• 締切済み

距離を置く

もうどうしたら、いいか分かりません。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 いつもの彼氏と違い、すごい怖かったです。 電話の最後には、お互いもういいみたいになってしまいました。 彼氏は、今、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間くらい距離を置きたいと言ってきました。 でも、私は、色んな言われたことを思い出して、もやもやなまま生活するのはキツイし、我慢できません。 伝えたら、なんでわかってくれんの、俺どうしたら、いいの、食事ものど通らん、精神的にキツイみたいになってしまいました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 会うのが怖いとも言ってたし、色々ショックだったらしいです。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 もう、どうしたら、いいか分かりません。 皆さん、どう思いますか?

• r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

回答No.2

彼氏さんは質問者様のことが好きだから、そんなに悩まれてるのでしょう。 質問者様も混乱されてたとは思いますが >うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 これはナシです。彼氏さんが「全然俺のこと分かってない」と思ってしまいます。 きっと彼氏さんも質問者様のことを真剣に考えていると思います。 今はただ混乱されてるだけではないでしょうか? ここは彼氏さんの言う通り、少し距離を置いてみたらいかがですか? 質問者様はモヤモヤされると思いますが、 距離を置いている間も、「私は好き」「あれは本心ではない」「ごめんなさい」などと、 メールをされて自分はまだ想っていることを伝え続けるべきです。 彼氏さんと元通り仲良くなれますように!

noname#95722
noname#95722
回答No.1

質問者さんが彼の心が落ち着くまで待ってあげるべきです。 彼のことが大切なのでしょう? 辛いのは分かります。モヤモヤするのも分かります。 ですが、今その気持ちに任せてあなたが突っ走ってしまったのでは、余計に今の彼は自分の殻に閉じこもってしまい、あなたを遠ざけてしまうばかりなのではないでしょうか。 彼の気持ちを察し、自分が辛くても待つこと。これも立派な愛情ですよ? あなたも辛いでしょう・・・「だけど」きっと辛いのはあなただけではありません。