• ベストアンサー

Janne Da Arc の虐待の曲

こんにちは。 友人の後輩がカラオケで歌っていた曲が、とても好きな感じで良いな~と思ったのですが、アーティストと曲名が分かりません。 アーティストは多分、ジャンヌダルクだと思います。 ・男の子の一人称で進んで行く ・父親(母親の恋人?)に虐待されている ・男の子は母親を守ろうとしている(?) ・最後は父親(?)が逮捕されるか、死ぬ 結構前に聞いた曲なので、定かではないですが、お分かりになる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「child vision」ではないでしょうか?↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07641&title=child+vision%A1%C1%B3%A8%CB%DC%A4%CE%C3%E6%A4%CE%E5%BA%CE%EF%A4%CA%CB%E2%BD%F7%A1%C1&artist=Janne+Da+Arc&ss=yasu&sk=kiyo 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=592641
Beshiny
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲です!! 早速CDを買ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.2

「D.N.A」というアルバムの「child vision」という曲で間違いないですね! 男の子の一人称で 父親が不倫をしていて その愛人が虐待してる って感じの曲ですよ

Beshiny
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 何だか記憶と違っていましたが、メロディーに間違いありません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アリプロジェクト(?)の虐待の曲

    こんにちは。 以前、友人の部活の後輩が歌っていた曲が、とても気に入ったのですが、題名が分かりません。 多分、アリプロジェクトの曲で、幼児虐待の詩でした。 ママは、普通なんだけれど、父親(または恋人?)に、幼児が虐待されている。という歌詞で、最後に父親は逮捕されるか、死ぬか、どちらかになったと思います。 幼児はママを守ろうとしていたのかな? ・・・・・・・あまり覚えていません。 また、以前、何かの音楽番組で見たのですが、 ゴシックロリータの女性が椅子に座っているプロモでした。 これは月食グランギニョルでしょうか。 この曲も好きな感じで、歌える様になりたいと思っていたのですが、どの曲だか分からなくなってしまいました。 いかんせん、音楽番組で放送されたのはその一瞬でしたので、情報が少なくて申し訳ありません。 おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • 虐待

    虐待した親は、逮捕される事ってあるのでしょうか? 以下の事情を引っくるめて、お聞きしたいです。 ・暴言、暴力を長年に渡って受けているという状況。 ・虐待を受けている息子は、高3。 ・片親で、父親のみが暴言、暴力を振るう。 ・過去、その父親は母親にも暴言、暴力をふるっていた。 あまり詳しくは言えないのですが、 そういった状況で、父親が逮捕されるケースはありますか? 例え通報したとしても、家庭の事なので警察は動いてくれない、 というのをよく聞きます。 また、「死ね」と言われ続けても、暴力を振るわれていなかったら虐待にはならないのでしょうか…?

  • 子供の虐待防止?をテーマにしたラップ

    何年か前に子供に対する虐待をテーマにしたラップのプロモを見ました。 もう記憶が曖昧になってきているのですが、 ・男性の低い声のラップ ・何組かのアーティストが参加していた(たぶん) ・プロモの内容→  『子供が母親の恋人に虐待されている。   歌っているアーティストと子供が仲良くなる。   最後は男から暴力を受けている子供と母親を   助ける。』 ・歌詞→   『虐待されいる子供がいたら、まず俺に言え』 以上のような内容だったと思います。違う部分もあるかもしれないのですがアーティストと題名を教えてください。 もう一度聞きたいです。 よろしくお願いいたします。  

  • カラオケでいい曲

    カラオケでおすすめの曲ないですか? 歌いやすい曲、盛り上がる曲なんでもけっこうです。 曲名ではなく、アーティストでもいいです。 ちなみに、私は女性です。 しかし、男性アーティストでも結構です☆ おねがいします!!

  • 虐待の将来的影響力

    幼い頃に私の友人は彼女の母親に髪を鷲掴みにされ、お風呂に沈めかけられました。それは、彼女が五歳くらいの時です。 彼女が覚えていることには、父と母が喧嘩し、彼女が父を止めなかったから母親が激怒し、泣いたらまたお父さんがお母さんを殴るから泣くな。と言われ、幼いながら、必死で涙をこらえていたそうです。 彼女には一つ下に妹がいますが、妹はその様子を見ていましたが、今は記憶にないらしいです。 彼女と妹は住んでいる場所は離れていますが、今でも仲良しみたいです。 その友人の両親は彼女が幼い頃、頻繁に激しく喧嘩していたらしいですが、母親はよく長女である友人に八つ当りして、殴ったり、わめいたりしていました。 友人が父親と最後に会ったのは、父親が母親に向けて刃物を振り回した時でした。母親は軽傷で済みましたが、友人はその時のこともはっきり覚えており、今は消えることのない傷を心に負っているようです。 その日を最後に彼女が妹と一緒に母を選び、父親と離れ、しばらくして彼女の父親は病気で亡くなりました。それが彼女が八歳の時です。 彼女の母親は今、軽度のアル中で、ヒステリックになり、彼女を罵倒し、暴力を奮うこともあるみたいです。 ただ、彼女が言うには、母親は優しい時もあるし、一緒にいて楽しいときもある。けれど、小さいとき彼女にしてきたことは、一生ゆるさない、と言っています。 彼女と妹を1人で育ててきたわけですから、母親に感謝する気持ちと、幼い頃の思い出が複雑で、母親に対してどうすればいいか分からなくなると言っていました。 このような相談を彼女が、話すきっかけとなったのは、彼女が先日母親と喧嘩し、その時に彼女がブチ切れ、(喧嘩の流れは省略)母親に向かって、「小さいときに沈めかけられたこともあるから」と母親に言うと、母親は「お風呂でのこと?あのまま沈めとけばよかった」と言ったらしいです。彼女は怒りというより、なんだか虚しくなったようで、涙がパラパラとこぼれてきたと言っていました。この時は、別に母親がお酒をのんでいたわけではないです。 友人は父親が亡くなった後も、結構虐待されていたみたいで、今も母親のことで悩んでいます。 彼女は明るく、元気で仕事もきちんとしますが、子供のころ受けた傷は癒されず、今でも母親と一緒に住んでいるため、度々悩んでます。来年から転勤になるため、今だけの辛抱だから頑張ってと言いましたが、友人の虐待の影響は今後どのような場面で出てくるか心配です。また、彼女の母親との関係も。 なにか、いい案はないでしょうか。彼女のトラウマを解消するためにはどうしたらいいですか?

  • 【多分洋楽】誰の曲か教えてください!

    "・・・セレブレイトラブ♪"って歌ってる英語の歌詞の曲で女性ボーカルの曲名・アーティスト名、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 幼いような可愛い声でバラード調の曲だったと思います。 先日カラオケに行ったら、多分有線で流れていたんですが、誰に聞いてもまったく分からず気になっています。有線だと思うから新しい曲なのかなぁ、と思うんですが・・・。 最後も、スローテンポで・・・セレブレイトラブ・・・で終わりました。 ・・・多分セレブレイトラブって言ってたと思うんですが・・・。 一度外で聞いただけの曲なので、とても曖昧です。 情報が少ない上に曖昧ですいません! 難しいかと思いますが、宜しくお願いします!

  • 20年以上昔の曲ですが教えて下さい

    昔友人に録音してもらったテープが出てきました。 その中でとても好きな曲があるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 わかっている事はレコードのアルバムを録音した物でなく、テープでした。題名は「SUPER ROCK FESTIVAL」です。全部で20曲位です。 その中でわかっている曲名は●ワイルドで行こう●バラクーダ●ブラックマジックウーマン●ヨーロッパ●宇宙の彼方へ●サレンダー●スピニングホイール●黒い炎●哀しみの恋人達●です。 曲名とアーティスト名を知りたいのは「黒い炎」の次に入っている曲です。

  • カラオケで「可愛い」と思われる曲って?

    中学3年の♀です。 今度友達とカラオケに行くのですが、大塚愛の曲以外に「可愛い」って言う感じの曲ってありますか? 曲名かアーティスト名を教えていただきたいです。 お願いいたします。 ちなみに今井美樹の曲が得意な方だと思います・・・。 男性アーティストの曲で感動させられるものも教えてください♪

  • 虐待経験者へのフォロー

    今年20台後半になる友人の話なのですが。 友人は二人姉弟の弟のほうです。 実母(現在も同居)が結婚離婚を繰り返し、姉弟の父親が違ったり、現在同居の父親も血がつながってないなど、ちょっと複雑な家庭環境です。 母親も鬱病気味で、主に姉に対して暴力的な虐待が昔から頻繁にあったそうなのですが、友人(弟)は姉が虐待されてる場面で何も助けられなかったことがすごくトラウマになっているようで、最近、母親の鬱が悪化したこともあって、友人も心の体調を崩しかけている状況です。 友人自身も親から殴られたりがあったので、いまだに親の言うことには逆らえないと言っています。 私はその話を聞いて、お姉さんを助けられなかった過去はもう変えられないので、なんとかそれを肯定できるように考えられるように言葉をかけてあげたいのですが、いかんせん私は親から虐待されたりしたことがないので逆に無神経な言葉をかけてしまわないか心配です。 もし似たような経験をお持ちの方いらしたら、なんて言ってあげたら友人の心が少し軽くなるのか一緒に考えていただけたら助かります。

  • NellyのDilemmaに似たような曲

    (確か)昨年ヒットした曲で、Nellyのジレンマのような曲があったのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 ちなみに黒人です。 その曲のPVで印象に残っているのは、夏っぽい感じで、最初恋人同士がケンカしていて最後にプールサイドで仲直りする(?)みたいな感じです。わかりずらくてごめんなさい(~_~;) 知っている方教えてください!

専門家に質問してみよう