• 締切済み

おすすめBLコミックありませんか??

最近、BLコミックにハマってますw いろいろサイトさんを見て回ってるのですが、これといって気に入ったのがなくて。。。 けっこー絵で決めてます。それで、私が買ったのが↓↓ ・世界一初恋(中村春菊さん) ・家庭調教師(いつきまことさん) ・王子様100%(三島一彦さん) ・羞恥心を忘れずに!(魚ともみさん) ・トラさんと狼さんシリーズ(春野アヒルさん) ・ひとりじめボーイフレンド(ありいめめこさん) ・BLシンドローム(椎名秋乃さん) ・オトナごっこ!(南月ゆうさん) ・素顔の君をあいしてる(片瀬わかさん) といった感じです。ちなみに、ここに書かれている作者さんの他の作品はだいたい買っています。 こんな感じの絵のコミックでおすすめの作品があったら教えてください(>_<)

noname#146872
noname#146872

みんなの回答

noname#176708
noname#176708
回答No.1

絵が好みかはわかりませんが咎狗の血や楽園のうたなどがオススメです。

noname#146872
質問者

お礼

咎狗の血は前々から気になっていました! 買ってみようかな~(悩 楽園のうたの表紙ってカズアキ氏ですよね!! (スタスカファンなもので・・・w) 参考にさせていただきます! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • おすすめBLコミック

    BLコミックについてなのですが,私がよく見かけるBLコミックの絵がどうも苦手で今まで二次創作のBL漫画つまり同人誌しか読んでいません。 唯一読むのは村上左知さんや,ありいめめこさんなどです。 そこで,ぜひみなさんのおすすめのBL作家さんが知りたいです。 すきな絵柄は先程もあげました村上左知さんや,ありいめめこさん,またBL作家さんではないですが,堀田きいちさんや青桐ナツさんのようなあっさりした感じの絵柄が好きです。 内容はほんわかから過激なものまで大好きなので,ぜひみなさんのおすすめ作家さんを教えて下さい!

  • こんな私におすすめのBLコミック

    えっと・・・・中村春菊さんの純情ロマンチカをみてBLコミックにハマったものです。 中村春菊さんのものは全部持っているのでそれ以外で。 この頃、色々見てもピンと思うものがなく質問さしていただきました! ちなみにあまり1巻で終わるものは好きではありません。(面白いなら1巻でも全然大丈夫です) そして絵もストーリーも好きな人は中村春菊さん、桜賀めいさん、(全部持っています)、 萌木ゆうさん、(全部持っています)、御景椿さん(全部持っています)などが大好きです!!! 絵は好みではないけれど、ストーリーが好きなのは高永ひなこさん。 好きなのはHが長いもの。 生徒会長×生徒、家庭教師×生徒、先生×生徒、生徒×生徒などの べたべたな設定が好きです。。 上を見て分かるようにあまりシリアスものは好きではありません。 でも、ヨネダコウさんのものは全部持っています。 後、卒業生シリーズも好きです。 よろしくお願いします><

  • おすすめのBL作品を教えてください。

    今までは同人BLを中心に読んでいたのですが、最近になって商業BLをいろいろと読みはじめたました。 今までも、商業BLは友人に勧められた作品や、アニメ化になったり、話題にあがったていたり、表紙にひとめぼれしては買って読んだりはしていたのですが、これといって詳しくはなく、100冊位しか読んでいない全くの新参者です。 同じ質問も多くあるので、それらを拝見、参考にしていくつか読んでみたのですが、自分の中でヒット!という作品に中々出会うことができません。 そういう作品を自分で探してこそ、いいのかもしれませんが、数多く存在するBL作品から探し出すのは難しそうで...協力をお願いしたいです。 ちるちるのようなBLのレビューサイト、「このBLがやばい!」のような本のランキングも参考にしているのですが、必ずしも上位にあるのがツボというわけでは無いため、どうすればと悩んでいます。 どのBL作品も、面白いとは思うのですが、「自分のツボをついた作品」となるとなにか違うなと....(けれど、マイナー趣味ではなくって、むしろ有名な作品を好きになることが多いのですが) たくさんの作品を読んでいる方や、自分と好みが似ている方の意見を聞きたく、今回このような質問をさせていただきました。 自分の中でド直球だった作品は以下の通りです。 ・窮鼠はチーズの夢を見る ・俎上の鯉は二度跳ねる ・純情テロリスト ・世界一初恋(雪名×木佐) ・恋する暴君(特に1巻) ・SEX PISTLS(米国×しろ デイビッド×マクシミリアン) ・是-ZE-(彰伊×阿沙利) <泣いた作品> ・Hybrid child ・憂鬱な朝(4巻) 中村春菊さんの作品は大好きで、コミック、小説全て持っています。 絵柄はありいめめこさんや、室井理人さんのような方のが好きで2人の作品は全て見ています。「ひとりじめマイヒーロー」や「花のみぞ知る」は面白くて大好きですが、もろ好みだったかと聞かれれば、ちょっと考えます。 じんと来たのは「あめの帰るところ」や「コンプレックス」、でしょうか。 ネット上で高評価だった「どうしても触れたくない」もきゅんとしましたし、何度か読み返してしまうくらいに好きなのですが、秀でてというわけではありませんでした。 小説を読むのは好きですが、BL作品は全然読んだことがありません。 今まで上記の他で読んだのは、「BACK STAGE!!」「DEAD LOCKシリーズ」「美しいこと」くらいですかね....どれも面白かったです。 個人的には作品の新旧、絵柄、シリーズもの、などに対するこだわりは無く、どんな作品でも読みます。 エッチな表現はあっても無くても大丈夫で、グロテスクな表現も基本は平気です。 あと、今回はカテゴリを「漫画・コミック」にしましたが、小説でも全く構いません。 参考になるかはわかりませんが、私が好きになるキャラクターは大体「普段は冷静なのに、時々赤面する、泣いてしまう」とか「普段は素っ気ないのに、相手に何かあると血相を変える」ようなタイプ。所謂ギャップ(かっこいい⇒可愛い)萌えです。 長くなりましたが、以上です。 もし、「こういうタイプの作品が好きな人ならこれ読むべき!」という皆さんのおすすめBL作品がありましたら、解答をよろしくお願いします。

  • BL本について

    おすすめのBLコミック、小説を教えてください。 私はこうじま奈月先生の絵がすごく好きなので、こうじま先生のように絵が攻めはかっこよくて、受けは可愛いを絵を描く先生の作品を教えてください。 小説も内容よりも挿絵が気に入ったら読むタイプなので・・・ どうかよろしくお願いします。

  • オススメBLマンガ・作家さんを教えてください!

    初めまして(●^ω^●) 早速質問ですが、単刀直入にいいますと あなたのオススメBLマンガをできるだけたくさん教えてください! ということですっ♪ BLにハマったはいいものの、友達から借りた作品以外は自分で買って失敗してしまいがちな私。 そこで!BL大好きなみなさんの知恵をお借りしたいのです! 細かい質問内容としては、 1)好きなマンガは?(いくつでも構いません、説明を付けてくださるととっても嬉しいですw) 2)好きな作家さんは?(こちらも何人でも大丈夫です) です! ちなみに私は絵が新しい・キレイ、お話がしっかりしてる、受けがロリじゃない作品が好物です(笑) 特に好きな作品は「恋する暴君」、「嫌いじゃないけど・好きじゃないけど」など。 特に好きな作家さんは、↑の作品を書いている高永ひなこ先生、桜賀めい先生など♪中村春菊先生なんかも当然のように愛していますv 長い間回答を受け付けますので、よろしければぜひ私に熱い気持ちを 伝授してくださいwよろしくお願いしますっ(-人-)

  • 年下攻めおすすめBL漫画を教えてください。

    初めまして、火曜から仕事で今日~月曜までしか夏休みがとれなかった為、家でゆっくり漫画でもよみたいと思っているのですが、いつも表紙買いしてしまい失敗することが多々あるのでよろしければおすすめBL漫画を教えてください。 最近●高永ひなこ●さん作品恋する暴君を読み、すごく楽しかったので年下攻めにはまってしまいました(>_<)なのでできれば年下攻めな漫画だったらうれしいです。 いままで読んだ物で面白いと思ったものは、恋する暴君(高永ひなこさん)、純情ロマンチカ(エゴイストの方が好きでした)(中村春菊さん)、ノーカラー(夏目イサクさん)、門地かおりさん作品、あたりです。 割と絵がさっぱりしていて内容もハッピーエンドものが好きです(女性向け描写があるものも大丈夫です) おすすめありましたらよろしくおねがいします。

  • オススメBL(ボーイズラブ)コミック!

    最近ひととおり少女コミックを読み終わってしまい、BLコミックも読み始め、気に入った漫画家さんのものはひととおり読んでしまいました。新しいもので何かオススメの漫画家さんや作品があったら教えてください。 今まで読んで気に入った漫画家さん(敬称略)は 志水ゆき 寿たらこ ねこ田米蔵 東城麻美 池玲文 わたなべあじあ 門地かおり 扇ゆずは 藤崎こう 桜城やや 本庄りえ 楢崎壮太 やまねあやの かんべあきら 鈴木ツタ 東野裕 亜樹良のりかず 神崎貴至 富士山ひょうた です。絵はキレイ目、Hシーンはたんぱくすぎるのはあまり・・・、でもストーリーがよければそこまでこだわりません。よろしくお願いします。

  • オススメのBLを教えてください

    切なくて甘い、少女マンガのようなBLを探しています。 ゲーム、マンガ、小説、CDなんでも大丈夫です。 皆さんの「胸がきゅんとときめく」作品を教えてください!! とりあえず、私が今まで見てきた作品は以下の通りです。 (CDから入ったものは媒体をCDで表記しておきます) 今まででどハマりした作品は… 純情ロマンチカ(漫画・中村春菊) 世界一初恋(漫画・中村春菊) たおやかなシリーズ(小説・崎谷はるひ) ラッキードッグ1(PCゲーム・由良) 恋する暴君(漫画・高永ひなこ) スレイヴァーズシリーズ(CD・華藤えれな) ケダモノシリーズ(CD・六堂葉月) ENDLESS RAINシリーズ(CD・水月真兎) ハマるまではいかないけれど好き、もしくは笑えた作品は… 鮫島くんと笹原くん(漫画・腰乃)→絵がきれいならどハマり間違いなし。CDには無茶苦茶ハマりました! 不機嫌シリーズ(小説・崎谷はるひ) 不埒シリーズ(小説・崎谷はるひ) あなたのためならどこまでも(CD・中村明日美子) 嘘と誤解は恋のせい(小説・小林典雅) 可愛いひとシリーズ(CD・高岡ミズミ) 純情ミステイク(漫画・中村春菊) 俎上の鯉は二度跳ねる(CD・水城せとな) 勘弁してくれ(CD・崎谷はるひ) 普通に面白いなと思った作品は… あしたのきみはここにいない(小説・崎谷はるひ) 世界一初恋(小説・藤崎都) お金がないっ(CD・篠崎一夜) Hybrid child(漫画・中村春菊) 満月物語(漫画・中村春菊) 東山道転墜異聞(漫画・中村春菊) 君は僕を好きになる(漫画・あべ美幸)→絵がもうちょい綺麗だったら… 逆に、私には合わなかった作品は… 美しいこと(小説・木原音瀬) コールドシリーズ(小説・木原音瀬) 純愛ロマンチカ(小説・藤崎都) 好きなものは好きだからしょうがない!!(小説・沢城利穂) DEADLOCK(小説・英田サキ) 基本的に甘くて萌える話が大好きです。 崎谷はるひさんの作品はたぶん、どれも大好きな気がします。きな気がします。 ただ、シリーズもの、特に慈英×臣のような話が特に大好物なので、そういうおすすめがありましたら是非教えてください!! 逆に、シリアス路線の木原さんはあまり受け付けませんでした。 あとは、カップリングが固定でないもの(他キャラと2回以上ヤっちゃう)、暴力描写の激しいもの、キャラが日本人でないもの(カタカナ表記)、あほあほしいものは苦手です。ぶっとんだギャグは大好きなのですが。 (純愛ロマンチカは3巻ぐらいまでは楽しめたのですが、今は買っただけで読んでいません) みなさんのおすすめ(シリーズものだと、なお嬉しい)を、よろしくお願いします!!

  • 少女マンガ・BLマンガ

    恋愛ものの少女マンガとBL漫画をさがしています。 主人公の過去が結構シリアス~・・・や 相手(男)がお金持ちで~・・・などの 王道・ベタな内容でも全然OKです! * 少女マンガまたはBL漫画 * 人外(異種族)モノでも可 * (出来れば)絵がキレイなもの などでおねがいします(>_<) 今まで読んだものは: 藤方まゆ     - あぁ愛しの番長さま みつきかこ    - 【あい・ひめ~愛と秘めごと~】【キスはぐ】 緑川ゆき     - あかく咲く声 ☆マツモトトモ    - 【キス】【ビューティーハニー】【英会話スクールウォーズ】【美女が野獣】 小川彌生     - きみはペット 絵夢羅       - グランドサン 栄羽弥       - コスプレ☆アニマル 和泉かねよし  - そんなんじゃねぇよ ☆最富キョウスケ - ビーストマスター ☆椿いづみ     - 俺様ティーチャー 斎藤けん     - 花の名前 ☆あべ美幸     - 困った時には星に聞け ☆中村春菊     - 純情ロマンチカ 新條まゆ     - 快感フレーズ (新條さんの作品はほとんど読みました。) などです。 ☆がついているものは、私的に特に気にいった作品です。 色々と書きたい放題ですが、よろしくお願いしますっ

  • 九条AOI について

    BLの赤い戀というコミック書いた作家さんの、九条 AOIさんはHP持ってますか?? 私は赤い戀の大ファンなんですが、ネットで散々調べても、さっぱり分かりませんでした。。 九条 AOI:挿絵 と書いてあるのも見つけたので、もしかして絵描くだけのひと!? とかよく分かりません。。。 赤い戀に変わるような作品も見つけたいので、この作家さんの情報が知りたいです。 お願いします!

専門家に質問してみよう