締切り済みの質問

質問No.3125918
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数4302
DVD(映画)を整理・管理するデーターベースソフト
DVD(映画)を整理・管理するデーターベースソフトをを探しています。

先ほどvecterや窓の社で調べたのですが、

シェアウェアしかありませんでした。。。

音楽・書籍は多いのに何故DVDは少ないのしょうか?

みなさん、映画の管理はどうなされてますか??

もし簡単ばソフトでもいいので、ありましたら教えてください☆
投稿日時 - 2007-06-29 19:23:50

回答 (3)

回答No.3
私本管理Plusのプラグインに、DVDに対応できるものがあるみたいです。
http://homepage1.nifty.com/EKAKIN/shihonp.htm
http://homepage1.nifty.com/EKAKIN/shihonp_plugin.htm
投稿日時 - 2007-06-30 15:18:20
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
私はDVDも書籍も全てエクセルでデータベース化しました。
一時期アクセスを使っていましたが、アクセスは高価ですしエクセルの機能で十分用が足りるので、以来これを使っています。
項目の並びは自由に設計できるので使い易いです。
投稿日時 - 2007-06-30 03:41:33
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
私は「OpenOffice」の「Base」を使って自分でデータベースを作ってます。
以前私もいろいろ探しましたが、気に入るのがなかったですね
投稿日時 - 2007-06-29 19:32:08
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
そうですよね。
あたしも気に入るのがないんです。。。(>_<)
かと言えお金をだすのもなんでし…。
自作も考えて見ます。
投稿日時 - 2007-06-29 20:56:52
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

関連するガイド記事

    回答募集中

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    フリーウェア
    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    このQ&Aの関連キーワード

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    フリーウェア
    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    -PR-