minako_yのプロフィール

@minako_y minako_y
ありがとう数666
質問数23
回答数91
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
29%
お礼率
56%

  • 登録日2006/03/15
  • 元カレを忘れられないのはなぜですか?早く忘れたい。。。

    25歳女性です。結婚するつもりで、3年間付き合った男性と年明けにお別れしました。。。 理由は、彼の仕事がサービス業平日休み、超多忙で、土日休みの私とすれ違いが多く、今までは好きだから我慢していましたが、これから子供が出来てもクリスマスも一緒に過ごせない、誕生日も、バレンタインも、イベントごとは全滅で、旅行にも行けない、育児も母子家庭のようになるんだなぁと思うと将来に不安を感じ、他にも色々細かいことがあって、お別れしました。 付き合っている間にも、何度か別れようかなぁと思うこともあったし、性格的にも合わないのかもって思うことも何度もあり、別れようって決意したときは、もう別れたくて別れたくて・・・って感じだったのに、別れたとたん、惜しくなる、というか、また大好きになってしまって、もしかして、大事なものを間違って捨てちゃったのかも、という気になるのはなぜなんでしょうか。 最近新しい彼氏が出来ました。 元カレを忘れてない私でもいい、ゆっくりでいいと言ってくれました。 でも、何もかも元カレと比べてしまいます。 もし、今の彼氏と別れて元彼の元に戻っても、また、同じ理由で別れが来ることはわかっています。 元カレを愛していましたが、完全に見返りを求めてしまっているからです。 元カレを一生支える、一生すれ違い生活でも、母子家庭みたいになってもそれでもいい!とまでは思えないからです。 でも、元カレが心の中にずっといて、苦しいんです。 今の彼氏にも申し訳ないです。今の彼氏は、誠実で真面目で優しくて一緒にいて楽しくて、経済的にも問題なくて・・・この人を好きになりたいなって思うんです。 多分、元カレが忘れられないのは、子供がおもちゃを取り上げられたような、ないものねだりのような感情ですよね?時間がたてば忘れられますよね?? とりとめもない文章ですみません。 ただ誰かに、背中を押して欲しいんです、前を向くために。

  • Gmailについて。

    「Gmail」を使って、メールをしているんですけど、 メールが来ているかどうか分かりにくいです。 メールがくると、音が出る機能は付いてないんですかね???

  • 結婚式を延期したいです

    結婚式を延期したいです。 理由は私が資格を取る為に学校へ行くからです。 入試を受ける前に彼に相談したら、 資格を取ることも、学校へ行くことも大賛成してくれました。 私はこれから2年間、勉強と仕事を両立させたいので、 結婚は延期したいと思ったのです。 一緒に暮らすと学校&仕事で疲れて帰って来た上、 彼に気を使わなければならない。 何事も自分のペースで出来ない。 なので、1年延ばしたいのです。 でも彼は予定通り結婚するつもりでいます。 10月に入籍予定で、式の会場も日にちもおさえてあります。 1度キャンセルすることになりますが、キャンセル料はかかりません。 結納の日にちは決まっていません。 今月末にお互いの両親が初顔合わせします。 その時までにお互いの両親へ、そのことを報告したいと思っています。 私の勝手な意見ですが、結婚をやめたいわけではなく、 延期なので、彼にも理解して欲しいと思います。 私は身勝手でしょうか? 皆さんの意見がお聞きしたいです。 よろしく御願いします。

  • デスクトップの表示

    現在、Windows7を使用しているのですが、今まではXPを使用していて下段のタスクバー上に「デスクトップ表示」のアイコンをおいていました。 これは便利でそれを押すとすべての開いているファイルが最小化されてたのですが、Windows7でも同じようにそのようなアイコンを作成しておくことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デスクトップの表示

    現在、Windows7を使用しているのですが、今まではXPを使用していて下段のタスクバー上に「デスクトップ表示」のアイコンをおいていました。 これは便利でそれを押すとすべての開いているファイルが最小化されてたのですが、Windows7でも同じようにそのようなアイコンを作成しておくことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。