというと私に頼ってくれるので)今は誰にも頼れないという不安な気持ちでいっぱいです。より良い相手を探すのがいいと思うのですが、 *この不安感に打ち勝つにはどうしたら良いのでしょう?* 具体的に教えて下さると助かります。 まとまりのない長文失礼しました。

  • 喧嘩で仲直りしたいんですが...

    お互い芸術関係の夢を持っていて 三年間つき合ってる6つ離れている彼氏が居ます。 最近ストレスでお互いすれ違いで毎回喧嘩していて 彼氏が会いたくない って言って来て もう一週間になりました。 (去年もこの状態になりましたが、仲直りしました) 私は後悔してて、この一ヶ月間確かに彼を大切に出来てなくて まだ一緒に居て頑張りたいんです。 喧嘩をして自分が初めてわかりました。 さっき電話で直接言わなきゃ意味ない と泣きながら 未だ好きで大切で、自分がダメだったのもわかっていて 全て素直に謝りました。 彼はいま何で悩んでるのかも分からないみたいでした。 とりあえず明後日あって話す約束をしたのですが、 距離を開けるべきなんでしょうか。 距離を開けてもダメになっちゃうのがみえててきていて、 素直にこんなときに好きって言われてもしんどいのでしょうか。 男の人の気持ちがわからなくて  いまはただ 見返りなんていらなくて そばに居ていっしょにいたいとおもってます。