• ベストアンサー

シナモンを使った料理など教えてください

アップルパイ、フレンチトーストやシナモントースト、ドーナツ、コーヒー、シナモンロール。 シナモンを使った食べ物はきっとけっこうあると思うのですが、あまり思いつきません。 できればお菓子でなく料理で、上記以外でこんな使い方をするとおいしいよというのがあれば 教えてください。たっぷり使うものがいいです! 大量にあってちょっと困ってるので、ほんのすこ~~し振り掛ける、というものより、 たっぷり使うもののほうが助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144316
noname#144316
回答No.2

やはりカレー味の料理が向いてます。これなら少々多くても気になりません。 他の肉料理では少量にしておかないと香りが強すぎです。 飲み物では、私はチャイで使うのが好きです。思いっきり甘くします。

hokkaidoremon
質問者

お礼

ありがとうございます!昨日さっそくシナモンたっぷりのカレーを作ってみました!

その他の回答 (2)

• suuzy
回答No.3

ジンジャークッキーだとシナモンをたっぷり使いますよ http://www.syouga.net/dessert/cookie.html などを見つけましたが、 昔作ってたのは真黒になるくらい入れてた気がします(レシピ無くしちゃった) しょうがはすりおろし、黒砂糖とシナモンで、ちょっと硬めのクッキーです これは小さじ1ですが大さじ1入れてるレシピもありました。 ちょっと検索して、作りやすそうなのを見つけてみてください 料理なら、こんなの見つけました はたしてどんな味なのでしょうね・・ http://www.syouga.net/dessert/cookie.html シナモンは空気に触れると風味が落ちるので、出来るだけ密閉して保存しておくといいです でも、グラニュー糖と混ぜて、容器に入れておくと、何でもシナモンシュガーかけて食べられて意外と便利です 私も生協で買ったら大量で・・ 数年前のをまだ使っています。。

質問者

お礼

できればお菓子でなく、料理でおねがいします

• danny09
回答No.1

Cook Padというサイトはご存じでしょうか? そちらに「シナモン」といれて検索をするとお菓子以外にも色んなレシピが検索で見つかりました。 私も調べましたところ、シナモンを使ったトマトチキンカレーなどもございました。 参考までにどうぞ。

参考URL:
http://cookpad.com/
質問者

お礼

シナモンをたっぷり使う料理をお願いします