彼と距離を置いています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と距離を置いています。付き合って四ヶ月。
  • 彼が「今会っても前みたいに優しく接せない。楽しく会えないから時間が欲しい。一人にしてほしい。」とのことでした。
  • ここから彼は、また「会いたい」と思うような気持ちになるのでしょうか。すごく。。。不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と距離を置いています

彼氏と距離を置いています。 付き合って四ヶ月。 私 28歳 彼 26歳 原因は彼とケンカしたとき、 私がすごくキツイ目をして彼を問い詰めたのが、彼の中でかなりショックだった、未だにあの時の私の顔が忘れられない、とのことでした。 彼は私が二人目の彼女で、5年ぶりにできた彼女のようです。女性経験があまりなく、ケンカもあまり慣れていないようです。 彼は平和主義です。。 ケンカの中身に関してはどちらも悪いところがあり、反省しています。 ただ、最初に述べた理由で 彼が「今会っても前みたいに優しく接せない。楽しく会えないから時間が欲しい。一人にしてほしい。」とのことでした。 万が一別れる方向になっても、 必ず逃げずに連絡する。とのことでした。 それから一日何通もしていたメールも止め、三日目に私がどうしても我慢出来なくなり電話をしてしまいました。 彼はすぐに出てくれ、「どうした?何かあった?」と私に何かあったのかとまず心配してくれました。 それを聞いて私は 「一人にして欲しいと言っていたのに連絡してごめんなさい」と謝り、自分は別れたくない、もっと彼と頑張ってあなたと幸せになりたい。とだけ伝えました。 彼は「今までそんなストレートに気持ちを伝えてくれたことなかったからすごく嬉しい」と言っていました。 けれど彼は ◇やはりまだ会っても、、と思ってしまうのでもう少し時間がほしい。 ◇今はまだ別れる別れないの段階までまだ考えが追いついておらず、とにかく自分の中でショックを受けた部分で立ち直るのに一生懸命 ◇好きだからすごく考えて迷う ということを言われました。 私が「好きだったらとことんお互い向き合って、嫌いになったとき別れればいい」と言ったら、彼は笑いながら「そうなんだけどね」と言っていました。 電話の中で何度か冗談を言い合い笑う場面もありました。 最後は、「催促したかったわけじゃなく、ちゃんと私の気持ちを伝えなくちゃとおもっただけだから、ゆっくり考えてね」と伝えると「ありがとう。ごめんね」と言われました。 電話を切ってからもやはり不安です。 この数日何も喉を通らず4キロも落ちました。(彼には言っていません) ここから彼は、また「会いたい」と思うような気持ちになるのでしょうか。 すごく。。。不安です。 同じような状況になった方居らっしゃいましたら教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.4

不安で凄い辛い思いをしてると思います。その気持ちはよく分かります。 けれども、彼の言葉をそのまま受け止めてみてはどうですか? 不安になると、悪い方向に全てを考えてしまうのは仕方ないことですが あなたの思い込みで勝手に言葉に裏があるのでは・・・と思うことは、必ずしも当たってるわけでは ありませんからね。 あなたにしたら、そこまでのことだったの?と疑問と不安があるでしょう。 けれども、彼にとっては今まで積み上げたあなたとのギャップに悩んでるのだと思う。 その時どのような口調をしたのかが分かりませんが、彼からすればあなたが豹変したと思ったのかも? 距離を置きたい・・・というのは、必ずしも別れにつながるわけではありません。 その時間の中で彼自身いろいろなことを考えるはずです。 付き合って4ヶ月。まだまだ日は浅いです。 しかし、その4ヶ月の間の二人の絆がちゃんとあれば、彼は「やはりあなたしかいない」と 考え直すかもしれませんからね。 距離を置きたい・・・一人で考えたい・・・と、言ってる場合、あなたからの言葉って 嬉しい反面、重荷にもなるんですよ。 本来だったら3日程度で我慢できずに連絡するのはNGでした。 一応、彼は優しく対応してくれていますが、3日も待てないのか・・・とウンザリする場合もありますからね。 彼は前向きにちゃんと考えているのです。だからその言葉を信じてあげましょう。 それにね。 >私が「好きだったらとことんお互い向き合って、嫌いになったとき別れればいい」 これは、あなたの考えです。 相手も同じ考えとは限りません。 とことん向き合う・・・って、すごく難しいことだよ。特に男性にはね。 男性はどんな時も、女性に責められることが一番イヤで面倒だと思うんだよ。 だからできる限り避けたい。 そのための「距離を置きたい」「一人になりたい」なんだよね。 これは男性の優しさでもあったりする。 距離を置かれると女性は不安になってしまい、ついつい追いかけてしまう。 「私が悪いところがあったら直すから」と謝罪してみたり、「どうして?何で?話してよ」と 問い詰めてみたり・・・。 そういう面倒なことになると男性は逃げることをまず考えるから、悪い方向にいかないために 自分を制御するために距離をとって冷静な自分を取り戻す作業をしているのよ。 だから、彼が距離をおいたら、あなたも彼と同じだけ彼から離れなければならない。 そうすれば、相手はこのままでは彼女が離れていってしまう・・・と不安になれば 「ごめんね。やり直そう」と冷静に話ができるはずだからね。 彼がまたあなたに会いたいと思うかどうかは、あなたたちが付き合った4ヶ月という時間次第です。 あなたが出来ることは、彼のことを黙って待つのみです。 待つことも大切な愛情ですからね。 彼が悩み考えしているときに、あなたの思い通りにしたいがために、メールや電話を これ以上してはダメです。それはあなたの自分勝手な考えです。 彼のことを考えての行動ではありませんよ? 彼のことをちゃんと考えてあげましょう。 彼は「今は一人にしてほしい」と言っているのだからね。その言葉通りにしてあげないと。 そのまま途切れてしまうのでは・・・?嫌いになられてしまうのでは・・・?もう会えないかも? と、数々の不安が押し寄せてくると思う。 けれども、今のあなたにできることは、自分の気持ちをぶつけることではなく 黙って待つ・・・ただそれのみだと思います。そしてそれが最善の方法だと私は思いますよ。 私も、あなたのように彼から「距離を置きたい、一人で考えたい」と言われたことがありました。 私はそれを言われたと同時に一切の連絡を自分からはしませんでした。 私はあなたよりももっと早い1日目で連絡したくて我慢できなくなってましたが それでも彼は戻ってくる、必ず!と信じて、いろいろと気を紛らわすことを続けてました。 1週間経って、彼から「ごめんね」のメールが1通だけきました。 何をどうごめんね・・・なのかの説明もありませんでしたが、私はそれでもいいと思いました。 「私が悪かったから、私こそごめんなさい。」と返事しました。 それから数日後に会うことになり、何も言わずいつも通りの彼でした。 なので、私たちの付き合いはそこから普通に続きました。 そこからどれくらい経ったか分かりませんが、ある時二人で飲んでいるときに彼がその時の 話をし始めました。 怒りがあったから別れるつもりで最初は居た。けれども「一人にしてくれ」って言った時 普通の女性だと、数日で何だかんだ理由をつけて連絡してきて、最後は謝ったり泣いたり 時には逆ギレしたり・・・なのに、君は一切連絡してこなかった。 その時に「この人は俺を分かってるな」って思ったよ。 その後も君は1週間経っても連絡もしてこなくて、逆に俺の方が不安になってきたよ。 それで俺から連絡したら、君は「いつも通りの君」だったから、すごい安心した。 やっぱり俺にはこの人なんだな・・・ってそのときからずっと思ってるよ。 それから私たちは2年以上一緒に居ます。 もちろん何度も似たような状況になったことがあります・・・恥ずかしながら。 けれども、その度に彼が怒れば私はすぐに身を引きます。 彼もそういう私を知っているから、安心して?自分で感じた自分の怒りなどを解消します。 初めの時は1週間でしたが、今では長くて2,3日・・・短ければ12時間くらいですよ・・・笑 私自身の話をしましたが、必ずしもあなたも一緒とは限りませんが 男性は悩んだとき、自分ひとりになりたいと思う人は多いのです。 だから、それを余裕を持って(心の葛藤があって当然ですが)彼を送りだしてる自分を 時には演じることが必要です。 そうすれば、いつの間にかそれにあなたも慣れて来る。余裕がある女性になれる。 喧嘩などの出来事があるときに、冷静で居れて余裕のある女性って男性からすると安心感がある。 無駄な言い争いや無駄に悪化することがないからね。 出来ればそういう女性にあなたもこれを機になってみてはどうでしょうか? 不安な気持ちはよく分かります。私も同じ風に思いましたから。 でも、不安はあなたの中の出来事です。あなたの中で悪い方向に自分で考えてしまうから より一層不安が大きくなってしまうのです。 そういう時こそ、「何もしない」「何も考えない」を勤めましょう。 彼から連絡があったとき、その時改めて考えよう・・・それくらいの心構えが丁度いいです。 不安なのきに何か動けば必ず破壊行動に出てしまいます。そして自爆します。 そうならない為にも、このような場合は「何もしない」ただそれだけだと私は思いますよ。 そうすれば彼から必ず連絡があります。 あなたたちのお付き合いした4ヶ月をあなた自身が信じてみてくださいね。

catin53
質問者

お礼

本当に本当に一言一言が身にしみました。。 本当におっしゃる通りだと思います。 私は既に連絡してしまいましたが、彼を信じて待とうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#237154
noname#237154
回答No.3

お相手の中では貴女のキツイ目がトラウマになってしまったんじゃないでしょうか。 だとすれば、貴女に会いたいという気持ちはそう簡単に取り戻せるものではありません。 不安な気持ちは解りますが、もう無理かも知れないという「覚悟」を貴女はがんばって持つしかないんじゃないですか。

catin53
質問者

お礼

トラウマになっていると思います。 私も怒りすぎてきっと怖い顔をしていたのでしょう。。 もしもう無理だ、といわれた場合は引き下がろうと思います。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

こんにちは。 直接の原因は、「私がすごくキツイ目をして彼を問い詰めた」ことですね。 その実際の様子が、ご本人たちにしか解らないので、回答するのも難しいのですが。 でも、その後のやりとりは、お互いにとってもやさしく感じられます。 彼氏さんは誠実でしっかりした男性に思われます。 >万が一別れる方向になっても、 必ず逃げずに連絡する。とのことでした。 そんな連絡をもらうまえにできること。 別れることになっても覚悟しているから、「会ってください」じゃないでしょうか。「もう少し時間がほしい」と彼氏さんが言っていても、 私は、もう辛くて限界だからお願いします。と言ってもいいと思います。 あなたは十分苦しんできたし、反省もしてるし、ただ彼氏さんの動きを待つだけというのも不自然です。 会ってくださいです。

catin53
質問者

お礼

ありがとうございます。。 会いたいな、とも伝えましたが、今はまだ、、、と濁されました。もう少しだけ待って、と言われましたのでもう少し、彼を信じて待ってみます!ありがとうございました!

回答No.1

おはようございます。 距離や時間を置いて、大切なことだと わかることがありますよね。 今これがまさに彼ですよね。 もう、いいじゃありませんか! お互いが自分の非を認めて、謝罪している のですから。 きっと彼に会いたい衝動を抑えて抑えて、きっと 精神的に参っているかと思いますから、その素直な 気持ちを開放させてあげてください。 きっとこの文面から彼の心の内を読むと、彼だって、会いたいに 違いありません。 お互い、まだ、どこか気持ちのすれ違いがあり、素直な気持ちを 伝えられず、距離があるようですが、結局はどちらかが 折れて、会いにいくだけですから、もう我慢せずに、彼と面と向かって 素直な正直な気持ちを伝えてください。 大丈夫ですよ!きっと彼も気持ちを受け入れてくれますからね。

catin53
質問者

お礼

すみません、お礼と補足、間違えてしまいました。。ありがとうございました;

catin53
質問者

補足

ありがとうございます。。 会いたいな、とも伝えましたが、今はまだ、、、と濁されました。もう少し、彼を信じて待ってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 距離を置くことになった

    最近、彼の態度が冷たく不安に思ってました。 そのせいか連絡してても冷たくしてしまい、つまらない?と聞かれ 普通と言ってしまい、 連絡したくなったらしてと言われました。 次の日の夜に仲直りしようと 連絡してきてくれ、冷たくしてごめんと言われました。 自分の好きな事をしたい衝動になっていると言われました。 そこで私が都合のいい女じゃないんだよって怒ってしまい喧嘩になってしまいました。些細な喧嘩から始まり 私の遅刻が多い事で一度 注意を受けたのに治らない事で 会う気が失せて来てると言われました。 勢いで私から別れよと言いましたがすぐに やっぱり好きだからと私が言って別れませんでした。(わがままなのは分かっています)そしたら距離をおこと言われました。 今は自分の時間を楽しもうと言われしまいました。 まだ距離を置いたばかりですが、彼と付き合ってた時、甘え過ぎていました。 離れて彼の大切さにとても気づきました。 反省したくてはいけない点がたくさんあることに気づき治して行こうと思っています。 今、彼にこの気持ちを伝えた方がいいのか伝えないか迷っています。 距離を置いてる時に連絡や電話しない方がいいと聞きますがどうしたらいいでしょうか? 復縁の可能性はないですか? 彼のことは好きなので諦めたくないです

  • 彼女に考える時間がほしいと言われ距離置いてます。

    彼女から急に一人になりたいと連絡がありました。 理由は大切にされてないとおもったらしく。 最近よく喧嘩していたんです。 彼女は乗り越えないといけないっては言ってるのですけど。 僕の気持ちがわかんなくて、距離置いて、考えさせてといわれました。 まだ距離置いてそんなにたってないんですけど最初のうちはなんだかんだ距離置いてるのにむこうからメールは来てたりしてました。 だから自分は会いたいといいました。 でもごめん。まだわかんないって言われてしまいました。 嫌いになったのって聞いたら。好きだよっていってくれた。でもこれから一緒にいても乗り越えれる自信がないと言われました。 だから自分はわかったっていいました。 それから次の日もメールがきて。 向うからいつも怒ってばかりでごめんねってきて嫌いになったわけじゃないけど、今すごく病んでいるから会えないし、電話できないと言われました。 だから自分は待ってるといいました。 正直今後どうなるのかなと自分はおもってます。 自分の気持ちはさめてしまうんじゃないかとか不安で。 むこうはもう冷めてるのかなとか考えたくないこと考えてしまいます。 距離置いて続いた人はいますか? よかったら教えてほしいです。

  • 彼と距離を置きたいと思うのですが…

    何度も質問して申し訳ありません。ちょこちょこ質問しているのですが、今付き合っている彼氏と距離を置こうと考えているのですが、考えているうちにどうしたらいいのかよく分からなくなってきたのでまた質問させていただきました。 以前の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3978174.htmlのあとで彼と電話で昨日連絡をとった際、「明日はどうする?」と予定を聞くと「何も考えていない」とてもめんどくさそうだったので、「最近しんどいの?」と聞くと「しんどいというか一人で勉強がしたい」といわれました。今まで彼が取得したい資格があり独学で出来るときに勉強していたことがあるのは知っていましたが…彼が言うには「今は一番勉強しやすい時期でこれから暑くなってくると勉強もあんまりできないから」などと言っていました。 資格をとるために勉強をするのはいいことだし応援したい気持ちもありますが、それを言われる前の態度とかとどうも違うような気がしてならないし、正直勉強する時間も大事かもしれないですが、私との時間も少しは考えてほしかったです。それをいわれたとき、怒りを通り越してショックのほうが大きくて何もいえなくて「わかった」としか言うことが出来ませんでした。「ごめんやけど…」とその後言われましたがその言葉が反省して言ってるようには聞こえなかったです。 会っていないから気をつかってか今までの慣れで仕方なく電話でのやりとりをしているのか分からないですが、連絡は以前よりも来るようにはなりました。でもやっぱり電話での態度はあまり変わりません。テレビをみているときもあれば、勉強しているといい電話していてもこっちが話しかける以外は無言だったり…連絡をくれるのはうれしいことですがやっぱりそんな態度では連絡くれなくてもよかったのに…と思ってしまいます。 本当に精神的にショックと疲れてきたのもあってしばらく距離をおきたいと考えています。距離を置くということで自分の気持ちを考えてこれからどうしていくか考えたいです。でも、別れること前提ではなくて距離を置きたいと彼に言った時点で別れたいのかと思われるような感じがして彼にどう伝えようか悩んでいます。

  • 遠距離でのケンカ

    付き合って11ヶ月になる彼氏と 今年度から遠距離恋愛になりました。 私は社会人2年目、彼は社会人から もう一度大学院に行き、勉強をしています。 昨日、電話をしていたときに ケンカをしてしまいました。 彼は大学院を卒業したあとの就職について 考えており、私の意見を聞いてきました。 そこで、私の意見を言ったのですが、 私の考えを聞いた彼は、 「俺が⚪︎⚪︎(私の名前)だったら、そうは考えない」と言ってきました。 前に相談に乗って、意見を言ったときも 同じように返されました。 すごく嫌だったので「やめて」と言いました。 すると彼は勘違いをしてしまい、 「こんなに悩んでるのに俺は一人で悩まなきゃいけないんだな。⚪︎⚪︎は助けてくれないんだね。」 と言いだしました。 そうではなくて、私の意見に対して、 俺だったら‥と言うのをやめてと言ったんだよ、 と言っても聞かず電話を切られました。 何度掛け直しても繋がらないので Lineでごめんねと送ったら 向こうもごめんねと言ってきたのですが、 話聞くから連絡してね と送ると、 いや、いいよ と返ってきました。 日が変わり、 今朝もう一度謝罪のLineを送りましたが 既読がつくのみで返信なし。 電話も出てくれません。 彼はかなりメンタルが弱く、 私が相談に乗らないと思って とことん落ち込んでいると思います。 どうすれば仲直りできるでしょう‥>_<

  • 距離をおかれました

    お付き合いを初めてから4ヶ月の彼がいます。 私、彼ともに21歳です。 先日、デート中に気がついたら彼に元気がなく、どうしたの?と聞いても何でもないと貫きました。 何かあったら言ってねとだけ言って、その日は別れました。 その後、ごめんね、また都合がいいときに連絡してね、とメールしました。 後日彼から、少し考えたいから時間をもらいたいと連絡がきました。 嫌な気持ちにさせてごめんね、また連絡してね、とだけ返信しました。 それだけ彼を嫌な気持ちにさせたのは私です。 謝りたくても、自分が何をしたのか心当たりがなく彼も言わないので、きちんと謝ることもできません。 彼が考えたい、また連絡すると言っている以上、私から連絡はすべきではないと思い、していません。 待つしかないです。 交際期間はまだまだ短いです。 しかし4ヶ月付き合ってきました。 一人で抱えて、答えを出されるのは、寂しいです。 彼のことが大好きです。 そんな彼を傷つけてしまったことにさえ気付かなかった自分が腹立たしいです。 考えないようにしようと、仕事を黙々とやっていました。 やっぱり不安です…

  • 遠距離恋愛振られちゃいました。

    振られてしまい、とてもつらくて書き込みしちゃいました。 私は外国に3年近く付き合った彼氏がいました。 外国人ですが、日本語を話すし、日本人ぽい感じです。 私が日本に帰らなくちゃいけなくなって、遠距離になってから、2年くらいでした。 その間に私が2回ほどオーストラリアに行きましたが、最近は1年半くらい会っていませんでした。 それでも、来年は向こうに引越していっしょになるんだと思っていたから、とてもショックでごはんが食べられません。 将来のこともなかなか決まらず、わたしももう30なのでイライラしていつも喧嘩ばかりでした。そんな私に嫌気がさしたのか、別れたいと言われました。喧嘩したときに私から言うことはありましたが、彼から言ってくることは初めてでした。よっぽどだと思い、最近連絡も返ってこなく、いろいろ考えているとだけ言われていたので、他に好きな子ができたの?とききました。 彼は、ただ一人がいいだけ、少し気になる子はいると言いました。もう、Hがはしたの?と聞くと、うんと言っていました。でも、付き合っていることは否定したので、とても不安になったので、わたしが会いに行ってもいい?と聞くと、来ない方がいいと言われました。しかし次の日、また電話してきて、私たちは何回も喧嘩したけどおわることはなかった、別れることはそんなに簡単じゃないよと言われました。 そんなこといわれたし、2年も毎日かかさず連絡していて、ずっと会いたいと思っていた人なので、最後でもいいから、会いに行こうとおもい、電話の後航空券を買いました。そしたら、次の日、彼のFacebookが交際中になっていたんです。まだ付き合っていないと言っていたので、ちゃんと会って、話をしたいと思っていたので、かなりショックでした。。それに対しての、家族や友達の祝福のコメントやいいねがすごく多くて、私はひとりぼっちになった気分で、見るのがとてもつらいです。こんな形ではなく、せめて本人の口から先に聞きたかったとおもいました。 でも、もう航空券は買ってしまったし、やっぱり、最後に顔だけ見ようとおもい、別れ話のときに私がすんなり受け入れちゃったのもあり、本当はすごくすきで別れたくなかったことと、航空券を買っちゃたので、すこし会ってくれるかとメールしました。彼はびっくりしていたけど、空港まで迎えに行くと言いました。そしてその晩、メールで、付き合っていたとき、ずっと俺のこと嫌いだった?ときかれました。そして今は?ときかれ、今も好きと応えると、俺も今も好きと言いました。そして、電話してきて、泣いていました。絆が強い人と別れるのは、とてもつらい、自分のことが嫌いとか、いろいろごめんねとか、今の彼女と私に対する気持ちが全然違うとか、そんなことを言っていました。。 感情的になってそんなことを言っているのかなと思い、鵜呑みにはしないように考えていますが、なんか気になります。。 Facebookに彼女のこと載せるタイプではぜんぜんなかったので、今回の彼女はすごく真剣なのかなとおもったので、あれ?と思いました。 ちょうど私が行くのが彼の誕生日と被るのですが、今の彼女は旅行に行くのでいないと言っていました。。 幸せなのかな?と少し不思議に思います。 また、たまに連絡するねと言って終わったのですが、もう3日くらいたちます。 さみしかったら彼から連絡してくるかなとおもっているのですが、それっきりです。 よく、振られた時は冷却期間が必要だから、こっちから連絡しちゃだめと言いますが、こういう場合はどうなんでしょう?私から連絡した方が気持ちは伝わるのでしょうか?連絡しないと、忘れられちゃうとおもい不安です。 出来れば復縁したいのですが、あんなにFacebookでみんなから祝福されていると、邪魔しない方がいいのかとか、私の正直な気持ちは伝えたほうがいいのかとか、複雑です。。 それに、あと一週間後に行きますが、何を話したらいいのか…どんな対応したらよいのか悩みます… 長文ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 彼に急に距離を置かれました。

    初めて投稿させていただきます。長文になりますがよろしくお願いします。 私(26歳女性)には付き合って6年になる彼がいます。往復4時間の遠距離をして4年目になります。 今年の五月に彼が私の親に挨拶に来てくれましたし、今すぐではありませんが結婚もお互い視野にいれていました。 その次の日も彼とデートをしたのですが、その時彼が「女はセックスと料理がうまかったら男は戻ってくる」とかキャバクラの話などを出してきました。 その時私は、彼が何か私に要求したいことがあるのでは?と思い自分に自信がなくなってきました。「私は彼といて楽しいけど彼はどーなんだろう?」と。。。 でも帰る時間が来たので、そのモヤモヤを解消できず帰路に着きました。 遠距離だし、電話で喧嘩になるとよくないので電話では自分の不安を絶対言わないようにしようと心がけていました。 しかし、その二週間後の事です。 お互い仕事上頻繁に連絡しないのは普通の事で、そのときも久々に彼から連絡がきました。彼も大きな仕事が一息ついてあれこれ話したかったはずです。 なのにその時、私がつかれきっていたのと以前のモヤモヤ感のためためなかなか上手く受け答えができませんでした。 すると彼が「嬉しそうじゃないから電話切る」とか「お前はオレの仕事の話何にも聞こうとしない」など頭ごなしに言われたため、自分がモヤモヤしていた気持ちを正直にいいました。 最初は彼も笑いながら、「そんなつもりじゃない」と話していたのですが、私があまりに不安がったためか、「親にも会ったのにそんなに不安?お前はオレのこと好きなの?おれもお前が自分といて楽しいのかなとか思う。」など、だんだん雲行きがおかしくなってきました。 そして彼が「もう別れよう」と言って来ました。 私はそんな気一切無かったので「ごめん」と謝りりつづけました。すると彼が「じゃぁ距離おこう」と言ってきました。 彼は「一週間、二週間の距離じゃなく、もう学生ではないし、人生かかっているからちゃんと考える。お前もちゃんと考えて」と言われました。 私が「あなたからの連絡をまてばいい?」のかと聞くと「それも含めて考えて」と言われ電話をきりました。 それから一週間後くらいに、私から気持ちの整理がついたと電話をしました。電話では、「久々に電話してくれたのに悩ませてごめん、私はあなたといて楽しいしこれからも一緒にいたいと伝えました。」 すると彼が会おうといってくれました。が、その会う予定の日メールで「やっぱり会えない。今はなにも聞かず考えさせて。」ときたので「わかった。ごめん」とだけ返信しました。 今距離を置いて約3週間経とうとしています。メールも電話も一切していません。 でもとても不安です。彼の意見を尊重して連絡を待とうと思いますが、私が6月末から仕事で2週間ほど海外に行きます。そのことも伝えられないまま距離を置いてしまいました。 それに私はお恥ずかしいことですが、今年一月に彼の子供を中絶してしました。もちろん二人で出した結果ではありますが、いまも傷が残っています。もし彼と別れる事になると考えるととても怖いです。 皆様に意見いただきたいのは、1.彼は何を考えているのでしょうか? 2.私は彼からの連絡を待つべきでしょうか?(ちなみに今まで喧嘩したらすぐ私から謝って仲直りしていました。) 3.海外に行く日程はメールなり手紙で知らせるべきでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありません。 意見よろしくお願いします。

  • 彼から距離をおきたいと・・

    初めて相談させて頂きます。 私は24才、彼は27才付き合って1年3ヶ月です。 私は彼に、思っている事をうまく伝えられず困っていました。しかし彼に「思ってる事は我慢せず言ってほしい。」と言われ、私も何とか伝えられる様努力していました。しかし私の不安な気持ちは彼からしたら、不満や愚痴に感じたらしく「いつも自分の事ばかり!」と言われ、「今のままじゃ、お互いが駄目になるから変わる努力しよう」ってことに。彼は私の怒りっぽい性格がイヤだとの事。直そうとがんばっていましたが、会う度にケンカに・・・。 先日、彼が待ち合わせ時間に2時間も遅刻し私は、少し怒ってしまいました。(彼の遅刻は1回、2回でなくだいたい毎回)すると彼に逆ギレされそのまま機嫌が直らずその日はバイバイしました。 しかし、次の日彼から、「今会ってもケンカになるだけだからお互いの事もっと考えてみないか?」と。そうすることになったんですが、私自身、答えがでたので彼に連絡をとりました。しかし、「今は電話出来ない。距離をとってる意味がなくなるから。気持ちが整理できたら連絡する」と言われました。彼とこれからも一緒にいたいので待とうと思うんですが、彼は今どう思っているか不安です。正直無理なんでしょうか?長くてすいません。

  • 遠距離恋愛の彼を疑って怒らせてしまいました。

    彼とは付き合って3年目に入り、北海道と名古屋で遠距離(2年目)です。 彼の過去のこと(女性関係)で不安なことがあり、彼のことを疑う発言をしてしまい彼に「疑われたんだな、今まで付き合ってきたのはなんだったんだろう。もうわからない。」 といわれてしまいました。 こうなってしまった経緯は、彼は一昨日の夜に仕事を終わってから高校の男友達に会うために名古屋から神奈川へバイクで行っていました。 そして昨日の昼に「順調に帰ってるけど携帯の充電が切れそう。今静岡だから。ガソリンもなくなりそう」と電話をくれました。 なので「気を付けて、帰ったら連絡してね」と言って切りました。 その後夕方になっても彼からは連絡がなく、着いたけど疲れて寝てるかな?と思って20時頃まで待ってると、「帰宅!」とスカイプで連絡をくれました。 SAで2時間ほど眠っていたそうです。 その時は「いまついたの?帰って寝てるのかなと思ってたんだよ。」といって、そのまま普通に会話をしていました。 彼には静岡に大学時代に付き合ってないけど酔ってたからと関係をもってしまった(私と付き合う前ですが・・・)女性が居て、今も連絡をとっていて以前に喧嘩したことがあります。 なので、途中から疲れててもSAのベンチで2時間も寝てしまうのかな・・・?と思ってしまい、もしかしたら彼女に会いによってたんじゃないかと不安になってしまい 「SAで2時間も寝てたら怪しまれたんじゃないの?関東までいったなら他に会いたい人もいたんじゃない?」と言ってしまいました(喧嘩ごしで言ってはいません)。 彼は「ベンチで寝てたんだよ。」と言ったきり不機嫌な顔で寝始めてしまいました。 怒っているなと分かったので「怒ってるんでしょ?」と言うと 「他に会いたい人ってなに?疑われてるんだなと思った。いままで2年ちょっと付き合ってきたのになんだったんだろ」 「どうやったら忘れてくれるのかわからないし、これからも疑われるのかな。 1人で出かけることもこれからもあるのにその度に疑われるのかな。もうわからない。」と電話を切ると言いました。 でもこのまま切ってしまうとそのまま音信不通になってしまうと思い切りたくないと言ったのですが、彼は私が何を言っても「わからない」としか言ってくれず、「この電話を切ったら別れるとか別れないの1か0かの話なの?1人で考えなきゃいけないこともあるでしょ!また明日」と切ってしまいました。 疑ってしまった私が悪いので「疑われてると思わせたこといってごめんなさい」と謝ったのですが「君を攻めてるわけじゃない」と・・・。 毎朝おはようのメールを送るのですが、タイミング悪く彼のiphoneが壊れてしまいメールも受け取れないし送れないのでメールや電話はできません(壊れたのは話してて喧嘩になるちょっと前です)。 仕事で2日後まで修理に行けないので夜にスカイプがオンラインになるまで連絡方法がありません・・・。 いつも仕事がおわるとスカイプに「帰宅!」とメッセージをくれるので、今日の夜に彼から連絡があるのを待つしかないないのでしょうか? 連絡がきたらどのように話したらいいのか、本当に連絡をくれるのか・・・・ 私はこれからも一緒にいたいと伝えたですが「それはなんで?」と言われました。 次は今月末に合う約束をしていて飛行機もとっているのですがまた前のように笑って会えるのかと怖いです。 彼とはあと1年ちょっとで私が大学を卒業するので一緒に住もうと話しています。 そこまで考えてくれてる彼を、疑ってしまったことに後悔しています。 まとまりのない文でもうしわけありません。

  • 距離を置くことについて

    付き合って3年、4月から遠距離をはじめ、10月にお互いの家へ来年あたりに結婚しようと思うと挨拶を済ませていました。 今までの付き合いは、私は言いたいことをすぐ言うけれど、彼は自分の考えをあまり主張しないタイプでした。 先日ケンカをし、その際彼が言ったことが ・今まで自分の意見を言わなかったのは我慢していた部分が多くそれに耐えられなくなった。 ・私に管理されているようで嫌だ ・友達と遊んだり、自分の時間を持ちたい というものでした。 遠距離になったこともあり、不安になることが多く私が必要以上に問い詰めたり不安を押し付けていたのが悪かったのだと思います。 毎日かけてくれていた電話も彼にとっては使命感のようなものだったようで、電話のせいで自分の時間が持てなかったりということも不満だったようです。 私は今回のことを深く反省し、自分がどう改善していけばよいのか色々考えました。 しかし、100%すぐに改善するというのは難しいかもしれないし、彼も敏感になっているので、私のちょっとした行動でもまた管理されている・・・と思ってしまうのではないかと思います。 そこで考えたのがこのまま続けるのではなく、一度距離を置き、彼も一人で私のことを気にせず生活してみたらどうかと思いました。 そこで、一人の方が気楽でいいなと思うかもしれないし、やっぱり付き合いたいなと思ってくれるかもしれません。 その期間お互いが自分を見つめ、相手のことも考えられるのではないかと思います。 そして、また付き合いたいとお互いが思えたのなら、そこからまた新しくスタートがきれるのではないかと思います。 しかし、距離を置く。というのはやはり不安なものです。 そこはどうなってもその結果を受け入れる覚悟で距離を置くべきか、今の付き合いのまま私が頑張って時間をかけて挽回していくべきか、どちらがよいのでしょう。 そして、距離を置くとなった場合、彼の気持ちが固まったら連絡してもらうようにしようと思っているのですが、期間を決めていたほうが良いのでしょうか。