• 締切済み

九条AOI について

BLの赤い戀というコミック書いた作家さんの、九条 AOIさんはHP持ってますか?? 私は赤い戀の大ファンなんですが、ネットで散々調べても、さっぱり分かりませんでした。。 九条 AOI:挿絵 と書いてあるのも見つけたので、もしかして絵描くだけのひと!? とかよく分かりません。。。 赤い戀に変わるような作品も見つけたいので、この作家さんの情報が知りたいです。 お願いします!

みんなの回答

  • minako_y
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.1

間違っていなければ、その方は綺麗な絵(少女まんが風ではなくて)で、同人誌も作っていませんでしたか? もし間違っていなければ昔ペーパー配布の関係で仲良くさせて頂いていました。私の親しかった時ですが、他に1つか2つくらいあった気がしますが、発表していなかった気がします。そして、hpもあった気がします。ただ、なにぶん昔の話でurlも分かりません。なんだか疑問を煽ってしまった上に、不確定要素でお話してすいません。

mikannmika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤフーでもgooでも回答無かったので、少しでも情報が分かって 嬉しいです。 キレイな絵を描くかたなのできっとそうだと思います。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BL本について

    おすすめのBLコミック、小説を教えてください。 私はこうじま奈月先生の絵がすごく好きなので、こうじま先生のように絵が攻めはかっこよくて、受けは可愛いを絵を描く先生の作品を教えてください。 小説も内容よりも挿絵が気に入ったら読むタイプなので・・・ どうかよろしくお願いします。

  • おすすめBLコミック

    BLコミックについてなのですが,私がよく見かけるBLコミックの絵がどうも苦手で今まで二次創作のBL漫画つまり同人誌しか読んでいません。 唯一読むのは村上左知さんや,ありいめめこさんなどです。 そこで,ぜひみなさんのおすすめのBL作家さんが知りたいです。 すきな絵柄は先程もあげました村上左知さんや,ありいめめこさん,またBL作家さんではないですが,堀田きいちさんや青桐ナツさんのようなあっさりした感じの絵柄が好きです。 内容はほんわかから過激なものまで大好きなので,ぜひみなさんのおすすめ作家さんを教えて下さい!

  • BLコミック、この作品にハマったら大変という作品

    BLコミックで、中毒性がある作品を教えてください。 BL小説で、木原音瀬さんという作家さんの作品をご紹介いただきました。 購入前に色々調べてみると、何と言うかBLの王道というか典型的BL作品というのではなく、 しかも、何だか中毒性というのでしょうか、 読んでしまった後、日常生活に戻るのが大変なような、そんな感想文をネットで何度か目にしました。 BLは小説もコミックもあんまり多く持っていなくて、 コミックで高永ひなこさんの作品を大体持っているくらい。 小説では、きたざわ尋子さんのだまされたいシリーズを全巻持っているのと、 御堂なな子さんの作品を数冊持っているくらい。 興味はあるのですが、仕事を持っていますので(主婦とか大学生とかではないので) 中毒してしまって、日常生活に差障りがあっては・・・と思い、 木原音瀬さんの小説は未読です。 ただ、アマゾンで購入した、FRAGILE という作品が、手元にあることはあります。

  • BL小説で、これにハマったら大変!という作品

    BL小説で、中毒性がある作品を教えてください。 BL小説で、木原音瀬さんという作家さんの作品をご紹介いただきました。 購入前に色々調べてみると、何と言うかBLの王道というか典型的BL作品というのではなく、 しかも、何だか中毒性というのでしょうか、 読んでしまった後、日常生活に戻るのが大変なような、そんな感想文をネットで何度か目にしました。 BLは小説もコミックもあんまり多く持っていなくて、 コミックで高永ひなこさんの作品を大体持っているくらい。 小説では、きたざわ尋子さんのだまされたいシリーズを全巻持っているのと、 御堂なな子さんの作品を数冊持っているくらい。 興味はあるのですが、仕事を持っていますので(主婦とか大学生とかではないので) 中毒してしまって、日常生活に差障りがあっては・・・と思い、 木原音瀬さんの小説は未読です。 ただ、アマゾンで購入した、FRAGILE という作品が、手元にあることはあります。

  • オススメBLマンガ・作家さんを教えてください!

    初めまして(●^ω^●) 早速質問ですが、単刀直入にいいますと あなたのオススメBLマンガをできるだけたくさん教えてください! ということですっ♪ BLにハマったはいいものの、友達から借りた作品以外は自分で買って失敗してしまいがちな私。 そこで!BL大好きなみなさんの知恵をお借りしたいのです! 細かい質問内容としては、 1)好きなマンガは?(いくつでも構いません、説明を付けてくださるととっても嬉しいですw) 2)好きな作家さんは?(こちらも何人でも大丈夫です) です! ちなみに私は絵が新しい・キレイ、お話がしっかりしてる、受けがロリじゃない作品が好物です(笑) 特に好きな作品は「恋する暴君」、「嫌いじゃないけど・好きじゃないけど」など。 特に好きな作家さんは、↑の作品を書いている高永ひなこ先生、桜賀めい先生など♪中村春菊先生なんかも当然のように愛していますv 長い間回答を受け付けますので、よろしければぜひ私に熱い気持ちを 伝授してくださいwよろしくお願いしますっ(-人-)

  • お勧めBLCD(ドラマCD)を教えて下さい!

    最近BLコミックにはまり、原作を読んでCDも 聞いたりするのですが当たりハズレが激しいので 皆さんのお勧めを教えて欲しいです★ 今まで聞いた中で良かったのは ・「最後のドアを閉めろ!」シリーズ ・「SEX・PISTOLS」1~2 ・「春を抱いていた」 ・「探偵青猫」 ちゃんと内容があって原作を読まなくても楽しめる 様な作品を教えて下さい(^-^) 声優さんでは森川俊之さん、平川大輔さん・置鮎龍太郎さんのファンです★ また合わせてBLコミック・小説も教えて頂けると 嬉しいです。 ※ショタや任侠、貴族・時代・SMものは苦手で 好きな作家さんは宮本佳野さんや山田ユギさん、 山葉梅九さんです。 よろしくお願いします!

  • 綺麗な絵を描く方をおしえてください。

    綺麗な絵を描く方をおしえてください。 先日同じ質問をしたのですが色々説明不足な所がありましたので、すみませんがもう一度質問させてください。 コミック系の綺麗な絵を描かれる作家さんを探しています。 漫画家さんでもイラストレーターさんでも、有名な方でも知る人ぞ知る方でも構いません。 コバルト文庫など少女向けラノベの挿し絵を描かれてる絵師さんも歓迎です。 本業は漫画家さんでもカラーの一枚絵が綺麗な方です。 なので画集を出されていたり、ラノベの表紙を飾るお仕事をされてる作家さんも多いのではと思いました。 (ラノベは今殆ど読まないので全然詳しくないのですが) 絵柄はあづみ冬留さんなど綺麗で少し繊細さもある感じが好みです。 okamaさんやカズアキさんなどニュートラルな感じも結構好きです。 男性向け(エロ)や過度の萌え系は苦手です。BLも殆ど読みません。(微エロ程度の絵なら見るのはOKです) そんなに最近の方でなくてもいいですが、宮城とおこさん(95年デビュー)以降くらいの作家さんだと嬉しいです。 それと本当に申し訳ないのですが、今見て絵柄が懐かしめの作家さんは除外します。 過去に活躍されていても、現在殆ど活動されていない方も同様でお願いします。 有名な方でも知らない可能性があるので、心当たりがあればあるだけ教えてください。 代表作や画集も一緒に教えていただけるとすごく嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オススメBL作家さんお教えください!

    BLにハマったばかりであまり作家さんやメーカーさんに詳しくないので、 皆さんのイチオシの作家さんやメーカーさんを是非お教えして頂きたいです・・・!! 僭越ながら好きな傾向↓ ゲーム:LD1 キラルさんの作品(とくにsweetpool) 神無ノ鳥 コミック: sexpistols SHOOWAさんのコミック      よしながふみさんのコミック      えすとえむさんのコミック      僕の先輩 ノベル:きみのはなし、 (これしか読んだことありません) 少女漫画っぽいのや(特に攻めの方が鬼畜な)エロエロ目的のお話はちょっと苦手かも知れないです 男前受けと言うか、サバサバした受けの方がとてもおいしかったです あと、何故か25歳の登場人物を好きになる体質みたいなので、よければそちらも……! よろしくおねがいいたします

  • おすすめBL漫画

    私の傾向に合ったおすすめBL漫画があれば教えてください!orz コミック ★★ツボにハマった作品★★ ・恋する暴君(高永ひなこ) ・迷う男(鹿乃しうこ) ・彼氏グラマラス(わたなべあじあ) ・暴走カレシ(サキラ) ★★作品完成度の高さにハマった作品★★ ・どうしても触れたくない(ヨネダコウ) ・DOG STYLE(本仁戻) ・幻月楼奇譚(今市子) ★★ふつうに大好き★★ ・チャレンジャーズ(高永ひなこ)…昔懐かしい上手すぎるギャグテンポに夢中になった。 かなり厳選して挙げました。こちらの作家さん達が出されている他の作品は既読済です。 コミックスを買うほど好きになるのが一番上のカテゴリなのですが、 基本はがっつりエロ+綺麗なイラスト+受けが生意気、が好きなんだろうなと思うんです。。 情報が少ないかもしれませんが、思い当たる作品などありましたら教えてください!宜しく御願います!

  • 湊川理恵さん(BL作家さん)の作品

    こんにちは。よろしくお願いします。 湊川理恵さん(BL作家さん、角川ルビー文庫等で過去に出版されてます)の作品が大好きで、読みたくて探しています。 特に「春ちゃんシリーズ」が読みたいです。 文庫本で出版された三冊(春いちばん、秋色の女神、クリスマス・ラブ)と、もう一冊(作家さんの話)は購入済みです 角川書店のHPでみても、それ以降の作品は出版されていないようなんですが、もう春ちゃんシリーズはこれで終わりなんでしょうか? それとも文庫本化されずに、どこかの商業誌でご活躍なさってるんでしょうか? 少しでも情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。 もちろん他の作品の情報もお待ちしております。

専門家に質問してみよう