• ベストアンサー

友人代表で歌う曲

友人代表で歌う曲なのですが、ギター一本で歌うということまで決まっておりますが、曲名が決まっておりません。 参考までにどのような曲が最近歌われているか教えてください。また、おすすめがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l0_0lv
回答No.2

新郎新婦のタイプにもよりますが、 私の友人はBzの「あいかわらずな僕ら」をアコギ一本で歌い、とてもカッコよかったです。 ありがちなラブソングって感じじゃないところがよかった。 新郎新婦にもピッタリで、い~い感じでしたよ。 あと、歌い上げる派ならば難しいですが、新郎or新婦どちらか(どちらもでもいいかも)にも大切な1フレーズを歌わせる曲ってのもいいですねー。

shigety
質問者

お礼

ありがとうございます。。早速Tab譜を探して、自分でもできるかどうか検討してみます。

その他の回答 (2)

• dinor
回答No.3

時代は変わっても、長渕の「乾杯」は永遠の名曲です。弾き語り向きな上に、ポジティブなエールを送れ、今まで何度披露しても喝采を受けなかったためしはありません。

shigety
質問者

お礼

ありがとうございます。乾杯は以前、友達の結婚式で今回の新郎がいる目の前で披露したので、今回は避けようと思います。

noname#20023
noname#20023
回答No.1

shigety様が男性か女性かわかりかねますので、キーが合わないものもあるかもしれませんが。  ウルフルズ/バンザイ  花花/あーよかったな  BOOM/風になりたい  MONGOL800/あいたくて  山口百恵/コスモス  SMAP/らいおんハート・世界で一つだけの花  自分が友人と歌を決める相談で気を付けたのは、結婚式にふさわしい曲でも、そのアーティストが曲の発表後に離婚した場合(安室/キャンユーセレブレイトなど)は避けました。また、歌詞の内容が二人にあまりに合わない、昔の相手を思わせるような内容の場合も避けたので、結構曲選びは難航しました。  もしよろしければご参考になさって下さい。

shigety
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。ちなみに前回参加した結婚式で披露された歌となるっきり同じでした。ほとんどが定番になっているのですね。