• ベストアンサー

子供の虐待防止?をテーマにしたラップ

何年か前に子供に対する虐待をテーマにしたラップのプロモを見ました。 もう記憶が曖昧になってきているのですが、 ・男性の低い声のラップ ・何組かのアーティストが参加していた(たぶん) ・プロモの内容→  『子供が母親の恋人に虐待されている。   歌っているアーティストと子供が仲良くなる。   最後は男から暴力を受けている子供と母親を   助ける。』 ・歌詞→   『虐待されいる子供がいたら、まず俺に言え』 以上のような内容だったと思います。違う部分もあるかもしれないのですがアーティストと題名を教えてください。 もう一度聞きたいです。 よろしくお願いいたします。  

  • ray99
  • お礼率95% (86/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saekikun
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

K DUB SHINEのセイブザチルドレンだと思います。

ray99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これという核心がないので回答をいただいたCDを買うかレンタルして聞いてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.4

そのプロモ、深夜のテレビ東京で昔よく見ました。 「俺にイエー」のとことかよく覚えてます。 その頃の記憶を頼りに検索してみたら↓このページが見つかりました。 http://www.geocities.jp/hiphopcheckit/changethe.html 童子-Tが参加していたのははっきり覚えていますし、テレビ東京の番組から生まれたと説明もあるので、たぶんこのアルバムだと思います。 で、どの曲か、ですが・・・ プロモが流れる前と終わりに曲名とアーティスト名が表示されていたのを覚えていて、どちらもあまり長い名前ではなく、童子-Tの名前もクレジットされていたので、11曲めの『未来の宝』 BEN THE ACE feat. 童子-T and YAMAKOUではないかと思います。 アルバムはamazon.co.jpで入手可能だそうです。 下の参考URLでご確認ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006S2FC/qid=1148436699/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/503-2968129-7667931
ray99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これという核心がないので回答をいただいたCDを買うかレンタルして聞いてみようと思います。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 >もう一度聞きたいです。 残念ながら現在在庫切れのようですが 中古でしたらあるようです。↓ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005N719/503-8321973-6224725?v=glance&n=561956&tagActionCode=webconnection-22 また参考URLのライブDVDにも収録されているようですね。 御参考まで。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=687021&GOODS_SORT_CD=103
ray99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は K-DUB SHINEの「Save The Children」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KG/m_bio.html
ray99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これという核心がないので回答をいただいたCDを買うかレンタルして聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 暴力団をテーマにした漫画。

    数年前に山口組系暴力団の生い立ち(?)をテーマにした漫画を読んだことがあります。 初代組長はこんな人で、側近はこんな人で・・・今に至る。みたいな感じ) 題名などは忘れてしまいましたが中々考えさせられる内容でした。 同じように暴力団の生い立ち(?)をテーマにした漫画はありますか? ご存知でしたら教えてください。

  • アリプロジェクト(?)の虐待の曲

    こんにちは。 以前、友人の部活の後輩が歌っていた曲が、とても気に入ったのですが、題名が分かりません。 多分、アリプロジェクトの曲で、幼児虐待の詩でした。 ママは、普通なんだけれど、父親(または恋人?)に、幼児が虐待されている。という歌詞で、最後に父親は逮捕されるか、死ぬか、どちらかになったと思います。 幼児はママを守ろうとしていたのかな? ・・・・・・・あまり覚えていません。 また、以前、何かの音楽番組で見たのですが、 ゴシックロリータの女性が椅子に座っているプロモでした。 これは月食グランギニョルでしょうか。 この曲も好きな感じで、歌える様になりたいと思っていたのですが、どの曲だか分からなくなってしまいました。 いかんせん、音楽番組で放送されたのはその一瞬でしたので、情報が少なくて申し訳ありません。 おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • 虐待

    虐待ってなんなんでしょうか? 私は高校生の時に 殴られる蹴る皿を投げられる 包丁を突き立てられるなどされており 学校もまとまに行かせてもらえなくなり 保健室の先生に相談しました 虐待だといわれて始めて気づきました でも優しい時の母親もあり先生に 相談する以上のことはできませんでした 今は成人してフリーターですが働いています  でも母親の暴力や言葉での暴力脅しのような発言は続いています 成人してからの暴力は虐待だと言えるのでしょうか? 家をでて行きたいのですが 双子の妹も同じようなことをされています 一緒に出て行きたいのですが妹には子供もいます 車もないしやってける自信がありません 母親を裏切る事もできるのかと不安です このような決断をこのような家庭環境で育った私たちだけで決めていいのかもわかりません どうしたらいいのかわかりまかせん 知識のある方教えていただけると嬉しいです

  • スーパーマリオの曲に歌詞をつけてラップ調にした曲は?

    最近リリースされた曲で、スーパーマリオのテーマに歌詞をつけてラップ調にした曲があったと思うんですけど、アーティスト名と曲名がわかりません。 どなたか、教えていただけませんでしょうか?

  • Janne Da Arc の虐待の曲

    こんにちは。 友人の後輩がカラオケで歌っていた曲が、とても好きな感じで良いな~と思ったのですが、アーティストと曲名が分かりません。 アーティストは多分、ジャンヌダルクだと思います。 ・男の子の一人称で進んで行く ・父親(母親の恋人?)に虐待されている ・男の子は母親を守ろうとしている(?) ・最後は父親(?)が逮捕されるか、死ぬ 結構前に聞いた曲なので、定かではないですが、お分かりになる方、教えてください。

  • 岸和田弁のラップ調の曲名を教えて!

    かなり長い曲で、岸和田弁で地元の男性グループがラップ調子で歌っていた記憶があります。歌詞の中にふんだんに『ジテコ』と言う言葉が有り、笑いを誘う面白い歌です。内容的には、主人公の日常のありふれた出来事をラップ調子に乗せて語っている感じです。(どこかへ行く途中、自転車がパンクしておじいちゃん?の家に寄った…)と言う感じの歌詞です。ずっと前から気になり、もう一度、何度も聞きたいと思いつつ、題名もグループ名もわからないままです。岸和田の地元の方だったら、大概知っておられるらしいです。どなたか教えてください!!

  • 虐待?

    精神科通いの母親が居ます。 過去に母親は虐待(叱るときに棒で叩く、タバコの火をつけられる)を受けてきたそうです。 小さい頃私を育てていて、母が私に虐待をしていたのですが、過去に虐待をされた人はそれが当たり前だと思い、自分の子供にも繰り返すそうです。 父が精神科を進めたみたいですが、勿論理解出来ないので断られたみたいで結局強制的に受診させることになったそうです。 今に至っては母親は全く会話が成立せず、要点を全く無視します。被害妄想と子供のような思考があります。 大喧嘩になると、すぐ自分の親に電話をかけています。 家事的なことはあまりせず、精神的な病気を理由に今まで学校の行事は殆ど参加していません。 一般的に見て、非常識な行いもします。 母親曰く、そうなったのは、過去に虐待されたから私に虐待し、父が勝手に精神科に連行し、薬がないと生活出来なくなり、こんな病気になったと言っています。 私は何も悪くないと、直球に言われます。 その他にも色々ありますが書ききれません。 過去に虐待を受けた私は結婚し、赤ちゃんが居ます。テレビやネットでも虐待のことは耳に入るし、間違った事をすればこれは虐待だな。と、理解できると思うんです。 親に虐待をされたら、また自分の子供に虐待を繰り返すというのは結構あることですか? 私自身も気持ちが不安定で解りにくい文章ですが宜しくお願い致します。

  • 虐待はどの一線を越えたら虐待と言うのでしょうか。

    質問はタイトルの通りです。 前、質問で親に暴言を吐かれると質問した事があります。 「人間のクズ」「バカ」「アホ」「死ね」「お前はろくな人間にならない」 これらの言葉は言葉の暴力になると聞いたのですが、 身体的暴力の場合虐待とはどんな一線を越えたら虐待なのでしょうか。 友達に相談したところ、叩く蹴るなどはどんな理由があれ親がやっては良い事ではないと 言われました。 でも自分に反抗した、我儘を言った、などの非があっても虐待になるのでしょうか。 内容は、妹が私のやっていたゲームをやりたいと言い出したことから始まりました。 私は「始めたばっかだからやだ」と言いました。 そうしたら母親から代ってあげなさいと言われ、 いつも妹びいきだな、と思った私は再び「いや」と言ってしまったのです。 くだらない話でごめんなさい。 その結果、母親と口論になり足を数回軽く蹴られ、髪の毛を引っ張られ、頭を7、8回(正確には覚えていません)叩かれました。 原因は自分が悪いのですがどうしても家族が妹をいつもかばう為、いつも妹に意地悪をしてしまいます。 今回の事も、妹には親が居るから私が優しくしなくても大丈夫だろうと思ってしまった結果です。 上の様な事があっても暴力にはなるのでしょうか。 友達には虐待になるだろうと言われましたが、自分はどうしても分りません。 前も言いましたが、児童相談所にいって家庭を壊す勇気はないのでそこは了承してくださると助かります。 やっぱりこれは虐待ではないですよね?何方かお願いします。

  • これは虐待に当てはまりますか?

    これは虐待に当てはまりますか? 幼少期から中学2年生までのことですが 母親からは口で言えばわかる内容を両手を振り下ろしすように拳で殴ったり後ろから気づかれないように殴ったりビンタしたり蹴っ飛ばしたり泣いても喚いてもやめなかったり、どれもかなりの強さの暴力です。1日に多くて30発以上は殴られていました。首から上だと目にも耳にも鼻にも口にも当たることがありました。 そうするにも関わらず何が悪かったのか改善策すら教えません。さらには何も悪くないのに暴力をふるわれることも多々ありました。 幼稚園くらいの時にカロリーメイトを食べている時に背中の心臓の裏あたりを強く殴られ窒息して苦しかったことが何度かあります。殺したくなりますね。 小学5年くらいの時に塾に通えと言われて面接まで行きましたがどうしても嫌で面接で親に言われて無理やり来させられたと志望理由で何度か言ったら本人がやりたいと思ってないからと入塾拒否され、その日突っぱねられて一緒に帰れず、家の前まで着いたら見慣れたようなカードが乱雑に落ちていてよく見ると大切にしていた箱に大量に入れていたはずの遊戯王カードが箱を逆さまにして勢いよく落としたような感じで落ちていて、ここまで暴力を受けて何が悪かったかの改善策も教えてくれずに暴力を受けるループが続いていてしかも何もしていない時にも殴られ今回の塾も親としてきちんと何のために通うかとかどうして必要なのかと説得して導いてくれればいいのに子供の嫌がることに対してこんな形でやり返すなんて俺はなんでこんな目にあってるんだろうな、と涙すらしばらく出なかったこともありました。 それと度々あったのが泣くと許してくれる時があって、その時に抱きしめながら自分のことは大切だ、と言ってきました、それに納得すれば一時は暴力を受けないので子供なので半信半疑ながらに納得していました、しかし大人になって考えるとこれは恋愛でもよくある依存させたり暴力とか強引な要求を相手に正当性を感じさせて受け入れさせるようなものですよね。ちなみに抱きしめてる時にも嘲笑われ、周りにいた妹と姉と目を合わせながら三人で嘲笑っていました。人間のクズにしかずっと思えませんでした。 エピソードはもっとたくさんありますが書くのに時間がかかってしまうので省きます。 そしてトラウマとして近くの人が挙手をしたり髪を触ったりするだけでも殴られるんじゃないかとビクビクするようになりましたし、女性に無意識に多少の恐怖感を抱くようになりました。 また、肉体的暴力だけでなく精神的暴力もかなり酷く、お前は本当に駄目な人間だ、何をやってもうまくいかない、と繰り返し言われ続けました。これらが幼少期から中学2年まで続き、それ以降は肉体的暴力はなくなったが精神的暴力はハタチまで続きました。 それと姉からも殴られたり蹴られたり傷害被害を受け、母親と同じく精神的暴力も同じように受けてきて、期間は母親と同じ期間です。 中学に入って周りの友達から親に殴られるのが考えられないとびっくりされ、警察に言えば逮捕できるからと何度も言われましたが子供の自分には怖くてできませんでした。 高校受験の時に強く希望していた進路がありましたが、その希望を知っていて母親が気持ちをへし折って粉々にするように理由を言わずに猛反対し、姉も嫌がらせでわざと入ってきて反対し、くだらないと散々言ってきました。何年も願っていた進路だったのでそのために暴力や精神的暴力にも耐えてきたようなものなので殺そうか迷いました。 妹からは肉体的暴力は一切ありませんでしたが自分に濡れ衣をきせたりすることが多々ありそれが原因で母親と姉から殴られることも多々ありました。 また、テレビを見る時もいつも自分だけ見たい番組を見せてもらえず、前からとても楽しみにしていたものでもそれを言っても見せてもらえず、しかししつこく言い続けなんとかルールをつくることになり、先に帰ってきた順番で見たいものが見れることになったので毎週友達ともっと遊びたくて仕方なくても汗びっしょりで一生懸命自転車をこいで帰りましたが、2週間くらいしてから後から帰ってきた妹が今日見る予定だからと一言いいその瞬間かなり嫌な予感がよぎりましたがその後に母親と姉にも見るなと言われその日からテレビのルールはなくなり以前と同じようになりました。一生許すことはないですね。 長くなりましたがこれは虐待ですか? 虐待であれば酷い方ですか?まだ普通なレベルの虐待ですか?

  • 虐待をうけて育ちました

    私は虐待を受けて育った20代後半の主婦です。 暗い内容の質問なのですが回答いただけましたら幸いですm_m 3歳くらいから高校卒業まで両親から虐待を受けて育ちました。母親からは暴力(殺されると思っていました)とネグレスト(というのでしょうか??子供に関心を示さないものです)を受けました。一人だけ夕食がなかったことも、家を追い出されて野宿したこともありました。父親とはほとんど話をしたことがありません。七五三や誕生日、クリスマスなどにお祝いをしてもらった記憶はありません。学校の入学式や卒業式は写真すらとってもらえませんでした。家族旅行の経験もありません。塾や習い事もさせてもらえませんでした(家は持ち家です。母なブランドもので着飾っていたので決して金銭的な理由ではありません) 就職してから数年で結婚したのですが結婚式に親をよびませんでした(主人には自分の境遇を話して理解してもらいました)。今後両親に会うことはないと思っていますが、私の主人が資産家と知ったとたん親の態度が変わりました(着物を送ってきたり、海外旅行のおみやげを送ってきたり、です) ちなみに母親は自己愛性人格障害、父親は回避性とアダルトチルドレンの傾向があるらしいことを心理学の本を読んで気付きました。 両親が障害を持っていようと私が虐待をうけた記憶は消えません。両親を受け入れることは到底できそうにありません。私は自分の子供が産まれるまでには親とのかかわりのあるものをすべて処分しようとおもっているのですが、これでよかったでしょうか?私の行動は間違ってないでしょうか? ご回答は数行で結構です。よろしくお願い致しますm_m

専門家に質問してみよう