彼氏からの連絡がなくて寂しい…彼との関係に葛藤しています

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼氏と、ケンカしたわけでもないのにバレンタインの日以来会っておらず、連絡も途絶えている…と以前こちらで相談させていただいた者です。
  • 実は昨日が私の誕生日で、会うことは出来なくても、メールの1本ぐらいしてもらえるんじゃないかと期待していました。
  • 私から別れ話を持ちかけるべきでしょうか…?勿論、出来ることなら別れたくなんてないけれど、このまま中途半端な付き合いを続けるぐらいならスッパリ別れてしまう方がお互いのためだなぁという葛藤があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日にさえ彼氏から何の連絡もない…

付き合って2ヶ月の彼氏と、ケンカしたわけでもないのにバレンタインの日以来会っておらず、連絡も途絶えている…と以前こちらで相談させていただいた者です。 (http://okwave.jp/qa/q6556944.html) 実は昨日が私の誕生日で、会うことは出来なくても、メールの1本ぐらいしてもらえるんじゃないかと期待していました。 また、親友に相談したりこちらの掲示板でもアドバイスを頂き、自分なりに彼とのお付き合いについて色々と考え、もし誕生日さえ音沙汰がなかったらもうおしまいにしようかと思っていました。 でも、やっぱり寂しくて、悲しい気持ちでいっぱいです。 会いに来てほしかったとか、何かプレゼントしてほしかったとかではなく、ただ一言何か言ってほしかっただけなのですが、それすらもないなんて、カップルどころかもう友達以下と認めざるをえないなという感じで。。 自分でも本当にみじめだなぁと思うのですが、彼のことはやっぱり好きです。 でも、彼は私のことをもう何とも思っていないのは明らかで、持ちつ持たれつの関係が成り立っていない以上、もうお付き合いは続けられないような気がします。 私から別れ話を持ちかけるべきでしょうか…? 勿論、出来ることなら別れたくなんてないけれど、このまま中途半端な付き合いを続けるぐらいならスッパリ別れてしまう方がお互いのためだなぁという葛藤があります。 また、私が努力してもう1度彼を振り向かせるにしても、具体的にどのすればいいのか分かりません。。 こちらから連絡しても、泣いてしまって彼をまた困惑させてしまいそうで怖いです。 よく分からない質問かもしれませんが、どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamago64
回答No.3

つらいですね 初めてつきあったのなら、仕方ないですよ、とっても心が純粋だと思いますから 「彼をもう一度振り向かせる方法」と書いておられますが、もともとあなたのほうに向いていたわけではなく、彼女だなんて考えてないですよ だから、別れ話なんてされても、彼は友達に笑い話として話すかもしれません あなたと適当に遊ぼうと思っていただけなのに、あなたが純粋過ぎて適当な関係が難しそうなので、一緒 に過ごすことももう面倒なのでしょう そういう意味では、彼もまじめな性格だと思います 大人への階段を1段上がったと考えて下さい もう彼への想いは断ち切る努力をする方が、せっかくの楽しい大学生活、新しい出会いまで失ってしまいそうで、もったいなく思います 他に好きな人ができると、今の彼への想いは米粒のようにちいさ~く消えていきます 私もそうやって友達に慰められて、新しい恋で別れた彼への想いはちいさ~くちいさ~くなりました 彼を振り向かせるには、あなたが魅力的になること これには、彼を忘れることが一番です がんばってね

Laura_ssimo
質問者

お礼

お返事してくださってありがとうございます。 tamago64さんのおっしゃる通りかもしれません。 見返りを求めていたわけではないですが、今まで私が尽くしてばかりで、彼から何かしてくれることはほとんどありませんでした。 初めての彼氏で浮かれすぎていただけなのかもしれないです。。 自分を高めて素敵な女性になれる努力をしようと思います…!

その他の回答 (3)

noname#132213
noname#132213
回答No.4

2ヶ月で連絡途絶える&誕生日すら無視!! 楽に別れよう!感が見え見えなので、言いたい事言って泣いて困らしちゃえ!!そして新しい恋しましょ!!そんな男、時間の無駄!!

• reu2222
回答No.2

やはりまずは 話し合うべきではありませんか? そこで初めて 自分と彼との亀裂や問題が目に見えてきたりしますよ。 逆に彼が悩んでいることなんかも見えてきたりします。 悪く言えば、そこで冷めちゃうことだってあるかもしれません。 あくまで可能性の話ですが。 別れる…という決断はまだ早いような気もしますが。 あなたが思っていることを素直に彼にぶつけてみはいかがでしょう。 何も言わずにオドオドしていると自分が辛いだけですよ。 頑張ってくださいね。

Laura_ssimo
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね…話し合うことは必須とはわかっていても怖くて連絡が出来ずにいます。でも、一歩踏み出したいです。 きっとまた涙がこぼれて彼を困らせてしまうと思いますが、別れるにしても関係を続けるにしても、ちゃんと話し合ってお互いにすっきりした気持ちになれたら、と思います。 はい、頑張ります…♪

noname#204495
noname#204495
回答No.1

連絡をくれない。 誕生日にさえ何も言ってくれない。 そんな彼をどうしてそんなに好きなんですか? ↑失礼な質問だったらごめんなさい。 初めての彼氏でしたら、初めて失恋するかどうか、ですよね。 失恋は辛いです。でも、みんな経験してます。 今、失恋したくない、って想いが強すぎるんじゃないでしょうか? あなたが失いたくないのは《彼氏って存在》であって、《その彼》ではないのではないですか? もっといい人が現れると思います。 区切りをつけて、別れちゃったほうがいいと思います。 ほんとの彼氏、探しましょ。 頑張ってください。

Laura_ssimo
質問者

お礼

早速ご返答していただきありがとうございます。 何故こんなに彼を好きなのか…自分でもよく分からないのですが、今までの境遇が自分と似ていて、苦労を分かち合えるから、という部分が大きいからのように思います。 でも、やはりhumisyuuさんに言われて初めて、私はもしかしたら失恋して彼氏という存在がなくなってしまうのを恐れているだけなのかもしれないと気付きました。 初めての恋愛で思い悩んでばかりですが、悩むことで成長することができたら、と思います。