遠距離恋愛のケンカでの仲直り方法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離でのケンカの仲直り方法を紹介します。
  • 彼氏とのケンカでの対処法を解説します。
  • 遠距離恋愛でのコミュニケーションの重要性について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離でのケンカ

付き合って11ヶ月になる彼氏と 今年度から遠距離恋愛になりました。 私は社会人2年目、彼は社会人から もう一度大学院に行き、勉強をしています。 昨日、電話をしていたときに ケンカをしてしまいました。 彼は大学院を卒業したあとの就職について 考えており、私の意見を聞いてきました。 そこで、私の意見を言ったのですが、 私の考えを聞いた彼は、 「俺が⚪︎⚪︎(私の名前)だったら、そうは考えない」と言ってきました。 前に相談に乗って、意見を言ったときも 同じように返されました。 すごく嫌だったので「やめて」と言いました。 すると彼は勘違いをしてしまい、 「こんなに悩んでるのに俺は一人で悩まなきゃいけないんだな。⚪︎⚪︎は助けてくれないんだね。」 と言いだしました。 そうではなくて、私の意見に対して、 俺だったら‥と言うのをやめてと言ったんだよ、 と言っても聞かず電話を切られました。 何度掛け直しても繋がらないので Lineでごめんねと送ったら 向こうもごめんねと言ってきたのですが、 話聞くから連絡してね と送ると、 いや、いいよ と返ってきました。 日が変わり、 今朝もう一度謝罪のLineを送りましたが 既読がつくのみで返信なし。 電話も出てくれません。 彼はかなりメンタルが弱く、 私が相談に乗らないと思って とことん落ち込んでいると思います。 どうすれば仲直りできるでしょう‥>_<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.4

意見を聞かれたから答えたら、駄目出しなんて、主さんも困りますよね; 今までも喧嘩すると音信不通になってしまうのでしょうか? 少し時間をおいて話が聞いてもらえる状態になるならいいのですが、そうでないのならLINEに謝罪ではなく今回のことが誤解だということを細かく説明しましょう。 既読が付くなら読んでいるということですし、まずは誤解を解いてみないとわかりません。 どちらにしてもメンタルが弱いとかいう問題ではなく、相談しても聞く耳を持たないならそれこそ意味がないのでしっかりこの先のためにもお話ししたほうがいいと思いますし、主さんが必要以上に謝ることはないとは思います。

laugher2525
質問者

お礼

これまで(遠距離になる前)も、 ケンカをすると電話を切られることはありました。 けんかが嫌いな私は 自分に非がなくても謝ってたように思います。 だから同じこと繰り返すんですよね。 必要以上に謝らないって、大事ですね。 向こうから連絡がきたので、 話し合いをし、和解しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.8

質問者様は優しいと思うんですよね。多分、彼の為に一生懸命に考えて、自分の意見を言っている。ただ、それは弱くて繊細な彼とは異なる場合が多い訳で、そのまま相手に意見を与えてあげても、拒絶したり拒否する可能性が高いと思います。 なので、喧嘩やすれ違いを防ぐ為にも、彼の意見や考えに共感や肯定してから、自分の意見を言ったり、相手への提案をすればいいと思いますけどね。それが上手でないから「オレだったらそうは・・・」と言われているんですし、「話を聞くから」といっても「いいよ・・・」と断られている訳ですから。 質問者様の相談の乗り方は男性的で、解決方法の模索という形だけになりやすい。だから、相手が「自分の感情を理解してくれる気はないんだ・・」となって、溝が生まれやすいのだと思います。質問者様が意識的に取り組んで、少し話し方を変えるだけで、彼の勘違いは大幅に減っていくように思いますけどね

laugher2525
質問者

お礼

相談にのるって、 意識次第で優しくなるんですね。 彼から連絡が来て 話し合い和解しました。 これからも相談するといってくれたので 意識して話してみます! ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.7

貴方の「どうする」は要らない。 それが彼の考え。 貴方のどうすれば?の先にあるのは、 貴方の為の仲直り。 彼はそれを求めていない。 仲直りは必ず出来る。 メンタルが弱い彼は、 今は不器用な彼女(貴方)から自分を「守る」為に。 貴方に対して無音(無反応)を貫いているだけ。 それがうごめいているうちは、 貴方ペースで世界が動いてしまうから。 それに対してノーと言っているだけ。 彼が今考えているのは、 彼のタイミングで行われる、 彼にとっての仲直りの機会探し。 それも、 積極的に探そうとする段階にはまだ至っていない。 その理由は、 彼よりも貴方の方が必死に探しているから。 それはお前の為の仲直りだろう?と。 別に根にも持っていない。 とりあえずその件に関しては、 彼側もゴメンと言っている時点で成立している。 ただ・・・ 彼にとってはとても不毛なやり取りだった。 まさかの時にこそ、真の対応が選べる。 彼にとって真の対応とは、 貴方側のコンディションの主張(やめて)では無く。 丁寧に彼側の考えを受け止めてくれる対応だった。 彼から見た貴方は、 受け止めずに退けてきた。 貴方にも言い分はある。 彼の言い方も、 貴方の意見を退けるようなトーンがあったから。 でも・・・ 彼にはそんな貴方側の世界は見えない。 受け止めて貰える前提だった分、 前提条件が崩れて以降は話し合い自体が難しい。 貴方から受け止めて貰えなかった。 じゃあ良いよ、俺もお前を受け止めないから。 彼は今、 多少ムキになっている部分もある。 勿論、 受け止めないという姿勢を選ぶのも体力が要る。 ただでさえメンタル△ 張り合う体力を使うよりも、 お互いに繋がり合う事で心の換気を与え合う。 その方がしやすいし、心地が良い。 それには時間差で気付いていける。 ただ・・・ 今の時点では、 直ぐに以前のような関係は求めていない。 その分、 貴方の仲直りへの必死さとは嚙み合わない。 ショックともまた違う。 今貴方と向き合っても、 使いたく「無い」エネルギーを使いそう。 だから少し離れていたいだけ。 彼が今望んでいるのは、 必死に彼を取り戻そうとする貴方では無くて。 貴方も貴方側の世界で落ち着いてくれる事。 必死さから関係の主導権を取ろうとしないで。 話を聞くからと肩の力を入れ続けないで。 お互いに心地良く繋がっていく為にも。 もっと柔らかくて、 もっと優しい貴方に戻って貰う事なんだよ。 今の彼が望んでいるのはそれだけ。 必死になればなるほど、 貴方は彼の望まない彼女になっていくよ? 貴方の対応が悪かった訳でも無い。 悪くは無いけれど、 不器用同士こういう擦れ違いは起き「やすい」。 それを、 今後の二人の繋がりには活かしていく。 ただぶつかって必死の修復だけを考えているなら。 これが解決しても、 また先で同じような事がある。 お互いにメンタル弱い同士。 貴方も自分自身のメンタルのバランスを整える。 彼には弱さがあるなら、 貴方にはバランスの悪さがある。 それを自覚した上で。 貴方は彼には無い、 社会人としての地に足の着いたコミュニケーションをしていく。 時には彼に多くを「語らせる」事も大事。 彼が直ぐに判断してきても、 貴方は直ぐに判断せずにまず受け入れてみる。 受け入れた上で(YES⇒BUT・・・)、 貴方は貴方なりに思う事を伝えてみる。 ⇒そう考えているんだね? 確かにそうかもしれないわね? あぁそういう風に考える世界もあるかもね? なるほど。うんうん。 でも、こういう風な考えもあるんじゃない?(but~) 貴方は、 イエスの対応の前に、 ただバットで応じてしまう事があるんだと思う。 それは相手に対する否定にも繋がってしまう。 彼だって、 一旦受け入れて貰えた(話を聞いて貰えた) それを踏まえての意見(バット)なら聞けるんだよ。 応酬する前に、 相手側の考えている事は受け止めてあげる。 それは、 バランスは悪いけれど、 彼よりはメンタルが強い貴方が「やる」事。 それが出来てこそ、 貴方は彼の彼女たり得る。 大切にしてみたら? 改めて深呼吸を。 心のゆとりは無くさないようにね☆

laugher2525
質問者

お礼

相談に乗るって 自分の意見だけ言っても うまくいかないんですね。 思いやりのある相談の受け方、仲直りの仕方 納得しました。 ありがとうございました!

回答No.6

これが男女を逆にして彼女から相談された場合だと、男が悪いってことになるかね。 今回は別の意味で男が悪いか。 意見を聞いておいて自分の喜ぶ意見で無かったから、素直に受け入れないのは、相談する資格がないよ。(これは男女関係なくだ) 君から歩み寄る必要は全くない。この程度で譲歩できない男は所詮その程度、まともな就職はできないと思う。いまは、じっと様子見しているのがいいよ。

laugher2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 待ってみることにしたところ、 向こうから連絡がきました。 しっかり話し合い、和解しました。 同じことが起こらないように していきたいです!

noname#237154
noname#237154
回答No.5

貴方の意見は、 後で謝らなければならない様な、いい加減なものだったのですか。 恐らくそうでは無いでしょう。 貴方がいま謝るという行為は実は相手をますます弱く駄目にしていく、という行為なんですよ。 ましてや仲直りを考えるなんて、相手への思い遣りがない貴方中心の思考ゆえです。 意見を求めた彼は、意見を得た事に感謝する所ですが、それが出来ず不貞腐れでしょうかね…ガキです。 そんな時は、優しさを持って放っておいてあげてはどうですか。

laugher2525
質問者

お礼

自分本位で仲直りしようとしても うまくいかないんですね。 早く仲直りしたいがための 謝罪だったと思います。 仲直りには思いやりが大切ですね。 連絡せず待っていたところ 向こうから連絡がきました。 話し合って和解しました。 ありがとうございました!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は結婚して26年経ちます50歳の男性で娘が二人います。 もし娘の彼氏が貴女の彼氏のような男性だとしたら、私は娘に即座に別れろと 言うでしょうね。遠距離になったこともありますが彼女の意見をしっかり 受け止めることが出来ない男は、女性を大切にできない男でもあるのです。 それから貴女は何故彼氏に謝るのですか!? そんなことをするからつけあがってしまうんですよ。貴女が謝らなければ 彼氏は自分から謝ってくるでしょう。そうしないといつまで経っても彼の ペースのままですよ。1か月ほど連絡しないでお互いに冷静になりましょう。

laugher2525
質問者

お礼

なんでも謝ってしまう わたしの悪い癖だと思います。 平穏な関係でいたくて、 すぐに仲直りを求めてしまいますが、 同じことの繰り返しになるだけですね。 向こうから連絡がきたので 話し合いをし和解しました。 ありがとうございました!

  • siniciro
  • ベストアンサー率33% (61/180)
回答No.2

典型的な面倒くさい人ですね。 勝手に凹んで勝手に立ち直るみたいな。 振り回されるとしんどいと思います。 アドバイスがあるとすれば母親と仲良くなって置くことです。 子供のことは母親が一番よく見ています。 困ったことがあれば母親に直接相談できるような関係を構築しましょう。

laugher2525
質問者

お礼

彼のお母さんには あったことがありませんが これまでの付き合いのなかでも お母さんとの付き合いがうまくいけば‥と 自分でも思ったことがあります。 ありがとうございました!

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.1

悩みかコレ?・・・・

laugher2525
質問者

お礼

こんなけんかが 悩みにならないぐらい 心に余裕をもてるといいです。 まだまだ遠距離が始まったばかりなので これから頑張ります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女と喧嘩しました、仲直りしたいです!

    2週間前に、ちょっとしたことで喧嘩しました。 今まではLINE、電話などのやり取りがスムーズだったのですが、 今月に入って、滞るようになりました。 LINE送っても既読にならない、でもFBはオンライン 既読にならないまま次の日電話しても繋がらない、でもFBはオンライン その後会った時に、軽く話しました。 しかし、彼女は他に誰かとやり取りしてて、疑われたと思ってしまったようで、 ものすごく不機嫌になり『帰る!』の一点張り。 言いたいのはそこじゃないって言っても、ずっとソッポを向いてしまいました。 不機嫌にさせたことは悪いと思い謝りましたが、まともに取り合ってくれませんでした。 仲直りしたいから、電話やLINEをしていますが、取り合ってくれません。 3日ほど前、辛うじてLINEは既読になりましたが、特にリアクションもありません。 LINEの内容は、謝罪と仲直りしたいという内容です。 何のリアクションもないので、自分はどうしたらいいか分かりません。 放っておくというのもアリなんでしょうけど、このまま終わってしまうのかも… と思ってしまったりしてしまいます。 皆さんのご意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ

    2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部無視をされたので、昨日どこが悪かったかと二度と繰り返さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですがまだ返事がありません。 彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • 喧嘩別れをしました。

    喧嘩別れをしました。 10日ほど前に5年ほどお付き合いをしていた彼氏と喧嘩をしました。 私が、彼に対する不満を言ってしまって「もう連絡しないで」と言われました。私も「今までごめんね」と言い、その日はやりとりが終わりました。 喧嘩をして一週間がたった頃に、謝罪と自分の悪いところを今後どのように改善していくかということとと、仲直りがしたいことを手紙に書いて、その手紙を写真に撮ってLINEで送りました(彼は実家に住んでいるので家には送らない方がいいと思って写真に撮って送りました) LINEを送って丸2日たちますが、返信はありません(既読にはなっています) 彼はもう冷めてしまったのでしょうか。

  • 友達との喧嘩について

    大学一年生男子です。 大学のサークルの友達と喧嘩してしまいました。喧嘩した人は男の子が2人と女の子が1人です。 サークルの友達と一週間前喧嘩してしまいました、原因は僕のグループラインのトーク数が多いことでした。 ある日サークル後に喧嘩した男の子二人から呼び出され「お前のグループトーク多いぞマジで不愉快やぞ」教えてくれました。 前に喧嘩した女の子から「グループトーク多いの困る」と話されて、トーク数を5件から3件に減らしたけど、嫌がっていったんだときずきました。 男の子二人にその場で謝罪しました。帰ってからラインでグループトークで「おれのグループトークで皆に嫌な思いをさしてまってほんとにごめん。」と謝罪しました。その女の子にも、個人で「ラインのトーク数多すぎて迷惑かけてまってごめん」と謝罪メールを送りました。 他の男の子や女の子は、「ええよー、君の楽しいところがええ所やん」といってくれました。 ですが、その女の子から個人もグループラインも帰ってきませんでした。(ブロックはされてませんが、既読無視です) カラオケも僕が行くために行かないらしいです。 喧嘩した女の子と学部も同じで前のようにお互い仲良くやっていきたいです。 長くなりましたが、質問です。 その子と仲直りするためには、どうしたらいいですか?今回の件は100%僕が悪いと思っています。ラインも触らないようにしました。 長文失礼しました。

  • 彼氏と喧嘩して、不安でいっぱいです。

    彼と付き合って1年3ヶ月で彼が1個上です。 この間私が原因で彼を傷つけてしまって、2週間以上喧嘩をして、別れる手前まで行ったものの、仲直りできて、ホッとしたのもつかの間、また喧嘩っぽくなってしまいました。 謝罪と感謝の気持ちのLINEを送って既読無視されてます。 原因はまた私です。 ただ、今回はどうしたらいいかわかりません… 地元の女の先輩と遊んでいる途中、先輩の携帯に電話がかかってきて、先輩から私に電話が回ってきたんです。 よくわからないまま電話を受け取ったら、相手は男の人でした。 電話の内容を簡単に言うと、告白され、彼氏がいるのですみません、と断りました。 その男の人は先輩の同級生で、連絡持って無ければ、会話もあまりした事無く、殆ど会った事もありません。 私は、告白されて断った事、報告した理由を彼にLINEで言ってしまったんです。 言わなかったら相手に隠し事をしてる感じがして… 彼からしてみたら、は?だから?って感じだと思います。 彼に伝えた時の反応は、 「告られたから何」「だれ」「直接言われたの」「普通にしてれば告られることなくね?」「告られる意味がわかんねーよ」など言われて、 「てか、その女の先輩も彼氏いるってそいつに言えば済む話じゃね」って言われたので 「先輩も彼氏いる事知ってたし、電話でまさか告白するなんて思ってなかったと思う」と伝えたら 「その男は彼氏いるってわかってねーの」と言われて 「断った時に、彼氏いるのですみませんって言ったから、その時わかったんじゃないかな?」と伝えたら「そか」と言われて、 その時私も私で、彼に、なぜ何もしてないのにそこまで怒られなきゃいけないの、と強く思ったのと、仲直りしてから、会ってる時はいつも通り甘えてくるのに、LINEが前より素っ気なくされて、少し不満を持ってたので、その溜まってた気持ちが出て、 「そんなに怒るなら、もっと私の事好きでいてよ。足んないよ。ずっと私には〇〇だけでいいよ。〇〇が居てくれればそれでいい」と言ったら 「うん」しか来なくて、その返事もその時不満に思ってしまって 「そーゆー返事が嫌だよ。告られても全然揺るがないし、興味ないけど〇〇がそんな反応じゃ不安になるよ。不安になるような態度しないでよ。好きな人にそんな反応されたら辛いよ。男が出てきたら怒るくせに何で他は素っ気ないわけ…もう好きじゃないんでしょ。私だけ好きすぎて馬鹿みたい。〇〇のバカアホ。」と、私の気持ちを勝手にぶつけて、相手の気持ち考えずに否定した事言っちゃって… LINE送ったのは夜なんですけど、朝既読になって、そのまま返信が帰ってこなくて、夕方1回電話かけたんですけど、出なくて。 電話かけてから何時間かあけて、彼が今までしてくれてた事など振り返って、謝罪と感謝のLINEを送りました。 「〇〇が怒った理由考えたよ。 告られたって報告されても,嫌な気しかしないだろうし、は?って思ったのかなって。 男の事で怒る理由もこの間私が〇〇傷つけちゃってる事と関係してるのかなって思ってるんだけど、違うかな? ただ、告った事言わなかったら私隠してるみたいで,凄く嫌だったの。 やましい気持ち一切ないから余計。 〇〇は,言わなくてもよくねって思ったよね?… 気分害した事、裏切られたような気持ちにさせちゃってごめんね。 それと、最後私の気持ちぶちまけちゃって、〇〇の気持ち考えもしないで決めつけた言い方してごめん。 言い残した事あった。 仲直りした時,言いたかったこと。 〇〇、1年2ヶ月以上私とLINE続けようっていつも話題振ってくれてありがとう(´・ω・`) 馬鹿だから自分がされてからやっと気づいた。 〇〇の立場で、素っ気なくされたり、私が会話続ける姿勢が見れないのにLINE続ける辛い気持ちと、しんどさ。 私が無神経なことばっかり。 今まで〇〇が気遣ってLINEしてくれてて,それが私当たり前みたいになって,その上我が儘言って。 〇〇とLINEしてたいのに、素直になれなくて素っ気ないLINE送って,気遣わせて。 それで今回もLINE続けたくないんでしょ、とか無神経な事言っちゃって… 私ほんとダメダメだね…本当にごめんね(´;ω;`) でも、〇〇と離れる事,〇〇を手放すような事もうしたくない。 気遣ってなかった最初の頃みたいに、〇〇と楽しくLINEがしたい。 〇〇が気遣うんじゃなくて、私が気遣うんじゃなくて、お互い気遣わない楽な、楽しいLINEをしたい(´・ω・`)」 と、長くなってしまったんですけど送りました。 今朝既読されて、返信はまだ帰ってきません。 この間の喧嘩の時みたいに、数日間連絡なくて、俺もう無理だよって言われるのが怖いです… 彼と仲直りできるなら本当にしたいです。 彼は仲直りしたいって思ってないから既読無視してるんでしょうか?(´・ω・`) 誤字脱字、文章力の無さ、改行されてないので読みづらくてすみません…

  • 2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケン

    2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しで毎日彼から電話がかかってきて寝るまで長電話をしていました。ケンカの原因は私で言い過ぎてしまいました)ケンカ直後に何回もLINEや電話で 謝罪をしましたが全部既読無視をされたので(既読にしたのは何十時間後とかでした)4日前にどこが悪かったかと二度と繰り返 さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。ケンカ直後とは違い、すぐ既読になったのですが未だに返事がありません。 彼の性格はすごく負けず嫌いであまのじゃくでプライドがとても高いです。彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • 喧嘩後の無視

    彼氏と喧嘩して思わず「さよなら」とLINEで言ってしまい、彼からも「さよなら」と送られてきて以来、返事がありません。 次の日に冷静になって「ごめんなさい」と謝ったのですが、未読のままです(ブロックはされてません) これはもう彼にその気がないということで別れたことにしていいんでしょうか。出来たら仲直りしたいですけど…… 喧嘩の原因は彼が時間を指定してきたのに、一時間間違えていてそれに私がイライラしてしまい、それでも「待ってる」と連絡したのにも関わらず、彼に「怒ってるなら帰るわごめんねかかったお金は今度払うから」と帰られたことです。 確かに選考の後でイライラはしてましたが、待たされることに対してはそこまで怒っていませんでした。むしろ呼び出しておいて、会わずに解散させれたことに対して怒りました。 普段から謝ってと指摘していることから彼はひたすらごめんと言いながらも帰る帰ると言われ、なんとなくごめんねって言えば許されると思ってるのか?私のこの時間とお金はなんだったの?と怒ってしまい冒頭のような言葉を言ってしまいました。 お互い新社会人(彼)と就活生(私)だったので、余裕がなくピリピリしちゃいました。 ラインで忙しさわかってあげられなくてごめんなさいと謝ったのでこれ以上しつこく謝るのも負担になるだろうし、電話も負担になるだろうしで、彼からの連絡待ちです。 仲直りしたいですけど、彼にその気がないのならこのまま別れても仕方ないと思います。 もし、待つとしたらどれくらい待てばいいのでしょうか。

  • 彼と喧嘩してしまい…

    さっき彼と電話して浮気を疑い喧嘩みたいになったのでお互いもう切ろうって言って切りました。 彼がじゃあまた連絡できる時があったら連絡するからじゃあね(来週から異動なので連絡できる時間がまだ読めないためこの言葉)→うん→ばいばい って言われてバイバイって返さず、切ったんですけど、 相手はそれに怒ってると思いますか? 直後に気をつけて帰ってね、 さっき途中で切ったみたいになってごめんね と送ったのに既読がつかず朝になりさっき見たらやっとついてました。 職場からかけてきてるので寝てるから既読できなかったとかはあり得ません… 彼はもう別れる気でいるからLINEを見る気がなかったんでしょうか ちなみに来週連絡できる?と聞いたら、 期待しないで来週から新しい異動先て、終わる時間はいってみないとわからないんだからと言われました…わからないにしても期待しないでってなんだろう…泣 もう私のこと冷めてるのかな ちなみに下は今朝送ったLINEですが、既読はつきましたが特に返事はありません もう呆れてますか?

  • 遠距離で喧嘩…、アドバイスください!

    2年ほど遠距離恋愛している高校生です。 この前、彼氏と喧嘩をしてしまいました。 きっかけはわたしがメールで悩みを相談しても「うん」としか返ってこないのでらいらして、つい怒ってしまったことです。「自分も家族や友人関係で悩んでるからつらい」とのことでした。 その後しつこくきいてしまい「もう遅い。全部いやになった。しばらくこんなんだからごめんね。つらいから話しないで。電話は誰ともしたくない。放っておいて。」といわれその後もしつこく言い続けてしまい 「もういい!寝る!おやすみ」と言われたきり、連絡がとれません。 嫌いになってしまったのか、家族や友人のことで彼女のことまで余裕がなくて一時的に連絡を絶っているのかなにも聞けないのでわからなく、つらいです。連絡はマメにする方で、いままで連絡がとれないということはなかったので不安です。喧嘩の前の日は楽しく普通に電話してました。でもラインのタイムラインなどで友達となんかあったのだろうなと察することはしばしばありました。 3日ほど連絡を待ってみて来なかったら連絡をいれてみようと思うのですが、もうこの恋愛はおわりと考え「話したいんだけど」とメールをするか「仲直りしてまた一緒にやっていこう」というののどちらがいいか 相手ががどんな気持ちでいるかわからないのでどんな内容でメールしていいかわかりません。またもう少し待ってあげた方がよいのでしょうか? 長くなりすみません。 会いに行ける距離ではないので一日中心配と不安でいっぱいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。