• 締切済み

データベースのフリーソフト

フリーソフトでデータベースをつくりたいと思ってます。 ・WindowsXPで動作 ・全文検索あり、もしくはキーワード数無制限 ・なるべくデザイン性の高いもの! ・シェアウェア不可 ・画像データ管理不要(テキスト管理のみ) ・エクセル不使用 ・ネット接続不要 ・蔵書管理用不可 おすすめがありましたら、教えてください。

みんなの回答

• bakaok
回答No.3

フリーで有名なデータベースは ・MySQL ・PostgreSQL ・SQLite この3つでしょうね。 すべてWindowsXPで動きます。

haotosasa
質問者

お礼

ありがとうございます! 探してみます!

• kame999
回答No.2

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/db/ トップ ダウンロード Windows ビジネス データベース ここからどうぞ

haotosasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 さがしてみます!

• Eureka_
回答No.1

よくわかりませんが、有名どこではこの辺に紹介されてる辺り? http://freepg.fc2web.com/database/#

haotosasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プログラミングじゃなくて、 単なるテキストデータ管理(検索とかリストアップとかがしたい)が目的なので、 たぶん、、このサイトではないような気がします。 いや、でも、できるのかな?良くわかんないのでちょっと試してみます。 ありがとうございました。