• ベストアンサー

Janne Da Arcの曲について

友人からJanne Da Arcの曲が入ったMDを借りて聞いてみると、歌詞のない曲が2曲ありました。 友人に聞いてもわからず、歌詞がないので調べるにもどう調べればいいのかもわからないので、この場でみなさんの知恵をお借りしようと思いました。 曲名がわからないのは、 ・音ゲーとかに入ってそうな激しい感じの4分20秒ほどの曲 ・アコースティックギターでゆったりな感じの2分ほどの曲 なんだか曖昧な表現ですいません・・・どのアルバムに入っていたとかもわからないのですが、曲名がわかる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

●1曲目 アルバム「ARCADIA」に収録の「ATHENS」 http://ja.wikipedia.org/wiki/ARCADIA_%28Janne_Da_Arc%29 ↓試聴(試聴形式を選び、曲名をクリック) http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2428958/s ●2曲目 アルバム「GAIA」に収録されている「ZERO」 http://ja.wikipedia.org/wiki/GAIA_%28Janne_Da_Arc%29 ↓試聴(試聴形式を選び、曲名をクリック) http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/1875090/s もし、違っていたらすみません。

April-15
質問者

お礼

ありがとうございます!これです! いやぁ~、スッキリしました^^ 自分の曖昧な表現を見事に理解していただいてありがとうございます^^

関連するQ&A

  • Janne Da ArcのCM

    昨日だと思うのですがテレビを見ていたら「Janne Da Arc」のNEWアルバムかなんかのCM(?)がやってて、そこで流れてた曲名が分からないので知りたいんですが。。。 ライブ映像見たいな感じだったんですけど。。。。。

  • Dの曲名が分かりません。

    友人から「D」というバンドの曲を落としてもらったCDをもらいました。 ただ時間がなかったらしく、曲名をジャケットにかかずに手渡されてしまい、どの曲がなんという曲名なのかが分かりません。 曲は彼女が私の好みを考慮して、お薦めだと思ったものをポンポン選んで入れたらしく、1枚のアルバムをそのままコピーしたという訳ではないそうです。 会えば確認して曲名を教えてもらえるんですが、会う時間がお互いなく、分からずじまいのままです。 歌詞検索などで曲を聴きながら曲名を探ろうとしてましたが、Dの歌詞を掲載しているサイトがありませんでした。 この場で明記できる情報は、それぞれの曲の時間です。 1.5分31秒 2.5分12秒 3.4分30秒 4.4分57秒 5.4分31秒 6.3分36秒 7.5分27秒 8.5分10秒 9.4分29秒 10.4分17秒 11.4分37秒 12.4分27秒 13.3分51秒 14.5分38秒 15.4分26秒 16.4分47秒 17.4分24秒 以上の17曲です。 曲の時間はiTunesに落としたときに表示された時間を書き込みました。 これでどれがなんという曲名なのか分かる方がいたら教えていただけないでしょうか? あるいは調べる方法があったら教えていただきたいです。 まだ数回しか聞いていませんが、歌も上手で大変気に入っています。 宜しくお願い致します。

  • 「もっと強く抱いて」という歌詞のある曲について

    ふと頭をよぎった曲があるのですが、 曲名が分からないのでおしえてください。 サビで「もっと強く抱いて」という歌詞がある曲はありますか? 曲調は割とゆっくりしていて、 実際の発音は「もーっとつーよーくだーいーてー」みたいな感じです。 ちなみにmidomiで検索したんですが、 分かりませんでした。 多分、JanneDaArcか、SIAMSHADEかラルクだと思うのですが… (違ってたらごめんなさい…)

  • ミスチルの曲の題名教えてください!コードもわかれば!

    Mr.childrenの曲名とコードが知りたいです。 友達の友達からもらったものなので題名がわかりません。 「多分ミスターチルドレンのアジア系のベストセレクション的なCD」 と、言っていました。。。 曲はアコースティックギター1本で弾いてる感じで、歌詞は ♪マーシーンガンみーたいにーぼーくをせーめーてー♪ ♪愛しきひーとーはーさーーれどーーー♪ ~ って感じです。 歌詞は聞いただけなので間違ってる個所はかなり多数かと思います。 できれば、これを弾き語りしたいので、コードもわかれば教えてくださいませ。 よろしくお願いします!

  • リック・エメットのアルバム教えてください

    アーティストは、リック・エメットだと思います。 ラジオでほんの少し聞いただけなのですが、アコースティックギターが良くて、アルバムがほしいと思いました。全曲?アコースティックのアルバムがありその中の一曲のようなのですが・・・。 曲名も、アルバム名もわかりませんので、教えてください。

  • Janne Da Arcのデモテープ

    Janne Da Arcのインディーズ時代に3000枚配布されたというデモテープについてなんですけど、MDに録音されていたのですか? あと、こないだオークションで2枚セットを2組買ったのですが、1枚目(14曲収録)はともに収録時間が変わらず問題がなかったのですが、2枚目(16曲収録)の片方はFantagiaが途中で途切れていてY.M.C.Aが10分以上あるもので、もう片方はFantagiaはまるごと1曲入っていたけどY.M.C.Aは4分弱のものでした。 何かわかることがあれば教えてください。お願いします。

  • 女性ボーカルの曲で

    先週今週とTSUTAYAで流れていて気になった曲の歌手名と曲名がわかりません。 ・芯のあるしっかりとした女性ボーカル ・出だしはアコースティックギターで英語歌詞(発音がかなりきれいです) ・その後日本語になり「日々がたち」「ジャンプもできずに」という歌詞が出てくる ・かなり明るくリズミカルな曲 てがかりがこれだけしかありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • アルフィの曲、教えて下さい

    25~30年前のアルフィーの曲で何かのB面だったと思うのですがアコースティックな感じで坂崎さんが歌う英語ばかりの歌詞の曲名を教えていただけないでしょうか? カタカナばかりで申し訳ないのですが ライクアバ オ ポーエーティ イッチ ページストーリーオブアラーイフ みたいな歌詞です。

  • Janne Da Arc の虐待の曲

    こんにちは。 友人の後輩がカラオケで歌っていた曲が、とても好きな感じで良いな~と思ったのですが、アーティストと曲名が分かりません。 アーティストは多分、ジャンヌダルクだと思います。 ・男の子の一人称で進んで行く ・父親(母親の恋人?)に虐待されている ・男の子は母親を守ろうとしている(?) ・最後は父親(?)が逮捕されるか、死ぬ 結構前に聞いた曲なので、定かではないですが、お分かりになる方、教えてください。

  • この曲教えてください↓

    あまり覚えていないんですが、バンドだと思うんですがたしかアコースティックギターから始まる曲で、1回目のサビが終わった後からエレキギターが始まります。 サビの部分では「イッツアナザーパーフェクトデーイズ、アナザーパーフェクトデーイズ」と言っていました。 わりとおとなしめの曲で、ボーカルは若い男だったと思います。とても良い曲で聴いたときとても衝撃を受けました。すごく良い曲でした。 少ない情報ですみません。バンド名と曲名よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう