• ベストアンサー

友人代表で歌う曲

友人代表で歌う曲なのですが、ギター一本で歌うということまで決まっておりますが、曲名が決まっておりません。 参考までにどのような曲が最近歌われているか教えてください。また、おすすめがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l0_0lv
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

新郎新婦のタイプにもよりますが、 私の友人はBzの「あいかわらずな僕ら」をアコギ一本で歌い、とてもカッコよかったです。 ありがちなラブソングって感じじゃないところがよかった。 新郎新婦にもピッタリで、い~い感じでしたよ。 あと、歌い上げる派ならば難しいですが、新郎or新婦どちらか(どちらもでもいいかも)にも大切な1フレーズを歌わせる曲ってのもいいですねー。

shigety
質問者

お礼

ありがとうございます。。早速Tab譜を探して、自分でもできるかどうか検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dinor
  • ベストアンサー率40% (102/254)
回答No.3

時代は変わっても、長渕の「乾杯」は永遠の名曲です。弾き語り向きな上に、ポジティブなエールを送れ、今まで何度披露しても喝采を受けなかったためしはありません。

shigety
質問者

お礼

ありがとうございます。乾杯は以前、友達の結婚式で今回の新郎がいる目の前で披露したので、今回は避けようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20023
noname#20023
回答No.1

shigety様が男性か女性かわかりかねますので、キーが合わないものもあるかもしれませんが。  ウルフルズ/バンザイ  花花/あーよかったな  BOOM/風になりたい  MONGOL800/あいたくて  山口百恵/コスモス  SMAP/らいおんハート・世界で一つだけの花  自分が友人と歌を決める相談で気を付けたのは、結婚式にふさわしい曲でも、そのアーティストが曲の発表後に離婚した場合(安室/キャンユーセレブレイトなど)は避けました。また、歌詞の内容が二人にあまりに合わない、昔の相手を思わせるような内容の場合も避けたので、結構曲選びは難航しました。  もしよろしければご参考になさって下さい。

shigety
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。ちなみに前回参加した結婚式で披露された歌となるっきり同じでした。ほとんどが定番になっているのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブルースの代表曲を10曲あげてください。

    50-70年代の間で、これがブルースというジャンルを代表する10曲だというものを教えてください。 10曲以内でもいいです。ひねった選曲よりもストレートなものが知りたいです。 ここでいうブルースは、ジャズ系のブルース曲ではなく、いわゆるアメリカのギター音楽のブルースです。たとえば三大キングが代表的なプレイヤーのものです。ボーカル曲、インスト、問いません。よければ選んだ理由も教えてください。お願いします。

  • サッカーの代表戦で最近流れるエンディング曲の名前を教えて下さい。

    最近の代表戦でスタジアム内で流れるエンディング曲を教えて下さい。代表戦を見に行くとスタジアムでは、最後によくGO WESTが流れていましたが、最近は外国人の女性が歌う曲を聴きます。サッカーの曲に詳しい方、歌手と曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • クラシックギターで有名な曲を教えてください

    弾き語りやソロギター(鉄弦)を2年程度やってます。 最近、クラシックギターに興味を持ち始めました。 クラシック曲を真面目に弾いてみたいと思うのですが、 クラシックの曲は聞いたりするけれども詳しくないので(メロディは知ってても曲名が全く分からない) 誰でも一度は耳にしたことがあるようなクラシック曲を教えてほしいです。 また、クラシックギターの代表曲なども教えてほしいです。よろしくおねがいします。

  • 高中正義の初期の代表曲です

    曲名が分からなくなりました。高中正義の初期の代表的な曲なので,ご存じの方は少なくないと思います。曲名が分かる方,教えていただけますでしょうか。概要は以下の通りです。 曲の長さは約6分です。 ヴォーカルはなく,女性のスキャットで,「パ,ヤパ,パ,ヤパ」と「パッ,パッ,パ,ヤパ」を繰り返します。 ギターは次のようなフレーズが出だしです。(本当の出だしは違いますが) ソ# ファ #シ ソ# ファ #シ ソ# ファ #ド(低い方)

  • ゴスペラーズの代表曲は?

    最近ゴスペラーズというグループを知りました。ゴスペラーズの代表曲、人気の曲はどのようなものがあるのかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • Janne Da Arcの曲について

    友人からJanne Da Arcの曲が入ったMDを借りて聞いてみると、歌詞のない曲が2曲ありました。 友人に聞いてもわからず、歌詞がないので調べるにもどう調べればいいのかもわからないので、この場でみなさんの知恵をお借りしようと思いました。 曲名がわからないのは、 ・音ゲーとかに入ってそうな激しい感じの4分20秒ほどの曲 ・アコースティックギターでゆったりな感じの2分ほどの曲 なんだか曖昧な表現ですいません・・・どのアルバムに入っていたとかもわからないのですが、曲名がわかる方がいましたら教えてください。

  • 各アーティストの代表曲

    僕は最近になって音楽を聞くようになったので、今までの有名な曲をよく知りません。 そこで、各アーティストの代表曲を知る事ができるサイトを探しています。 皆さん、どうか教えて下さい。

  • 代表戦などの選手入場の時に流れる曲の曲名は?

    代表戦などのおそらくFIFA主催の試合でだと思いますが、 あの選手入場のときに流れる曲の曲名はなんと言うのでしょうか。 この曲に関することが書いてあるホームページでも結構です。 よろしくお願いします。

  • この条件にあてはまる曲を教えて下さい。

    この条件にあてはまる曲を教えて下さい。 ・歌っているのは女性 ・曲の伴奏はギター ・2番の歌詞は、「サイコロ振るように決めて、、、」で始まる ・サビは、「ねぇ教えてよ」で始まる 最近の曲だと思いますが曲名が分かりません。 曲名と歌手名を教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • テレ朝サッカー日本代表のテーマ曲

    テレ朝のサッカー日本代表のテーマ曲の曲名を教えてください。 トヨタ マークXのCMにも使われている曲です。

専門家に質問してみよう